Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ フォトショップがなかったあの頃
    0531.jpg 400×300 34K水に浸すと24時間つめたさキープできる魔法のベルトを首に巻いて夏を乗り切ろうという提案
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110530/111037/

    昔のシールやブロマイドを引っ張りだして、懐かしんだり反省をしたりしました。
    http://portal.nifty.com/2011/05/31/a/

    子供が生まれたら与えて遊ばせるのが夢です。あと今の玉置浩二にはまったく興味はありません。念のため

    昨日泥酔して転んで足首をねん挫しました。
    2011/05/31(Tue)16:45


    ■ 昆虫食クラスタの心理調査
    都内の大学で行われた「昆虫食をする人を集めての心理調査」に借り出されて行ってきました。

    昆虫食を初めて間もない人やどっぷりつかっている人まで13人を集めて、おのおのの昆虫食のイメージする単語をいくつか並べてパソコンに入力して、ランダム?に出てくる2つの単語の関連性の度合いをスライダーで動かす。そのあと個別面談みたいな事をする。

    私が連想した単語は10コ「食文化、未来、未知の分野、栄養、アミノ酸、狩り、アウトドア(BBQ)、サブカル、ゲテモノ、過激」これを並べ替えて質疑応答があり、単語をカテゴライズしてその集合にまた名前をつける。この作業が自分の頭の中を整理するみたいでとても面白かった。

    今まで自分が虫を食べる事についてどんな意思とか気持ちでやっていたかなんて特に考えた事もなかったけど、虫食にたいする自分の考えが浮き彫りになっておおっと思った。他の人たちのやつも見てみたい。全体の結果が出るのが楽しみです。

    待ってる間ずっと学生さんや内山先生の話を聞いていたら5時間があっという間にすぎた。
    外来種駆除の有効活用についてのレポートや、タイやラオスでは昆虫食のおかげで貧困層が栄養・収入の両面で支えられているという、虫まじ救世主!みたいな研究をしている学生さんの話を聞いて鼻血でた。夏休みに現地に行ってくるらしい。私も来月バンコクには行くけど、南のほうで虫を採って生活の糧にしている所に一度いってみたいなと思っていた(テレビでみたのは、でかいシーツみたいな布にライトをあてて夜通しぶら下げておくと虫が勝手にぶつかって落ちるので、下に細長い箱を置いて水をはっておくとじゃんじゃんとれる。翌日近所のひとが買いに来て、一家はそれで暮らしている、という話だった)。バンコクでも虫は売っているので今回も沢山食べてくるつもりです。

    あと、栃木から来ている虫食の常連さんが、おやつにカミキリムシの幼虫をもってきてくださった(画像右上)。森で採ってきたそうで、バター炒めにしてあった。
    いままで食べた虫の中で一位か二位くらいのおいしさだった。生臭さや獣臭さのない白子みたいで、超クリーミー・・・。採るのが難しいので貴重みたいです。

    0528.jpg 640×480 89K
    2011/05/29(Sun)03:44


    ■ ハクサイ無双
    0524.jpg 320×240 17K中学のとき部活をよくさぼってたという話をさりげなく組み込ませました。
    http://portal.nifty.com/2011/05/24/b/

    あの頃から名字ひらがなだったのかー。しらんけど。
    2011/05/24(Tue)14:16


    ライブ来てくれたかたどうもありがとうございました。
    今夜22じくらいからちょっとだけUSTしようと思います。
    http://www.ustream.tv/channel/hosoi

    (今日のUSTは終了しました)

    2011/05/23(Mon)10:32


    ■ サナギ.com
    …みたいなサイトになっててすみません。

    昨日はずっとカイコを煮ていました。初めて作る佃煮がサナギだとは夢にも思いませんでした。
    ということで、今日です!

    「珍味と愉快な仲間たち vol.4 〜珍味はおやつに入りますか?2011 モスラの逆襲〜」
    ■日時:2011年5月21日(土)open 18:00/start 18:30
    ■会場: 秋葉原 DRESS TOKYO:http://www.dress-tokyo.com/
    ■料金:前売¥1500 当¥1800(+1drink¥500)
    ■ご来場者のみなさんにもれなく珍味セットプレゼント
    ほそいあや/くつした/BIG JUHN/Tail'z(出番順)

    ふらりと来て下さって大丈夫です。
    くつしたさんは今回は炊飯しないそうですが梅酒の梅を大量にもってくるそうです。もはやライブイベントじゃないですね。

    0521.jpg 800×300 71K
    2011/05/21(Sat)14:37


    ■ 珍味ライブの上級編
    0518.jpg 400×300 34K5/21(土)の裏珍味は…カイコのさなぎ!
    さっきひとつ乾煎りして食べてみたら、海老のかおりでおいしかったです。
    当日の調理法はもっと食べやすく、佃煮風にします。

    1.5キロも買ってしまったのでお一人様いくつでもどうぞ。
    ダメなかたは目をつむって音楽を聞きましょう。なにこのライブ。
    2011/05/19(Thu)01:22


    ■ 貧乏とは
    0517.jpg 400×300 33Kビンボウカズラを食べました。果たしておいしいのか?
    http://portal.nifty.com/2011/05/17/a/

    草がどうこうというより、天ぷらの威力すごい。

    写真は近所の中華屋で450円だった海老の塩炒め。安い!(貧乏なので飛びつきました)
    2011/05/18(Wed)02:27


    ■ シール作った
    0514.jpg 400×300 21KtwitterのIDがまんま名前なのでアットマークをつけてごまかしました。
    最小ロットが500枚、多い。

    ライブに来てくれた人に強制的にさしあげます。
    これを貼って面接受けると内定がもらえるともっぱらの噂です。
    2011/05/15(Sun)00:59


    ■ ギガジンみたいな記事かいた

    蚕を食べてみよう(※虫注意)
    http://bit.ly/joCHls

    糞茶ってなんどでも口に出したい言葉です。ふんちゃ!

    2011/05/13(Fri)18:46


    ■ 4回目の珍味しますやります
    0513.jpg 400×300 40Kライブ情報「珍味と愉快な仲間たち vol.4 〜珍味はおやつに入りますか?2011〜」

    ■日時:2011年5月21日(土)open 18:00/start 18:30
    ■会場: 秋葉原 DRESS TOKYO:http://www.dress-tokyo.com/
    ■料金:前売¥1500 当¥1800(+1drink¥500)
    ■ご来場者のみなさんにもれなく珍味セットプレゼント
    ほそいあや/くつした/BIG JUHN/Tail'z(出番順)

    珍味は「梅水晶(サメ軟骨)」と和歌山特産「うつぼの煮揚げ」です!(写真は全然ちがうものです)

    ハムカツは出ません!泥酔はしません!多分!
    2011/05/13(Fri)13:10


    ■ でいすい

    自戒
    http://togetter.com/li/134816

    2011/05/13(Fri)00:39


    ■ ハムカツ

    まとめ
    http://togetter.com/li/134364

    2011/05/11(Wed)23:26


    ■ GW企画

    毎日高くなっていく食事
    http://dpz.la.coocan.jp/2011GW/?cat=1

    みんな自分の事しか考えなくなってきていて面白い。
    二日目でよかった〜

    2011/05/03(Tue)10:30

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.