Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ らくがき
    kuroyagi.jpg 240×320 13K猫がまたたびでおかしくなって座布団に突っ伏していた。


    ---
    音メモ
    「Sebastian Wilson」
    http://www.myspace.com/barusabina
    かっこいい。

    「ミヌアノ」
    http://www.myspace.com/minuanomusic
    裏声と地声の境界がわからないようなこういう声はいいですね。
    私の中で「元祖境界わからない声」は矢野顕子と倉橋ヨエコなのだけど、ちょっと考えてたらいっぱいいました。
    2009/02/25(Wed)02:31


    ■ チョーヨンピル
    06.jpg 320×240 17K「メッコールの味を再現したい」という記事をかきました。
    http://portal.nifty.com/2009/02/20/c/

    掲載後、色んな人から「コーラと麦でしょ!」とツッコまれました。そうか、コーラか・・・言われてみれば確かにそうでしたわ。
    でももういいや。だって近所に自販機見つけちゃったんだもーん。これでいつでも飲メッコールだもーん(おしりペンペン

    にしても、CMがいかす。
    http://teamlookingformccol.web.fc2.com/kikaku/tv/tv.html

    海から巨大な瓶がズゴーっと出てくるやつを何度も見てしまう。メッコ〜♪
    2009/02/21(Sat)02:37


    ■ TDLよりTDJ
    0220.jpg 661×434 105K

    恋愛テーマパーク、東京大神宮にいってきた。

    以前通っていた会社のすぐそばにあったけど一度も行ったことがなく、今日は近くまで来たので行ってみた。
    縁結びの神社というのはごく最近知ったのだけど、ホントに境内は若い女性だらけだった。男性はナンパするならここでやればいいとおもう。

    私はおみくじが好きで、今年に入って6回引いた。
    結果は全部イマイチだけど全部壁に貼ってある。
    貼るとすごく面白い。おみくじ特有の上から目線の口調のせいか、壁を見ると神様に説法されているようで背筋が伸びる。
    機嫌のわるい日はぐしゃぐしゃにしたくなる。

    ここはおみくじとかお守りが沢山あって興奮した。
    しかしなんだこのラインナップは。もろ恋する女性ターゲットじゃないか。
    でも、マイバースデーやプチバースデー(占い雑誌)の全プレでこういったグッズを手に入れていた中学時代を思い出して懐かしい気分になってしまった。


    (画像左下)
    松下由樹の女捜査官ドラマで、犯人(横山めぐみ)に胸を刺されたとき胸ポケットにお守りを入れていたので助かっていたので、自分もお守りが欲しくなった。
    恋愛用ではないやつの中から一番ぶ厚くて固いのを選んだ。これならナイフも簡単には貫通しないだろう。
    問題は胸ポケットのある服を持っていない事だ。

    (画像中央下)
    「血液型おみくじ」というのを引いた。おみくじのほかにその血液型の特性が書かれた紙が入ってた。
    日々パソコンと向かい合っているとこんな記事ばかり入ってきてうんざりして外に出かけていったのに、結局おみくじにも同じ事を言われるのだ。「総じてものごとにケジメが乏しい。」自覚してるしうるせえ。
    でも同封されてた「B!」に亀があしらわれたお守りは大変気に入ったのでよしとする。

    (画像右下)
    おみくじは大抵200円なのだけど、ひとつだけ100円のがあったので普通のかと思ってそれを引いて、びっくりした。
    一般的な項目と全然ちがう。星座・血液型・年齢差・待ち合わせ・・・雑誌の占いみたい!
    「年齢差」はやけに細かく指示してるのに「待ち合わせ」に至っては「時間を守ること」。普通!当たり前!

    みなさんも「年齢差」という項目があるおみくじ、引いた方がいいですよ。面白いから。

    そしていい加減、複数の写真を載せられるブログ形態にしたい。
    2009/02/21(Sat)00:49


    ■ どんどん涙もろくなってる

    テレビでやってたドラマでこんなストーリーがあった。

    7才の少年は、近所の小川の沿道で毎日、父親の帰りを待っていた。
    5年前に失踪した父親。もちろん顔も覚えていない。
    そこへ、旅の途中である男性が通る。

    「おじちゃん、ぼくの父ちゃんかい?」
    「いや、違うよ。でもなんでだい?」
    「そうかあ、ぼく父ちゃんを待っていて、でも見たことはなくて、おじちゃんみたいなたくましい男の人って聞いてたから・・・」
    「そうか」

