Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 東北ツアー終了
    mb_0630141509.jpg 240×320 22K3泊は長かったわね…楽しかったけど。
    漁港でしょっぱい海産物をたくさん買ってきてしまった。

    東北道長いよ…
    あ、おっぱい山
    2008/06/30(Mon)14:15


    ■ 憧れのボトルするめ
    mb_0629131039.jpg 240×320 27KSAでGET。これより車内がするめくさくなります。
    居眠り運転も防げるすぐれもの。
    2008/06/29(Sun)13:10


    ■ なぬかまち
    mb_0628231841.jpg 240×320 24K七日町でのんでる。
    にこみや!山形の夜は長いよ。

    芋焼酎でふらふらしてきたよー。

    夜はこれから!
    2008/06/28(Sat)23:18


    ■ 恐るべし山形
    mb_0628131838.jpg 240×320 28K道から手が届いちゃうたわわに実ったさくらんぼに理性を保つのが精一杯です。何かの拷問か、試されているのだと思います。
    2008/06/28(Sat)13:18


    ■ 磯!磯!
    mb_0627190738.jpg 320×240 25K山形の友人宅に到着。
    ホヤ、なまこ、鰹、鯛、手作りローストポーク…
    珍味の竜宮城だ!
    うれしすヽ(´ー`)ノ
    宴じゃーヽ(´ー`)ノ
    2008/06/27(Fri)19:07


    ■ 仙台にいます
    mb_0627142154.jpg 240×320 26K「仙台牛タン タンべ歩き」という記事を書こうと思い立ちここまで来たのですが、一軒目でお腹一杯になってしまいました。
    食べ歩きどころじゃなくなったので男らしく企画放棄しました。

    だじゃれが言いたいだけで取材を計画するのはもうやめようと思います。

    でも、タンはとても美味しかっタンです。
    2008/06/27(Fri)14:21


    ■ 佐野SA
    mb_0627083343.jpg 240×320 29K朝っぱらから…豚汁が…でかい…
    2008/06/27(Fri)08:33


    ■ 山形にいってきます
    rakkyou.jpg 180×159 6Kもう何度行っているかわからないけど楽しみ。仙台にもちょっと寄り道します。

    明日早いのですが、スタミナをつけようとらっきょうを食べ過ぎてしまい、きもちわるくて眠れません。

    Coldplayの新譜がいいって書いた直後にアンチの人に会って「あれちょっとポップすぎますよねー」とつい言ってしまいました。小心者代表取締役です。
    2008/06/27(Fri)01:27


    ■ 釣り船屋に猫がたくさんいるのは魚を狙っているから。
    0624.jpg 320×240 19Kこれの上の写真、一枚でいいと思うのだが。
    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-28242.html

    こういう犬の顔の折り紙があったような気がする。耳が見事。
    http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-28212.html


    今日の釣りも釣れませんでした。いつも4〜5人で行って自分だけ釣れない。
    釣り船屋のおじさんが憐れんで、片手間に釣っていた魚を10匹こっそりくれました。

    釣り、大嫌い。

    もう猫に会いに行くだけにします。
    2008/06/25(Wed)03:38


    ■ 超揺れる…
    mb_0624174806.jpg 240×320 29K船酔いなんてしてません。
    2008/06/24(Tue)17:48


    ■ 今、妙典なんだけど…
    mb_0624165206.jpg 240×320 26K江戸川の河口。ここから木更津まで航海って。すごく旅なんじゃないかしら…。

    まあいいや、うまい魚を釣るぜ!
    2008/06/24(Tue)16:52


    ■ 駅で
    mb_0624154540.jpg 240×320 28K座り込んでゆで卵食ってたら佐倉さんに見つかって行儀悪いと怒られました。
    2008/06/24(Tue)15:45


    ■ 地引き網婚
    mb_0622231945.jpg 320×240 30K花嫁かわゆかった。かわゆすぎ。
    会場にスーツ男子が沢山いるので嬉しかった

    結婚かあ…すごいな
    2008/06/22(Sun)23:19


    ■ さよなら。
    mb_0622131344.jpg 240×320 27K寝たいのですが、後ろの席のじいさんが演歌をうたいはじめました。

    東京についたら着替えなければ!
    2008/06/22(Sun)13:13


    ■ 食欲なしお
    mb_0622080009.jpg 320×240 25K今日もけっこうな雨…。二日間雨なんて倉敷にきらわれているのだと思います。
    まるで食欲がなく旅の前から1キロやせました。白米と具なし味噌汁を食べました。
    なんと今日は夕方から東京で結婚式です。髪がボサボサです。
    2008/06/22(Sun)08:00


