Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ おまけ話
    二次会の前に、ィシィさんが携帯をなくした。かけても留守電になる。

    きっと友人を拾った時に駅に落としたんだ!ということで、皆を会場に送ったあと、ひとりで駅前に探しに行った。

    拾った所の周りを探すが、ない…植え込みの中も…。駅に訊きに行ったが、届けられてないとの事。

    諦めて車に乗った瞬間、私の携帯にィシィさんの携帯から着信が!
    やっぱどっかにあったんじゃん!そう思った私は安心した反面、少し不機嫌を装って電話に出た。

    私「(まったくも〜〜)、もしもしぃー!?」
    相手「あ、、この電話の持ち主さん、誰だかわかりますか?」
    私「(はっ!)あ、あ、えっと、落として探してたんです!今どこですか?」
    相手「今東武日光駅の前にいます。黄色と黒のしましまの服を着ています。
    私「(見回す)ああ!わかりました!行きます!」

    一瞬で見つける事ができた。拾う為のファッションだよあれは。思わずアゴのびた。

    丁寧にお礼をしました。いやー、おもしろかった助かりました。
    1130.jpg 397×397 32K
    2005/11/30(Wed)23:32


    ■ 最後に
    この旅で増えた友達。
    1128f.jpg 500×320 50K
    2005/11/30(Wed)23:28
    ・きつね憑き(2005/12/01 00:16)
    スタミナ健太!
    ・彩(2005/12/01 00:46)
    右:イログロ阿弥陀!


    ■ 東照宮
    うん、そう。これこれ。
    1128g.jpg 500×320 48K
    2005/11/30(Wed)23:27


    ■ 東照宮
    小学校以来の来訪。
    やっぱねえ、仏閣や寺院参拝は子供の頃より全然楽しいね。あの頃はバスの中で食べるおやつしか楽しみじゃなかったもの。

    眠り猫は別料金なのでやめた。うちにいるし。
    1128e.jpg 500×320 66K
    2005/11/30(Wed)23:10


    ■ あっ
    和式もはっけん!
    チラリズム和式便器

    右はお風呂。湯船がなかったらしいよ。浴衣の上からざばーって浴びる入浴方法だったようです。でも本当は湯船があったかもしれないんですけどね。と解説の人が言ってました。なんだこの気持ちわるいの。真相が知りたい。
    1128d.jpg 500×320 27K
    2005/11/30(Wed)23:07


    ■ トイレ
    大正天皇はここで用をお足しあそばれたのでございます。
    たいへん和風な洋式便座でございます。
    1128a.jpg 523×240 31K
    2005/11/30(Wed)23:05


    ■ 日光
    和洋パラダイス

    癒されるー
    絨毯とかも沢山柄があってかわいいのよ。

    なんか物件を内見してるみたい…
    こんな広い家ないけどさ。
    1128c.jpg 500×320 54K
    2005/11/30(Wed)23:01


    ■ 日光
    1128b.jpg 320×240 31K宿の近くにあった田母沢の御用邸にいったよ。
    お部屋もお庭もきれいきれい!

    日光田母沢御用邸記念公園
    http://www.pref.tochigi.jp/kouen/tamosawa/
    2005/11/30(Wed)22:58


    ■ ボビール

    http://www.sapporobeer.jp/CGI/news/index.cgi?key=index&seq=810

    ほらね、やっぱり世の中はだじゃれで出来ている。

    2005/11/30(Wed)20:32


    ■ でか喫茶
    mb_1130132735.jpg 240×320 28K朝起きてお腹がすいていると来てしまう店

    このいちごジュースが美味しいよー
    (ストロ)ベリーナイス!
    2005/11/30(Wed)13:27


    ■ 紙せっけん
    1129.jpg 320×240 18K3歳の時にもらった紙せっけん
    もったいなくて使えずに大人になってしまった。

    今、洗面所に置いてある。
    今日使ってみた。
    むかしの石鹸はみんなこんな匂いだったなってかんじの匂いの、ハート形のせっけん。
    2005/11/30(Wed)00:56


    ■ 備忘録?

