Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ エイコさん
    0329.jpg 645×240 63K
    先日、福島に転勤中の友人(エイ)に会ってきました。元気そうでした。

    今年はもう荒川に戻ってきているようです。
    2007/03/29(Thu)04:17
    ・Tetz(2007/03/29 15:58)
    エイコかわいい…エイヒレおいしい。食べたい。
    ・ほそい(2007/03/30 04:14)
    人間はそれとこれとを天秤にかけるまでもなく、食べる方を選んでしまうのです。そういうものです。エイひれ食べたい。


    ■ 地図ほど巨大な店でないです
    grp0328201125.jpg 240×320 23Kポストに入ってたDM。亀さんかわいい。トゥタヤ。

    ここが何屋か分かった人は本当にすごいよ。
    2007/03/28(Wed)20:02
    ・ヒロ番人(2007/03/29 07:52)
    すし?
    ・マイマイ(2007/03/29 09:11)
    亀と関係あるのだろうか
    ・ほそい(2007/03/29 11:09)
    亀とは関係ないけど、もしかしたら有るのかも知れません。創価学会は関係有りません。ヒントは写真の中にあります。
    ・禿生(2007/03/29 16:54)
    亀といえば寿司ですよね…思わずフォトショでいじって真剣に解読しちゃったYO
    ・ほそい(2007/03/30 04:10)
    正解は寿司!亀の軍艦ください。
    ・禿生(2007/03/30 08:38)
    山形の回転寿司でウミガメ食える店があるYO
    ・ヒロ番人(2007/03/30 16:09)
    >禿生さん
    ウミガメって食えるんですか?
    あれって魚介類なんでしょうか?
    ・標本(2007/03/31 01:42)
    亀たべたい!
    ・ほそい(2007/03/31 03:11)
    飲み物はコーラですよね。
    ・禿生(2007/03/31 08:51)
    魚介類なんですかねえ?身はピンクっぽい…びんちょうマグロみたいな色で、軽くタタキにされてた気がします。この店は他にもダチョウとか馬のタテガミ、フグの白子みたいな変わり種が多かったりするYO
    ・ほそい(2007/04/05 22:30)
    ええええ。禿生さん、1日早いよー。でいいのかな。


    ■ するめばあちゃん
    0326.jpg 200×200 10K先日、祖母の法事で、祖母の姪にあたる親戚のおばさんがスピーチしていた。

    「叔母さんの家の前を通ると、いつも窓ががらっと開いて、『○○さん(話し手の夫)、するめ好きでしょ!これ持って行きなさい。私は歯が弱くて食べられないから』とするめをくれたのがよい思い出です・・・」

    と言っていた。

    確かに私たちも遊びにいくと必ずするめを持たせてくれた。(一度につき最低5ハイ)

    近所に住んでいる親戚のばあい、道を歩いていていきなり窓が開いてするめが差し出されるのかよ。すごいシステム。

    祖母は歯が弱く食べられないのに、毎月大量に定期購入していたみたいで、そこが一番謎。
    2007/03/26(Mon)21:26


    ■ 猫まみれトイレ
    0324.jpg 320×240 21K本日のDPZに記事を書かせていただきました。
    http://portal.nifty.com/2007/03/24/c/
    猫好きのかたはのぞいてみて下さいませ。

