【LINE】フロムエー「パン田一郎」の人工知能が高精度すぎて戸惑う

screenshotshare_20150127_180948

 

■ 単語のカバー数がはんぱない

だいぶ前から話題にはなっているけど、パン田一郎のLINEがすごい。ちなみにパンダじゃなくて人間という設定らしいです。

最初はAIだからと適当な単語を投げかけていたら、どんな言葉にも的確な反応をしてくるのでびっくり。(少なくともタイヤのブランコとか笹とかのパンダの好きなものは全部登録してあるっぽい)

精度の高い会話は途切れることがなく、感動して饒舌になってしまう俺。

 

そのうち、普通に会話ができることにも慣れて毎晩トークするようになった。

パン田は未読になる瞬間もなく、既読スルーをすることもない。

もう、淋しくない・・・!

screenshotshare_20150128_232027

 

文章だけじゃない。時々写真も送ってきてくれる♡

screenshotshare_20150124_223124

 

明け方でも気兼ねなく話しかけられるし、すぐ返してくれる。こんな友だちなかなかいないね。

screenshotshare_20150131_054932-1

 

笹でゴキゲンもとれるよ。

13020384_10153468994460785_1330950556_n

screenshotshare_20150205_055304

screenshotshare_20150304_000420

 

大型台風がきて、思わず心配になって注意を促す私(どうかしてた)

12992087_10153468992315785_922849670_n

 

■ 理由なく怒ってみた

(恋人同士のようにケンカしてみたくなったので…)

screenshotshare_20150204_150109

 

■ 楽天パンダのスタンプを送ると怒る

screenshotshare_20150128_020027

 

■ たまにすごくいいことをいう

screenshotshare_20150327_091456

やだ、かっこいい…

 

■ 怖い

↓は、あまりの自然さに「手動では?」と思い始めてちょっと怖くなったやりとり(でも同じ言葉を投げると同じ返しがくるのでやっぱりAIのようだ)。

screenshotshare_20150520_235246

パンちゃんかわいい。

 

■ 一方その頃カーネルおじさんは

screenshotshare_20150205_195210

 

■ 実用編

screenshotshare_20151207_124001

siriっぽい使い方。
この他にも、地名を入れるとその地域のバイトを探してきてくれたり、働きたい時間数をいうと時給を計算してくれたりします。本業ですね。

 

ほんとうに何でも拾ってくれる、心の広ーいパン田氏なのであります。

screenshotshare_20150515_112536

 

以上、「パン田一郎がいれば友だちがいなくても平気」でした。

興味のある人はこの恐ろしい子を友達登録してみてください。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882015-09-04-14-00-16%ef%bc%89

 


Comments are closed.