Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ ナナフシ
    0730.jpg 300×264 18K道路の真ん中にナナフシがいたので草むらのほうに移動した。

    なんか冷たいなーと思ったらおしっこかけられてた!なんだよもう!
    2007/07/31(Tue)04:22
    ・Tetz(2007/07/31 13:20)
    この季節セミの放尿にも注意ですぞ!
    ・やすろお(2007/08/01 01:01)
    彩氏は虫をつかめるんだぁ!すごいぞぉ!
    ・ほそ(2007/08/01 20:42)
    てつ。まだセミさんは未経験。しかし庭にものすごい数の脱け殻がいます…
    やすろお。没問題っす!(ゴキ以外)
    ・まね(2007/08/03 06:17)
    ごきうま


    ■ 敗北
    0727.jpg 306×285 20K鉛筆をぶっ刺されているのかと思う程痛い成分献血に遭いました。

    残り15分と言われた時にリタイヤを決めました。

    完走できないレースって悔しいですね。
    2007/07/27(Fri)22:40
    ・みかこ(2007/07/28 01:00)
    えーーーー!
    下手な人に針刺されちゃったんだね。
    私も昔献血が(成分献血ね)趣味でした♪
    ・ほそい(2007/07/28 01:09)
    趣味ですか。私もけっこう成分献血好きです。
    今回は終わってから食べようと思っていたポンデリングも残っていなかったのが泣き面に蜂でした。針はほんとに蜂に刺されたくらい痛かった・・・
    ・mochi(2007/07/28 10:43)
    そんなに痛いもんなんか・・・ってたまたま下手な人に当たっただけか?(笑)
    私も献血やっとかんとなぁと思いつつ、1度もやらずに現在に至る・・・。
    ・ほ(2007/07/30 20:13)
    下手なのかな?当日は何ともなかったけど、四日後くらいにアザが出てきました。mochiさんが献血やるときはここの献血ルーム紹介します。


    ■ 石バンパー
    0722.jpg 320×316 27K駐車場にとめていた私たちの車に、運悪くぶつけてしまった車がいた。

    放送で車に戻るように呼ばれたので、完全にライトの消し忘れだと思った。

    駐車場に出ると、警察も事故処理で呼ばれていてものものしい雰囲気。
    私たちが車の持ち主だとわかると、ぶつけたご婦人がものすごい勢いで謝ってきた。

    うちらの車はバンパーの塗装がちょっとこすれている程度だけど、相手の車にはサッカーボール大のへこみが・・・

    こっちが申し訳なくなって謝り返してしまった。
    「いい人でよかったです・・怒られると思ってたから・・」と言ってたけど、逃げずに謝ってくれて、それはこっちのセリフだよ。

    しかし、今までこんなに硬い車に乗っていたとは知りませんでした。
    2007/07/22(Sun)01:53
    ・mochi(2007/07/23 12:26)
    いまどきのご時世には珍しいくらい、律儀で正直な人やねぇ。
    圧倒的に当て逃げしっぱなしの人が多そう・・・。
    ・みかこ(2007/07/23 23:06)
    そんなにへこむなんて、相手の車は軽自動車かな??
    でも正直な人で良かったですね。
    ・ほそい(2007/07/23 23:53)
    mochi>いい人ですよね。ちなみに今日、間違い電話してきました。
    みかこ>それが、デミオだった・・。マツダの車は柔らかいのかしらと一瞬思ってしまったよ。うちの車、古くて査定0円なのに修理代もらってしまうのかと思うと心苦しいです。
    ・ホテイイヌ(2007/07/24 09:32)
    最近のバンパーはかなり戻りますので、ひょっとしたら一度ボコンッて凹んでたかも知れません。
    バンパー外して見てもらった方が良いっすよ。
    ・マイマイ(2007/07/24 23:52)
    いい人じゃん!これで無視されると意地でも見つけてやろうと思うけど、こすれで済んだし、相手はもっとダメージうけてへこんでるし、いいよって気になるよね。
    ・ほそい(2007/07/26 17:31)
    ホテイイヌ>あ、プロの人だ。うちの車古いんです(もうすぐ15万km)。最近のバンパーじゃないんですよ〜。なんかプラスチックみたいだし・・。でも近々どこかで見積りとってもらいます・・。
    マイマイ>だよね。でもなんとなく自分が人を不幸にさせてしまった気がしてへこむわー。


