Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 苦肉の策
    0627.jpg 300×400 49K猫がパキラの鉢を倒しまくって葉を噛みまくる。
    寝ている間にやられるのでどうしようもない。
    網でもかぶせようか。でもダサい。観葉植物の役割を果たさなくなる。

    ある日テンテンベルトを引っ張り出してやっていたら、猫が遠巻きに観察しながら、ものすごく怖がっている。あげくのはてに私の部屋に入ってこなくなった。悲しい。

    しかしテンテンベルトをパキラの前に置くことでパキラを守れる事を発見!

    ダサい
    2012/06/28(Thu)03:58


    ■ 富里スイカロードレース参加した
    0624.jpg 400×533 102Kわりと有名になりつつある、千葉県の真ん中で開かれるロードレース。

    2007年に参加して、楽しかったので毎年しようと思ってたのだけど、気づいたら応募期間が終わっていたり抽選に外れたりして、5年ぶりの参戦になってしまったのだった。年々来場者もふえているそうで、富里、すごい収益効果なのでは。

    5年前のレポートは(ですます調時代の)この記事
    http://portal.nifty.com/2007/07/02/b/

    ふだん近所を一人でジョギングするのはすぐ飽きてコンビニで氷結買うけど、大勢で走るだけでよくわからないけど楽しい。記録だそうとか思わない人もちんたら走れるお祭りっぽいレースだからか。
    ジーユーのランニングウエアの女性の多さ一つとっても安心感がある。

    すいかの仮装が少なくなっていたのは普通すぎて面白くないと思う人が増えたのかもしれない。
    2012/06/25(Mon)11:55


    32677256643.jpg 364×600 54Kにらの名前がやばい
    2012/06/14(Thu)18:23


    ■ ブイヤベースを作って、食べた
    0612b.jpg 300×400 78K今まで一度も食べた事がないので正解がわからない
    2012/06/12(Tue)22:20


    ■ 梅雨堪能
    0612a.jpg 300×400 102K近所の花壇に巨大なあじさいがふんぞり返って咲いていた。
    こういうモンスターいそう
    2012/06/12(Tue)22:17


    ■ ひみつ堂のかき氷
    0609.jpg 400×533 105K谷中のひみつ堂
    http://himitsudo.com/

    たまたま暑い日にたまたま通りかかって入ったらめちゃくちゃ美味しかった。
    まぎれもなく人生で食べたかき氷のなかで一位!
    今までの一位は鎌ケ谷駅前夏祭りの肉屋のかき氷なのでランキングに問題があるといえばあるけど美味しいです。

    調べたら、夏は行列ができる店なんですね。
    http://www.iwaoono.com/omise/newpage5.html

    本格的に暑くなる前の今が狙い目かも。

    最近このホームページがグルメブログっぽくなってるのでもう少し役に立たない情報を書くように心がけたい。
    2012/06/09(Sat)23:41


    ■ 気になる店に挑戦した
    0608.jpg 500×375 93K重慶火鍋のレポート書きました。
    http://itte.me/article/2417

    けっこうディープなお店だと思います。
    あんまり教えたくないくらいうまい。やすい。からい。
    2012/06/08(Fri)15:04

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.