Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 夏
    暑ければ暑いほど、自分以外のみんなの言葉が説得力にみちてくる。錯覚なのだろうけど。
    いわなきゃいけない事があるのに先延ばしにしてる。そんな事に焦りながらも日差しがジリジリする。
    心配事が起こって、同時に夢のような思い掛けない楽しい事も勃発して、でもプラマイゼロにはならなくて頭がおかしくなって一分一秒ごとにジェットコースターのように感情が上下して、あー夏だったなこういうの、いつも夏。
    心配事から目を背けたわけじゃないけど、夏だから楽しほうに逃げた。後先考えもしないで逃げた。そしたら逃げた先で解決策がみつかったので塩サイダーのんでる。

    「夏の水分補給に!」「熱射病対策に!」でドリンク業界のジュースに塩いれすぎ社会がきてしまった。
    まあでも夏だからなー。

    0727.jpg 640×260 105K
    2011/07/27(Wed)14:26


    ■ 渋谷
    0726.jpg 320×240 42K私の住んでる土地と違って、都会はふらっと適当に入る飲食店がおいしい。店の数が多いので当然といえば当然だけど、昼食時には都会にいると店選びに気をもまなくてよくて便利だと思う。田舎って店少ないからおいしくない店がまかり通ってしまうけど、都会ではランチでもするかと適当に目に付いた店に入ってもまずいことは稀だったな。もちろん私の町にだっておいしい店はあるのよ。

    10年ぶりくらいに名曲喫茶ライオンに行った。

    お客さんは映画の中で見るような人ばかり、一人で書き物してる人がけっこういるけどあれ全部文豪だな。知らんけど。
    コーヒー飲みながら頭をぼうっとさせてたら、赤い長袖ブラウスに綿のロングスカートという装いの女の子がトイレに立った。スレンダーで長身でショートカットで頭がちいさくてドグラマグラの表紙みたいだった。
    私はさらに頭がぼうっとしたのでコーヒーを飲んですぐに店を後にして歩いた。神社では思春期くらいと思われるカラスがなんか旨そうなもの食ってた。今日はそんなに暑くないのでウインドウショッピングには良い日だった。なんでもいいのでライブで着る黒いフレアスカートもほしいようなそうでないような、竹下通りまで行けば何かしらあるんじゃないかと。でも結局名曲喫茶の彼女がはいていたようなロングスカートを買って帰った。

    一旦帰宅してから車で柴又の花火へ。よく見える場所に車をとめてぼーっと見る。毎年の事だけどギャラリーの少ない花火大会で、ドグラマグラ子のロングスカートはばさばさしていてふわふわしていて脚に絡みつくたび少し楽しくなった。

    帰りに食べた辛味噌ラーメンが辛くて死んだ。

    -----

    ドリアドリアン作りました
    http://portal.nifty.com/kiji/110726146222_1.htm
    2011/07/27(Wed)01:29


    ■ まずい!もう一個
    0719.jpg 400×300 39K食べられるバスボムを作りました。
    http://portal.nifty.com/kiji/110719146004_1.htm

    ラムネは好きなので一週間分のおやつに困らないな〜フフーンって感じで挑みました。
    なのに…ショックは大きかったです。

    普通のバスボムは味とか関係ないから作るのあんなにラクだったのか…
    2011/07/19(Tue)14:12


    ■ タイで見つけたコネタみたいなもの

    ちょこっとですがまとめてみました。
    http://itte.me/article/1318

    ケンタのタイ飯がまた食べたいです。テイクアウトしてくればよかった!(腐る)

    2011/07/11(Mon)17:27


    ■ このローソン
    0708.jpg 400×300 52K二階部分が気になる。
    2011/07/08(Fri)03:21


    ■ リスペクト自慢
    0704.jpg 400×269 75K先日、メジャーリーガーにリスペクトされるという出来事があり、それを人に話したら「それは100人くらいに自慢したほうがいい」と言われたので自慢します。

    ↓発端
    http://twitter.com/matsu_dice/status/86995906485952512
    ↓うまい事言いたかった私
    http://twitter.com/hosoi/status/87173878467665920
    ↓スーパースターの称号をいただく
    http://twitter.com/matsu_dice/status/87174537866784768

    「○○はメジャー級です」の言い回しを本物のメジャーリーガーに言えるチャンスってそうそうなかったので…
    最近はカメムシよりカナブンのほうが美味しいと思っています。ただ消化に悪いのでこの前食べ過ぎた時いつまでもお腹がへっこまなくて死ぬかと思った。
    2011/07/04(Mon)18:01

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.