    ■ ドクダミの天ぷら
    0720.jpg 320×240 31K今日は100式(中村一義)のライブに行ってきました。楽しかったです。
    後ろの方でビール飲みながら見れたのがよかったのだと思います。

    DPZに「どくだみを食べる」という記事を書きました。
    http://portal.nifty.com/2007/07/20/c/

    夏がきて家のまわりにドクダミがわっさわっさ生えるので頭に来て食べました。
    天ぷらはほんとにおいしいので皆も食べるとよいと思います。
    2007/07/21(Sat)00:35
    ・Tetz(2007/07/21 12:17)
    でわ、今度頭に来たら食べてみることにします^^
    ・ともち(2007/07/21 15:39)
    うちのまわりにもわっさわっさ生えてます。
    これ読んでやってみたがったら旦那さんに止められました。
    ・mochi(2007/07/21 19:25)
    ・・・・・・。
    そんなあなたをハイパースペシャルダイナミックアメージングチャレンジャーに認定・・・(謎)
    ・ザキ(2007/07/21 22:14)
    100Sいいなぁ〜!
    あと、この画像、一瞬かえるの背中に見えた…
    ・ほそい(2007/07/21 23:58)
    Tetz>秋になると紫色になるので今が狙い目ですよ!
    ともち>旦那さんには「どこかの国のハーブを紀伊国屋で買ってきた」等と言って食べさせるのも手かもしれません。塩で食べるとパリパリで美味しいですよ。
    mochi>やってみるといけるのですよ。色んな木の皮とかも食べてみたいのですが害があったらこわいので考え中です。
    ザキ>100S好き?この画像、ガマガエルっぽいね・・
    ・まめ(2007/07/22 01:31)
    どくだみって名前がいい!
    ・merdedechat(2007/07/22 12:49)
    >twitter もしかしてうんこのせいで手がくさやくさいのではありませんか。
    ・ほそい(2007/07/22 16:15)
    ちがいますよ!多分・・
    ・merdedechat(2007/07/24 02:13)
    そう、多分にすぎないんですよね。なんぴとたりとも決して否定しきることはできない。ともに祈りましょう。


    ■ 住居兼スナック

    石仏さんの作品がとっても面白かった。
    http://www.myspace.com/ishibutsu

    全部おもしろいけど私からのおすすめ↓

    第三の男
    http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=8909242
    ロープ
    http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=9022582

    メンバーは6人いらっしゃるとのことですが、どのかたが石仏さんかいまだにわかりません。

    ----

    駅から遠い住宅地のど真ん中にぽつんとある「住居兼スナック」にひどく惹かれる。
    さっき「PART供廚箸いε垢亮命燭鬚箸辰討い燭薀泪泙気鵝70代)に話しかけられ、店内に案内され話し込んでしまった。
    ママさんは50年以上もこの土地に住んでいるそうだ。この店は「3時間歌い放題・ウーロン茶飲み放題・食べ物持ち込みOK」で一人1000円。お酒代だけで儲かるのかときいたところ、儲けるつもりでやってないよ〜とのこと。そりゃそうか...