    動画などを提供してくれた石井夫妻どうもありがとう。

    一部、石井家からもらった写真の中にゼニ(石井家の飼い猫)がまぎれていたのですが、気づかずに猫ラインナップに使ってしまいました。違和感がなかったのでそのままにしました。
    2007/03/24(Sat)19:00
    ・Hiroshima(2007/03/24 22:37)
    素晴らしい。3回見てしまった。また続けてください。わたしは爺ですが、ヨレシリーズも好きです。
    素晴らしい。3回も見てしまいました。わたしは爺」ですが、最近ヨレシリーズも面白い。
    ・ほそい(2007/03/25 00:46)
    ありがとうございます。自分で言うのもなんですが、猫の写真ってわりとずるいですよね・・
    ・ヨ(2007/03/25 14:53)
    なんかネコ全体的にストイックな体つきだよね。
    ・クレディ(2007/03/25 15:32)
    猫大好きなんで感動でした!いつか行ってみたい〜
    ・ほそい(2007/03/25 18:05)
    ヨさん>あっちの国って人も猫も痩せてますね。ここは子猫率も高かったです。旅行者もタイに行けば痩せるかと思いきや、料理を食べ過ぎて太ります。
    クレディさん>
    タイに興味があればぜひ行ってみてください。料理もおいしいですよー。
    ・きつね憑き(2007/03/25 22:13)
    こっぷんかっぷ!ついにアヤチャンも作家さんだね。
    ・ほそい(2007/03/26 22:46)
    きつね>季節が来たら手長エビ釣りもネタにしてみたいです。
    ・ヒロ番人(2007/03/27 12:36)
    いや、猫好きには、たまらん記事でした・・・
    「人生の苦難から逃れるには音楽と猫」って
    昔の誰かが言ってましたよね?誰だったかな?
    ・ほそい(2007/03/28 01:01)
    「音楽と猫」健康的でいいですね。私はそれに酒と睡眠が加わってしまうからダメなのだな。
    ・ヒロ番人(2007/03/29 07:49)
    「音楽と猫」と「酒と睡眠」・・・
    いや、基本だと思いますよ。


    ■ 祖父メモ
    0323.jpg 300×569 40K20年以上昔のことですが、陶器市での祖父の一撃。

    父と私と妹は思わず拍手した。(かどうかは忘れた)


    ------

    左メニューにブログを追加しました。ミクシィから来たらわからないですね…
    2007/03/24(Sat)00:38
    ・やすろお(2007/03/24 02:42)
    粋なおじいさまだっ!タバコの向きまで粋だっ!!
    ・ほそい(2007/03/24 03:47)
    皆さんもご存知の通り祖父豊は左利きなのでこれで合ってますよ。
    ・やすろお(2007/03/25 22:57)
    んーとねぇ
    たばこの火が着いた側は手のひら側にこないと思うの。。。
    ・ほそい(2007/03/25 23:46)
    そうですね・・描かなきゃ良かった(v_v)
    ・やすろお(2007/03/29 01:21)
    ごねんなさい


    ■ 日記
    0322.jpg 320×240 19K仕事や引っ越しが重なって多忙です。まだこんな状態ですけど・・
    24日に車を借りるのでそれまでにはまとめないと・・

    3人の友人に個展のDMをいただいていたのですが、行けずじまいでした。ごめんなさい。DMもらった時点では、アート月間だ〜と画廊巡りを楽しみにしてたのですが。

    今日締切の仕事に手を付けてない恐ろしさ。もう段ボールの中にこもってしまいたい。

    先週なくして届けられてた車庫の鍵をまたなくしました。てんぱりすぎ。
    2007/03/22(Thu)18:58
    ・Tetz(2007/03/22 22:11)
    おお?広い?照明がいいね♪
    ・いけさん(2007/03/23 00:24)
    そのパンダの箱は「引っ越しのサカイ」かぁっっっっ!w
    ・ほそい(2007/03/23 00:59)
    テツ>ここは6階で見晴らしもよかったけど、今度の部屋は1階で、裏が森・・こわい(ゴキが)
    いけさん>入居退去の激しいマンションなので、ゴミ捨て場から拾えました。ダックもいますよ。
    ・やすろお(2007/03/24 00:15)
    24日って・・・今日でございますやん!
    手伝いに参りましょうか?
    ・ほそい(2007/03/24 00:38)
    ありがとうございます。明日は家族総出なので多分大丈夫だと思います。今月一杯はちょくちょく荷物運んでますので手伝って貰うかもしれませぬ。
    ・やすろお(2007/03/24 02:41)
    お気軽にお声かけくださ〜い♪


    ■ 引っ越し
    grp0316144058.jpg 200×150 15Kすでに新居を借りちゃってるけど、荷造りはなにひとつしていない。
    仕事の合間に、今まで使ってた低反発マットをカッターやハサミでびりびりに裂いてストレス解消 → 手が痛くなって余計ストレスに → 仕事にもどる の無限ループ。
    そのおかげで粗大ゴミが普通ゴミとして出せるようになったので嬉しい。

