Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 金魚
    KC3A0001.jpg 240×320 38K駒込の富士神社のお祭りに行った。

    金魚すくいが気になったが、わざと目に入らないように歩いた。

    ガキの頃、金魚すくいで一発失敗して、それ以降金魚すくいは避けて生きてきた。

    そんなんじゃだめだ。自分のカラを破ってこそオトナだ。

    今日勇気を出してやってみた。

    一発で破れた。

    金魚に触れもせず、水圧で破れた。

    自分のカラより先に一番重要な紙が破れる悲しさ。

    そういう星のもとにうまれたのだ。

    でもお兄ちゃんは2匹入れてくれた。

    帰ってすぐ、庭のメダカ&睡蓮の鉢に放した。

    明日、野良猫よけの金網を買ってこよう。

    アタイしあわせだよ。
    2007/06/30(Sat)20:43
    ・mochi(2007/07/01 09:57)
    祭りかぁ・・・そいやしばーーーーーらくいってねぇなぁ。
    屋台の食べ物って、なんでうまそうに見えるんやろか(謎)
    ・やすろお(2007/07/02 00:04)
    金魚二匹よかったね。
    祭りの縁日って未だにわくわくします。
    ついでに富士山一緒に登りませんか?
    ・ぽちた(2007/07/02 16:44)
    きっと金魚もしあわせだよ。

    愛で金魚をすくったね。
    ・ほそい(2007/07/03 14:49)
    mochi>確かに何でもおいしそうに見えます。子供の頃、あまり肥えてない味覚のまま徘徊していた、その感覚が思い出されるのかもしれませんね。
    やすろお>もう二匹お亡くなりになりました…。富士山の山開きにあわせたお祭りだそうです。でもつらいことは苦手なので登るのはやめておきます。
    ぽちた>せめてあと二匹は長生きしてほしいです・・


    ■ ライブ告知

    8/17(金)に渋谷でライブをやります。

    ドラムなしの4人編成です。
    未発表曲も2曲くらいできるといいかなと思います。

    Tail'zのいずみださんにお誘いいただきました。
    またTail'zと対バンできて嬉しいです。

    詳しく決まり次第またおしらせします。

    ---

    これに関しての活動状況などをこまごまと日記に書くのもあれなんで、だいぶ前に作っていただいたこちらのコミュを活用することにしました。
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=72446

    左下のコミュニティリンクが面白いことに。
    伊藤さんとは、縁もゆかりもないのですが・・。一度お会いしてみたいとは思っております。

    2007/06/27(Wed)14:07


    ■ すいか
    0624.jpg 320×240 25K千葉県富里市のスイカロードレースに参加しました。
    給水所じゃなくて給すいか所があります。

    たったの5キロなのに死ぬかとおもったけど、すいかの食べ過ぎでハッピーでした。

    走り終わって心臓が痛いと思ったら右側でした。
    ゴール後もすいかをイヤと言うほど振る舞われお腹を下しました。しあわせー
    2007/06/24(Sun)00:06
    ・mochi(2007/06/25 15:46)
    実は右側に心臓がある人でしたっつうオチ?(謎)
    でもほんまにそういう人も、ごくごくまれにおるらしい・・・。
    ・ほそい(2007/06/25 18:16)
    高校の時の物理の先生がそうでした。位置がねじれて右に来ちゃったケースで生まれつきらしいです。
    ・まめ(2007/06/25 20:55)
    とみちゃんは視力が悪そうだ。
    ・マイマイ(2007/06/26 00:14)
    物理なつかしー
    ・ほそい(2007/06/26 00:43)
    まめ>誰にでも笑顔で接してくれる良いすいかでした。
    マイマイ>物理の名言「この猫ねこくさい」
    ・kayo姉(2007/06/26 09:51)
    スイカはスイカだけど。。。タイトルだけ見て来たら吹いたw
    ・Tetz(2007/06/26 16:29)
    スイカとMEGMILKどっちも笑顔だね(^o^)
    ・ほそい(2007/06/27 14:36)
    kayo>私もこれが横切ったときは吹いた。
    Tetz>協賛はMEGMILKだったので、最後に牛乳もらえました。飲み食いには不自由しないイベントです。
    ・いけさん(2007/06/28 01:25)
    あ、俺も昔、このマラソン出た。
    ・ほそい(2007/06/28 15:33)
    さすが。じゃあ私は次はホノルルか。


    ■ ホラーメモ

    このバナー
    http://img.ads.mixi.jp/img/banner/0618_23eb77923c2c627e16be9960025d1077.gif
    心霊写真っぽくないですか。ないですね。

