Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 今日のびっくり
    mb_0730224355.jpg 320×240 23Kモスでアイスカフェラテ頼んだら砂糖がガムシロップじゃなかった事
    2008/07/30(Wed)22:43


    ■ でこ
    0729.jpg 240×180 10K私は飲み会とかで人と一緒にいるときに携帯をいじってしまう悪い癖がある、だめな大人だ。

    対策を色々考えた。
    その時電車で向かいに座っていたギャルさんの携帯からヒントを得て、人に見られるのが恥ずかしい携帯にアレンジしたらどうかと思って実行したのだけど、見れば見るほどホントに腹が立つ。

    でも人前で出したくないから成功なのか。でもたぶん8月になったらやめます。
    2008/07/29(Tue)18:13


    ■ っていうだじゃれを言わせて下さい
    grp0729004527.jpg 320×240 26K母さんがアイスコーヒーを淹れてくれたのだけど
    なぜかお祭りのかき氷の容器だったので陽気だなって思った。
    2008/07/29(Tue)00:37


    ■ アザやかなアート
    0728.jpg 320×304 16Kツイッターに「飲み会のたびに体に覚えのないアザが増えている。」と書いた日、また酔って転びました。

    今回はすごいよ!日に日に濃く広くなって、両ひざがみるみる紫と緑を混ぜたような汚い色になりました。ボディアートということでいいやと思いました。

    そして右手も打ってた。三点か。
    心配はしなくていいです。
    妹に「四つ足歩行で暮らしたら?」とアドバイスされました。

    ---
    昨日はwafflesのライブに行きました。
    http://www.myspace.com/wafflesjp
    いいライブでした。
    ベースの武田さんがデイリーポータルの読者さんとのことで、ちょこっとお話もできて楽しかったです。

    昨日は転ばずに帰って来れました。やればできる子です。
    2008/07/28(Mon)18:24


    ■ スイーツ携帯
    0724.jpg 320×240 35K新幹線の中でみかけて感動したので思わず写真を撮ってしまいました。
    2008/07/24(Thu)22:46


    ■ ふたご

    昨日は学生時代の友人の双子の兄(か弟か忘れた)の結婚式二次会に行ってきた。

    でもなぜ。
    私の妹の結婚式に私の友達が来るようなものなんだが。
    顔同じだし違和感ないからいいんだけど。

    新郎新婦入場のシーンで、新郎が弟(か兄か忘れた)にすり替わっていた。
    でも一卵性だからみんな気づかなかった。
    たしかこのネタは弟(か兄か忘れた)の結婚式の時もやっていた気がする。
    さすがに二回目はもういいからって思った。
    でもおめでとうございます。

    ---
    今夜は友人ハルカゼのワンマンライブがあるのでニヤニヤしながら見ます。
    新曲のテーマは「さわやかなエロ。どうせ変態ならかわいく変態を!」だって。変な人。

    2008/07/21(Mon)02:38


    ■ 宇津井さん
    0719.jpg 185×320 15K昔NHK教育でやっていた「アルフ」というホームドラマが好きだった。
    宇宙人がとある一家に居候してどたばた劇を繰り広げる、アメリカ版ドラえもんみたいな話。ドラえもんは便利な道具を出してくれるけど、アルフはまったく役には立たなくて大好きだった。

    最近ビレッジバンガードでアルフのぬいぐるみを見て、宇津井健に似ている事に気づいた。
    そしてそれに気づいてから確実に欲しくなっている。

    アルフは昔から好きだったけど、ぬいぐるみを欲しいとまでは思わなかった。
    なので戸惑っています。
    2008/07/19(Sat)16:52


    ■ アナゴ にょろにょろ

    もう釣りなんてしない。するもんか。

    「ミホちゃんの突撃!アナゴ釣りレポート☆」
    http://portal.nifty.com/2008/07/18/c/

    二ページ目をみてよだれ垂らしていただければ幸いです。

    2008/07/18(Fri)17:44


    ■ うまれて初めてしゃぶしゃぶを食べました
    0717.jpg 320×304 25K「しゃぶしゃぶ」ってよく聞くけど、どんな味なのかってずっと気になってた。

    うまさに驚愕した。

    みんな騒ぐわけだわ!
    2008/07/17(Thu)22:59


    ■ シガー
    mb_0717171827.jpg 320×240 22Kアップルストアで初めて買い物をした。
    iPodをシガーソケットから充電するそこらへんで980円くらいで売ってるやつだけど、iPodいじらなくても直接操作ボタンがついてるのに惹かれてつい5000円。アップルの罠にはまった気分。でも便利です。
    2008/07/17(Thu)17:18


    ■ 夜中に髪を切る癖が直らない
    080715_0608_01.jpg 180×240 9Kなんかの病気かな。毎回失敗するし。

    楽天で冷却ジェルパッドというやつを買った。
    布団にのせて寝ると涼しいやつ。すごいなあ。

    効果は、まだ寝てないのでわからない。


    --
    昨日のホヤのつづきこれがすごーくおいしかったのでーす。
    2008/07/17(Thu)03:02


    ■ ホヤ&ヘヤ
    0715.jpg 320×240 23K玉置さんのホヤ記事がアップされています。
    http://portal.nifty.com/2008/07/15/c/