    4コマ漫画、第3話公開しています。
    http://mobile.nifty.com/
    2007/03/16(Fri)14:19


    ■ 胴体着陸
    0315.jpg 320×240 20K胴体着陸って、世界各国で結構な頻度であるみたいですね。
    あらかじめ機体の地面側にそろばん敷き詰めておくのはどうかしら。
    2007/03/15(Thu)16:12
    ・いけさん(2007/03/16 15:43)
    地面がそろばんだと無事着陸しても止まれない罠・・・
    ・ほそい(2007/03/16 16:42)
    そろばんは機体のほうです。地面だと可愛さ半減なので。


    ■ 失せ物
    0313.jpg 334×318 36K車庫の鍵をなくして家中探しまくったけれど見つからなくてへこんでいたら、鍵は落とし物で届けられていたよ・・
    変なキーホルダーだからはずかしい。

    さがし物があるときはにんにくと言いながら探すと見つかるというジンクスを昔から実行してるのだけど、深刻に探すほどまぬけな姿になる。

    にんにくは魔女の嫌いな物なので、にんにくと言うと魔女がびっくりしてさがし物を出してくれるんだって。あれって魔女が隠していたんだね。逆恨みされて変な魔法かけられないか心配だけど。
    2007/03/13(Tue)14:39
    ・禿妻(2007/03/13 15:32)
    探し物ってみつかるまで探してしまうしつこいオレです。今度にんにくいってみます。夫の酒に対する理性もみつかるかしら。
    ・ほそい(2007/03/13 20:17)
    探し物が理性って、なんか愉快なような哀しいような。ちなみに変なキーホルダーとはタイの王様のやつ。
    ・西谷(2007/03/13 20:34)
    餅川さんと働いている現場では「ん?!」っと口を閉めたまま高い声で言うと出てくるというジンクスがあります。やってみてください。
    ・ほそい(2007/03/13 21:12)
    それをやりたいがために餅川さんと同じ職場で短期バイトしたいとすら思ってしまいます。
    ・餅川(2007/03/14 04:52)
    「ん?!」は、芋虫がこちらを見つめている姿を思い浮かべながら言うとよりその効果が発揮されます。他にもその職場では低い声で言う「クー」などもあります。やってみてください。
    ・ほそい(2007/03/14 05:17)
    もはやジンクスとかじゃなくなってますよね。もしかして木霊と会話できたりするんじゃないですか?


    ■ お店メモ
    0308.jpg 347×319 28K蒲田にある七輪焼きの店に行った。

    魚介類を七輪で焼いて食べるわりとよくあるスタイルなんだけど、ネタがイカの丸干し (肝満載) やマテ貝 (甘くてぷりぷり) など、渋いセン行っててたまらなかった。思い出しても唾液が出るのさ。

    その他の特徴としては、店のおじさん (マスター?) が常時真ん前に待機していて、会話に入りたそうな雰囲気をかもし出している。

    同行した友達が、カウンターにあったキッチンばさみを「これよく切れますね」と言っていた。
    2007/03/09(Fri)01:43
    ・Tetz(2007/03/09 13:05)
    蒲田にそんな素敵な場所がっ!!、、、ハマグリ食いたい。
    ・マイマイ(2007/03/09 14:54)
    こうやってちゃんと日記に書いているところを見ると、生きて帰れたのね。
    ・ケー(2007/03/09 17:17)
    七輪焼きのお店ってよくあるんですか?オレも行ってみたいって思いますが田舎にはないです…自分で焼いて食べるとテンション上がりますよね!
    ・ほそい(2007/03/09 18:03)
    Tetz>蒲田は裏の方にいかす店が集結してる気がします。
    マイマイ>ちゃんと降りる駅で目が覚めたよ。あれ不思議だね・・
    ケー>七輪買ってもいいかも。結構色々使えますよ〜。持ってないけど・・


    ■ 普通の日記(ドラマとか)
    grp0308172959.jpg 200×200 13K「ハケンの品格」面白いと気づいたのが先週で、来週はすでに最終回..。
    友人にビデオを借りて一気に見てしまった。

    コンビニで、「わたしの華麗なる一族が!」という女性の大声が聞こえてきました。見るとカップルが息も絶え絶えに会話していました。どうやら男性が録画セットしたテープが、女性がまだ見ていないドラマだったらしいです。あるある。


