Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 青酸中毒
    0429.jpg 315×281 25K花粉症にビワの種の粉末をすすめられました。これが効くのです。

    数年前、調子に乗って生で食べたら死にかけました。
    (バラ科の実の種には青酸が含まれている)

    会社のトイレにこもってしばらく目を白黒させたのち、吐いたら治りました。

    花粉症のかたは真似しないで下さい。しないよ。
    粉末はおすすめですよ!

    この日記、嘔吐とか多くてすみません。
    2007/04/29(Sun)23:18
    ・いけさん(2007/04/30 14:24)
    ビワの種の粉末!来年試してみます。忘れてなければ・・・
    ・ほそい(2007/05/01 00:33)
    オススメするにはタイミング悪かったですね。


    ■ 辛い家(黒い家みたいなかんじで)
    0426.jpg 334×680 57K一味一味。(悪の一味みたいなかんじで)


    デイリーでまた記事を書きました。

    「健康弁当」
    健康をテーマにしたお弁当です。
    http://portal.nifty.com/2007/04/26/b/
    2007/04/26(Thu)11:35
    ・うさぎ@髷奉行(2007/04/26 16:40)
    そうきたか・・・そうきちゃったのか・・・毛細血管にワラビとは!!!唐辛子地獄はウチと同じだわ。しょうがない!珍味の国の人だもの!
    ・さとし(2007/04/26 18:16)
    今たまたまZみていたらいきなりうpされててた!襟巻きが素晴らしい!
    ・ほそい(2007/04/26 19:17)
    うさぎ>ワラビが毛細血管に見えると思っただけでこれをやりました。しかも何も書くことないから短くなっちゃった。唐辛子は、辛党だと言うとみんなお土産でくれるよね。嬉しいからいいけど。
    さとし>襟巻きは日替わりで色々なものになります!でも他は変わらない。
    ・Tetz(2007/04/27 00:37)
    地球のみんな〜!おらに少しだけ一味唐辛子をわけてけろ〜!>ってコト?


    ■ にんにくキムチ
    0424.jpg 427×320 64Kスーパーで200g262円だった。
    食べてみたら生にんにくの辛さがキムチの辛さに勝っていた。
    向こう三日間は人に会わない時じゃないと食べられない。でも美味しい。

    2粒でアリナミン1瓶丸飲みしたような胸焼けを感じています。逆に元気なくなるにんにくも珍しいわよ。でも美味しいわよ。

    にんにくキムチの活用法がわからない。
    2007/04/24(Tue)15:01
    ・マイマイ(2007/04/24 16:33)
    見てるだけで口臭になりそうね。
    ・Tetz(2007/04/24 17:46)
    みんなに勧めてみんな臭くなればいいじゃあないか。
    ・きつね(2007/04/24 18:23)
    すり下ろして調味料にするんじゃね?
    ・ほそい(2007/04/24 21:31)
    マイマイ>今日は会議だったので自粛しといたよ。
    てつ>家族全員で食べたら悪魔の家になりそうです。でも食べたい。
    きつね>漬物って書いてあるのと普通に美味しいのできっとただのキムチだと思うんだけど…潰してラーメンに入れたいです。


    ■ コレクション
    0423.jpg 240×530 32Kひまな時は、だいたい携帯ゲームをやっています
    2007/04/23(Mon)23:37
    ・武士沢(2007/04/24 00:43)
    DSで面白かったゲーム教えてくださいー。
    ・Y(2007/04/24 08:26)
    メチャわかります(笑)自分にとってCDがそういう感じなんでw
    ・ti(2007/04/24 14:41)
    ひと(夫)のこといえません
    ・ほそい(2007/04/24 15:15)
    ゲームと雑誌は買うのが楽しいのです。携帯ゲーム終わったらやるわよ!

    DSで面白かったゲーム<買うだけなのでよくわかりません。すみません。でももじぴったんは良いかも。
    ・Tetz(2007/04/24 17:44)
    それゲームボーイ?
    ・ほそい(2007/04/24 23:43)
    メディアスキンです。もしくは中央線。


    ■ 春
    0421.jpg 730×320 88K
    近所を散歩して気づいたこと。

    春は転がり率が多い。
    2007/04/21(Sat)01:47
    ・シオン(2007/04/21 09:16)
    ハジメマシテ。迷い込んでキマシタ。
    ウチのダックスもいつも腹ばいデス。人が近づくと転がりマス。
    ・ヒロ番人(2007/04/21 22:36)
    あ〜いいですねぇ〜 ノビテますねぇ〜
    でも、「転がり遭遇率」高いですね。
    もしかして、「転がられ」る方ですか?
    真ん中の犬の眼のうつろ具合がとてもいいです。
    ・くま(東京)(2007/04/21 22:47)
    いや・・・なついてるんだと思う・・・
    ・やすろお(2007/04/21 23:52)
    うん 、警戒されていないねぇ。。。
    ・ほそい(2007/04/22 19:07)
    この犬はコロ。すぐ転がるからだと思います。猫は初対面でした。