    船の上で食べたホヤが激うまだった。この味だけは忘れないようにしよう。

    でも、おそらく一番忘れられないのは、民宿の部屋だ。

    ここに泊まったのだ。忘れたくても忘れられない。明け方に見るへんな夢みたい。

    でももっと怖かったのは、一階のトイレに行くときに仏壇の間を通らなくてはいけなくて、そこに飾ってある先祖代々の写真だった。(写真は怖くて撮れなかった)

    夜中トイレに二回起きたのだけど死ぬかと思った。


    女川漁協の暴力的に艶やかなあんきもも夢のようだったな。
    2008/07/15(Tue)17:54


    ■ チバマコトとGREENHANDのコラボ曲をカバーしてみた

    「ピストルと花びら」という素晴らしい楽曲があって、「僕が僕じゃなかったら、取り憑かれたように聴いていたと思う」とチバさんが言ってた。私はチバさんではないので、わりと取り憑かれたように聴いているのですが…

    こういったヘンな(良い意味で)曲に人は人生で何曲と遭遇するのだろうか、などと考えていたら、僭越ながらどうしても歌いたくなってしまったのだった。

    すぐ聴けるMySpaceにあげてみたので興味のおありの方はどうぞ。
    http://www.myspace.com/hosoiaya
    ダウンロードはNEXTMUSICでできます。
    http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20080714012809

    (自分の他の曲は、出る限界の高いキー設定で歌っていますが、これはオケがMIDIとかじゃなく全部生音で、キーを合わせるには一から作り直さなければならないとのことで、あえてこのままの低いキーで歌ってみました)

    ↓本家のふたつ
    GREENHANDバージョン(ちょっとだけ試聴できる。このアレンジもすごくいい!)
    http://monstar.fm/album/556/

    チバさんバージョン
    http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20070326214131


    「ピストルと花びら」

    作詞:チバマコト
    作曲:イノウエバンタ
    編曲:チバマコト

    何もない夜に僕はふらりと出掛け
    缶ビールを一口あまりで飲みました
    変わらない明日に少しだけ疲れてて
    泡盛にうっかり僕は手をつけました

    ピストルを撃ちました 深夜2時に
    それだけで後にも先にも何もない
    テーブルの上で枯れそうな花びらが
    この僕をまた日常へと帰しました

    2008/07/14(Mon)18:20


    grp0710165130.jpg 240×320 8Kずいぶん前にタイで買ったグッチの腕時計が止まってしまった。たぶん電池が切れ。

    なんとなく時計店にもっていくの気が引ける。なぜかはわからないけど。
    自分で交換するのも考えたけど、近くに時計用の電池が売っていないので面倒。
    2008/07/10(Thu)16:51


    ■ 猫カフェ
    mb_0709164705.jpg 240×320 28Kおちつかねえ
    2008/07/09(Wed)16:47


    ■ 猫キャバ
    mb_0709163120.jpg 240×320 27K友人夫妻とその子供と、新しくできた猫カフェにきてるのだが…
    猫と子供のどちらと遊ぶか迷うのう。中とって子猫。
    2008/07/09(Wed)16:31


    ■ 毎日ムシムシしてビールが美味しいのことよ
    mb_0708155804.jpg 240×320 27K飲んだ後のラーメンのうまさについて書きたいのだけれど、翌日になるとどんな味だったか忘れているのでちゃんと書けない。お酒のせいで忘れちゃうんなら飲まなきゃいいんだけど、でも飲んだ後っていう条件が美味しさを倍増させているわけで…うーん難しい…鼻からメンマ出すより難しい…

    今夜はチバさんのあれだから、絶対酒とか飲まないでスタンバイしておこうかと思います。でも今外に出たら素晴らしい蒸し暑さなので多分飲みます。

    ---
    オレも乗りこなしてみてえよ...。
    http://www.argas.net/~nakano/item/1300
    2008/07/08(Tue)15:59


    ■ 宝
    mb_0707223130.jpg 320×240 34K友人夫妻宅で飲んだ宝焼酎がおいしかった…

    これだよ!と言われてもぴんとこなかったのだけど、ロックで飲んだらうまかったよ。

    そんな発見をできただけでも宝ですよていう話です

    ちなみに大五郎はアレがアレでアレなそうです
    2008/07/07(Mon)22:31


    ■ 今、自作曲を友人の宅録家にアレンジしてもらっているのですが

    デモを送ったら「リズムとメロディ変えていい?」と言われました。

    それって全部じゃなかろうか。

    とりあえずの弾き語りを聴かせてもらったら、メロはそんなに変わってはいなかったけど超かっこよくなってた。誰かにアレンジをやってもらうと、思いも寄らぬ方向へいくのがすごく楽しい。欲を言うと歌がうまいのがイラつきます。ああもうあなた歌って!(となってしまわないように心をしっかり持ちたいと思います)

