生協に加入した

子どもの頃、お店の人や家に来る配達員のような人たちと接する母をみて「よく知らない人と立ち話して笑ったりできるな〜」と不思議に思っていた。私はその頃から変わらずよく言えばシャイ、悪く言えばコミュ障のまま美容院での世間話もままならないタイプの大人に育ってしまったけど、最近生協に加入したんですね。

生協の配達員さんが挨拶に来たとき、玄関先で自然に世間話をしている自分がいたのだ。部屋に戻って夫に「ずいぶん笑ってたけど何話してたの」ときかれて「ただの世間話」と答えつつ、ああ! 自分も”おかあちゃん”になったな……と感慨に耽ったのであった。おわり。


Comments are closed.