Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ いぬねこてくてく
    1026a.jpg 522×392 84Kvol.3「室内飼い猫ビッキーが散歩好きになるまで」
    昔のビッキーの様子を振り返っています。
    http://inuneko.me/try/nekosanpo_vol3.html


    最初は歩いてくれなかったのは先代の猫で経験済みだったので、1才になる前から連れ出してみました。

    今は誰かが玄関に近づくと先回りして外へ出せコールをするけど、出すと結構オドオドするのでどっちだよって感じです。歩くけど。
    2012/10/26(Fri)14:05


    ■ 昆虫食のひるべ
    1026.jpg 500×375 111K久しぶりの昆虫食レポート書きました。
    今回の目玉は巣ごとのオオスズメバチ!(と出オチのゴキブリ)
    http://itte.me/article/2860

    みんなで巣をほじくるのがとても楽しかった。道端で。
    毛穴パック好きな人いけるかも。

    スズメバチの巣でお困りのかたは連絡ください。
    都合があえば駆除業者と取りに行きます。
    2012/10/26(Fri)13:59


    ■ 月桃生活

    学生時代の友達に、ちょっと遅れたバースデーパーティーを開いてもらった。
    プレゼントは当人がざっくりとした希望に沿うのが恒例で、リクエストは「いい匂いのするもの」「足元のおしゃれ」「観葉植物」「消耗品ならなんでも」などと、人によってユルかったりピンポイントだったりする。

    私は今年「月桃のなにか」とリクエストした。
    沖縄に生えている、アロマオイルやお茶にする植物で、匂いが好きなんだけど、リクエストとしては超ピンポイントだ。
    みんなアロマショップを中心に探し回ってくれたようで、お店の人が知らず「英名は何ですか?」ときかれた友達もいたらしい。マイナーな物言ってごめん。

    その結果いまのわたしといえば、月桃の香りの部屋でめざめ、月桃の化粧水をつけて、月桃茶のむ毎日。吸い込む空気がすごい濃度で月桃。

    しかしなんだかうれしかった。
    若返りの効果があるらしいので、来月あたりには中学生くらいになってると思う。

    2012/10/24(Wed)00:01


    ■ 懐かしいCM

    子供の頃からたくあんといえば「炉ばた漬」だった。
    この小僧のように、怒られてるのをハツラツとうやむやにできる才能がほしいと思った。

    http://www.hamashoku.co.jp/movie/index.html

    たくあんと違いますって言ってるのに「たくあんは奥歯で…」と言ってる所も気になる。

    2012/10/20(Sat)20:32


    ■ いぬねこてくてく
    1015.jpg 522×392 89K猫さんぽ記事vol.2公開されました。

    http://inuneko.me/try/nekosanpo_vol2.html

    見どころは志村後ろ後ろの所のノラ猫の警戒姿勢です。
    2012/10/15(Mon)17:07


    twitterでもさんざん騒いでますが、ブログでも騒ぎます
    1013.jpg 500×375 93K昨日入った店に「ガリガリ君サワー、当たりが出たらもう一杯!」のメニューが貼ってあった。
    三年前、こんな事もしたけれど、今年の夏は一回も飲まなかったな〜。寒くなる前に飲んどくか。

    軽い気持ちで3人とも注文したら、悲劇が起きた。
    (この命、もう長くはないだろう…)誰もがそう思った。

    「すいません、当たったんですけど…3つ…」と女性店員さんに見せたら、一瞬固まってから厨房のカウンターに走り寄り、「マスター!!3本同時に、3本同時に!こんなことって!」と訴え、デジカメを持ってきて記念撮影を始めた。他のお客さんもざわついている。(…サワーは?)

    そのあと興奮さめやらぬ様子で手提げ袋を持って店を出て行こうとするので、友人が「ちょっと、どこいくの!」と聞くと、「上に冷凍庫があるので取りに行く」と至極冷静な答えが返ってきた。

    わたしらがアイスの棒を持ってポーズ取ってる写真は近々店内に貼られるらしいので、また見に行こうと思うけどガリ割りは絶対頼まない。こわいから。


    あと、尾久の記事を書きました。いいよね、尾久。

    ■ 電車から見える「ところてん80円」の店が気になる
    http://itte.me/article/2805
    2012/10/14(Sun)02:30


    ■ 過去に公開した記事 まとめ

    まとめました。

    http://seiten4go.com/articles/

    デイリーポータルでは5年間で150本くらい書きましたが、猫の記事は14本。多いのか少ないのか。

    食べ物ネタがこんなに多いとは知りませんでした。

    2012/10/10(Wed)13:45


    ■ いぬねこてくてく
    1010.jpg 500×375 105Kいぬのきもち・ねこのきもちでお馴染み、ベネッセの新いぬねこサイトで連載をさせていただくことになりました。

    ■ いぬねこ 楽しくトライ! | いぬねこてくてく
    http://inuneko.me/try/nekosanpo_vol1.html

    今月は、飼い猫のビッキーが猫さんぽに行くさまを何度かに分けておおくりします。
    飼い猫をフィーチャーするとちょっと親バカっぽいですが、散歩記事なので大目に見ていただけるとありがたいです。

    私はいままで猫にばかりちょっかいを出して記事にまとめてきましたが、このサイトでは犬トライもあるので少し不安ではあります。
    犬は好きじゃないとか守備範囲じゃないとかではなく、私は犬も大好きです(たくさんの犬猫と育ちましたが、最初に飼って一番長く暮らしたペットはいまだ犬)。

    何が不安かというと、野良犬がいない事です!野良猫はいるのに。
    今まで何匹の野良猫たちに協力してもらったことか。
    とくに稲毛のあごひげとか深川のデブとか谷中のゆうれいとか…(ろくな呼び名をつけてない)
    お世話になったなぁ。そしてこれからも多分お世話になります。

    しかし周りにいないのです、犬が…。

    ということで、犬を飼っていて、トライ系の企画に協力してやってもいいよという人はぜひ連絡下さい。
    変わった事する猫でもいいです。変わった事する飼い主もアリかもしれませんが、できれば犬か猫でお願いします。

    いぬねこてくてく
    http://inuneko.me/
    2012/10/10(Wed)13:05


    ■ お店出します
    今週末(10/6、7、8)、立川の昭和記念公園でひらかれる「東京ピクニック」に出店します。
    http://www.tokyopicnic.jp/

    タイやベトナムで選んできた服やアクセサリーと、
    アロマソイキャンドルとキャンドルホルダーを売ります。

    「アニャカニャ(Anya Kanya)」という店で、このサイトの上んところにいる猫の絵が目印です。
    食堂やビアガーデンなどもあるそうなので遊びに来てくださいね(7日は終日居ます)

    grp1004225226.jpg 800×1052 286K
    2012/10/04(Thu)22:09

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.