    そして男は少年の家に立ち寄る。そこには若い母親。
    「まあ、うちの子がそんな事を。失礼しました・・」

    そこへ突然借金取りが大勢やってきて、母親に乱暴しようとする。
    「亭主が帰らなきゃお前をもらっていくぜ!」

    男はすかさず暴漢達を外に追い出し、コテンパにやっつける(コテンパって久しぶりに使いました)。

    「覚えてやがれ!」そう捨てぜりふを吐き、暴漢達は消えていった。

    「ありがとうございます・・・。せめて今晩はうちへお泊まりください。たいしたおもてなしも出来ませんが。」
    「いや、それは悪いです。」
    「おじちゃん、そうしてってよ。母ちゃんもぼくもそのほうが嬉しいんだから」
    「・・じゃあ、お言葉に甘えて。」

    夕食は野草の粥という質素なものだった。
    「いつもこんなものなんですが、よかったら沢山おあがりください。」
    少年は嬉しそうにこう言う。
    「ぼく、母ちゃんのご飯すきだ!」
    そして男に向かって
    「でも、今日は特別おいしいな。なんでかわかるかい?」ときいた。
    「さあ、なんでだろう?」
    「いつもは二人で食べてるけど、今日は格さんがいるからさ!」

    水戸黄門のこのシーンで死ぬほど泣いた。

    2009/02/18(Wed)16:47


    ■ ラーメン二郎
    grp0217015023.jpg 240×320 28K念願のラーメン二郎に行きました。

    とびきりの空腹で臨んだせいで脂にやられぱなしでした。
    一番少ない麺にしてもらったのに三分の二も残した!完敗!
    ばつの悪そうな顔でご馳走様と言ったらおかみさんに笑われました。

    でもやっぱりおいしかったです。思い出したらまた食べたくなっちゃった。
    花粉にやられながら40分くらい並んだけどその価値ありだと思います。

    でも私はホープ軒のほうが好きです。
    2009/02/17(Tue)01:47


    ■ 恐ろしい
    0214.jpg 180×240 12K13日のライブはタイバンがよかったです。
    こんな事を言うのもあれですが、早く自分の番終わらせて他バンドを見たかったです。幸い2番目だったので後半はずっと鑑賞モード。
    レコ発の葦笛は演奏がものすごくうまいし、フジサンズは歌詞とメロディラインがツボでアルバム2枚とも買ってしまいました。

    私はいつも5曲くらいやるのですが、その中で3〜4曲はカラオケを使います。
    そのオケCDは前日に焼いて行くのですが、当日リハで再生したら一曲が歌入りになってる!
    やっぱり酔っぱらって作業しちゃだめだと痛感しました。
    その曲は弾き語り曲と替えてどうにかなったけど、全てが歌入りだったらと思うと恐ろしいです。
    でもせっかくだから口パクという試みもよかったんじゃないかな、と今は思ってます。思ってません。

    あと前髪がオンザになってました。寝る前にキッチンばさみで切ったようです。恐ろしい。

    せっかくなのでそんなような事を全部MCで喋ってたら居酒屋の会話みたいになってしまいました。傍らに酒のつまみと股間が隆起した木製の熊を置いてたのはひとりじゃさびしかったからです……。ほんとに申し訳ありません。

    翌日葦笛の門明氏から「ロックじゃないはずなのにロックみたいでした」というありがたいメールを頂く。やったー!俺ロッカー!

    ---

    ロッカーといえばこのロッカーも恐ろしいです。
    http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=090212092641

    ---

    写真は友人夫妻からもらった手作りチョコ。なんとカカオ豆から手作りしてるそうです。
    2009/02/15(Sun)23:50


    ■ 今日ライブします

    出番19時くらいからだと思います。前売り取り置きは4go@loveboat.cxまでメールください。
    ちょっと下痢気味ですががんばります。

    ---
    恵比寿LIVE GATE TOKYO
    葦笛企画
    『”花鳥風月”ツアーファイナル』

    (出演)
    RIPPLE・コージコナー・フジサンズ・ほそいあや・葦笛
    開場...18:00/開演...18:30
    前売¥2,000-/当日¥2,500-
    (ドリンク代別)

    2009/02/13(Fri)12:19


    ■ 音楽家のかたへ
    どなたかこの楽曲をアレンジしていただけるかたいませんでしょうか。
    つたない仮歌ですみません。真ん中からちょっと過ぎたあたりで、猫がうしろを通ったときの鈴の音が入ってます(それでこの録音は満足してしまいました)。

    このアレンジを踏襲してもしなくてもよいです。興味もたれた方連絡ください。ギャラとかはないですすみません。

    不眠症の唄(swfファイル)

    不眠で雨のリズムの土曜日の なんてなあ、意味もない夜明けを望んでる
    窓辺にしずく群れて落つ 踊るよ
    銀河のはじまりリズムまとってはまだ見ぬ君いずこ
    窓辺に青い月明かり 染まるよ
    銀河の彼方わたるのさ、ほらグッドナイト

