テラの巨大化がやばい

猫2号「テラ」は、寺で生まれたというのが名前の由来だが、別の意味のテラのほうがしっくりくる猫になってしまった。

つい最近まで8キロから9キロの間くらいだったが、ついに10キロになった。10キロ!

ちなみに我が家の一歳半の人間の子どもが9.6キロ。ビッキーは3.6キロなのでおよそ三倍ということになる。

餌はダイエット用のやつにしてるけど、ビッキーだけがモデル体型を保っているという現状。
テラは餌をねだりにくることがなく、いつもねだるのはビッキーのほう。二匹とも適量をあげると満足してどこかへ行く。なのにどうしてテラだけテラサイズなのだ。この謎を解明したい。

猫の運動不足解消は犬より難しい。ビッキーは散歩好きだけど、テラはチキンなので外に出られないのだ。

そもそも猫は一日中ゴロゴロしすぎでは。ちょっとは労働でもしてくれりゃあ痩せるのに。猫でもできるバイトってないですか? これがほんとのテラバイト。

のんきなことも言ってられないので、健康診断に連れていくことにします…


Comments are closed.