    そんな才能あふれる友人がNHKに出演するのです。ドキドキです。

    ●2008年7月8日
    「テレ遊びパフォー!」
    2008年7月8日火曜日24時10分〜NHK総合
    【再放送】7月17日26時30分〜BS2(中止の恐れ、大いにあり)

    「賢者の意志」という曲をバンドアレンジで、スネオヘアーと池田貴史のバックバンドでスタジオライブだそうですよ!豪華すぎて失禁しそうです。

    「ひきこもり青年の僕がそんな事できるハズがない!」と一度は出演を断ったものの、再度のオファーでようやく出演の決心がついたらしい。自分から外に出てくれてお母さんほっとしました。
    もしよかったらチバさんの勇姿をみてあげてください。まじカッコイイ音楽です。

    2008/07/06(Sun)22:59


    ■ スーツの偉力

    珍味部更新しました。
    http://portal.nifty.com/cs/club/list/chinmi/1.htm
    ---

    昔よく遭遇していた露出狂を、昨日船橋駅で久々に目撃した(出してはいない)。
    スーツだった。

    スーツ男子はすきですが、この場合これっぽちも萌えません。そういう時もあるのね。

    当時の彼の服装は「変態はこうでなくっちゃ!」と親指を立てたくなるくらいにマッチしたキモファッションでした。
    待ち伏せしているわりに脱衣が間に合ってなかったりで、段取りの悪いかたでした。

    スーツを着ているともう足を洗ったんだなと勝手に思ってしまいます。

    数年前、最寄り駅のホームで見かけた時もスーツで、ああ、ちゃんと勤めてるんだな、更生したんだな、と親のような温かい視線をなげてしまいましたが、スーツだと更生しているように見えるのもおかしな話です。

    余談だけど、土屋さんが「周りを見ていると、露出狂によく遭う女性は痴漢に遭いにくい気がする」と言ってた。
    そういえば自分も痴漢に遭ったことがない。6年以上満員電車で通勤したのに。
    そう考えると両方遭う女性ってなんかすごいなあって思います。なりたくはないけど。

    2008/07/06(Sun)08:01


    ■ ボトル
    mb_0706040422.jpg 240×320 29K「セブンイレブンにあった」というタカセさんからの情報をもとに偵察にいくも、近所のセブンにはなかったボトルするめ。
    今日行ったら入荷されていた!やったよ!かばんに常備だ。

    というか今食べちゃってるんだけど、なくなるまで寝られなそうで体に悪いわコレ
    2008/07/06(Sun)04:04


    ■ タワレコで見かけたコラボクロックス
    かわいい。星だし。

    ベルトに「音楽」って書かれてさえなければな!

    横から見たときはオッ?って思ったのに
    なんだよこれー
    まだ「図工」のほうがいいよ。

    0705.jpg 506×240 36K
    2008/07/05(Sat)02:15


    ■ 父さんからのメール
    grp0704232818.jpg 320×240 18K---
    Sub:こんにちは
     今千駄ケ谷のホープ軒。食べたことある?うまい!!
    ---

    この会話もう何回目かわからない。
    事あるごとに行けと言われるのでもう二回も行って、おいしかったって報告したじゃないの!

    でも実際美味しいよねホープ軒


    あこがれの平翠軒にいってきました。
    http://portal.nifty.com/2008/07/04/c/

    テレビでさんざんアピールしていた「照明が100ルクス以下」が戦略ではなく電気代節約だったのは予想外で面白かった。書いていいんですか?ってきいたら構わないよーあっはっは とおっしゃっておりました。
    2008/07/04(Fri)19:57


    ■ サマーサマー

    母さんはハイムさんのCMで必ず踊る。(おーはようサマーサマーというやつ)
    それはまだわかるんだけど、日産ノートのCMでゴールデンエッグスのキャプテンの動きまで真似する。アニメの真似してるのは初めてみた。
    さすが北朝鮮の律動体操をマスターしただけはあるぜ(脱北はしていません)。

    そんなの全然くやしくないけど、トムヨークの事をハタヨークと言っていたのはやられた。トムヨークマート!とか言って喜んでいた自分が小さくかんじる。親はすごい。

    お向かいさんに新聞(ひどく狭い範囲の社会情勢しか載っていない新聞)を取ってくださいと頼まれた。またお花畑の住人をきどって追っ払おうと思ったけど、お向かいさんなのでやめる。恥ずかしいから。

    インターフォンごしに説法するキリスト教の人とかすごく面白いのに最近こない。
    自分の中のフヌケボイスチェンジャーを駆使して「えっとお、いまおかーしゃんいましぇん」っていうと帰って行くんだけど、後日またくる。

    「これから学校ですか?聖書のこと、しりたくないですか?ちょっと出てきてもらえませんか」
    「しりたくないれす。カニすきですかぁ?」
    「・・・・」
    自分がカニカニ詐欺にあうのはいやみたいだ。

    問題はインターフォンの声ってわりと広範囲にきこえていることだ。近所ではすっかりカニカニ詐欺実行犯の家と認識されていた、とかだとちょっと困るな。

    2008/07/03(Thu)21:47

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.