Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 昆虫食のひるべ
    1030.jpg 484×320 38K某飲食店のコーンスープに、虫が入っていた。ラッキー!

    いい感じの茹で具合。いいダシが出ているだろうけれど、泣く泣く交換しました。

    店の名前は一応伏せておきます。
    2006/10/31(Tue)17:14


    ■ 追記
    061025_1927~01.jpg 320×240 37K昨日、父が私と妹の行き先を母にきいたらしく、母が「中村一義のライブに行った」と答えた。

    父は「あいつらなんであんなの好きなんだ?」といぶかしんだ。

    絶対中村雅俊と間違ってるし、絶対知るはずないから当たり前だ。

    この場合100%母が悪い。

    なぜライブに行ったと一言で済まさないのか、余計話をややこしくするだけだ等小一時間問いつめたい私と妹。
    2006/10/30(Mon)14:23


    ■ 恵比寿 阿夫利
    061025_1608~01.jpg 240×320 55K帰りに「あふり」という人気のラーメン屋に寄ってきました。
    http://www.dai1975.com/tabearuki/tokyo/afuri.html

    美味しかったです。

    写真がないので、船橋IKEAのサーモンパテ他を載せておきます。
    2006/10/30(Mon)01:05


    ■ ナカカズ
    061025_1559~01.jpg 320×240 58K今日は妹と、100sのライブ(ファンクラブイベント)に行ってきました。

    ぴょんぴょん跳ねて疲れました。

    あまり跳ねたくないのですが、他の聴衆と同じタイミングで跳ねないと半分を見逃すことになるので跳ねました。

    撮影禁止だったので、船橋IKEAのぬいぐるみでお送りしております。
    2006/10/30(Mon)01:00


    ■ ファイターズタウン鎌ヶ谷
    7_283.jpg 200×267 14K私は鎌ヶ谷という梨畑しかない土地に住んでいる。
    タイムリーに自慢できることと言えば、近所に日ハムの二軍の球場がある事。
    千葉といえばロッテマリーンズだけど、鎌ヶ谷市はファイターズタウンを謳っているので、市役所などでは両方のマスコットを目にしたりする。

    シーズン開幕の頃になると、駅前に選手が来てサイン会を開いてくれた。母が、新庄が来たら行くと言ってたけれど、残念ながら来ることはなく引退してしまったね、母さん。

    1〜2年前くらいに新鎌ヶ谷のイオンでダルビッシュが買い物してたいう目撃情報が流れたけど、不似合いすぎてもはや都市伝説の域だと思った。

    この週末はなんか面白いイベントでもやってるかなと調べてみたけど、なにも出てこなかった。球場が駅から遠すぎなので、誰もこないのかもしれない。

    これ行きたかったなー。街頭テレビを座って見てもいいなんて。
    http://www.fighters.co.jp/farm/event/1012.html

    ちなみに清水市長は市長になってすぐ愛車の高級外車を売り、ハイブリットカーにして環境対策に貢献的な姿勢を見せましたが、外車は市民を対象にオークションで売り、普通に売るより高く売れたようなので、賢いな。と思った。


    このページの一番下にある会報「梨に向かって打て」が読みたいと思ってたけれど残念ながら廃刊になってた。
    http://homepage2.nifty.com/raipachi/studium/kamagaya.html

    『内容は「タティス選手は味噌汁好き」など。』って、読みたすぎるよ!
    2006/10/28(Sat)19:54


    ■ もも焼きでカゼが治る
    mb_1028102256.jpg 320×240 30K柏のもも焼き…美味しかった。
    写真だとびみょうだな。とりのもも焼き。

    あの脂…たまらないぜ。あの脂…
    2006/10/28(Sat)10:22


    ■ かぜ万歳
    1026.jpg 180×180 14Kかぜひきました。
    いいね、いつもなら起きろって言われるのに、寝てろっていわれるの。
    2006/10/27(Fri)02:48


    ■ えびせん?
    mb_1025115708.jpg 240×320 28K違う。これはパッキンだから食うな(まぼろし発見)!!
    ああ、お腹が空いた。
    2006/10/25(Wed)11:57