    ミソゴマクッキーの看板はとても暑い日に発見して死にそうになりました。

    0718.jpg 600×675 128K
    2007/07/18(Wed)17:15
    ・石仏(2007/07/18 18:53)
    紹介ありがとうございます。第三の男のしましま服の人が石仏です。
    ・ほそい(2007/07/18 22:18)
    うわあ、読みが外れました。うわあ、今日は第三水曜日だ。
    ・Tetz(2007/07/18 23:52)
    やべぇ…行ってみたい…唄いたいッ!
    ・ほそい(2007/07/19 00:02)
    ミソゴマクッキーもぜひ。
    ・ウナギ(2007/07/19 16:59)
    僕もこんな雰囲気が大好きです。
    ・美智子(2007/07/19 20:05)
    石仏さんのムービー観ました。とってもおもしろかったです。凄え!
    ・ほそい(2007/07/20 02:52)
    ウナギさん>ミソゴマクッキーの雰囲気ですね。
    美智子さん>何度もみているうちに、お笑いではなく感動物のようにも思えてきました。「じゃあ第三だけで」私はここが一番泣けるシーンです。


    ■ 珍味

    珍味部はじめました。珍味好きなあなたはみてね。
    http://portal.nifty.com/cs/club/list/chinmi/1.htm

    携帯を修理にだした。代用の端末が使いやすい。このまま逃亡したいくらいよ。

    メモブログとこの日記って分けてる必要あるんだろうかと我ながら思う。
    打開策として以後あちらではすべてギャル文字で書こうと思います。

    2007/07/14(Sat)01:26
    ・えび(2007/07/15 21:19)
    珍味大好きなんでドキドキしてしまった☆
    まぐろの魚卵刺し、食べてみたい〜!
    ・ほそい(2007/07/16 01:34)
    あれ本八幡だよっ・・・・
    ・ルーサ(2007/07/16 12:14)
     こんにちは。
     楽しませてもらっています。
     ホヤの記事は飲んでたコーヒーが鼻から出てきちゃいました。
     東北在住なのでホヤはほやほやのが食べれますが、日本海側なので干満差がなくて干潟遊びが出来ません。
     マテ貝とか穴ジャコとか超羨ましい。
     まぁ、またコーヒーブレイクのときに覗かせてもらいます。
    ・ほそい(2007/07/17 14:48)
    ぱっと見ホヤが鼻から出てきたと思いました。それより日本海側羨ましいです。もしかしたら、マテ貝は全国に出回っているかもしれません。来月秋田にいくのですが、潜って何かとりたいくらいです。どこまで密漁なんだろう。
    ・ルーサ(2007/07/17 23:15)
     来月上旬までなら岩牡蠣ですね。ぎりぎり旬かな。
     3個しまってるとあれこれ言われるかもしれないので、2つ捕ったら食してから潜りましょう(笑。
     資源保護のキモチがちゃんとあるので密漁を推奨することはしませんが、あっさり捕れちゃうかもしれませんのでポッカのレモン汁の小瓶は必携かも。
     来秋楽しんで下さいな♪
    ・天野三郎(2007/07/24 12:36)
    始めまして、デイリーの記事、楽しく拝見しています。珍味部も楽しみでよく見ています。珍味ではほやが好きで、ほやとこのわた塩辛を軍艦巻きにする食べ方が特に気に入っています。
    ところで、珍味部の昆虫ゼリーは、もはや珍味の域を超えていませんか!?
    ・銀時(2007/07/30 12:34)
    デイリーにて拝見いたしました。珍味部最高です!ちなみに私のお勧めは「カメノテ」「フジツボ」です。
    おいしいですよ♪


    ■ 777にっき

    777は河口湖畔のいかす日本家屋にて4世帯学閥バーベキューをいたしました。略してGBBBQ
    リトルボーイトリオと遊べて満足。大きな声では言えないけど今までアンチコドモだったんだ。が
    キャスパーが何度も目の前を横切る夢幻。
    ああ今もやつらと遊びたい。うしゃしゃーって・・・いやもちろん親の貴様らとも遊びたいですよ。

