毎度地味な日記

10月1日

都民の日で幼稚園がない。

ふらりと小石川植物園へ。

入ってすぐに猫と会った。さわらせてくれる猫。

都民の日だけど無料じゃない施設のせいか、全然人がいなかった。

彼岸花も咲いていて涅槃っぽい。

一才と三才の子どもらにしてみれば遊具の充実している公園のほうがよいだろうに。でも楽しくなくはないみたい。昆虫をみつけてはしゃいだりしていた。
奥の方にいけばいくほどザ・山。都会の真ん中とは思えない。

桜の時期と紅葉の時期は結構人がいてその雰囲気も嫌いじゃない。

今日は自分たちにしか見えていないのかと不安になるようなサイレントヒル植物園だった。

 


10月2日

上の子が風邪を引いたので幼稚園を休ませた。寝るときに薄着だったのが敗因。
明日は彼にとって人生初の運動会なのでどうにか元気になってもらいたい。

下の子と鴬谷の萩の湯(巨大な公共浴場)にいった。
家の近所の銭湯は熱い浴槽しかないので子どもは入れないけど、ここは広いのでいろんな浴槽がある。露天風呂がぬるくて浅くてそこそこ広いので一才の子でも入りやすい。私はあつ湯と水風呂の交互浴をゆっくりとして整いたいのだが。

夕飯をつくるのが億劫になったのでスーパーで天ぷら買って帰った。おわり。


Comments are closed.