フリマの思い出

昔、公園のフリマに出店したときのこと。うちらのブースに5〜60代くらいの夫婦がやって来て「先月このブースで出してた店は知らないか」と尋ねられた。
知らないと答えると、「ここでこのコートを買ったのだけど、スナップボタンが壊れていた。ハメられたんだ」といってプーマのベンチコートを見せてきた。「ボタンがハマらないけどハメられたのか…」という心の声はそのままにして、さすがに前回の出店者とは無関係のことを告げると、「いやー今月も居るかなあと思って。これあげるから売るなり着るなり好きにして」とコートを置いていってしまった。とっさのことで頭が回らなかったけど、5分くらいしてだんだん腹が立ってきた。
「私は回収業者じゃありません。ここに置いていくのは筋が違いませんか」といえばよかったのだ。言いたいことがさっと出てくるような頭の回転の早さがほしい。ちなみにそのコートは100円で売れた。

————–

先週公開されたやつ2つです。

■ 行徳「どさん子娘」の山盛りチャーシューで飲む多幸感よ…!こんな富士山だったら毎日でも登りたい
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/hosoi/4382

 

■ 極上の燻製料理と最高に旨いビールを永久ループできる幸せ…!大塚で燻製とお酒の最高すぎる相性を噛み締めてきました
http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/013373


Comments are closed.