人生で一番面倒な仕事

引っ越しました。前に住んでたところから徒歩20分くらいのところで使う駅も同じなのであまり新鮮味はない。

乳飲み子とイヤイヤ真っ盛りの2才児のご機嫌をとりながらの引っ越しは大変だったけど、引っ越し屋さんと母の助けを借りながらどうにか終わった(正確には前の家が完全に片づいていないから終わってない)。私の計画性のNASAが浮き彫りになった。

粗大ゴミを出して、使えそうな家具はジモティーに出して。片付けを進めていくと、「メルカリ箱」と書いた箱がみるみるいっぱいになる。そうしている間にも子どもはうんちを漏らし猫は真新しい壁で爪をとぐ。

台所のパントリーを片づけてたら2006年のパン粉が出てきたり、未開封の白ゴマが3袋出てきたり、家族を驚かすために仕込んだゴキブリのおもちゃが出てきて卒倒しかけた。

もう全部ほっぽり出して、テントと寝袋とチーズフォンデュの道具だけ持ってどっかの山にこもりたい。


Comments are closed.