Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ ヌックミィ
    03.jpg 400×300 17K日経ウーマンで連載はじめました。
    http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20101224/109705/

    商品レビュー系ですが家から出ないのでズボラアイテムばかりになる予定です。
    2010/12/27(Mon)13:24


    ■ みのかさねこ
    1221.jpg 500×433 86Kイラストレーターの田島さんが書いてくれました。

    エリザベスカラーが蓑笠にみえたそうです。このコスプレさせたい。それ以前にすごくききわけのよい子みたいな顔してますね。実際は性悪すぎて目も当てられないんですが。

    ------

    デイリーポータルで3Dコーナーが始まりました(トップバナーにまたバカみたいな猫がいます)。
    「猫」のテーマで6枚投稿してます。3Dカメラを借りてあちこち回ったんですが、この季節はピカピカに晴れている日じゃないとあまり遭遇できないようです。それで自分ちの猫ばかりになってしまって恐縮ですがよかったら見てみてください。

    ------

    あとへんな餃子食べたり作ったりしました。
    http://portal.nifty.com/2010/12/21/b/
    白子餃子とかもあるこの店で飲みたい。

    ------

    日〜月といわきに行ってました。
    なんとなく入ったいわき市石炭・化石館 ほるるがとても楽しかったです。

    恐竜とか、本当にいたのかよと思いました。べつに今まで信じてなかったわけじゃないけど、ここに来て本当にいたっぽいんじゃない?と疑うようになりました。いや、いたのか。
    2010/12/21(Tue)16:27


    ■ 猫を抜糸につれていった
    1215.jpg 800×300 56K

    大人4人がかり
    2010/12/15(Wed)23:09


    ■ 大仏

    我が町が紹介されていました。
    http://portal.nifty.com/2010/12/14/a/

    されていました、って自分で書いたんですが。
    地元民しか「おおー」ってならない内容です。なってないか。
    鎌ケ谷市は大仏のほかには何もないですが、数年前にオープンしたごく普通のジャスコが自慢。それまで市内にフードコートというものがなかったのです。
    フードコートの出現は市民に大きな衝撃と潤滑をもたらしました。

    大仏様はtwitterもやってるみたいです。
    http://twitter.com/kamagayadaibutu

    180センチでtwitterやってるって、もう大仏じゃなくて人間でいいよね。

    2010/12/14(Tue)23:42


    ■ さよならカエル
    1213.jpg 400×300 34K珍味イベント来場ありがとうございました&出演の皆さんおつかれさまでした。
    今回も全員すばらしいパフォーマンスでした。感謝。
    あと、足を運んでくれて珍味食べてくれる皆さんにも感謝。

    珍味ラインナップ
    ・ゴートチーズ
    ・はんごろし キムチ漬け
    ・くじらのたれ
    ・ぺたんこ蛙

    今回、千葉のタイの寺(なんか変)で買ったカエルの干物を「ぺたんこ蛙」とファンシーな名前にして出しました。前日に油で炒ったんだけど、ちょっと炒りすぎたかも。

    レポートはくつしたさんのブログに詳しく書いてありますので、是非どうぞ!
    http://blog.livedoor.jp/kutusita/archives/51886485.html

    -----

    関係ないけど、先日の昆虫食レポのせるの忘れてたので載せます。ゴキブリの写真があるので注意してください。
    http://itte.me/article/1005
    2010/12/13(Mon)23:42


    1210b.jpg 500×281 31K 
    2010/12/10(Fri)17:51


    1210.jpg 720×320 94K友人作
    2010/12/10(Fri)14:14


    1209b.jpg 300×400 22K 
    2010/12/10(Fri)01:30


    1209c.jpg 500×375 41K 
    2010/12/10(Fri)01:29


    1209.jpg 500×375 49K 
    2010/12/10(Fri)01:23


    ■ 猫が避妊手術から帰ってきた
    1208.jpg 500×560 43K前の猫のときは派手な傷でしばらく動けなかったけど、病院を変えたら2針しか縫わなかったそうで、痛がるそぶりもみせず。さてはあの獣医…腕いいな。

    でもこのカラーでかすぎやしないか
    短足なのもあり床に物をおいておくとブルドーザーみたいになぎ倒して歩くのでこまめに片づける気にさせる効果があります
    2010/12/08(Wed)23:06


    1207.jpg 300×400 58K亀山湖に行ったら、あちこち落石やトンネル崩落で行きたいところにいけませんでした。

    が、しかし

    湖畔のキンタマ兄弟が遊んでくれたので良しとします。

    「キンタマきょうだい」って「キンタマ強打」みたいで恐ろしいですね。

    -------

    猫のキンタマはさておき、今週土曜は秋葉原へおこしください。

    ■日時:2010年12月11日(土)open 17:30/start 18:00
    ■会場: 秋葉原 DRESS TOKYO:http://www.dress-tokyo.com/
    ■料金:前売¥1500 当¥1800(+1drink¥500)
    ■ご来場者のみなさんにもれなく珍味セットプレゼント
    ほそいあや/BIG JUHN/くつした/チバマコト/Tail'z(出番順)

    きくところによると、5組中2組がライブ中に炊飯するそうです。
    もう一度言います。炊飯するそうです。

    珍味は酒のアテという考えを揺るがせない私のイベントに「しょっぱい物は飯のおかず」というコンサバティブな食べ盛り男子的思想を持ち込むとはまったくいい度胸ですね。
    みなさんはタダ飯にありつけるチャンスですが、くやしいのでなるべくご飯に合わない物を組み込ませようと思います。
    2010/12/08(Wed)01:07

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.