    0710.jpg 600×450 123K
    2007/07/11(Wed)01:10
    ・ヨ(2007/07/11 10:33)
    素敵なTシャツですね。どこで売ってるんですか?
    ・みやぺ(2007/07/11 13:29)
    Tシャツの数字は意味が何かあるんですか?
    子供とダブTめちゃかわゆいですね。ホントキャスパーみたい。
    ・mochi(2007/07/11 15:31)
    同じく数字がめっさ気になる青い熊がやってきましたよと(謎)
    ・やすろお(2007/07/11 22:26)
    おいらもアンチドコモ!
    ・みかこ(2007/07/11 22:34)
    なんか左下の写真さ、11番さんと4番さんが手をつないでるみたい!まさか....。
    ・ほそい(2007/07/12 00:39)
    ヨ>じゃまだとか文句言ってごめんなさい。なんか大活躍です。
    みやぺ・mochi>年齢じゃないかな。なんて。11月11日生まれの子の両親は二人とも11を着てますね。でも子供は6。この暗号を解いて下さい。
    やすろお>昔ドコモ使ってた時によくそれを言われてなんだこの人って思ったので覚えてますよ(プ)今や私もアンチですが。
    みかこ>こんな白昼堂々と...
    ・4(2007/07/16 19:40)
    本妻を目の前にして・・
    視線の先もきになるところ。
    ・ほそい(2007/07/17 02:50)
    きっとこれ、映画のワンシーンですね。「ふたりでパーティー抜け出さない?」のひとこまだ。


    ■ ビタワン
    安倍晋三とサラダバーで並ぶ、という夢をみた。

    さすがにしなやかな物腰で、トングさばきも上品だった。
    スープバーでは、おたまさばきも上品だった。

    そしてやはり仲良くなり、目覚めても気になる存在のまま今に至る。
    必要なさすぎる恋心ほど生活する上でじゃまな物はない。大体なんであいつなんだよ。

    安倍晋三はこれに似ている気がする。

    安倍晋三の話だけだとなんなので、干潟の写真を載せます。

    0705.jpg 640×720 149K
    2007/07/05(Thu)18:59
    ・美智子(2007/07/05 23:27)
    いいなー。筆がつっこみっぱなしなのが、なんだかだらしなくってまた素敵☆狩るって感じじゃないね。脱力。
    ・ともち(2007/07/06 09:43)
    安倍晋三に恋心は抱きたくないですねえ。いくら上品でも。浅田真央にも似てるし。
    ・mochi(2007/07/06 16:54)
    えーと、有名人と夢でばったり&干潟スペシャルなブログはここですか(謎)
    ・みやぺ(2007/07/06 21:55)
    これが噂のマテ貝ですか?なんか棒ですね。
    ・ほそい(2007/07/06 22:59)
    美智子>敵が侵入してきたと思って押し出す所を引き上げます。このかけひきがまた・・・!
    ともち>やっと今日、ニュースでみても何とも思わなくなりました。昨日はあのカメラ目線で話すのをみてはいけない気持ちになってました。真央ちゃんにてるかも!
    mochi>有名人の夢をみるのはなぜか困らないけど、干潟の写真が品切れしそうなので、また撮ってこなくては。
    みやぺ>クワ持ってる黄色いナイスガイが頑張ってくれたからこんなにとれたよ!これがほんとのナイス貝。
    ・津軽(2007/07/11 11:14)
    珍味部見て書き込んでます。ほやは天然物で透明部分も全部とれば、嫌いな人も食べやすくなるきがします。この時期フジツボもおいしいですよ。
    ・ほそい(2007/07/11 14:44)
    フジツボって食べられるんですか!調べてみたら美味しそう。http://item.rakuten.co.jp/hotate-ya/35200/

