Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ ジョリーパスタ
    0929.jpg 240×320 17Kスタンプカードが一杯になったので、景品と交換してもらった。
    ガーリックオイル2本+ドレッシング1本くれた。
    わりと簡単にたまるシステムなのに3本もくれて大丈夫なのだろうか。

    と思ったらやっぱり10/15までで終了らしいので、スタンプカード持ってる人は急いでね。いないとおもうけど。

    ちなみに前飼っていた犬はジョリーというのだが、家族でジョリーパスタの前を通ると
    妹「パスタにジョリーの毛が入ってそう」
    父「犬が作ってるんだからたいしたもんだよな」
    と発想が豊かすぎてこまります。食欲が失せるのでやめてください。
    2007/09/29(Sat)01:39


    ■ 弥太郎
    0928b.jpg 320×240 18Kこの記事(http://portal.nifty.com/2007/09/18/a/)が面白かった。

    「けっこうどこの家のお父さんにも当てはまる雰囲気だと思いますよ」とあったので、父の昔の写真をほりおこしてみた。

    がーん。

    「むかしの人はみなポーズを決めているのだ。」

    ほんとだ・・

    この前の会議で林さんに見せたら「あははー!やっぱりどこのお父さんもこんな感じですよね〜」と笑ってくれた。
    よその家のお父さんの写真も見たくなってきた。
    2007/09/28(Fri)16:20


    ■ 煮卵
    0928.jpg 320×240 19K半熟の卵をたれに漬け込んでつくってみた。(たれは醤油・みりん・酒・にんにく)
    一昼夜のところを半日長く漬けたのでちょっとしょっぱめだけど、ご飯がすすむよこれ。

    高野山レポートをかいたよ。みんなも高野山にいこうやさん。
    http://portal.nifty.com/2007/09/28/c/
    2007/09/28(Fri)16:06


    ■ うどん屋ウエスト
    mb_0927164732.jpg 240×320 36K博多うどん「ウエスト」のかけうどん290円に、いれほうだいのネギを山盛りにして食べること数回。すっかり中毒になってしまった。

    西の出汁って美味しいですね。
    それと麺のコシが!

    ウエストって西とコシを兼ねた名前って知ってました?うそです。
    2007/09/27(Thu)16:47


    ■ ほーらみてごらん
    0925.jpg 400×300 40Kストリーキングみたいでcool!

    さてと
    免許センターいってきます。初更新なので講習2時間・・
    あれって大学の授業思い出しますよね。グロい映像ばっかな事を除けば。
    2007/09/25(Tue)12:15


    ■ 現代のばんそうこう事情
    mb_0923164437.jpg 320×240 33K何段階あるんだよ。
    2007/09/23(Sun)16:44


    ■ 絵画教室かと思った
    mb_0923145253.jpg 240×320 28Kさて、これから友人の結婚式の二次会に行ってきます。
    はりきって。
    祝福→喰う→祝福→飲む→このーこのー→喰う(続く)
    たっぷりとループさせていただきます。
    2007/09/23(Sun)14:52


    ■ よくいくお好み焼き屋
    mb_0921222148.jpg 240×320 25K一瞬伏せ字かとおもう。毎回。
    2007/09/21(Fri)22:21


    ■ いきてー
    mb_0921133913.jpg 240×320 27Kすっごい笑顔の整体院
    2007/09/21(Fri)13:39


    ■ 空海萌え
    grp0920231836.jpg 320×240 16K京都〜大阪〜高野山〜あいりん地区という旅をしてきました。

    高野山では寺(宿坊)に泊まったのだけど、精進料理がおいしかった。

    なんばに戻ってきて、あいりんの安宿(いちばんやすいとこで800円〜)にもう一泊しようかと迷っていたのだけど、ちょっとだけ勇気が要ったので帰ってきてしまった。
    次は泊まってみたい。

    帰りに船橋のトイレで携帯を水没させた。

    新幹線って偉大だ。東京〜京都間の時間が、家〜通ってた大学までとおなじ。
    2007/09/20(Thu)23:16


    ■ 寺地獄
    mb_0918084435.jpg 240×320 26K京都でさんざん寺巡りしたあと高野山にきた。毎日寺地獄。
    軽く酔ってきたけど楽しい。

