Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ もんじゃ
    mb_0927215139.jpg 240×320 34Kソフィアコッポラ。仕事ほっぽら。

    近所のもんじゃ屋に来ました。美味いと評判の店だよ。美味いわ。

    美味いなあ美味いなあ。明日提出のやつ10%くらいしか終ってない。
    2005/09/27(Tue)21:51
    ・いつみ(2005/09/29 13:47)
    なんとなくだけど、もんじゃって色んな料理の中で最もアレじゃない?「あの店のもんじゃは食えたもんじゃない(もんじゃだけに」と言われにくい料理じゃない?
    ・ああ、(2005/09/30 01:46)
    そんなにもんじゃいやーって。
    あんたなにもんじゃーって。
    寺門じもんじゃだめだーとか
    ざんてつけんはごえもんじゃーとか
    たすけてどらえもんじゃのびたのせいちょうはとまっちゃうんだよ。

    ああ、ねむい。
    ・彩(2005/10/01 21:43)
    うん。不味い店が見当たらない(だじゃれはないよ)


    ■ 悲しい出来事が・・
    0925.jpg 320×240 14K
    シンセに異物が。
    「誰だこんな所に飴を吐いたのは!」って思ってよく見たら、鍵盤裏のプレートが、接着剤溶けて落ちてるの!しかもいっぱい。こんなのあり?
    夏の暑さのせいかな・・ショックきわまりなし。
    しつこいけどこんなのあり?
    さわってみたらポリデントのようだよ。ポリデントさわったことないけど。
    2005/09/26(Mon)00:56


    ■ 1.5冊使用
    050920_1519~01.jpg 240×320 21K一緒にカットモデルに行った友人が、ポストイットでぱらぱら漫画を作っていた。
    こんな使い方があったなんて…
    しかもタイトルは「空手」
    2005/09/23(Fri)23:15


    ■ がんばれ美容師の卵!
    050920_2014~01.jpg 240×320 29K今日はカットモデルにいってきた。
    切って色入れてパーマかけた。
    無料だけど、美容師試験のモデルだったので緊張した。

    出来如何で、この人が美容師になれるかなれないか決まるのだ。
    一見モデルは何もしなくていいように思うけど、どんなスタイルにしたいかをカウンセリングすることから始まるから、私もちゃんと希望のスタイルや服の趣味や髪の悩みなどを明確に伝えなければならないのよ。なんも考えてなかったから緊張した。

    美容師は客の希望をふまえつつ、客の気づかない長所・短所を見つけだして自分なりのデザインも加えなければならない。
    接客も全て審査される。
    私から見た限りでは、全てがしっかりしたひとでした。合格してくれ。

    プレゼンで講師が鋭いまなざしで質問する。
    「ここにロッドを巻いた理由は?」
    「彼女はエラが張っているのでサイドをふんわりとさせて隠しました」

    いいんですよ。いいんですよ。
    2005/09/20(Tue)20:22
    ・いけさん(2005/09/21 14:47)
    最初、モデル料としてあたりめもらたかとおもた(w  次に「プレゼンで講師が…」で講師がカミカミだったのかとおもた(w<カミ噛みあたりめ  ところで写真は誰?とおもた(w <をぃ
    ・いつみ(2005/09/22 15:01)
    「このイカの香りは?」「彼女は珍味が好きなので、ロッドのかわりにあたりめを使ってみました」
    ・彩(2005/09/22 16:18)
    ふとっ!!
    ・あいか(2005/09/22 16:29)
    私もカットモデルをしたことある!髪の色真っ白になるまで青っぽい色を入れた。会場の雰囲気が、緊張感でみたされひどく、こっちも緊張したよ。もう二度としたくないよ〜!!
    ・彩(2005/09/23 16:19)
    青っていいなー。みてみたかった。木村カエラも青いれてなかったっけ。


    ■ ななふしかわいい
    mb_0920084618.jpg 240×320 21K駅までの道にななふしがいた。がりがりだったよ。
    2005/09/20(Tue)08:46
    ・とく(2005/09/20 11:19)
    柊。。とうとう。。こんな姿に。。
    ・彩(2005/09/22 16:19)
    ほそっ!


    ■ ジョニー
    mb_0918192001.jpg 240×320 9K今日は久々にアボカドディップを作って食べました。大変美味しかったです。
    2005/09/18(Sun)19:20
    ・とく(2005/09/19 11:06)
    食後に「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観たくなりませんでしたか?
    ・標本(2005/09/20 01:34)
    はいはい、ジョニーディップですね。
    ・彩(2005/09/20 10:30)
    うちの近所にチョコレート工場があって、毎月二回くらいセールやるの。行きたいと思いつつ一度も行ってない。チョコ好き集まれ。
    ・とく(2005/09/20 11:18)
    チョコはミルクとの割合が大事ですな。。(レートだけに。。)
    ・彩(2005/09/20 21:08)
    http://www.nippoh-kashi.co.jp/oks/paro/paro.html
    近所の工場、ここなのだけど。バイマクラはどうかと。ビンカンほしい。
    ・彩(2005/09/20 23:11)
    チャーリーとチョコレート工場もいいが、リアルチョコレート工場で電波菓子を買いに行きたい。


    000.jpg 320×257 23K
    大学時代、マジックハンドを持ち歩いていた。

    宅八郎タイプではなく両手でつかうやつ。駄菓子屋で100円くらいでうっているやつ。

    主な使い道としては、街でティッシュをもらうとき、それでもらうのが楽しいのだ。

    大笑いするひともいれば、「そう来たか〜」といっぱいくれる人、まれに「はいはい」ってかんじで面倒くさそうに挟む人もいる。
    世の中には色んな人がいるもんだよね。

