Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ なんか落ちてる
    0224.jpg 400×300 33Kよく「猫かと思ったらゴミだった」という話があるけれど、これは逆でした。
    「ゴミかと思ったら猫」ってなにその幸せ、と喜んで近づいたら逃げられました。

    そしてこの前日に「猫かと思ったら石だった」という猫そっくりの石に出くわしていて、写真を撮ろうか迷ったけど石だしなーと思って撮らなかったのだけど、撮ってればこの日記に並べて載せたのに!と後悔してます。
    毎日どうでもいいことばかり。
    2010/02/25(Thu)02:37


    ■ 「うわあ!だせえ!」
    0223.jpg 320×304 36Kこの前ギフトショーで配っていたのでまたもらってしまった。

    高校の時、さんざん友達にバカにされた彫刻刀を。

    コンパクトで便利なんだよ!


    あとうちの高校の制服こんな銀行員みたいだったっけ…
    2010/02/23(Tue)18:17


    ■ シカ
    0222.jpg 300×354 30Kこんな動物が夢にでてきました。

    現実より夢のほうが面白そうなのでそっちに住みたいです。
    2010/02/23(Tue)05:11


    ■ 写真は本文と関係ありません
    0221.jpg 240×320 38K屋根瓦で肉を!
    http://itte.me/article/573

    思い出したようにネタにしましたが、今すごくこれがたべたい。
    肉はとりたててうまいという程じゃないんですけど、瓦でジュウジュウ焼くという楽しさによりたまらないイベントとなるようです。
    2010/02/21(Sun)23:31


    ■ いよいよ300越えました
    mb_0220143535.jpg 240×400 40Kこれでまだ半分とか日本人あたまおかしい
    2010/02/20(Sat)14:35


    ■ 鹿
    0215.jpg 320×240 26K机の横に貼っているネタやto doみたいなメモの、「鹿」という項目だけ思い出せない。

    自分で書いたのに思い出せないことってありますよね。
    でも鹿だし、たいしたことじゃなさそうだし…

    と思ってたら携帯のメモ帳にも書いてあるのを見つけまして、二回もメモしてるということはかなり重要な事だったんじゃないか?…と思うと発狂しそうです。だれかたすけて。
    2010/02/16(Tue)05:37


    ■ 手作りチョコレートを作ったよ
    0214.jpg 400×300 60K- ある男性が、バレンタインデーに郵便受けを開けたら小包みが入っていた。
    - 差出人は知らない女の名。
    - 開封すると、体の一部が入っていた。


    そんなエピソードをスイーツにしました。

    一部始終はこちら
    http://portal.nifty.com/2010/02/14/b/

    いろいろと放送コードぎりぎりです。

    あと、チョコを彫刻すると、ケーキの上に乗っかってるチョコレートのかつおぶしみたいなやつが沢山できておいしいです。

    それではみなさま、ハッピーでバレンタインなデーをお過ごしください。
    2010/02/14(Sun)08:23


    ■ 身近なルパン
    0213.jpg 264×449 41K伸びてしまったレッグウォーマーを猫に着せているのだけど、おもちゃを投げたりして飛びつくとルパンみたいになる。
    2010/02/13(Sat)22:33


    ■ twitterの危険性

    デイリーポータルのライターの斎藤充博さんが「twitterというものはあらゆる創作意欲をそぐツールだ」と言っていた。あーそれか、と思った。

    このHPもさいしょは夢があふれていました。なにか面白いことがあると「日記に書こう」とメモしてにやにや。パソコンを立ち上げて自分のサイトを開くと自宅に帰ってきたような気持ちになったものです。だいたいいつも自宅ですが。

    それがtwitterを始めてから、上にちょこちょこつぶやきが表示されることで日記の更新をさぼってしまうわけです。正確に言うと書くことがなくなってしまうのです。画像も簡単にアップできるし会話もできる。

    今や世の中のtwitter一色です。「ホームページ」というものがアナログ世代の物にすら思えてきます。「ブログ」すらあやしいです。

    でもtwitterは刹那主義のツールなので、ログはどんどん流れていくし、生きている証拠を残せないのではないか。

    今こそ初心にかえって「ほめぱげ」というものの存在価値を見直すときではないか!
    なんだったらサイト名を「ほそいのお部屋」にしてもいい。タイトルはfont size=6でもいい。「入り口はこちら」と点滅する扉のgifアニメをつけてもいい。

    という事で、この度スパッとtwitterを退会しました。嘘です。

    もういいよねtwitterで

    2010/02/11(Thu)17:51


    ■ 2/6ありがとうございました
    0209.jpg 600×626 187K

    遅くなりましたが秋葉原dress tokyoでの珍味ライブイベントお越しいただいたかたどうもありがとうございました。みんな珍味も受け取ってくれ、始終とても楽しかったです。

    出演してもらった3組は、用意した珍味よりも味の濃いステージを繰り広げてくれました。
    私は一番目だったのですが、あの3組があとに続く事を考えると軽い前菜として一役買えたような気がします。
    出番のあとに見ていて企画者という事を忘れて楽しめました。3組とも「噛めば噛むほど味がでる」音楽なのも珍味っぽいし、みんな自分を普通と思っているところがまさに珍味っぽい(珍味の気持ちなんてわからないけど)。

    土曜日だったのと、お客さまに強制的に甘い物やしょっぱい物を食べてもらう事により店のドリンクが売り切れていました。
    これはひとつのビジネスヒントではないでしょうか。珍味を配るとドリンクが売れる!
    珍味が不景気に貢献した瞬間を見られてうれしいです。

    次回の珍味イベント、やるとしたら夏ごろになるかもしれません。夏なので塩気強いやつを用意します。
    2010/02/10(Wed)00:38


    ■ お菓子づくりなんて、
    14.jpg 320×240 45Kそうそうやらないけれど、この記事のものを、さきほど再び量産しました。
    「世界最大の柑橘類を食べる」
    http://portal.nifty.com/2010/02/03/b/

    もちろん、明日(今日)の珍味ライブで皆さんにお配りする珍味のひとつです。
    それはそれは甘いけれど、香りがすごくいいのでぜひ食べてみてください。

    私が日常的に食べているものを選び、偽からすみと牡蛎のオイル漬けの二つを考えていたのですが、牡蛎はアレルギーがあるかなと思いこちらと選んでもらう形にします(どうしても三種類ぜんぶ食べたいという人は私のMC中に挙手してください)。


    ■ 2010.02.06 (SAT) 「珍味と愉快な仲間たち」

    ■ <出>ほそいあや/くつした/ハルカゼ/Tail'z
    ・珍味だけでなくタイバンも大変オススメです!

    ■ 秋葉原 DRESS TOKYO:http://www.dress-tokyo.com/
    open 18:30 start 19:00  前売\1500 当日\1800(+1drink\500)
    2010/02/06(Sat)00:44


    ■ あたふた
    mb_0203140844.jpg 320×240 26K下のライブお知らせで、「アルコール300円」と書いてしまいましたが間違いです。ごめんなさい。正しくはアルコール500円、ソフトドリンク300円です。

    いつもステージ上でなにかできないかなあと思っていまして、手品なんかいいかも…と文房具店(の前)に手品キットを買いにいきました。2個買いましたがまだ開けてません。

    皆様を魅惑的なイリュージョンの世界へお連れできるようにがんばります!嘘だけど!
    2010/02/03(Wed)14:08

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.