    ■ キモくおやすみ
    mb_0622022916.jpg 240×320 27Kだじゃれを思い付きました。

    キス魔スイッチ

    ヽ(*´ー`)ノ

    おやすみなさいでした。
    2008/06/22(Sun)02:29


    ■ 取材おわた
    mb_0621174148.jpg 240×320 26Kめっさ疲れた。思わず甘いパヘを食べてパヘ。だじゃれを考える気力がありませぬ。
    2008/06/21(Sat)17:41


    ■ 倉敷ついた
    mb_0621130930.jpg 240×320 29Kホテルに行くにはこの線にのらなきゃいけないのだけど…なにこの時刻表!駅前は都会なのに!
    タクシー使うか…
    2008/06/21(Sat)13:09


    ■ うんこしたいのだが…

    次岡山だから迷ってる。クライマックスで着いちゃったらシャレにならないよなあ…。でもまあまあ時間あるし…でもあの小さな箱の中で何が起こるかわからないし…
    気が狂いそう!

    2008/06/21(Sat)12:07


    ■ ちょ…

    品川で乗ってきた乗客に「そこ私の席なんですけど」って言われた!車両間違えてた!はずかしい!

    2008/06/21(Sat)09:34


    ■ 新幹線大好き
    mb_0621091941.jpg 240×320 25K車両の一番前って、でかいテーブルで、コンセントもあるのねえ。これだけでテンションあがるわ。

    問題は朝は食欲ないから流動物なのよ。初の一人旅なのにテンションさがるわ。
    隣のおねいさんが駅弁がつがつ食べてるのがうらめしい。
    2008/06/21(Sat)09:19


    ■ 偽ケーキ
    0620.jpg 320×240 18Kしょっぱいケーキを作ってみました。
    http://portal.nifty.com/2008/06/20/c/

    まだ冷蔵庫にある。体調のいいときに食べます。

    デザートについて調べていた。
    http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/0202041/
    ここの
    http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E122304/
    が、すごいなあと思った。

    -----
    明日からお店の取材で倉敷にいきます。ガイドブック買ったけど、どうもピンと来ないな。美観地区を適当に歩きます。
    「ビカンチク」って何回も言うと「乳首缶」になるね。なんの乳首かはさっぱりわからないけどきっと珍味だ。
    2008/06/20(Fri)18:01


    ■ 会社って大変ね

    クロックスもスーツ男子も好きだがこれはだめだ。
    http://www.crocs.co.jp/special/business/

    母が子供の頃、好きな食べ物が「ふりかけ」と「ココア」だったらしく、二つを混ぜたらさぞかし美味しいものになると確信してやってみたところ、あまりのまずさにマーライオン という逸話のようなものか。

    あとこのくだり
    >同期入社の仲間とは会話するけど、年齢の離れた上司とは話がしにくいことがありました。
    >でもcaymanの斬新な見た目が上司の目に留り、crocsの快適性や機能性などから話題を広げていくことで会話のきっかけをつかむことができました。
    >今では上司もcaymanを愛用しており、その快適性に満足しているようです。
    >(24歳webデザイナー)

    どんだけ話のネタに困ってんだよ

    ひとつ言えることは、私はそんなどうでもいい日記かく暇があったら仕事を進めるべきだという事です。

    さっきまで珍味作業をしていたら部屋が生臭い。最近多いなこういうの。

    2008/06/18(Wed)15:33


    ■ チンミーティング
    0617.jpg 180×240 9K昨日の会議が生臭かった。テーブルいっぱいに北海道土産のむしりかんかいやほっけの干物が!これだけの事で行ってよかったと思った。ごちそうさまでした!

    そして後半、玉置さんが手作りのカラスミを包丁で切り始めたのは圧巻だった。カラスミってこんなにカジュアルに食べていいのか。

    こんな珍味会議だったら毎週行く。

    いつでもカラスミが切れるように包丁を持ち歩いている玉置さんが職務質問にあわないように祈るばかりです。
    2008/06/18(Wed)09:12


    0616.jpg 240×320 18Ktwitterを始めてから随時言いたいことを小出しに放出しているので、日記に書くことがなくなった事に気づきました。twitterのばかやろう。

    むしろみんなブログとかやめてtwitterにしちまえよ。

    という事で
    らっきょうの写真でお茶を濁したいと思います。

    -----
    珍味部こうしんしました。(左メニューからどうぞ)

    -----
    昨日の嘘日記の「mixiメッセンジャー」、検索したらそれっぽいのが出てきて焦った!
    文明は刻々と進化を遂げておるのですね。
    2008/06/16(Mon)22:56