    ■ なやみ
    1024.jpg 340×255 32K涙もろいのをどうにかしたい。

    昨日は「おばあちゃんの家」を見て、2回目なのに号泣してしまった。

    あれはずるい映画だけど。100人中80人は泣くとおもうけれど。

    言いたくないけれど「のだめカンタービレ」でも涙が。

    今日はひどかった、「新・お水の花道」で泣いた・・・死にたい。
    2006/10/24(Tue)15:48


    ■ 犬の名はロン
    mb_1022175905.jpg 352×288 23K最近、携帯の写真をメール添付することを覚えた父。送りたいけど撮るものがないのか、写真を写真に撮って送ってくる。

    本文:この赤ちゃんは誰でしょう

    …いや、私ですが…それがどうしたんだー!
    荒業すぎてピンぼけだよ。

    きのきいた返信が思い付かないからヤツの勝ちか。
    2006/10/22(Sun)17:59


    ■ 吉野家の豚キムチ丼いただきます!
    mb_1021180922.jpg 240×320 37Kキムチ見えないけど。
    2006/10/21(Sat)18:09


    ■ 泣く子も黙るハロウィン
    mb_1021141100.jpg 240×320 33Kよけい怖くしてどうするの。
    2006/10/21(Sat)14:11


    ■ 玉葱目薬2
    mb_1018215431.jpg 240×320 36K石垣の地元市民の方々が集うようなお店を見つけたよ。

    スクガラス豆腐
    海ぶどう
    豆腐よう
    島らっきょう
    ミミガー
    グルクン唐揚げ


    特筆すべきは、もずくが東京と全然ちがうです。すごいもったりしてて美味しい。特筆すべきとか生意気な言葉使ってしまうほどにね。

    あわもりを初めて飲んで、アワアワな状態ですが、これからブレーキのあまいチャリ(ホテルのレンタル)で帰るのがすごく危険といえば危険ですが、きっと大丈夫なのであんまり心配とかしてください。
    2006/10/18(Wed)21:54


    ■ 明日から旅に出ます
    060924_1548~01.jpg 240×320 23Kスパムくるのでコメント欄はまた閉じます。
    なにかありましたら、お気軽にメールくださいませ。
    2006/10/16(Mon)23:06


    ■ 5時台から飲みまくり
    mb_1013173300.jpg 320×240 33Kにくうまいよー
    豚のベロ
    2006/10/13(Fri)17:33
    ・マイマイ(2006/10/14 14:29)
    わたしもこないだ豚タン食べた!うまくてべっくらこいた
    ・ほそい(2006/10/14 18:36)
    うまいよねー。舌苔がリアルにぶつぶつで駄目な人は駄目かもって思ったけど、げてもの好きにはたまらんね。
    ・bmw(2007/02/11 03:42)
    you can quick buy or sell BMW


    ■ ぎょうざ

    私の母方の実家が宇都宮で、年に2回ほど行きます。
    それ知る友人に、よく餃子の話題を振られます。

    -----
    友人A「この前、餃子食べに宇都宮行ったよ」
    私「へえ〜どこの店いったの?」
    友人A「中華トントンって店なんだけど、味は美味しいんだけど、店が超きったなくてさあ〜」
    私「へえー」

    -----
    某地引き網での会話
    Fちゃん(妹の友人)「この前に宇都宮で餃子食べに行ったんよ」
    私&妹「へえ〜どこの店いったの?」
    Fちゃん「駅から歩いて15分くらいの店で、お店は小さいけど餃子は大きくて美味しかったんだけど、おじさんがすごく愛想悪かった」
    私&妹「…どういうふうに?」
    Fちゃん「野菜炒め持ち帰りできますかってきいたら、はあ〜できねえよ!っていわれた。中華トントンって店だった」
    私&妹「へ、へー」


    -----
    うちの親戚のやってる「中華トントン」という店があるんですが、すごくおいしいですよ!(汚くて愛想悪いですが)

    2006/10/12(Thu)23:28


    ■ DHC

    これの「配合量がすごい!!」のところ、小林製薬に負けてるのが気になる。
    http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2166

    2006/10/03(Tue)00:10


    mb_1002203442.jpg 240×320 20K自分の言動が間違いだらけのようなきがする
    その打開策も思い浮かばない
    2006/10/02(Mon)20:34

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.