Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 中野「清貧」

    「自分で料理できる居酒屋」のレポートを書きました。
    http://portal.nifty.com/2010/03/31/b/

    このお店はAVのソフトオンデマンドの自社ビルの一階にあり、ミーティングスペースも兼ねているのでちょっと早く行くとSODの社員が会議してたりします。
    記事に同行してくれた尾張さんはデジ一眼をぶら下げて厨房にいたら、他のお客さんに「SODの方ですか?」と言われたそうです。デジ一持ってうろうろしてるとSODというのもよくわからなくて面白いです。

    楽しいので近くの人は行ってみるといいかもしれません。でも一人だと特段楽しくないです。

    こんなお店を紹介しながらもわたくしはサイゼリアでムール貝つまみにデカンタ赤(190円!)を飲むのにハマっております。一人でもいいしな。サイゼリヤ万歳!

    2010/03/31(Wed)22:41


    ■ ラヅオ第2回

    うっかり半月たってしまいました。
    このような独り言をいったいどなたが待っているのかわからないけど気にせずアップします。

    晴天ラヅオデパート 第2回(mp3)

    皆さんがお便りを送ってくれたおかげで、28分間しゃべれました。
    本名バンバン読んですいません。
    イソギンチャク食いてー。

    今回、チバマコトがアレンジをしてくれた新曲を流しています。
    ---
    ※ 暇で暇で痙攣がとまらない人はラジオ宛にメールください。4go@loveboat.cx
     名前を読まれたくない方はラジオネームを書いてください。それでも読むかもしれないけど。

    ※ ラジオ中で紹介した気になる点心屋「知音 中国食品」
    http://www.toshimaku-town.com/mypage/ts025690/

    2010/03/30(Tue)08:04


    ■ 猫シュレッダー
    0326.jpg 305×400 59Kパソコンのキーボードの前に書類を置いておくと、遊んでくれないことに不満を持った猫が噛みちぎって跡形もなくしてしまいます。
    わたしの朝は紙吹雪をあつめてゴミ箱に捨てる事から始まります。

    むかつくので今朝は似顔絵を描いて置いといたら、遠慮がちにしかちぎられていない!

    そのかわりキーボードカバーが破られていました。
    2010/03/26(Fri)21:45


    ■ クジャクが人間と同じように見学してました
    0317c.jpg 500×336 135Kハシビロコウのごはんタイムにも、ギャラリーの人間の脚の間からあきらかに人間じゃない脚が見えたのでよくみるとホロホロ鳥でした。

    「人間と混ざって同じスタイルで見学したい!」ここの鳥たちからはそういう熱意を感じます。
    2010/03/17(Wed)17:31


    ■ 守られている
    0317b.jpg 500×336 103K授乳シーンと、両脇に構えるSP(弱そうだけど)
    2010/03/17(Wed)17:29


    ■ CAM植物
    とっても楽しい伊豆シャボテン公園のようすを書きました。

    「シャボテン?サボテン?どっちでもいいんです」
    http://portal.nifty.com/2010/03/17/b/

    この日の写真に写っている自分は全部しまりのない薄ら笑いでした。それほど楽しかったんだと思います。

    最初、光合成のところを少し間違えて書いてしまっていたのだけど、記事を見てくださったシャボテン公園のシャボテン博士がメールで教えてくれまして、そのくわしい話も面白かったのでここに載せておきます。

    ----
    植物は(主に葉の裏にある)気孔という器官で二酸化炭素を吸収して
    (そのかわりに蒸散といって水分を出します)
    光を浴びて水と二酸化炭素からでんぷんを合成します。

    サボテンや多肉植物の光合成のしかたはちょっと変わっていて
    CAM植物といって、日中は気孔を開かず、夜のあいだに気孔を開いて二酸化炭素
    を吸収します。
    乾燥地で日中蒸散をしたらどんどん体の水分を失ってしまいます。
    乾燥に対する適応のひとつなのでしょう。

    夜のうちに吸収した二酸化炭素を「リンゴ酸」という有機酸にかえて
    蓄えます。日中、光を浴びてリンゴ酸を使って「でんぷん」が合成されます。
    ----

    サボテン、生き残るためとはいえなかなか凝った事してるな。
    また駐車場でサボテンをもらってきて、時間帯による味くらべをしてみたくなりました。

    「昔の船員がサボテンの葉肉で食器を洗っていた」のが気になるので、こんどやってみようと思います。
    リンゴ酸も汚れ落としそう。

    0317.jpg 600×605 233K
    2010/03/17(Wed)16:34


    ■ webラジオはじめました

    第一回目「驚異!ビルに吸い込まれる?夜の東京を舞台にした都市伝説の真相とは。〜脳天の衝撃、消えた2万円はどこに!?〜」

    晴天ラヅオデパート 第一回(mp3)

    約17分という中途半端な長さです。
    暇で暇で気が狂いそうな人だけ聴いてください。

    診察代、タクシー代、宿泊代、しめて2万。
    信じるか信じないかは・・・あなた次第!

