北関東にフィンランドが出現。「日光サウナリゾート」が最高すぎてととのうどころか調子狂った

(※ 前回、はてなブログに引っ越すとお知らせしましたが、やっぱりこのブログを使っていくことにしました……。
遅ればせながら過ぎますがレスポンシブル対応しました)

日光サウナリゾートにいってきた。
https://www.nikko-sauna-resort.com/

バレルサウナ一棟を貸切で使える(一組4人まで)。未就学児は人数に含まれず。

最大の特徴は、サウナから出てすぐ池に飛び込めること。究極の交互浴が実現する。

結論からいうとめちゃくちゃ良かった。自然と一体化することが好きならサウナ好きじゃなくても楽しめる。

サウナから出て瞬時に池にドボーン。

サウナに入れない小さい子も池の周りで虫を観察したり、浮き輪で泳いだりしてかなり楽しんでいた。

午前と午後、2組ずつの予約なので、のびのびできます。

池の周りを一周してみた。日本じゃないみたいな景色。

サップボードも貸し出している。池の真ん中で寝っ転がるのも気持ちよさそう。

湖畔には水風呂もあるので池に入るのが抵抗ある人はこっちへ。水は池の水を引いているから同じだけど。

魅力度ランキングではつねに下から何番目かをうろうろしている栃木県だけど、実は ”日本の北欧” だったのだ!

このスポットのおかげで30位くらいまではランクアップできるんじゃないかと思えてくる。

がんばれ栃木。北関東の星!

 

設備もきれい

女性のシャワールームと更衣室。シャンプーやドライヤーもありました。

休憩室も快適よ。

日光サウナリゾートはここまで。また来たい、雪道になる前にまた来たいんじゃー。

 

キャンプ場に移動

この日はキャンプの予定だったので、サウナからまあまあ近くの鬼怒川オートキャンプ場へ。

釣り堀で「いただき鱒」を釣る。すぐ釣れる。

川沿いのサイトっていうのがいいね。
火を起こして、

塩だけ振ってじっくり焼いた川魚のおいしいことよ。

川の音を聞きながら呑んで、おやすみなさい。

翌日はキャンプ場の下の川で遊ぶ。

もう秋なのに水に入ってばかりの二日間……

キャンプ場のスタッフさんに教えてもらった「龍王峡食堂」のかき氷。

やすくておいしい。日光といえば天然氷も忘れてはいけなかった。

夏みかん、さっぱりしておいしー。ちょっと遅れて夏を満喫してしまった。

サービスで試食のかき氷をくれたんだけど試食の量じゃない。

このあと温泉に寄って帰りました。

日光は何度も来ているけどなんだかんだで見どころが尽きない。


Comments are closed.