    ■おしらせ■
    今日、mobile@niftyにざらめ日誌2が公開されてるのでよかったら見て下さい。
    2007/03/08(Thu)16:19
    ・Y(2007/03/08 23:23)
    2話見ましたよ〜なかなかおもしろかったです♪
    わりかし時々チェックしてたんですがなかなか更新
    しないんで待ってました(^^;)
    ・ほそい(2007/03/08 23:58)
    ありがとうございます。もう更新は毎日になったみたいですね。
    ・ブレンだ(2007/03/09 18:42)
    私も最近ハケンの品格一気見したよ。来週最終回が悲しい。。
    ・ほそい(2007/03/10 04:39)
    おお、ハケン見てるのね。完全な悪役が居ないドラマって楽しい。私はあんなドラマで何回も涙したよ…。


    ■ メールの不具合
    grp0306071556.jpg 357×285 25K知人からのメールが届かなかったり、戻ってくると言われた。

    きっとこういう事なんだよ。
    2007/03/06(Tue)07:15
    ・やすろお(2007/03/06 21:17)
    切手貼り忘れてるんじゃない?
    ・ti(2007/03/06 21:36)
    普通に「プププっ 受信拒否?」と思ってた
    ・ほそい(2007/03/07 05:19)
    切手<あ、忘れてた・・
    受信拒否<確認できないので拒否もできないかなしさ。今月もっと遠いところに引っ越すのでまた届きにくくなりそう・・(哀
    ・やすろお(2007/03/07 20:53)
    えぇぇぇっ!?引っ越すのぉぉぉっ!?
    ・ほそい(2007/03/08 01:03)
    ti>あ、デ○ビのメルアド使えばいいのか。
    やすろお>はい。鎌ヶ谷という未開の地に行きます。
    ・ti(2007/03/09 00:23)
    五○田経由だから少し届きやすくなるかもね>デ○ビのアド
    ・ほそい(2007/03/09 01:43)
    まあ、そうですけど・・いや、使わないけど・・
    立川だけでなく、何かの仕事とかで不通だったりしたらと思うと恐ろしいです..仕事でヤフーメールってありかしらw


    ■ 確定申告
    0301.jpg 530×780 91K
    おじさんの隣にいたマダムが、ものすごい形相でこっちを睨んでいた。何度目をそらしても・・・まだ見ていた。

    確定申告、色んな意味で怖かった。
    2007/03/03(Sat)05:24
    ・Tetz(2007/03/03 15:46)
    こわっ!でも戻ってきてよかったね^^俺も7年くらいまえの税金を納めたら、いくらか返ってきたよ。
    ・ザキ(2007/03/03 15:59)
    なに?どういうこと?!人によって戻ってきたり来なかったり?税務署怖ぇぇ〜
    ・ギャロ(2007/03/03 21:34)
    俺も今年、やんなきゃなぁ・・
    たしか15日までださなきゃいけないんだよね!
    ガンバろ!!
    ・やすろお(2007/03/03 23:00)
    隣のマダムはよっぽどの高額納税者なのでしょうねぇ。
    ・ほそい(2007/03/04 01:19)
    Tetz>
    7年前の税金も戻ってくるんですね。その頃の記憶がない・・
    ザキ>
    沢山の人が相談にきてるから、つい見落としちゃうんだろうね。私は初めてだったから、右も左もわかんなくて。母に助けられながら何とか提出できたよ・・
    ギャロ>
    ギャロさんってサラリーマンじゃなかったっけ。リーマン時代は楽だったなあ。
    やすろお>
    きっと源泉引かれてない副収入が多い人なんだと思います。それか私の逆守護霊。計画失敗!みたいな。
    ・no93(2007/03/04 19:11)
    やべ、私も行かないと!
    「フリーのための青色申告」という本がわかりやすかったよ。
    ・ほそい(2007/03/04 19:56)
    おお、うちにあるのは「個人事業者の確定申告」ってやつだ。白色なのにいっぱいいっぱいだったよ…。来年こそは青色に挑戦するよ!領収書くださーいが合言葉!
    ・いけさん(2007/03/07 18:23)
    青色は面倒なだけでメリットはあまりないですよ。毎月帳簿きちっと付けなきゃいけないし。赤字決算するなら赤字持ち越せるからいいんだけど。もしくはものすごく稼いでるとか。その場合は利点もたくさんあるけど。
    ・ほそい(2007/03/12 22:38)
    事務所形態に近いので青色の方がよいのです。税理士さんにお願いする前に一度自分でもやってみたいので今年だけでもがんばってみようかと。

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.