    ■ 二頭龍
    0420.jpg 516×240 60K
    我が家のチューリップは、一株に二輪咲いているのがある。途中で茎が二股に分かれている。

    二俣川で買ったから。(うそ)

    調べたけど、これが珍しいのかありがちなのかもよくわからず。

    我が家では指をピースにするとチューリップの事になった。

    どこかのチューリップ博士が偶然この日記を見てくれて教えて下さいますように。
    2007/04/20(Fri)16:38
    ・ラクラクダ(2007/04/20 20:54)
    うちのは毎年、やはり一輪ずつしか咲かないですよ。
    土壌からのウイルスに影響されると、花が咲かなく
    なるのもあるようですね。
    ・通りすがり(2007/04/21 00:50)
    土壌や風土が合わなかったり球根の保管状態が悪かったりすると奇形です。
    ・はと(2007/04/21 15:47)
    二俣川で運転免許とったけど二股にならなかったよ。(…ごめん)
    ・ほそい(2007/04/22 19:04)
    土壌とか<そうなんですね。今日、5股のものもあると聞きました。幸せの四つ葉のクローバーっぽいけどチューリップだと大仰ですよね。
    はと>
    二股な免許って達者なのか危ないのかわからないよね。元気か?


    ■ セレブ日記
    0417.jpg 350×319 40Kスーパー銭湯に行ったら、変わり湯にバラが大量に浮いていた。

    「本日のサービス:生薔薇セレブ風呂」

    なんかみんな嬉しそう。会話が聞こえてくる。「あら、今日はなまバラセルルぶりょだって!」って、大抵言えてないけど。


    ひらがなで書くと「なまばらせれぶぶろ」。これはきっとドラクエの復活の呪文ね。
    2007/04/17(Tue)01:41
    ・ヒロ番人(2007/04/18 07:42)
    「なまばら」という響きが、普段聞いた事ない魅惑の響きですねぇ。
    それにしても薔薇=セレブなんでしょうか?
    ロトの勇者もセレブなカッコで復活するんでしょうか
    ・Tetz(2007/04/18 14:41)
    豚バラショウガ風呂だとなんだか白飯がほしくなる。
    ・頃助(2007/04/18 15:32)
    モゴモゴ発音するとフランス語に聞こえない事も無い。
    ・ほそい(2007/04/18 16:19)
    セレブってスー銭行くのかなあ。


    ■ カブにあたる
    0416.jpg 320×270 21K電車で猛烈な吐き気が襲ってきた時に、向かいの席の知り合いのおばさんと目が合ってこっちへ席を移そうとしてきた時ほどツライ事ってないですね。

    吐き気の正体はカブのみそ汁でした。家族みんな気持ち悪くなってたらしい。
    これからは母の「ちょっと古いけど大丈夫よね」の声が聞こえた時はこっそりと姿をくらまそうと思います。

    電車を降りた後も歩くマーライオンでした。

    ブレンだちゃんの持ってきてくれた薬局の不透明袋、吐きやすかったです!ありがとう!
    2007/04/16(Mon)07:07
    ・ブレンだ(2007/04/16 19:40)
    友達が気持ち悪いって言ってるのでビニル袋、もっと大き目のヤツ下さい。と行った時の薬局のオジサンの顔を見せてやりたかった。。目合わせてくれなかったよ!
    ・Tetz(2007/04/16 21:17)
    あれー偶然だね。俺も土曜日は二日酔い+バス酔いでバス降りてからケロケロしながら歩いてました。ビニール袋って大事なものだね^^
    ・ノーマン(2007/04/17 00:46)
    最近、mixiのほうでメッセージありがとうございました。私は大酒呑みなので、リバースには慣れています。
    もう長いこと、人が大勢いるところでは粗相してませんが、家ではおおっぴらに。
    ご自愛ください。
    ・はなぱっく(2007/04/17 07:02)
    みどりの座席〜
    のだせんだ〜
    はっ アノ染みはもしかして・・・
    ・ほそい(2007/04/17 18:38)
    ブレンだ>君とそのおっさんには感謝だよ。これからはあの店の袋にしか吐きません!
    てつ・ノーマン>なぜかお酒で吐いた事あまりないんで少しうらやましいです。すっきりしそうで。ちなみに私は上記のあと普通に酒を飲みました。
    はなぱっく>ビニールっ。しかしあの鉄道、駅間が長くてつらかった。加えてあののろさ。