    空海ってクールだよねー。
    2007/09/18(Tue)08:44
    ・taro(2007/09/18 09:34)
    おみくじは当たりだといいですね。
    ・ほそい(2007/09/19 16:02)
    当たりだったので買ったお店で交換してもらえました。
    ・まめ(2007/09/20 00:54)
    リアル地獄に仏ですねw
    ・Y(2007/09/20 01:25)
    空海が言いました。「このうどん、食うかい?」
    ・mittaka(2007/09/20 14:13)
    珍味からやってきてのです、、、、高野豆腐もクウカイ。
    ・Kow(2007/09/28 16:49)
    なんかみんな山登ってるなぁ。
    流行ってる?


    ■ テーマは行き当たりばったり
    mb_0914195223.jpg 240×320 28K京都にいくことにしました。

    さっき新幹線のチケットを買った。二時間まちなので改札の外に出してくれた。

    宿の本を見ながら片っ端から電話をかけ、5件目にして空きが見つかった。

    門限があるのだけど、真面目そうなかただから大目にみます的なことを言われた。
    真面目でよかった。
    2007/09/14(Fri)19:52
    ・おさ(2007/09/15 17:59)
    はじめまして。京都でラーメンといえば、天下一品の総本店です。他店とは味が全然違います。北白川にあります。
    ・ほ(2007/09/15 21:26)
    天一と金ちゃんは何人かに薦められました。京都は沢山ありますねえ。神楽坂の天一は濃すぎなのでこっちで食べて帰ります。
    ・けんぱ(2007/09/16 22:56)
    港北の出店のことは忘れて新福菜館もええで、焼き飯とセットやな。
    ・まめ(2007/09/16 23:57)
    やっぱ、京都と言えばダイソーかな。
    ・ほそい(2007/09/17 00:29)
    今日は道頓堀にいます。リアル食い倒れた


    ■ ロココ調の銭湯
    06.jpg 320×240 31Kベルサイユ宮殿みたいな銭湯のレポを書きました。
    http://portal.nifty.com/2007/09/14/c/(16時に更新されます)

    洗面器はケロリンです。
    前から色々知りたかったので、ご主人から面白い話を沢山きけて楽しかったです。
    これからは黄金風呂よりこっちだぜ!

    ---
    「瞬!漫才」について・・
    4月のスタートから火曜(ライフスタイル)と金曜(ネット/デジもの)を書かせていただいていましたが、9月一杯で打ちきりだそうです・・・。

    今日の漫才はちょっと言い過ぎました。こういう事を書くから打ち切りになるのかもしれません。ソニーっていいよね。
    http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_column/list/w5_1/1.htm

    ざらめ9話・・・まだ9話!これからは毎日かこうとおもいます。
    http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_yonkoma/catalog_070911118263_1.htm

    ---
    今日は旅に出る予定です。漠然と西の方へいこうと思います。
    関西で面白そうなところがあったら教えて下さい。
    2007/09/14(Fri)08:56
    ・ぽちた(2007/09/14 16:54)
    高速道路を走っていると、たまに似たような建物を見かけますが、あれも銭湯なのでしょうか?
    西洋のお城のようなものもあって、綺麗なので私も入ってみたいです。

    関西の私のおすすめは琵琶湖です。
    大きくて好きです。
    ・ほ(2007/09/14 17:55)
    はい、書いてしまいましたね。おそらく見た人の8割はそう思うかと・・
    ここをご主人が見る可能性は大なので私もろとも嫌われてしまうという…
    ・まめ(2007/09/14 21:02)
    ケロリンかよ!
    センスいいな。
    ・ヒロ番人(2007/09/17 07:42)
    記事みました。凄い風呂だ。
    ちょっとだけ「ロココ」だと気になるけど、
    全部「ロココ」だと素晴らしい!!
    やはり「やるべき時はやる」を勉強させていただきました
    ・mayan(2007/09/20 00:17)
    はじめまして、こんにちは。以前、病気のほうのブログでお世話になった者ですが・・
    ロココな銭湯があるなんてびっくりです。
    ロココ大好きで少しづつ家具を集めているのでエンジェルのテーブルとか、みたことがある家具が載っていて面白かったです!
    私もこの銭湯、いってみたいです
    http://blog.lolita.girly.jp/


