Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 成田スカイアクセス

    駅でコレ貰ってなごやかに喜んでいた気持ちが台無し
    http://aucfan.com/aucview/yahoo/m74914380/

    2010/07/31(Sat)01:54


    ■ 「ゆらゆら」アップしました
    yurayura.jpg 200×200 14K10年くらいまえに作った曲ですが、歌詞をリライトして完成させました。
    「ゆらゆら」
    http://www.myspace.com/hosoiaya

    アレンジはくじら音楽部のCHEEBOWさんです。
    きらきらした哀愁ただようエレクトロポップに仕上がりました。
    http://kujira-ongaku.net/works/yurayura-hosoi.html

    さてこの曲を、8月21日(土)のイベントでは方向性をがらりとかえてアコースティックに演奏してみたいと思います。
    ぜひ生で聴きに来てくださいね。

    ----------

    「珍味と愉快な仲間たち vol.2 〜さよならサマー2010〜」
    ■日時:2010年8月21日(土)open 18:00/start 18:30
    ■会場: 秋葉原 DRESS TOKYO:http://www.dress-tokyo.com/
    ■料金:前売¥1500 当¥1800(+1drink¥500)
    ■出演:ほそいあや/くつした/浪漫★喫茶/吉村かおり/Tail'z(出番順)

    ご来場者のみなさんにもれなく珍味セットプレゼント!

    今回の珍味は「ノーマル」と「上級者向け」を用意しています。
    のんべえの自覚がある人は上級者向けを、危ない橋を渡りたくない人はノーマルをお選びください。

    上級者向けの一つを決めたのでこっそり教えます(ぜんぜんこっそりじゃないけど)。
    「めふん」…鮭の腎臓の塩辛
    http://portal.nifty.com/cs/club/detail/100722131025/1.htm
    半解凍くらいのよいあんばいで渡しますのでご安心を。
    2010/07/30(Fri)15:12


    あまりの暑さに猫がポカン顔してた!
    0723.jpg 640×430 77K
    2010/07/23(Fri)14:58


    ■ マッドエレファント
    0717.jpg 320×304 24K友人に美味しいカレー屋さんにつれていってもらいました。

    テーブルのメニューにゾウのイラストがあったのですが、えもいわれぬ違和感が・・

    そうか、耳がないのか!

    こいつの視線を感じながら食べるカレーの奇妙なことよ。おいしかったけど。


    ----
    ぬるぬるしたもの更新中!【珍味部】
    http://portal.nifty.com/cs/club/list/chinmi/1.htm
    2010/07/18(Sun)00:32


    ■ long cat is long.
    0709.jpg 400×300 62Kロングキャットを壁に貼りました。
    http://itte.me/article/790

    もっと増やしてもいいかなと思うのだけど、このシールいまいち粘着力がなくて所々剥がれてきてしまう。ちょっとでこぼこしてる面にも貼れるシールがあると嬉しいのだけど、あるんだろうか。

    あまり意味はないんですけどね。
    2010/07/09(Fri)17:01


    ■ おしらせ

    今夜(7/9)20時すぎくらいからデイリーポータルの生ラジオに出ます。
    暇で暇で死にそうなかた、ぜひメールを送ってください。

    テーマはこれです。
    「珍しかったり、珍しくなくても高い物だったり、逆にすごく安かったり、とにかく自慢をしたければどんな食べ物でもいいので自慢してください。」

    http://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/2010/07/79-3a33.html

    よろしくお願いします。

    2010/07/09(Fri)08:09


    ■ 猫さんぽ
    0707.jpg 984×336 172K
    2010/07/07(Wed)19:00


    ■ キャメムシ
    0706.jpg 500×336 40K「カメムシはパクチーの代わりになるか」という大義名分で虫を食べました。
    http://portal.nifty.com/2010/07/06/b/

    蔵王のお山のふもとに住むジュンちゃんが、家に侵入してきたカメムシを、彼らの逆鱗に触れぬようやさしくせっせと捕獲してくれました。そのおかげでにおいがなかったのだ。
    かわいいボトルで送ってくれたジュンちゃんほんとにありがとう。

    wikipediaではラオス・タイ・アフリカの数カ国で食用とされていると書いてあったけれど、
    メキシコでは、生きているままビールのつまみにしたり、
    タコスのサルサソースにカメムシを砕いたものをまぜたりするらしい。
    フミール塩っていうのもコクがありそうでおいしそうです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/20680/

    この「フミール」、私が食べたやつと種類近そうです。
    以前メキシコに行った時は、メルカド(市場)でサボテンばかり目で追っていたので虫があるとは気付きませんでした。次回行く事があったらカメムシでテキーラ飲んでみたいと思いました。
    2010/07/06(Tue)14:00


    ■ 偉そう

    バカな事してはしゃいでたら、飼い猫に「君は何を言っておるのかね」みたいな知的な顔されてむかついた。おまえは校長先生か

    2010/07/05(Mon)14:49


    ■ ニラうまい

    珍味部を7月から一ヶ月再開することにしました。

    http://portal.nifty.com/cs/club/list/chinmi/1.htm

    「ニラ」とかやりたいのを我慢しています。ニラ美味しいのはみんな知ってるものね。

    2010/07/04(Sun)02:11


    ■ とさか
    000.jpg 320×215 22K鶏のとさかを食べました。とさかのために東奔西走しました。
    http://portal.nifty.com/2010/06/30/c/

    とりやさんの話本当に面白かった!
    とさか以外の肉も超おいしいです。
    (通販で買えます:http://www.rakuten.ne.jp/gold/kashiwa2/)

    おすすめは普通の大きさのとさかかもしれません。トロトロのヒアルロン酸を感じました。
    ミミガーくらい歯ごたえあるのは特大のほうです。
    2010/07/01(Thu)04:34

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.