    ■ 園芸日記
    0412.jpg 240×320 14K本日のデイリーポータルに味噌プランターの試みが公開されますので、みてね。

    味噌にアボカドを埋めると芽が出て、ジャックと豆の木のようになるという都市伝説を検証したものです。
    http://portal.nifty.com/2007/04/12/b/

    ---

    今日は仕事が一段落したので、これから船橋観光を楽しんできたいと思います。
    IKEA!湊町温泉!ららぽーと!
    ららぽーとにあるジャンモという韓国料理屋はおいしいです。

    ---

    るんるん気分でこれを書いていたら、妹が「寝坊しちゃった・・」といって二階から降りてきました。寝ぐせは湯浅弁護士風だし、誰もいないと思っていたのでとてもびびりました。
    2007/04/12(Thu)10:53
    ・ヒロ番人(2007/04/12 21:21)
    DailyPortal読みました。
    見た目は結構スゴそうですが、記事によると
    なかなかイケるみたいですねぇ  意外
    リンゴがすごく意外。バナナはなんとなく納得。
    ・かっきぃ(2007/04/12 22:54)
    私もDailyPortal読みました。
    ネコ、超かわいい
    「プランターから出るのいやー」って写真
    気持ち分かるなぁ
    次回も何かしらネコ出してください

    あ、記事も面白かったですよ〜
    ・ブレンだ(2007/04/13 14:46)
    笑った!なんか熟成を待つのって優雅だよねうらやましい
    ・ほそい(2007/04/14 02:08)
    ヒロさん>かまぼこがおすすめですよ。プランターでやる必要は全くありませんけど。
    かっきぃさん>実は味噌の中に猫も埋まっています。
    ブレンだ>陶芸で焼き上がりを窯の前で待つ気持ちってこんなかな..。これからも何かしら埋めて行きますわ。スーパーで食材を手に取ると、味噌との相性を考えてしまうよ。
    ・頃助(2007/04/15 13:01)
    玉子の黄身を埋めても美味しそうですよね。
    ・ほそい(2007/04/15 13:58)
    頃助さん>まさにそれ、今やろうとしてました。白身の使い道を思いつくまで卵を割れなくて困っています。
    ・頃助(2007/04/15 15:25)
    メレンゲくらいしか思いつかない・・・黄身抜き卵焼きとか白身オムレツとか・・・うーん。
    ・ふくい(2007/04/16 00:52)
    おすすめのかまぼこ、今日買ってきて埋めてみました。ついでにうどんも少しだけ。
    明後日の夜が楽しみです。
    ・ほそい(2007/04/16 03:54)
    頃助さん>リンスって手もあるみたいです。
    ふくいさん>ちなみに何味噌ですか?味噌によって味が変わるので、色々研究重ねてみたいです。今回使った合わせ味噌は、少ししょっぱかったかな。
    ・ふくい(2007/04/16 08:06)
    発酵香のある赤系みそと旨みのある淡色系みそを程よくブレンドし奥深い味わいの赤こしあわせみそです。(byハナマサ)
    ・no93(2007/04/16 12:36)
    今更ですが、白身は中華料理で帆立やエビの下ごしらえに使えますよ
    ・ほそい(2007/04/16 19:22)
    ふくい>そういえば河内屋とハナマサどちらに行こうか迷ったんだった。
    93>そういえば美味しいエビチリ食べたいな。ケチャップ味じゃないやつ。エビを買ってくるまで黄身漬けはやめておこう。
    ・ふくい(2007/04/16 23:56)
    まだ一晩ですが、うどんは既にしょっぱくなってたので全部食べちゃいました。
    かまぼこも丁度いい 〜 ややしょっぱい位に。結構念入りに洗ったのに。
    半分くらいは今夜のビールの友となりました。
    今日はゆで卵を埋めてみます。
    ・せこなお(2007/04/17 08:20)
    おおー味噌漬け!黄味と豆腐がいいよねー。タンパク質ものが変化がおもしろいのかなあ。魚卵系は???
    ・ほそい(2007/04/20 16:50)
    せこない>もともと君の珍味日記を見て自分もやってみようと思ったんだよ。魚卵は筋子やイクラだとしょっぱいかなあ。塩抜きしてやってみようかな。


    ■ マギー
    0406.jpg 240×320 15K父が、マギー審司の持ってるラッキーちゃんの廉価版を「猫に試す」と嬉しそうに買ってきて猫の前でくねくねさせるも、全く相手にされず肩を落としていました。
    かける言葉も見つかりませんでした。
    ロフトで買ったそうです。

