Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 立ってもらいましたはねえだろ
    0629.jpg 480×320 24K

    ギズモードというサイトにも載ってるよ、と連絡いただきました。
    http://www.gizmodo.jp/2009/06/post_5735.html

    (5/25の日記と、DPZのコネタで書いたやつです)転載されるのは別によいのだけど、読んでいて「ちょっとまて」と思ったのが、

    >実際のところ、どんぐらい細いか? サイズを比較するために女の子に立ってもらいました。不憫っていうか心配になっちゃいますよ。

    このかた記憶にないんですが、一体誰ですの。


    あの夜話しかけてきたのは店の主人とおかみさんだけだったはずなんだけどな。怪奇現象は居酒屋の中までも押し寄せてくるんですね。

    あと、細いのは通路とドアだけで、ビル自体はまったく普通のビルです。


    ギズモードを嫌いになった記念に
    同行した他の“女の子”の写真も載せておきますね(はあと)
    さらに「不憫っていうか心配」になっていただければ幸いです。
    2009/06/29(Mon)23:31


    ■ 100sのアルバム発表会にいきました
    mb_0628233800.jpg 240×400 49Kその途中でみかけた広告。

    100sの中村一義さんはなぎらさんが好きなので記念に載せます。

    私はなぎらも猫も好きなので今日が中村一義とか関係ない日でも載せてたと思うけど。
    2009/06/28(Sun)23:38


    ■ あの携帯
    0628.jpg 320×304 21K友達から「メールアドレス変更しました」のメールがくる時は、百発百中あの携帯に変えた時だ。

    今の時期、色んな友人から次々とメールが来るので隣の芝生は青い。(文法がめちゃくちゃになるくらい動揺している)

    なんだろうこの気持ち。

    私はつい最近買った携帯のローンや二年縛り契約の事を考えるともう一生変えられない気がする。
    auの店員さんも「もう他のキャリアに変えられませんねえ(ププ」と言ってた。

    なんだろうこの気持ち。

    画像検索をしただけで心が折れそうになるので、画像を見ないで描いたら計算機みたいになった。私が諦めたのはきっと計算機だ。

    ---

    今日のDPZラジオに出ます。
    http://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/(16時公開です)
    緊張してよくしゃべれませんでした。編集部の皆さんの話はおもしろいのでそこだけ聞いて下さい。
    2009/06/28(Sun)13:01


    ■ おしろい話
    0625.jpg 320×304 23K女性限定の話題ですが、おしろいやファンデーションの替えのパフを買うとき、サイズがわからないと緊張しませんか。これ入るかな?と。

    今日は買ったパフがみごとにぴったりサイズで、ケースを閉めるときに幸福感を感じました。
    この喜びを今後も享受できるように目を養っていきたいと思います。

    (タイトルは「おもしろい話」とかけています)

    ---
    見覚えのある扉をみつけました。
    http://www.bouncingredball.com/2009/06/24/tokyo-even-the-rest-rooms-are-claustrophobic/

    なんか色々と偏った事が書いてあるような…。おもしろいけど。
    2009/06/26(Fri)03:12


    ■ ハッピー
    0624.jpg 320×304 29Kアイス食べながら散歩していたら、集団下校ボーイズに粋なこと言われた。

    「うん!」と答えておきました。
    2009/06/25(Thu)03:27


    ■ 足元のダンサー
    0623.jpg 320×304 20K毎回思うんですが

    飲食店なんかで案内されるとき「足元の段差にお気をつけください」と言われて、ふと下を見ると小さいダンサーが踊っていた。

    なんて怪奇現象はないですかね。さすがにないですかね。
    2009/06/24(Wed)02:53


    ■ 千葉県

    こんにちはこんにちは。

    数日前からローカル放送(千葉テレビ)が映るようになりました。
    今まで映らなかったので新鮮さがあり、めちゃくちゃ面白いわけでもないけどつい見てしまうのよね。

    県内のニュースを中心にやってるので、民放のニュースでは知り得なかった近所の事件を沢山目の当たりにするのです。

    何気なく見ていたら、なんとコンビニ強盗が一日で四件。

    どんなデンジャラスな県に住んでたんだ!一日であそことあそことあそことあそこ!?

    と、実感した次第でございます。

    あと民家全焼三棟とかもあった。
    ローカルテレビを見ると消して安全な暮らしをしているわけではないんだなと思い知らされるんですね。今まで見ていたのは本当に表面だけのニュースだったわけです。

    この日記を読んでいるローカルテレビ見てない人は一刻も早く見るべきです。
    あなたのそばに犯罪が!(怖がらせる気はないのですが私が怖かったのでおすそわけ♪

    よろしくお願いいたします。

    2009/06/23(Tue)00:01


    ■ キノコ
    0617.jpg 320×240 15K今日の記事は旅行前に書いたので日本のネタです。和風です。

    「のびろ!猫キノコ」
    http://portal.nifty.com/2009/06/17/c/

    あといってみ!は稲作の事を書きました。
    http://itte.me/article/145

    あとペンE-P1というカメラがほしいです。
    http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html
    2009/06/17(Wed)16:40


    ■ 白山のあじさい祭に行きました
    mb_0616063325.jpg 240×400 49K今まであじさいの魅力が全くわかりませんでした。どこにでもあるしモサッとしてるし食べると死ぬし、ろくなイメージがなかったのです。

    しかし、あらためて祭なんぞに足を向けてみると予想外に楽しかったんです。
    生ビールが300円だったりでかいフランクが200円だったりと大変良い祭でした。あじさいは相変わらずどうでもいい花でした。


    ←待受にしたら一瞬にして母親世代の携帯みたくなった。あじさいパワーおそるべし
    2009/06/16(Tue)06:33


    ■ 代官山みたいなカフェ
    grp0612183549.jpg 320×215 27Kタイでは小汚い(良い意味で)食堂で、ゴキブリが足元をうろちょろしている(悪い意味で)のを気にしながらご飯を食べていただけではなく、おしゃれなカフェにも行きました。
    このカフェはフアランポーン駅前にあり、店主が生瀬に似ています。
    オープンデッキのほうでは猫がいます。値段は露店の1.5倍くらい(コーヒーが90円、トムヤンクンが200円くらい?)だけど安いなあと思います。

    なんでこの写真のせたかというと、小汚い食堂は今後の記事とかで嫌と言うほど紹介するのでこういう所もあるんだよというあれでのせました。タイ人、お洒落ですよ。
    だったらもっと写真とってこいって話ですが、やっぱり小汚いほうばかり撮ってしまいます。
    2009/06/12(Fri)18:35


    ■ バンコクよりライブ更新

    本日6月5日11時から、デイリーポータルでライブ更新しています。

    ■勝手にタイフェス!リアルタイからリアルタイ(ム)更新
    http://dpz13.cocolog-nifty.com/thai/

    特派員として現地に派遣される事になりました。バンコク支局から最新の経済情報・政治情勢をお届けします。

    というのはもちろん嘘で、トムヤムクンとかはたくさん載せます。
    なるべく多く更新したいと思いますので、ぜひお仕事のお供に覗いてみてください。
    馬車馬のように働いている人たちに見てほしいです。

    2009/06/05(Fri)11:29


    ■ いってきます
    0602.jpg 400×300 45K本日からあっちの国へ行きます。
    こちらの日記も更新しますが、おもにtwitterでつぶやいたり写真投稿してるので、もしよかったら見てみて下さい。
    http://twitter.com/hosoi

    …と書いておいて全然投稿しなかったらごめんなさい。きっと日本のこととかどうでもよくなってるんだと思います。
    2009/06/02(Tue)03:35

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.