    ■ リンスしてからシャンプー派です
    0615.jpg 240×320 36K昼寝して起きたら夜の1時すぎてた。

    今週末、来週末と地方に行くことになっているのだけど、どうしようもなく気分がアガりません。旅行好きなのになんでだろう。
    その前に色々とやることがあるからかも知れない。
    好きな音楽を聴いていても変な所に入ってくるようで楽しさを通り過ぎて憂鬱になる。
    一週間で復活しなければ。さっさとやること片付けてうきうきと出かけなければ。がんばらないと。がんばろうって言っちゃいけないんだっけ。
    一人になりたいなー。
    こういうことはmixiとかに書くべきか。

    ------

    mixiといえば、今日はmixiの嘘コミュ(http://mixi.jp/view_community.pl?id=16262)のイベントに行きました。於新宿ネイキッドロフト。
    来場者のほとんどがドラえもんを知らないことに驚きを隠せませんでした。
    となりの席の人が沖ノ鳥島出身とのことので、母と同郷ということもあり意気投合しました。お店の看板メニュー「トースト丼」を食べながら、SMAPの山田の話や、3WD(三輪駆動車)のすばらしさについて語りました。リポDも指開けできるようになったよ。

    あとは主催者さんの単著「洗濯機でできる簡単レシピ」からおすすめ料理のスライドや、「風鈴割り」の巨匠を迎えてのゲストトークなど盛りだくさんの4時間でした。

    話を聞くと、マイミク全員アクセスブロックしてる人って結構多いんですね。自分だけかと思ってたのに。

    最後、全員に「歯磨き粉湯」と「飲用シーモンキー」がふるまわれました。最初はえー!と思ったけど、飲んでみると両方ともわりといけました。歯磨き粉湯は夏は冷やしてもおいしいそうです。

    主催の中野さんはすてきな人でした。こんな伝統行事の実行委員長でもあります。
    どなたか一緒にやりにいきませんか。
    「こいのぼらせ」
    http://www.geocities.jp/pisiinu/koinoborase.html

    あと、遅ればせながらmixiメッセンジャーはじめました。お気軽に声かけてください。
    ID:NOCHINMINOLIFE


    ああ、寝なきゃ。
    2008/06/16(Mon)04:08


    ■ バカの日記

    今日はボイトレを受けてきた。
    16時からだと思って行ったら、「18時からだよ…」と言われた・・・。バカ!

    仕方なくデニーズに入る。軽くダイエット中なのでサラダだけにした。
    大きいサラダを注文したあと、何気なくメニューをみると「712kcal」!!!!
    サラダだからいいやと思ってパールミルクティーも頼んでいたので余裕で1000kcal超え(肥え)…。

    バカ!
    バカ!
    バカ!

    さすが13日の金曜日(きのう)黒猫に前を横切られただけはある。
    というか毎日横切られている。なぜなら飼っているから。だから永遠にバカなのだ。猫のせいにするのもバカだからだ。

    ------

    しょうもない話だけで終わるのもあれなので素晴らしい音源を紹介したいと思います。

    最近、つくづく「男女ユニゾン」っていいなーと思うのです。

    MIDI職人ジンジャー氏が初音ミクとユニゾンで歌う「カサブタ」
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3567597

    大塚幸代さんのユニット、クラムチャウダー・テトラプル・ジャック「インスタント・ワールズエンド」
    http://portal.nifty.com/special05/07/13/

    カサブタは曲調が違うけれど、両方とも初期のピチカートファイブの、高浪慶太郎と佐々木麻美子のユニゾンを思い出した。

    ステキ!
    ステキ!
    ステキ!

    私もやってみたくなり、自分の声をいじって男声に変換し、普通の声にかぶせてユニゾってみた。
    ・・・・シャレにならないキモさだった。

    2008/06/14(Sat)23:17


    mb_0613104325.jpg 320×240 41K昨日、八百屋でらっきょうが安かったので1キロ買ってきたのだが、漬ける前にエシャロットスタイルで味噌つけて食べてたら止まらなくなってしまった。
    あやうく1キロ全部食べ尽くすところだった。

    あれって剥いたらすぐ漬けないといけないんですってね。私は甘酢より塩が好きです。
    2008/06/13(Fri)10:43


    ■ 珍味ダチより
    mb_0613023353.jpg 240×320 57Kのほほんと暮らしていたら「かわはぎの肝あえを作った!」とメールが来たので殺意をおぼえました。

    う…あ…う…
    2008/06/13(Fri)02:33


    ■ 偶蹄目
    0612.jpg 290×290 30Kマザー牧場のぐうていもくを盛りだくさん撮ってきたのに全然のせてなかったのだ。
    たまらんですねあのモクは。