    ■ トリ肉、撮りにくい
    0913b.jpg 240×320 21K今日の夕飯はあのうまいトリ肉、挑戦してみました。

    うま味が逃げずにぎゅっと濃縮され、脂もほどよくプリプリで・・・ほんきで美味しかったです。
    2007/09/13(Thu)22:01
    ・H(2007/09/14 18:28)
    挑戦もなにも、入れとくだけですから。
    あれで何度も失敗するような人は、何をやっても失敗するタイプのひとだと思います。
    ・うっトリ(2007/09/16 15:49)
    僕は元来何をやってもことごとく失敗する人間ですがこれは成功したので嬉しささもひとしおです。やったー。
    ・かりほー(2007/09/17 14:19)
    私も作ったことあります。炊飯器さまさまですね。本場の人は何(道具)を使って料理しているのでしょうか。


    ■ なんていうか
    0913.jpg 240×320 25Kほんとうに両さんがすきだ。すきなんだ。
    2007/09/13(Thu)19:57
    ・まめ(2007/09/13 20:47)
    ヒーローです。
    山止たつひこ有ります。
    ・taro(2007/09/13 23:55)
    47刊つうのは、つぼやなぁ〜
    両さんの顔がじゃっかんおっさん。
    ・ほそい(2007/09/14 08:45)
    こんにちはーっ
    脳天気パア子でーす

    どこでもこの挨拶でいこうとすら思う


    今日は辛いカレーを作りました。
    辛いと書いてツラいと読む、そんなカレーでした。

    ・マッハ火を吹く人みごろ
    ・一路夜に泣く赤カレー

    年号っぽいけどでたらめです。

    もう超さっさと寝ます。

    2007/09/11(Tue)22:42
    ・かりほー(2007/09/17 14:22)
    レッドカレーですか?タイのカレーは世界で一番辛い部類だと思います。でもくせになる味。
    ・ほそい(2007/09/19 17:22)
    ペーストがグリーンカレーのものだったのですが、鷹の爪をいれすぎて真っ赤になりました。家族の皆様すみません。


    ■ アイちゃん
    mb_0911174309.jpg 240×320 15K1999年にi-modeの初期型を買ったらもらったストラップ。確か名前はアイちゃん。

    あのマークってこんな生き物だったのかとその造形に感心したけど、いまいちもてはやされなかったな。

    自分的にはドコモダケより断然アイちゃんだ。
    2007/09/11(Tue)17:43
    ・taro(2007/09/11 18:02)
    ぶよぶよの服が いとおしいなぁ。。
    ・ほ(2007/09/12 00:01)
    服だったのか!


    mb_0910005950.jpg 240×320 27Kクライクライさんのライブ…よかつた(・▽・)!!
    2007/09/10(Mon)00:59


    ■ 帰り道
    mb_0909235105.jpg 240×320 27K矯正かけた。
    昔のアロハ。
    いやそんなことより。
    今日は玉置邸でアフタヌーンの銅☆萬福先生の大賞お祝い会でしたよ。いやあめでたい!
    まんぷく先生四季大賞おめでとう。サイン家宝にします。
    2007/09/09(Sun)23:51


    ■ 週末の主なできごと
    mb_0909131301.jpg 240×320 29K怖いゲームに「あなる」を発見して緊迫感が薄れる。
    2007/09/09(Sun)13:13
    ・まめ(2007/09/09 21:03)
    「あなる死」
    怖いゲームですね。
    ・ほそい(2007/09/10 16:42)
    死んじゃだめですそこは。
    ・lonestar(2007/09/11 00:00)
    「あなる死」
    文面を見るなり吐き気に襲われた。
    わたしはトイレに駆け込んだ。
    怖いゲームですね。
    ・ほそい(2007/09/11 02:38)
    PS2の「THE 呪いのゲーム」というヤツです。昨日BAD ENDを喰らいました。画面が静かに血みどろになって本当に呪われたかと思いました・・。