    2007/06/21(Thu)16:23
    ・うさぎ(2007/06/23 14:10)
    むしろ本物の心霊写真をハートや☆でかこんだら・・・いやそれでも怖いものは怖いですね。
    ・まめ(2007/06/23 21:25)
    拡大してもらいたい。
    ・やすろお(2007/06/25 00:02)
    いや、実物を見たい。
    ・ほそい(2007/06/25 00:38)
    私の膝には膝小僧がいますが、脇には脇婦人がいます。わりとマブダチですが、世間的に彼女の話題には触れないで頂けるとたすかります。


    ■ ひどいかるた
    0618.jpg 320×240 25Kお寺で一人かるたしてきました。
    http://portal.nifty.com/2007/06/18/b/

    私はハウス名作劇場の「小公女セーラ」を毎週欠かさずみていました。結局金がモノを言うんだなと思った記憶があります。最終話でセーラがお金持ちに引き取られていく時に、ちょっと温和だった先生がミンチン先生に「校長のせいですから!」とキレたのもよく覚えています。すごい人間ドラマだよ。もっとほのぼのしたフローネやポリアンナや牧場の少女カトリよりずっと記憶に残っているので、インパクトはあったんだな。

    孤児なら服やダイヤより、人の愛情のほうが欲しいと思う。

    でもるりいろって粋だな。庶民の私なら赤とか黄色とか言うのだろうな。やっぱセーラすげえ。
    2007/06/18(Mon)21:36
    ・まめ(2007/06/19 01:40)
    女性の名前に「ミンチン」か・・・
    男でも嫌だけどw
    ・はげ15号(2007/06/19 01:41)
    セーラーかわいそすぎます
    ・ひげ20号(2007/06/19 23:24)
    「次回『消えそうないのち』御期待下さい。」
    いや、期待できないってば!
    ・mochi(2007/06/20 12:59)
    こんなかるたがあること自体まず驚き・・・。
    そしてそれを1人でやっちまうことにさらに驚き・・・(笑)
    ・ほそい(2007/06/21 15:06)
    「涙の中の涙」というサブタイを覚えています。でもほとんどが同じようなタイトルでした。最終話のサブタイは「おお、この子だ!」だったのを覚えています。瑠璃色の服を着て去っていきました・・。
    ・lonestar(2007/06/22 00:02)
    最高に面白かった。もう完全にファンです。
    ・ほそい(2007/06/22 01:26)
    おお、コメントありがとうございます。でもやっぱり面白いのは私でなくあのかるただ・・・作った人に嫉妬しました。
    ・よっしい(2007/06/23 02:47)
    mixi日記ネタに使わせていただきました。ありがとうございます。
    てか心臓に悪いです。本人来るんだもん。オカマの日出朗がきて以来です。
    ・ほそい(2007/06/25 00:52)
    こちらこそどうもです。ウチには日出朗はまだきてくれていません。


    ■ コンビニの500円ワイン
    grp0614011429.jpg 247×190 12K安い赤ワインをオレンジジュースと割るとおいしく飲めると友人に教わる

    オレンジジュースと一緒に購入

    ワイン、割らなくても普通においしいじゃん。そのまま飲む

    オレンジジュースがたまっていく

    朝食が健康的


    赤ワインが健康に良いとされる理由ってこれか。
    2007/06/14(Thu)01:02
    ・mochi(2007/06/14 12:23)
    いあそら違うでしょう(きっぱり)
    っつうかたまるほどオレンジジュース買う必要性が・・・オレンジジューススパイラル?(謎)
    ・Tetz(2007/06/16 13:48)
    逆にしてみたら?夜→オレンヂ、朝→ワイン
    ・ほそい(2007/06/19 09:35)
    俺んちはオレンジジュースだらけ。だじゃれでごまかす
    ・Tetz(2007/06/21 13:13)
    ワイんちはワインだらけ。便乗してみた。


    ■ 最近のマスク
    grp0612000819.jpg 240×240 21K鼻のところがとんがっていて一昔前の少女漫画風になることが判明。
    2007/06/11(Mon)23:51
    ・美智子(2007/06/12 22:22)
    やっぱり金髪だよNe!
    ・ほそい(2007/06/13 01:08)
    そして巻き髪よNe!