    羊のもこもこに顔を埋められるマザー牧場最高!
    そして
    その可愛いいきものとたわむれたあとのジンギスカンも美味しくて浮かれました。

    人間って…人間って…

    こんなふうに脳天気なんだな

    ごめんよ偶蹄目のみんな 特に羊

    グウもテイもモクも 美味しかったぜ

    また食べに行きます。肥えといてください。
    2008/06/12(Thu)23:12


    ■ 民家の屋根で3羽のカラスが1個ずつビワをくわえている
    0611.jpg 320×257 20K常磐線の車窓から見えた牧歌的な風景。

    私は見逃したので、見た人に絵を描いてもらいました。
    2008/06/11(Wed)22:57


    ■ 男子バレーの血しぶきが飛びそうなブロックがたまりません
    grp0609031346.jpg 300×206 18Kイタリア戦で、5セット目で負けそうなとき、植田監督が選手を集めたシーンをみていた方はいませんか。

    きっと「諦めるな!」「追い上げていけ!」とか喝を入れるんだろうなーと思ったら、

    まだわからないよー?

    と言っていたのでなごみました。

    女子バレーの河原さぶみたいな人は絶対言わないだろうな。

    MDを整理していたら画像のテープが出てきた。再生環境がないので聞けないのが残念・・・東ドイツ戦。
    2008/06/08(Sun)23:59


    ■ ただ飲んで食べてるだけ
    0606.jpg 320×240 32K島にじまんされてキタヨ
    http://portal.nifty.com/2008/06/06/c/

    くさやを争って全力疾走したのは生まれて初めてです。人生って何が起こるかわかりませんね。

    そういえば、新小岩に八丈島料理屋があって、そこの料理の盛りがハンパないらしい。
    行ってきた家族が「明日葉の天ぷらが残っちゃって」と言いながら帰ってきたので殺意を覚ました。

    島の食べ物って酒のつまみが充実してるよなー。夕日の沈む海を見ながら強いお酒をちびちびやる晩酌ってイメージがあります。島いきたい!
    2008/06/06(Fri)19:06


    ■ 「今年もホヤの季節がやってきました」
    mb_0606061723.jpg 240×427 36K一年くらい連絡をとってなかった友人から、ホヤ自慢のメールがきた。

    元気でよかった。…しかし
    どうやらホヤを見た時しか私を思い出さないらしい。

    いいのだけど。
    2008/06/06(Fri)06:17


    ■ エイの話はまだ続く
    grp0605080339.jpg 160×320 22Kこんどは玉置さんが。うぷぷぷぷ
    http://wtbw.net/2008/06/blog-post_04.html

    (重ね重ね言いますが、私たちにとってあのサイトに載るというのは大変な名誉なんです。だから自慢したいんです。許して!)

    それにしても毎度の魅力的な文章に嫉妬心を隠せずにはいられません。

    >エイさんの似非マンコから滴り落ちたアンモニアエキスがゴム手袋につき、
    >私はそれを、こともあろうか上唇と鼻の間につけてしまったのです。

    このくだりで飯三杯食える。エイだと食えないけど。
    2008/06/05(Thu)08:01


    ■ 朝の英会話番組
    0604.jpg 240×320 18K「秋本・カトリーヌ・麗子のコスプレをしたメリル・ストリープ」みたいな先生が出ていたのでびっくりしました。
    2008/06/04(Wed)07:14


    ■ 先週のBBQで食べた珍味
    826891045_181.jpg 400×266 29K玉置さんの記事が公開されました。

    「世界で二番目に臭い料理、ホンオフェを作りたい」
    http://portal.nifty.com/2008/06/03/c/

    読んでいると糞尿の香りがよみがえるようです。

    「トイレのにおい」と言っても色々あると思うけど、私が今まで入ったトイレでは船橋市夏見台のバッティングセンターのトイレが一番近い。

    もう一度食べてみようとは思わないけど、あれば食べるかも。
    2008/06/03(Tue)17:08


    ■ 呪われた河原
    080602_1815_01.jpg 180×240 8Kコケてから一週間。顔の傷がだいぶ薄くなりました。
    先週皮膚科に行ったら、オキシドールで消毒されただけで1500円でそりゃねえよとくさっていましたが、あの消毒のおかげと思うことにします。

    ちなみにあの河原でコケたのは二回目で、一回目は水面を泳ぐ亀を追いかけて転び、骨盤のあたりを怪我しました。友人の釣り人は川自体に落ちていました。呪われた河原です。
    2008/06/02(Mon)18:24

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.