    ---

    携帯サイトの「モバイル@ニフティ」の「話題アンテナ」というコーナーに、火曜と金曜に漫才書いてます。お暇ならきてよね。

    http://www.nifty.com/mobile/
    朝、夕の2回更新です。

    今までは標本さんが毎日ひとりで書いていました。すごい。
    2007/04/06(Fri)09:27
    ・標本(2007/04/07 01:21)
    みんな毎日2回見るといいと思います。
    ・ぴろこ(2007/04/07 13:34)
    またたびを付けて試してみてはどうかと、父上にお伝え下さい。
    ・tatsuro(2007/04/07 22:36)
    3年ぶりにHMVで買い物をして、履歴を見たら4年半ちょっと前に「つめたい魔法」を買ってました、僕。
    また数年後に来ますね。
    ・ほそい(2007/04/08 13:02)
    標本>土日は更新されないのですけどね。標本さんの「きのこ部」4コマ漫画も楽しみです。
    ぴろこ>そういえば先日、山でまたたびの実を買ってきたんだった。やってみます!
    tatsuro>お久しぶりです。もうそんなになりますねー。新曲出さなきゃ。


    ■ さよなら、さよなら
    grp0402023325.jpg 500×375 57K
    2年間お世話になったお家にさようなら。

    今日は感謝の気持ちを込めてお掃除。真っ白くて、楽しかったあなた。

    住めば都と言うけれど、思いのほか切ない最近でした。相手は部屋ですが、一期一会を感じました。

    春は別れの季節だね。
    2007/04/02(Mon)02:24
    ・マイマイ(2007/04/02 10:14)
    採光よさそうね。
    ・Tetz(2007/04/02 10:42)
    すんげーいい部屋。春は別れの季節だねぇ。
    ・ほそい(2007/04/02 11:19)
    マイマイ>北向きだったけど明るかったよ。でも窓の外には健康センター…。マイマイの新しいお家はどんなかんじ?
    てつ>
    それが・・・昨日窓開けて掃除してたら、強風で居間の扉が勢いよく閉まってガラスが外れた・・直らない・・立ち会いが憂うつ。
    ・hal2000(2007/04/02 12:00)
    二年も住んでたなんてビックリ!
    スルメやニンニクが似つかわしくない部屋にまたビックリ!
    今度こそ遊びに行くからよろしく。
    ・ほそい(2007/04/02 12:25)
    ここで何回スルメを焼いたことかなあ。船橋IKEAがオープンしたときは思い切り構えていたのに誰も一度も寄らんしよ・・。今度は少し遠くなっちゃったけど、ゼシ遊びにきておくれ。
    ・no93(2007/04/02 13:29)
    おされでざいなーずまんそん見たかったなー
    ・やすろお(2007/04/02 14:41)
    素敵なお部屋でしたになぁ。。。
    新居も素敵だからいいよね。
    ・ほそい(2007/04/02 17:06)
    93>くればよかったのに!でもあと10日くらいはここで遊べるから気が向いたらおいでー。なんも無いところで円陣組んで宴会、一回やってみたい。
    やすろお>
    引っ越しの理由は色々あるのですが、やっぱり猫には勝てませんね。
    ・ヒロ番人(2007/04/02 19:41)
    白とコンクリートの部屋いいですねぇ・・・
    って、もう引っ越すのですね
    新居の素敵な生活いのっております。
    ・みやぺ(2007/04/02 23:00)
    素敵な部屋だね。こりゃ別れも忍びない。
    ・ほそい(2007/04/02 23:08)
    ヒロ>見た目はかっこいいんですが、白い床はよごれが目立つので掃除が大変でした。リノリウムなのでゴムと反応して変色するので、ゴム脚の家具はカバーをしないとダメだったり。使いやすさではふつうのフローリングがいいかも・・
    みやっぺ>
    もうこういう所には住めないかも(なんとなく)。だからなおさら別れが忍びなかったわ・・。今度千葉方面に来ることがあったら連絡くださいな。
    ・ヒロ番人(2007/04/03 07:45)
    「リノリウム」って、あの「つるつるテカテカ系」の床ですよね。そうか、あれって変色するんだ。改めて気づきました。なっとく。
    ・ほそい(2007/04/03 18:40)
    病院とかで使われてる床ですね。白い床はよごれ目立つけど部屋が明るく見えました。
    ・ゆに(2007/04/05 00:03)
    なんて素敵な部屋…!
    そしてこの写真もすごくイイです!おしゃれな雑誌に載ってそう☆
    ・ほそい(2007/04/05 01:01)
    家具を全部なくすとこんな風になるのかーと自分でも思いました。でももうこんな所には住めなさそう・・・うう。

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.