    ■ もも焼き
    mb_0907193710.jpg 240×320 25K本物のもも焼きたべにきた!
    あとで珍味部にのせまうす。
    2007/09/07(Fri)19:37
    ・津軽(2007/09/09 04:53)
    偽者のもも焼きもたべてみたいです。
    ・ほ(2007/09/09 13:18)
    ローソンに売ってましたよ。


    ■ カメイドスコープ
    0906.jpg 320×276 21K先日、亀戸の中華料理店で餃子をたのんだら、「2コ失敗しちゃったんで今作っています」と言われた。

    あとから来た2コを食べてみると、異様なおいしさ。
    最初のも普通においしいけど、全然ちがう。

    なにがあったんだろう。

    店を出るとき店主のおじいちゃんらしき人に謝られた。ねえなにがあった?
    2007/09/06(Thu)19:10
    ・まめ(2007/09/08 22:18)
    ネタ切れで、スーパーに買いに行ったのでは?
    もしくは、
    自分用を出してきたw
    ・ほ(2007/09/09 13:19)
    逆に失敗した2個を食べてみたいですなあ。
    ・クリボー(2007/09/09 21:11)
    皿に乗せる時に落としたとか?
    池袋の某中華屋で中国系と思われる店員が
    落とした餃子そのまま焼いてたりするので
    調理してるのが見えない店は危ないですね。
    ・Kow(2007/09/10 16:24)
    亀戸餃子って閉店しちゃったんだっけ?
    ・ほそい(2007/09/10 21:29)
    クリボー>私も以前居酒屋で目撃しました・・でもその店は、カウンターで客から丸見えでした。おい。
    こう>この日はもう終わってたのでお初の店に行ってみました。亀戸餃子、7時くらいで終わっちゃうんですよね。


    ■ 今日の見間違い
    mb_0906002829.jpg 240×320 22Kおしゃれ雑誌にヒライケンジが!?
    2007/09/06(Thu)00:28


    ■ がーん

    【社会】万引き犯を暴行死させる スーパーの店長逮捕…千葉
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20070905/20070905-00000015-ann-soci.html

    ほやの塩辛ここにしかないのに!
    そろそろ生のほやも売ってない季節だから、はやく再開してくれないかしら。

    ちなみにながらみもここで買いました。
    http://portal.nifty.com/cs/club/detail/070715018149/1.htm

    小さいけれど、珍味の宝庫ともいえるスーパーでした。ちょっと残念..

    2007/09/05(Wed)17:26
    ・ラクラクダ(2007/09/05 22:18)
     晴天さん、こんばんは。
    せっかくのながらみ販売店だったのに、残念ですね。
    ショッキングな事件でした。
    ・ほ(2007/09/06 00:31)
    そうですよね…。ながらみ販売してるお店情報おまちしてます。
    ・ヒロ番人(2007/09/06 07:48)
    このニュースをこの視点で「斬る」方がいたとは・・・
    すごく新鮮
    ・ほ(2007/09/06 09:46)
    いやそんな事より…魚介類が新鮮でしたよ。
    ・千林豆ゴハン。(2007/09/06 13:13)
    これ
    http://sozai-free.com/sozai/00384.html
    でも眺めながら、気持ちをまぎらわせてください。


    ■ 小リング
    mb_0904143006.jpg 240×320 21Kポンデリングをかじって「ポンデ小リング」作りますよね。
    人口の4割はしてるな。
    2007/09/04(Tue)14:30
    ・まめ(2007/09/04 22:06)
    6割だと思ってた。
    ・ほそい(2007/09/05 01:55)
    半分以上ですか


    ■ ソロ活動
    0903.jpg 640×480 78K
    昨日、鴨川にくわしい友人に連れて行ってもらいました。

    山の中の一軒旅館。お湯が黒くて、つるつる系。お湯も熱くてナイスじゃのう。(すっかり年寄り)

    ひとんち感あふれる温泉っていいですよね。

    日帰り入浴900円と少し高めだけど、また来たいです。

    途中の魚屋で上玉をゲットしたので珍味部更新しました。味のないトロとどっちにしようか迷ったけど。
    http://portal.nifty.com/cs/club/list/chinmi/1.htm
    2007/09/03(Mon)23:08
    ・Kow(2007/09/10 16:26)
    日帰り入浴¥900って高いのか・・・。
    湯河原とかで普通に¥1000とか払って入ってた。
    ・ほそい(2007/09/10 23:19)
    ここは人んち感あふれる情緒なので、ちょっと高いかなあと。入っても誰も出てこないのが困りました・・。ちゃんとした温泉旅館だと1000円くらいですよね。