    不眠の朝靄消えて日曜で なんかもう、意味もない朝日をかき分ける
    窓辺にひらりアゲハたち 誘うよ
    プリズムの中 溺れながら まだ見ぬ君さがす
    窓辺に揺れて果実たち 笑うよ
    真昼の迷路たどるのさ ほらグッドラック

    不眠で歩き通しで日が暮れたら なんてなあ、望み通りの夜を慕うよ
    窓辺は君を映さない 眠ろうよ
    夕闇の奥 色をすくって僕は朝日を描く
    窓辺を越えて旅に出る もうすぐ
    銀河のゴール見えるでしょ ほらグッドエンド


    0211.jpg 110×110 4K
    2009/02/12(Thu)00:31


    ■ スーパー銭湯
    0210.jpg 320×240 27K恥ずかしくて言えるか!
    2009/02/11(Wed)03:50


    ■ いちごがる
    佐野に苺狩りにいってきた。大人8人子供3人で。
    大抵すごく甘いのですが、たまに味無し(ウォーターボール)がありくじ引きのようで楽しかった。
    友達は腐りかけのばかりチョイスして食べていた。肉も腐りかけがうまいものね。
    30分の時間制だったけど、30分も食べられないもんですね。

    直売所で売ってた変な野菜が美味しかった。
    プチベール
    http://www.itotec.com/0-two/puchiberu/

    でかい袋で買ってしまったので当分食卓には変な野菜です。

    帰り佐野プレミアムアウトレットに行った。御殿場のようにフードコートに地ビールがあるとばかり予測していたのに、なかった。アウトレットには地ビールだろう。何を考えてアウトレットやってるんだ。
    ひどく落胆させられた結果カバンの衝動買いに至った。

    ロイヤルコペンハーゲンがあったので「ロイコペ」とふざけて呼んでいたら本当にマニアはそう呼んでいるらしい。ふざけるのもたいがいにしろと思う。

    0208.jpg 640×240 50K
    2009/02/09(Mon)18:02


    ■ 自分不器用なんで
    mb_0207155211.jpg 240×320 27K恥ずかしい話をします。スザンヌみたいな巻き髪に憧れてカールアイロン買った。

    でもうまく使えない。
    巻く方向があさってのほうを向いていたりアバンギャルドになる。

    直す時間もなくそのまま出かけたら、今ホームレスのおばさんみたいな髪型になってる。悪くない。
    2009/02/07(Sat)15:52


    ■ 狐ワンダーランド
    0206.jpg 320×240 39K■豊川稲荷の「霊狐塚」がすごい
    というそのまんまのタイトルの記事です。
    http://portal.nifty.com/2009/02/06/c/

    狐ってあんなかわいいのかよびっくりしたぜっていう記事です。
    2009/02/07(Sat)02:31


    ■ 来週ライブすることになりました

    ■2/13(金)でばんは多分2番目
    ■LIVE GATE TOKYO@EBISU:http://www.livegate.jp/
    ■おかね:2000円か2500円くらい

    3ピースバンド「葦笛」のレコ発ファイナルです。

    さっき葦笛のボーカルから電話があって「ライブなんですけど、」と言われたので「おお見に行くよ」と言ったら「出れませんか?」と言われたのでそう来たかと思いました。

    とある曲のアレンジをチバさんに頼んでいたのですが、歌詞で衝突してチバさんが匙を投げてペンディングになっている曲をやろうかとおもいます。

    2009/02/05(Thu)16:04


    ■ しぼりたい
    泡風呂を入れていたらビッキーさんが湯舟に落ちました。泡に乗れると思ったみたいです。

    0205.jpg 800×300 63K
    2009/02/05(Thu)09:17


    ■ 近所の金魚
    0203.jpg 320×304 34K日本一の金魚生産量を誇る愛知県弥富市に興味がある。

    お世話になっているアカデミーの先生が弥富出身で話を聞いたのだけど、とても魅力的なのだ。

    ・一見田んぼにしか見えない養殖池がひろがっている(高価な金魚は屋内で養殖されている)。
    ・まわりには猫よけの30センチくらいの柵が張り巡らされていてる。
    ・でも0メートル地帯なので大雨が降るとすぐに氾濫する。

    台風一過には、街中が水浸しの中、所々鮮やかな赤色が ぽつ ぽつ と見えるらしい。

    とってもかわいい。かわいすぎる。
    不謹慎なのは承知だけど、見たい。
    でもあっちの台風はなめてはいけないらしいのでやめておく。

    イメージソングがあった。近所の金魚
    http://yatomikingyo.blog29.fc2.com/
    2009/02/03(Tue)05:48

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.