元町ユニオンカフェの苺氷りと、怪鳥系ラーメン

苺を閉じこめた氷を削って作る、高知出身のかき氷。
練乳とシロップがついてくるので甘さはそれで調節する。ふわふわでめっちゃうまかった!
見た目のカニカマ感すごい。

DSCN3236

563138.LINE

IMG_1941-1

 

あとラーメンも食べたんだけど、こっちも当たりだった。
元町の「怪鳥系ラーメン 鳥虜」という店。

怪鳥系!

DSCN3233

煮込みまくった鳥白湯。スープが黄色!
一口飲んだら、感動的なおいしさでずっと飲んでしまい麺に進めなかった。

豚骨よりも臭みもなく重くないとかいてあったけどその通りで、濃いけどぐんぐん飲める。このスープはコラーゲンの塊らしい。

チャーシュは鶏ハム。具はほかに海苔、ほうれん草、ネギ。家系に寄せているのかな。

DSCN3234

食べログの評価がそんなに高くなかったので期待してなかったけど、逆に星の数だけで選んでしまうと損することもあるのだなと思わせてくれる店だった。こうなると断然汁なしも気になる。