    ■ ipod
    0609.jpg 285×325 17K一緒にコレも買ってみました。
    http://www.apple.com/jp/ipod/nike/
    いつものバテバテな結果がデータ化されるというだけで、運動効果が上がるというわけではないです。

    昨日は女性4人で新宿にある立ち食いフレンチに行きました。歌舞伎町ってなんでもありですね。生ハム美味しかった。

    立ち飲みでは新小岩にある「立ち飲み割烹」というのもすごかった。行ったことないけど。

    隣のカウンターのグループ(男性二人組)がデイリーポータルZの話をしていたのでどきどきしました。
    2007/06/09(Sat)21:19
    ・くま(東京)(2007/06/10 09:11)
    これって、靴も買わなくちゃいけないの?
    ・ほそい(2007/06/10 10:57)
    専用シューズは内部に埋め込む隙間があるというだけなので、普通の靴でも靴ひもにつけるちっさいアダプタ買えば使えます。私はそれつかってます。
    ・mochi(2007/06/10 17:14)
    すげぃね・・・時代は進んどるのぉ・・・。
    なんか完全に取り残されそうになっとる青い熊がきましたよと(謎)
    ・ほそい(2007/06/10 19:23)
    一見すごいように見えるけど万歩計ですよ!値段も安いです。
    ・kayo(2007/06/11 13:55)
    アタシ1日に2000歩も歩いてないかもしれない。涙
    ・ほそい(2007/06/11 16:46)
    わたしもだよ・・レッツ徘徊。
    ・まめ(2007/06/11 22:02)
    なるほど、外回りの営業サラリーマンとか、新人刑事に持たせたいな。
    ・ほそい(2007/06/13 01:57)
    昨日は7キロ走ってきました。スピードもカロリーも全部グラフ化されて楽しい!途中歩いたのもバレバレですが。


    ■ 新聞の勧誘
    0606.jpg 250×237 16Kインターフォンごしにマシンガントークを浴びせる勧誘マン参上。

    いろんな家にことごとく断られているのが家の中にいてもわかる。
    なぜなら声が笑っちゃうくらい大きいから。

    「また途中で切るのー!?感じ悪いなあ」
    「(つぶやくように)なんでみんな新聞とらないんだろ」等

    独り言なのかどうなのかわからないけど、しばらく聞き耳を立てて楽しませていただきました。
    2007/06/06(Wed)03:52
    ・いけさん(2007/06/06 15:45)
    > なんでみんな新聞とらないんだろ
    こんなことを言う勧誘員は、なんでみんな新聞を取っているのか理解できないのだろう・・・(滅
    ・mochi(2007/06/06 20:27)
    そんな大声で勧誘しとる方が、ぶっちゃけ感じ悪いです(きっぱり)
    まぁおそらくそんなことには気づいとらんであろう。
    ・マイマイ(2007/06/06 23:50)
    あやんとこにもその人から勧誘こないの?今度「丸聞こえですが」といってみない?
    ・ほそい(2007/06/06 23:59)
    いけさん>新聞とってる家のほうが多いですよね。彼、何新聞かも言わなかったです。謎だ。
    mochi>でもすごく面白かったです。遠くからエコーがかって声が聞こえる声が忘れられません。
    マイマイ>あ、うちにもきたよ。でもニコニコ動画見てたからすぐ切ったよ。
    ・美智子(2007/06/08 23:21)
    耳が大きくなっててワクワクしてる絵がすんごくかわいい!
    ・ほそい(2007/06/09 01:31)
    ありがとうございます。でも実際の部屋はこんな殺風景じゃないです。ただの手抜きです!


    ■ 縄日記
    0604.jpg 320×240 36K妹が、「公園で友人と長縄跳びをしていたら、知らない人がどんどん入ってきた」って言っていたので、なんてステキな現象なんだろうと思って実験してみました。

    「長縄、ご自由にお跳びください」
    http://portal.nifty.com/2007/06/04/b/

    この一日、とても楽しかったです。なにこの魔法?ってかんじでした。
    一本の縄で知らない人と繋がるんだなあ。と書くとインターネットみたいだけど、超アナログです。

