Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 先週の写真
    0325.jpg 640×240 77K

    入手が難しかったトイレットペーパーですが、今週からお店で普通に見かけるようになりました。

    残り3ロールの危機を乗り越えようとしていた矢先に、この無念さといったら…

    あまりに悔しくてすぐにはこの惨状を載せられなかった次第です。
    2011/03/26(Sat)03:22


    ■ 「辛ラーメンにエールを。私は君が好きだ」

    …というクックパッドみたいなのを書きました。
    http://portal.nifty.com/2011/03/22/b/

    ちなみにスーパーの写真はうちの近所のコープと武蔵小山の東急で、買った店は別のディスカウントストアでしたが、どの店も残ってるのはほぼ辛ラーメンでした。
    私が辛ラーメンなら泣きながら店を飛び出すか、前を通った客のカゴにこっそりダイブしていると思います。
    がんばれ辛ラーメン。私は応援してる。

    ----
    「再建じいさん」かっこよくて笑顔かわいくて泣けてたまらん。犬も
    http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo

    2011/03/23(Wed)03:24


    ■ ライブのお知らせ
    0317.jpg 400×300 28K地震の影響で延期とした3/12の珍味ライブは5/21(土)になりました。
    ライブ詳細は左メニューの「ライブとか」をごらんください。

    それとは別に、4/10(日)には「裏珍味ライブ」というものがあります。

    企画は私ではなく、珍味ライブでもおなじみのTail'zのいずみださんです。
    なぜ裏珍味かというと、Tail'zの他に私とくつしたさんも出るのでほぼ珍味メンバーじゃん…という話になって成り行きで決まったタイトルです。
    わたしとかくつしたさんはちょっと変態という感じではないのですが、他の方々は変態だそうです。
    いつもの秋葉原からはかなり西の高円寺。いつもと違った街で変態達と楽しい夜を過ごしましょう。

    「Tail'z企画 裏珍味と変態の仲間たち」
    ■日時:2011年4月10日(日)
    ■会場: 高円寺ペンギンハウス:http://penguinhouse.net/
    ■料金:未定
    Tail'z/ほそいあや/くつした/泥窪/Shiva(パントマイム)/丹沢アロー(俳句)

    Tail'z:http://www.geocities.jp/izumidarika/
    くつした:http://kutsushita.web.fc2.com/
    Shiva:http://www.k5.dion.ne.jp/~shiva/

    私からささやかなプレゼントを用意してあります。珍味です。
    2011/03/18(Fri)01:20


    ■ いいもの
    0315.jpg 400×300 22Kテレビでみる震災の爪痕にいたたまれない気持ちになっています。
    自分に出来ることは節電や寄付くらいですが、しばらく続けていこうとおもいます。

    日曜に外へ取材にいこうかと思っていたのですが、余震やガソリンの問題もあるので、家から出ないで原稿を作れないか…と、秘蔵の宝物を押し入れの中から引っ張り出してきました。

    「30年前のグリコのおまけを眺める」
    http://portal.nifty.com/2011/03/15/a/

    当時はコンビニのない時代で、父がタバコを買いに行くのは近所の「食品・タバコ・酒・日用品」などと書かれた○○商店みたいなところでした。お菓子はホコリをかぶっていて、レジに持っていくとおばちゃんがぞうきんで拭いてくれるシステムです。
    小学生だった私は、おこづかいとは他にお菓子を買ってもらえるチャンスを逃すまいと、父がタバコを買いに行く気配に敏感でした。父も自分から「いいもの買ってあげるから○○商店に行こう」と誘ってきたりしました。その「いいもの」という言葉が一人歩きして、「いいもの行くか?」「いいもの連れてって」という言い方に変わり、今でもたまに「いいもの」に行きたくなります。

    そんな懐古的な話はまあいいんですが、どうにか入稿できてよかったです。
    断捨離ブームですが、がらくたが身を助くって事もあるんですね。
    今回のようにたまーに役立つ事があり、捨てられない女(私)を作るわけです。
    これとか

    ---
    デイリーポータルZはいつも通り更新します
    http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2011/03/z-13ea.html
    2011/03/15(Tue)15:48


    ■ ライブ延期のおしらせ

    明日の秋葉原dress tokyoで予定していた「珍味と愉快な仲間たち vol.4」は延期にします。
    みんなが安心して来られる日にまたお会いしましょう。
    珍味の賞味期限があるのであまり日はあけられないという内的事情もありますが。

    まだ余震続いていますので、お気をつけてお過ごし下さい。

    2011/03/12(Sat)00:14


    ■ うんたん
    0308.jpg 320×304 16K昨日の話をしたら「ああ、うんたんね」という人がいたので、いや読み方違う!それはより大変な事に!


    と思いつつ加筆しておきました。

    うんたんイイネ!
    2011/03/09(Wed)03:01


    ■ くもたん
    0307.jpg 320×304 16K私は雲丹が好物です。
    ふと雲丹を「くもたん」と読むと可愛いかなと思ってキャラ的なものを描いてみたのだけど、どうみても検便の注意書きのキャラだ。

    とんだ誤算でした。さいきん人気傾向の雲キャラに勝てると思ったのだけどこの話はナシ。
    2011/03/08(Tue)05:44


    ■ ちょっとしたお知らせ

    今夜のDPZラジオに出ます。酒でも飲みながら聞き流していただければと思います。
    こちらで20時からです。
    http://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/

    「100均で買った変な物を皆で試」みたいな事します。それで、今から買い物にいきます。
    船橋のギガDAISOがでかくていいと思うのですが、何もヘンなものなかったらどうしよう。

    なにか役に立たないダイソーグッズ知ってる!という方がいたら4go@loveboat.cxまでタレコミおまちしてます。

    2011/03/04(Fri)15:45


    ■ あごひげの話
    0302.jpg 320×304 19Kあごひげがかわいい。

    下の撮影をした時、松林から撤収するときにあごひげが遊び足りない様子で、もう帰るのかと言わんばかりになついてきたのだけど、心を鬼にしてその場を去った。

    でも道に出てから忘れ物に気づいた。また戻っていくと、あごひげが急に松の木に登って顔を半分を覗かせてこっちを見始めた。


    コロス気か
    2011/03/03(Thu)02:47


    ■ 裏から猫を見て見よう
    0301.jpg 400×300 81K猫の盗撮に成功しました。
    http://portal.nifty.com/2011/03/01/a/

    青空バックの肉球が見たかったので、この前の春一番の日に撮ってきました。
    猫の匂いは陽の匂いでした。
    撮って触れて嗅げて一緒におもちゃで遊べて動物園行くよりも得した気分になれる猫すごい。
    2011/03/01(Tue)12:38

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.