    所であんな事かいた翌日にスーパー行ったらほやがあってしまいました…嬉しいけど。


    ■ 平田満
    ディアゴスティーニから「平田満コレクション」創刊。創刊号には本物の平田満が付いてくる。
    という夢をみた。

    で、買ったら本当に付録で本人がついてきた。ストラップみたいに頭から紐とか出てるのかと思ったけど、生身の人間で、でもなんか嬉しくて、友達になったよ。

    平田満は特に好きでもきらいでもなかったけど、すこし好きになった。

    平田満の話だけだとなんなので、干潟の写真を載せます。

    ---
    マテ貝参考サイト
    http://portal.nifty.com/2006/10/06/c/

    「アナジャコ」で検索すると一番上がこれって・・・まじかよ。うちらしかやってない遊びみたいな事になってるけど、他にもやってる人ちゃんといますからね。
    http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2005/ode_20050626.html

    0704.jpg 640×720 177K
    2007/07/04(Wed)18:29
    ・標本(2007/07/05 02:08)
    ヤフーで検索したら、こっちが一番だった。
    http://portal.nifty.com/2006/08/19/b/
    ちょっと難易度が高い。
    ・ほそい(2007/07/05 03:18)
    それも載せとこうと思ったけど標本さんばかり三連続になるのはさすがに気が引けたからやめたのに。サイト名「私的干潟」にしなよ。
    ・標本(2007/07/05 04:15)
    干潟標本がいい。
    ・ともち(2007/07/05 09:08)
    夢で見て好きになることってありますね!以前、シャ乱Qのしゅうの夢を見て『何か好きになりそう』と思っていたら、翌日暴行事件でニュースになっていました…。
    ・マイマイ(2007/07/05 09:19)
    おもしれ〜
    ・標本(2007/07/05 10:52)
    干潟標本がいい。
    ・禿生(2007/07/05 15:53)
    干潟4号、禿生干潟冬景色ってのも悪くない…ところで、右上の写真の少年のパンツが汚れてるのは泥のせい?それとも、中でマテ貝が腐ってるのかな?
    ・ほそい(2007/07/05 18:20)
    標本>それはだめ。
    ともち>それはもはや予知夢では?さすが夢研究家。ともちさんと夢交換日記をやりたいくらいです。
    マイマイ>マテ貝が?アナジャコが?平田満が?
    標本>それは許さない。
    禿生>友人の子供、モバイルニフティ4コマの「こぐまちゃん」です。干潟をプール代わりにしてはしゃいでいた。親は美人&イケメンなので、将来はジャニーズに入れるといいと思います。
    ・ともち(2007/07/06 09:41)
    夢交換日記、是非やりましょう。まずは私から書きますね!夢で。
    ・ほそい(2007/07/06 15:00)
    夢でかよ!待ってます。