    ---
    ※ 暇で暇で震えがとまらない人はラジオ宛にメールください。4go@loveboat.cx

    ※ ラジオ中で紹介したロッシさんのサイト
    http://sukiaya777.blogspot.com/

    2010/03/15(Mon)07:13


    ■ 9年間進歩なし
    0314.jpg 200×113 9Kこんにちは、内藤大助です。
    目の回りがどうこうより、眉間がふくらんできてるほうが人相の変化に影響をあたえていて、旬なところで言うとアバターの青い人だ!と気付いてテンションあがりました。
    ボクサーになったり大ヒット映画のヒロインになったり。

    9年前のちょうど今頃、新橋の烏山神社の前ですっころんだときは、このホームページで「顔面打撲観察日記」というコンテンツをやっていたなー
    っていうのを今思い出して、泣いています。
    当時は、紫→青→黄色に色が変わるのをきれいだなと思いながら写真とってた気がします。

    この状態が2〜3週間続くらしいのでまた観察日記をつけようかと思ったけれど、インターネットの無駄遣いなのでやめておきます。
    2010/03/14(Sun)15:58


    ■ タンコブ

    ついったーに書きましたが、木曜夜の飲み会のあと、店を出てすぐのビルにおでこをぶつけまして(よくおぼえていない)、気付いたら病院でした。

    本当にこぶとりじいさんのようなタンコブで、参加者みんなに「こんな絵に描いたようなタンコブ見たことない…」と感嘆されました。

    CTスキャンとって異常なかったので帰ったんですが、今コブの血が目におりてきてお岩さんみたいになってます。第一話がこぶとりじいさん、第二話がお岩さん。自分の顔で日本昔話を絶賛連載中です。誰も喜びません。

    今日は確定申告いく予定だったのだけどがさすがに恥ずかしくて行けませんでした。
    このまま歩いていたらDVっぽいなので、ボクシングのグローブをぶらさげて歩く事を真剣に考えました。「ああ稽古帰りか」みたいに……思われないかな。

    先月は泥酔してカバンを電車に忘れるし(全て戻ってきました)、今年は酒を飲まないほうがよい年なのか。

    2010/03/13(Sat)02:27


    ■ パソコンの前で泣いたのは何年ぶりだろうか
    0308.jpg 320×304 24K音楽ってすごい。
    http://www.youtube.com/watch?v=VS1tRoCAr-Q

    なんかもう動画を見なくても思い出し泣きしてしまうので今日は外出しながら気が触れた人みたいになってました。
    2010/03/09(Tue)03:59


    ■ ひそかな野望が叶った日
    0307.jpg 320×304 30K美容院の予約の電話をするとき、「スタッフのご指名はありますか」ときかれますよね。

    最近きまった美容師さんを指名するようになったのだけど、予約の電話をとる人はいつも違う美容師さんでした。

    「ご指名ありますか」ときかれて「それはあなたです!」と(twitterのように)返した場合、美容師さんは一体どんな反応をするかずっと知りたかったのです。

    そして今日、ついに彼女が電話をとった!!

    「○○さんで」と彼女の名前を告げると、反応は「おっ」でした。

    「おっ」。なかなか満足。
    2010/03/08(Mon)05:38


    ■ イケメンホームレス
    0305.jpg 250×350 58Kメキシコで食べてきたものをまとめました。3年前だけどな。(この頃はライターみたいな事はしてなかったので普通の観光日記です)
    http://itte.me/article/603


    猫のうんこは置いておいて
    最近命にかかわるほど笑ったのがこのニュースなんですが、
    http://freefairy.blog84.fc2.com/blog-entry-427.html

    おかまと知り、リア充か…と笑いも収束しました。
    http://hamusoku.com/archives/2781061.html
    代官山!代官山!とてきとうに千葉県民が叫んでおります。
    2010/03/06(Sat)03:32


    ■ ポテトルネード
    0303.jpg 400×269 52Kあのうずまきポテトの会社に行ってきました。
    http://portal.nifty.com/2010/03/03/b/

    りんごが可愛らしくてうまかったです。
    同級生の協力により実現したんですが、はじめてmixi同級生が役に立ちました。

    ポテトルネードカッターのお値段は148000円です。
    電力を使わないというのが大きなメリットではないでしょうか。
    テキ屋のかたはぜひ!
    2010/03/03(Wed)14:22

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.