    * * *

    今は免許証ケースになめねこ免許証を入れているけど(なんとなく)たまにうっかりネカフェや携帯ショップなどで身分証明書を提示するときにそっちを開いてしまうことがある。これも人それぞれの反応だよ。

    今までの結果:
    大受け1 やや受け1 キレ気味1

    というすべてを網羅する結果となっております。
    といってもこれは間違って見せてるからもう続かないよ(たぶん)。
    2005/09/17(Sat)15:04
    ・いけさん(2005/09/18 23:45)
    世の中には色んな人がいるもんだよね。 ・・・って、そのままあなたにお返しします(w
    ・彩(2005/09/19 00:14)
    そう、そこに気づいてくれて嬉しい。あっちの日記では誰も突っ込んでくれなくて…


    ■ ヒルビル
    mb_0914144030.jpg 240×320 32Kヒルビル…キルビルみたいでかっこいい。
    真っ昼間からファミレスでビール。これから仕事なんだけどさ!(うほほ
    2005/09/14(Wed)14:40
    ・いけさん(2005/09/14 23:10)
    俺もヒルビルしたいなぁ。「これから長距離運転なんだけどさ」とかいいながら(w
    ・あいか(2005/09/15 07:11)
    私も朝から焼酎とか飲んで生活リズム壊れてる!だって、だって、朝方の四時とかに家にくるから流れで飲んじゃうんだよね〜
    ・彩(2005/09/16 04:43)
    いけさん>
    コラー!
    あいか>
    朝方の四時に家にってそんな時間に誰が?というか、四時に起きてるってすごいねえ。。
    ・ふる(2005/09/16 14:26)
    24時間営業のジムに行って、夜中の3時からトレーニングしたことならあります。終わって外に出たら丁度夜明けでした。昨日、このヒルビルの画像を見ている時に、本人から会社に仕事の電話が入ったので少し笑えました。
    ・彩(2005/09/17 15:05)
    笑われたー・・


    ■ MIVA
    0913.jpg 240×320 9Kこの写真はのっけるのやだったんだけどなーといいつつのせる。
    最近なんもイベントがないなあ…
    2005/09/13(Tue)23:42
    ・とく(2005/09/14 10:59)
    足だか飾りだかを鼻の穴に入れてないので減点。
    ・彩(2005/09/16 04:40)
    はいりません。


    ■ なにこれ
    0912.jpg 240×320 12K暑すぎて食欲なしおなので、チョコを食べながら仕事してる。
    ふとみるとこんなんばっか。あうー。

    星座チョコなのに星座がわからんじゃないか。(そこかよ)
    2005/09/12(Mon)15:47
    ・とく(2005/09/13 01:20)
    もちろんの事だと思うけど。チョコに向かってそこに正座しなさい!!って言ったよね?
    ・彩(2005/09/13 14:16)
    ああはいはい。そんなことよりこの状態のチョコを冷凍庫に1分入れて食べるとすごくうまい事を発見。表面ぱりっと、中はとろっと。どうだ、エアコンない家でしかできないんだぞ。えっへん。
    ・とく(2005/09/13 16:46)
    はいは一回!!そんな事よりエアコン入れてない部屋に置いときゃドコでも出来るような。。
    ・彩(2005/09/13 17:46)
    だめだめ!パソコンの熱も必須なんだから。はいはい!


    ■ みょうが
    myouga.jpg 320×240 26K家の敷地内のじめじめしたあたりにミョウガがぽこぽこ出始めた。
    ワカメとキャベツと一緒に手でちぎって皿に盛り、茹でた豚肉を水に通してばさっと乗っけて、わさび醤油でがしがし食べると、時を忘れます。

    わさび醤油なのに癖で一味を入れてしまった。W辛い・・
    2005/09/07(Wed)00:36
    ・いつみ(2005/09/07 15:59)
    ちぎったミョウガの隙間から、じめじめした場所に住んでいたお友達で出てきそうな、愉快なお料理ですね?
    ・ふる(2005/09/07 18:23)
    自給自足ですね。私の昔の家も天井からキノコが生えていましたが、、、止めました。
    ・彩(2005/09/07 20:09)
    きのこもさあ…はえてる…。クリボーをもう少し強くしたかんじのが…
    ・ヒョウホン(2005/09/08 22:52)
    クリボーなのにノコノコはえてくんじゃねえよ!と。
    ・彩(2005/09/09 15:15)
    そんなきのこはパタパタ狩るぞ!
    ・ひょうほう(2005/09/10 10:38)
    うーん、ゲッソーり。
    ・彩(2005/09/10 14:01)
    でもね、プクプク太ってるよ。
    ・ひょうほん(2005/09/12 03:21)
    じゃあズボンとかピーチピチだね。
    ・彩(2005/09/12 15:47)
    そんな、メットもない。
    ・ひょ(2005/09/12 18:32)
    いまさらパタパタしたってはじまらない。
    ・彩(2005/09/12 21:10)
    パタパタは既出だよ。とクッパくのない笑顔で言ってみる。
    ・標本(2005/09/13 02:10)
    おっと、ルイージしたことを書いてしまいましたね。
    ・彩(2005/09/13 23:46)
    あと10ゲームしたら寝ます(わからなかったらごめん)


    ■ うつくしがはら
    mb_0904144436.jpg 240×320 34K長野には、美ヶ原っていう美しい原があります。
    携帯で撮ってもこの空の青さ。…ってこれだと美ヶ空か…
    2005/09/04(Sun)14:44

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.