    ■ 干潟あそび
    0703.jpg 292×267 24K干潟にアナジャコとマテ貝をとりにいきました。

    今回マテ貝は初挑戦。穴に塩を入れると、ぴょこんと出てくる所を捕まえます。
    めちゃくちゃたのしい。

    アナジャコは10戦2勝くらいですが、マテ貝は10戦10勝できます。
    しかもおいしいのなんのってー

    こんな遊びがタダなもんだから、wiiとかやってないんですよ。
    時代は大潮っすよ。干潮っすよ。

    ----
    DPZに記事を書きました。
    「給スイカ所のあるロードレースに参加してきた」
    http://portal.nifty.com/2007/07/02/b/
    2007/07/03(Tue)03:20
    ・禿生(2007/07/03 14:31)
    スカートのおじさん…ブラヒモが透けて見える気がするのだけど、ボクの目が腐ってるのかしら?
    ・ほそい(2007/07/03 14:36)
    本文にも書きましたが、確かにしてましたよ。
    何となくずっと後ろをキープしていたけど、スイカ所で見失いました。
    ・美智子(2007/07/03 17:30)
    いや〜ん。マテ貝捕まえたい!干潟ってどこの?
    今年こそ海で遊びたい。
    ・みやぺー(2007/07/03 19:03)
    やっぱ旨いんだマテ貝!今度は是非現場で調理して食べようよ!
    ・のぶ(2007/07/03 19:34)
    >おじさんはブラジャーもしていたので
    うん書いてありますね。後で「あっ」と気づいても、ここの米欄編集削除できないので焦。
    ・mochi(2007/07/03 19:43)
    アナジャコ・・・マテ貝・・・聞いたこともあんまない・・・。
    マテ貝、やっぱ塩ふられて、ちょっと待て!って感じで出てくるん?(謎)
    ・やすろお(2007/07/03 20:57)
    マテ貝って引き抜かれるのをチンポアンカーで必死に抵抗しますよねぇ。
    ヲトコを感じます。
    ・no93(2007/07/03 21:41)
    干潟がこんなに楽しいとは!また遊びに行きたいYO
    ・禿生(2007/07/03 21:55)
    ブラヒモに釘づけで本文が見えてませんでした…かたじけない。自主的バツゲームとして明日はノーブラで出社します!
    ・アッキー(2007/07/03 21:57)
    目玉の親父達に取り囲まれている一コマがあるが、
    連中は絶対に「オイ、鬼太郎」を連呼していたに違いない。違うかね?
    ・みかこ(2007/07/03 23:13)
    マテ貝は衝撃的でした。あんな貝があるなんて...。
    シャコや貝は触れないけど、また行きたいなって思っちゃった!!!
    ・標本(2007/07/04 01:17)
    >干潟参加者様 当日の写真はほそいさんからもらってください。
    ・ほそい(2007/07/04 03:58)
    美智子>江戸川の河口、湾岸道路の真下によくいきます。調べれば他の干潟でもできるかも。
    みやぺー>本当にカセットコンロ持って行けばよかったと後悔したよ。砂抜きも必要ない親切貝なのに。まだチャンスはあるので今度こそ。
    のぶ>確かにここのコメント直せないから怖いですよね…
    mochi>塩を振るとなぜ出てくるのかね。パニックになってるのは確かだけど。浸透圧とかか?
    やすろお>シャコに比べたら赤子の腕をひねるようなものです。奴らはハサミもってるので大勝負です。流血した戦友もいました。
    no.93>大潮は二週間おきで、半袖シーズンなら遊べるからあと数回いくつもり。今度は魚釣りも挑戦してみる?
    禿生>スカートも忘れずに!
    アッキー>それが、きわめて無言の目玉達でした…。走った後で疲れている上に写真まで頼まれたからかもしれません…
    みかこ>シャコは無理でも貝は触れると思うよ。あさりと一緒よー。どうしても触れなかったら塩係で。
    標本>写真ありがとうございます。93さんが接写上手だって言ってました。干潟と接写なら標本さんにまかせてください。
    ・標本(2007/07/04 12:46)
    接写はゲンさんが勝手に撮りまくったヤツだ
    ・ほそい(2007/07/04 23:36)
    「拙者の接写です」と言ってます
    ・アッキー(2007/07/05 00:21)
    残念ですぅ。
    ほそいさんのギャグも残念ですぅ。
    ・なおちん(2007/07/05 10:03)
    私…幼稚園の頃の友達は図鑑で、そこで見たマテ貝に恋をしてから早25年ほど経ちます。
    マテ貝…マイドリーム…。
    すみません話をぶった切って。
    ・ほそい(2007/07/05 16:27)
    まさにわたしもだよ!幼稚園くらいの時に買ってもらった「こどもカラーずかん」に「穴に塩を入れてとります」って書いてあって、面白そうだなと思ってたのよ。だから25年くらい越しの夢が叶ったのよ。なおちんにもぜひマテ貝ドリームを叶えてほしい。
    ・まめ(2007/07/06 01:37)
    ブラに見えるのは、「大胸筋矯正ベルトだよ!!」
    でも、
    わたし的にはただのド変態であってほしい。
    ・ほそい(2007/07/06 04:18)
    うん、ド変態きぼう。ペースが同じくらいで付いていくと走りやすかった。ストーキングしてるみたいでした。

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.