    メールボックスを整理してたら自分宛のメールが出てきた。

    ---
    件名:めも

    校庭の山
    うちの親
    きょうだい自慢
    会社での睡魔対策
    500円で買える幸せ研究会
    携帯で全部やる
    シャッキング
    ネコスプレ
    電車内の時間を有効に使う
    ---

    あの頃の僕は何を追って生きていたんだろうな。

    2005/11/29(Tue)15:58
    ・ti(2005/11/29 16:49)
    ・・・・・・・・・・ネタ?
    ・彩(2005/11/29 18:13)
    3ヶ月前のメールなのに全然覚えていないんだよ。


    mb_1127194136.jpg 240×320 29Kお坊さんの結婚式で日光に来ています。
    2005/11/27(Sun)19:41


    ■ さいきん
    051104_2149~01.jpg 240×320 21Kおかずもつまみも豚肉と長ネギのマーラージャン炒めばっか。
    楽だしおいしんだもの
    飽くまで続けるB型(なの?)
    2005/11/27(Sun)01:40


    ■ ちょこっと
    1123.jpg 320×240 19KHP変えてみました。リニュというより模様替え..
    2005/11/24(Thu)04:29
    ・いけさん(2005/11/25 22:02)
    コメント欄が復活してる!


    ■ アンニュイ喫茶
    mb_1122123837.jpg 240×320 28K昨日は、会社をずるやすみしたけど会社の先輩達に「大丈夫?大丈夫?」と優しく心配されてしまった事についてアンニュイ気味になっていた妹を、足立区の巨大メニューの喫茶店に連れていった。

    山盛りサンドイッチとカフェオレ中ジョッキの後でどんぶりにはいったみつ豆を光のスピードで食べていた。

    アンニュイパワーだね。

    写真はホットココア。出されて飲んだら冷たくてびっくりした。替えて貰ったけど。
    隅々までサプライズの用意を怠らない店だなあ。(ただの間違いだと思うけど)
    2005/11/22(Tue)12:38


    ■ マネキン大
    よく携帯ショップとかにあるタレントの等身大のパネル
    多分それについて話していた人の会話 in 電車

    若者A「等身大つうか、マネキン大のやつ。あるじゃんマネキン大の〜」
    若者B「あー」

    やや疲れていた私の心の声:
    「マネキン大って何よ。マネキン=人間大なんだよ。等身大と言えばそれでいいのではないですか?ねえったらねえ。…いや、いいんだけどさ…」
    (その後、自分の理屈っぽさに軽く嫌気がさす)


    写真は「マネキン(大)」
    これなら文句はないけど。

    こんなささいな揚げ足とってる私って「人間(小)」だね☆
    1120.jpg 352×288 44K
    2005/11/20(Sun)21:44
    ・いけさん(2005/11/21 10:11)
    ナナちゃん燃え〜<それでは火事です(汗
    ・彩(2005/11/22 01:06)
    ナナちゃんヒゲダンスもえー


    ■ ネズミえがお
    051119_2157~01.jpg 236×320 16K友人への出産祝いのカードを探していたら、お父さん用のバースデーカードが出てきた。
    今月還暦を迎えた父に送ろうかしら…

    赤いの着てるしネズミ

    そしてこれは十数年前に父にアメリカ土産でもらったやつだけど。
    2005/11/19(Sat)22:23


    ■ 今日も行く
    051118_2051~01.jpg 320×240 23K近所の飲み屋のキャンペーン
    焼き鳥3本198円!
    ぼんぢりうまー

    生中も198円だけど料理を味わいたいのでお茶なワタシ
    2005/11/19(Sat)17:07


    ■ さてどれを買ったでしょう
    051116_1945~01.jpg 240×320 19Kイトーヨーカドーの寝具売り場にて。
    2005/11/17(Thu)14:45
    ・あいか(2005/11/18 20:59)
    ぶたさんの枕お母さん持ってる。私は今もサンダーバニーがすきよ。
    ・彩(2005/11/18 23:19)
    おお!私もぶたを買ったよ。サンダーバニーってそのまま枕だよね。
    ・はと(2005/11/18 23:47)
    うちにはぞうがいる。ぶたかわいい…
    ・彩(2005/11/19 12:54)
    おお!はとがぞうを!


    mb_1116195047.jpg 240×320 10K盗撮された!
    2005/11/16(Wed)19:50
    ・彩(2005/11/16 20:14)
    こんな変顔で物食べてたなんて知らなかった(まさしく食ッキング)


    ■ パワフルなんとかキャンペーン
    051115_1947~01.jpg 240×320 36K今なら山田錦に乾電池が付いてきます。
    でもなぜ?
    2005/11/15(Tue)20:32
    ・いけさん(2005/11/15 22:19)
    電池入れると動くとか・・・?
    ・彩(2005/11/15 23:49)
    一部のうわさでは「ヤマダ電池」のシャレだとか。
    ・ふる(2005/11/16 11:43)
    以前、通販(TVショッピング)で掃除機買ったら、高枝切り鋏が付いてきました。
    ・彩(2005/11/16 20:15)
    それは羨ましい!唯一気掛かりなのは品質ですね。