    記事を書く前に、妹に自分の時の感想をきいてみました。

    私「知らない人が入ってきたとき、どう思った?」
    妹「・・・誰」
    私「・・・いや、楽しいとかなかったの?」
    妹「誰。」

    あくまでも「誰」としか思わなかったそうです。まあ見知らぬ人だからそう思うか。

    でもこんなんだから首筋にうんこ描かれるんだと思うの。
    2007/06/04(Mon)12:40
    ・禿生(2007/06/04 13:32)
    いや、いい記事だった!感動した!
    ・ほそい(2007/06/04 13:55)
    よく考えたら着眼は妹だし、出演は皆さんだし、私はまとめただけな気が..。でも楽しかったからいいか。禿生さんも、よく行く河原でやってみると楽しいかも?奥さんの疾風ショットも楽しみ!
    ・ハバネロ(2007/06/04 14:57)
    前から読ませてもらってましたが、さわやかな記事に感動して初コメです。
    ・Pierre(2007/06/04 15:21)
    をーっ!! 面白い。
    第2弾は、定番「河原」でお願いします(おぼれないようにね)
    ・ほそい(2007/06/04 17:49)
    ハバネロさん>ありがとうございます。皆さんほんとさわやかな笑顔でした。ちょっと「free hugs」のような印象。
    Pierreさん>バーベキューの串もって入ってきてほしいです。
    ・いけさん(2007/06/04 19:11)
    こんな時代にいい話やぁ〜〜〜!(感涙)
    ・やすろお(2007/06/04 21:36)
    タイトルの"縄"って文字であらぬ想像をしたのはおいらだけ?
    ・ほそい(2007/06/04 21:52)
    いけさん>よく考えると、特に意味はないような気もしますけどね・・知らない人たちとゲラゲラ笑ってるってとても不思議でした。恐るべし縄。
    やすろお>初め「縄と妹」というタイトルにしようとしてやめました。
    ・みかこ(2007/06/04 22:18)
    ごぶさたしてますぅ。
    すっごく面白くて思わず書き込まずにいられませんでした。
    ステファンすごすぎ!!
    そして晴天さん細いし、縄をまわすの大変だったでしょ?
    ・ルーサ(2007/06/04 23:02)
    前々から良い感性しているなぁ〜と思い、読ませてもらってました。
    楽しそう! 良い記事でした。ありがとう。
    ・ほそい(2007/06/04 23:13)
    みかこ>元気?!ステファンとその友達はちょっと練習するとなんでも出来るからびっくりしたよ。体を動かすことならなんでも出来ちゃう人なんだね。最後に「受け入れてくれてありがとうございます」って言ってたのが印象的だった。縄、私は途中から写真に夢中であんまり回してないのだ・・回してくれた友達は腕も筋肉痛だったらしい・・
    ルーサさん>はじめまして。こちらこそ感想ありがとうございます。今回、ちょっと文章が少なかったかなあと反省しています・・思えば色々あったような。あとちょっと工夫すればもっと楽しさを伝える事ができたかも。
    ・ニット(2007/06/05 01:40)
    楽しそうですねー。今度まねしてみます。
    ・標本(2007/06/05 03:54)
    まだ肩痛い。いや、ウソだけど。
    ・ほそい(2007/06/05 15:47)
    ニットさん>ぜひぜひ。ちなみに長縄はハンズで買いました。
    標本>あ、二重跳びの人だ。私もアキレス腱が切れたままです。ウソです。
    ・はるきょん(2007/06/06 13:12)
    パチパチパチパチ!!素晴らしい記事でした。長縄跳びで日本を救えるのではないかと思いました。本当です。もっといろんな場所でやってみませんか?学校とか工場とか人の多く集まるところで。可能性を感じます。
    ・ほそい(2007/06/08 01:43)
    ありがとうございます。そうですね、長縄、さっき会ったばかりの人と「ごめん!」とか「いいよいいよ!」とか言えるシーンってあまりないですよね。そう考えるとスペシャルなアイテムなのかもしれません。
    ・Tetz(2007/06/12 09:39)
    なんてすてきなことをしてくれたんですか!!うらやましい!!!


    ■ 首筋
    0601.jpg 351×331 41K妹が、同僚の送別会で朝までカラオケをして帰ってきた。
    途中寝てしまったらしく、起きたら手や首筋に落書きがあったそうだ…

    風呂に入ってもうっすら残っていたがそのまま出かけていった。


    絵がすごく上手かった!
    2007/06/01(Fri)18:58
    ・kayo(2007/06/03 10:56)
    嫁入り前の娘なのにね。
    ・ほそい(2007/06/03 13:21)
    顔に書かないのは優しいと思ったよ。
    ・キムチザウルス(2007/06/05 10:53)
    オデコに、「肉」や「中」や「にく」を書くのは定番ですよね。
    ・ほそい(2007/06/05 16:05)
    私は「珍」って書かれました。珍味の珍。
    ・さとし(2007/06/06 14:52)
    寝てる間にお化粧された事があります。口紅て唇がぬるぬるするのね。
    ・Kow(2007/08/08 17:10)
    お化粧だけじゃなくておでこに「肉」も書いたしまぶたに眼も描いたよ>さとし

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.