    ■ どうでもいい叫び
    0902.jpg 240×320 18K今日は、友人夫妻(かわゆい2歳児つき)のお誘いで太海へ行ってきたわけだけども。

    案の定、3日と経たないうちにまた訪れてしまった鴨ジャス。
    30日の日記に「また来てしまうんだろう」と書いたのがまずかったか。
    やはり言霊というものは存在するらしく、言ったそばから現実化していくらしい。

    そんなジャスコの呪いにとりつかれて半月がたった。
    3Fの健康用品売り場で脚ブルブルマシンを一体何回やれば気が済むのか。

    もう鴨ジャスは勘弁してくれーーー!!!
    何の変哲もないジャスコめ!!!


    ただ、今日はちゃんと味のある寿司屋に行ったので、トロは食べなかった。
    そこらへんはやればできるのだ。

    帰りの電車をのがしてしまって40分待ちなので、駅員さんに言って改札を出してもらった。もちろん時間つぶしは駅前のジャスコ。なので今日は2回行ってしまったんだよね。

    また行ってしまうんだろうな。電車賃片道2000円。

    ほんとどうでもよくてすみません。
    2007/09/03(Mon)01:47
    ・rob-star(2007/09/03 08:06)
    鎌取にあるジャスコは鎌ジャスです。
    ほんとどうでもよくてすみません。
    ・ほそい(2007/09/03 22:21)
    鎌ヶ谷ジャスコだと思っていたのに・・・


    mb_0902194517.jpg 240×320 28Kくらげの寿司キタコレ
    2007/09/02(Sun)19:45
    ・ぽちた(2007/09/03 09:13)
    ありそでなかったこの一品。
    手からのどが出るほど食べたいです。
    ・ほそい(2007/09/03 22:21)
    こりこりしておいしかった!


    ■ 仁右衛門島
    mb_0902154342.jpg 240×320 27Kまたきた。今日は波が高く水中が見られなかったけど、念願のニエモンバーベが出来て満足さ。
    2007/09/02(Sun)15:43


    ■ ノーベル
    mb_0902104241.jpg 240×320 28Kキオスクで買ってみた。すっぱさ濃厚でうめえ!
    2007/09/02(Sun)10:42
    ・けぽひ(2007/09/04 13:57)
    はじめまして。
    うしろが巨大なイクラの軍艦巻き郡に見えたもので
    つい書き込みしてしまいました。
    あれ、本当にイクラかしら?
    目を凝らせば凝らすほど分からなくなってきました。
    ・ほそい(2007/09/05 01:54)
    みえる!正解は赤地に白い水玉のバッグです。水玉が小さいのでいくらのツヤになってる。


    ■ セミのぬけがらで作るネックレス
    14.jpg 480×360 45K作ったよ。
    http://portal.nifty.com/2007/08/31/c/

    壁に飾ってあります。
    強引系インテリア。
    2007/09/01(Sat)03:30
    ・やすろお(2007/09/01 11:11)
    彩氏はいつも独創的で素敵だなぁ。。。
    きっとこれを見た小学生100人はチャレンジしている事でしょう。
    ・taro(2007/09/01 12:19)
    今にも発進 しそうですね。
    ・うさぎ(2007/09/01 14:10)
    オレ、セミって重量感あって苦手だけど、コレならいけるかもしれない。足の産毛がセクシーだね。
    ・ほそい(2007/09/02 00:33)
    やすろお>100人も!8/31に自由研究してる子にシンパシーを覚えます。
    taro>多分夜動いてます。
    うさぎ>アシが皮膚にひっかかるとなかなかとれないの!殻なのにびくっとしてしまうよ。
    ・千林豆ゴハン。(2007/09/02 18:58)
    チョロQのモーターとかを使って、自走させられませんかね? こいつら。
    ・ほそい(2007/09/02 23:34)
    ゴキブリのそんなおもちゃを持っていた!高校の授業中に走らせて遊びました(バカ)

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.