    ■ 頑張ってください
    使わなくなった画材があったので、ネットでもらい手を探したら、自分が高校の時通っていた予備校の生徒さんが欲しいと名乗りを上げてくれた。近所なので足を運んだ。

    12年振りに行ってみたけど、なつかしけどもどりたくない(当たり前)
    その生徒さんは3浪で芸大一本だそうだ。頑張ってください!
    当時は3浪というとすごい大人の香りがしたけど、今の私から見ると若!ってかんじで感慨深かった(当たり前)

    意地悪だった先生が今度結婚するときいて面白くなかった。
    2485073_123.jpg 320×240 19K
    2005/11/15(Tue)16:07
    ・ti(2005/11/17 12:00)
    写真の右側はパンだな。パンに違いない。
    ・彩(2005/11/17 14:30)
    いや、ガムです。(本当)


    051111_1930~01.jpg 320×240 25K上に並ぶ販促グッズの商品は、ない。
    2005/11/13(Sun)01:04
    ・やすろお(2005/11/13 10:32)
    見た事の無い品揃えに異国情緒(北のほうの)たっぷりね。
    ・彩(2005/11/13 14:51)
    しかもこのビールは新発売。
    ・kristy(2005/11/14 11:30)
    i like your web and your photo@-/--
    ・彩(2005/11/15 15:53)
    thanks:-)


    ■ 閉店セールではない
    mb_1113002028.jpg 480×320 38Kたき火の買い出しにスーパー行ったら、略奪後みたいになってた。

    近所で一番安いスーパーだったのにな。安すぎて売れすぎたかな。ちがうな。
    2005/11/13(Sun)00:20
    ・やすろお(2005/11/13 10:29)
    なんだか"ゲキ"安だし・・・
    ・彩(2005/11/13 14:50)
    品がないと安いかどうかもわからないですね。


    ■ つかれた?
    昨日鋸山に行ったのだけど、今朝は全身筋肉痛で、ィシィさんと「つかれたね」みたいなメールをやりとりしていたら、友人から「うまれた。ツカレター」とメールが来て、スケール違うな。と思った。
    誕生日1111っていいな。
    1111.jpg 480×320 34K
    2005/11/11(Fri)16:08


    ■ でかでか喫茶
    1110a.jpg 240×320 34Kチョコレートパフェ。
    アイスクリームがぶっささってる。
    このアイス、コーンの中までぎっしり詰まってるのです…
    2005/11/10(Thu)08:35


    ■ でかでか喫茶
    1110.jpg 240×320 34K今日は、何にも知らないィシィさんを連れて、喫茶店へ。
    ここは飲み物が超ビッグ!
    一見普通の喫茶店なので、運ばれてきた時の同行者の反応を見るためだけに、危険を冒して都内まで車で行って来たわけである。

    あーおもしろかった。満足!

    (写真はココアとバナナジュース)
    2005/11/10(Thu)08:29
    ・ti(2005/11/10 19:05)
    うわっ...
    ・彩(2005/11/10 21:44)
    駄菓子屋で飴入れてそうな


    ■ 山!
    1107.jpg 320×240 22Kこの前、みんなで船橋の市場で魚を買ってきて、料理して食べる会をした。

    一通り食べるとみんな昼寝してしまったが、丁度テレビで「茶の味」やってたからひとりで見ていた。

    ちょっとシュールな部屋の光景。
    2005/11/09(Wed)03:06


    ■ バザー==c⌒っ゚Д゚)っ
    1105.jpg 320×240 26K母校の小学校のバザーにいってきた。300円もあればお腹一杯になれておもちゃも手に入る、子供達の楽園だった。昔はここで古本10円を持ちきれなくなる程買って帰ったもんだよ…
    昔いた先生発見して感動した。ずっとフルーツポンチの勧誘してたけど。
    2005/11/05(Sat)15:55


    ■ 興味津々
    1103.jpg 240×320 18K私たちの他にも猫っているのね。
    2005/11/03(Thu)16:38


    ■ 古本屋で
    1102.jpg 240×320 8Kこんな本を見つけた。
    「インターネット」「パーソナルコンピューター」という本も家にあってどうしようと思ったけどそれ以上の感動ふたたび。
    今日びカセットデッキで本1冊なかなか書けないわよねえ。
    2005/11/02(Wed)22:51
    ・ィシィ(2005/11/03 01:25)
    ちょっと内容気になるわ…
    ・彩(2005/11/03 01:38)
    カセットテープの分解図とかあったよ。

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.