Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ ワンダーランド
    1130.jpg 400×300 51Kうわさのケネディー電気にいってきました。
    http://portal.nifty.com/2010/11/30/a/

    大半が書けなかったり載せられない写真だったりするのでこのレポートは半分くらいです。

    リンク:
    ケーブルテレビの放送
    http://www.youtube.com/watch?v=N-YjoCuyFPA
    スネオヘアー「逆様ブリッジ」
    http://www.youtube.com/watch?v=bP1a8bsHWss
    2010/11/30(Tue)13:24


    1123.jpg 320×240 24K「お台場の面白いおっちゃん」という記事をかきました。
    http://portal.nifty.com/2010/11/23/b/
    2010/11/24(Wed)00:13


    ■ ボールペン
    1120.jpg 400×300 19K映画のチケットの懸賞に当たったけど、先方が切手を貼り忘れたらしくコチラが料金を負担する事になり、一言メールしたらすごく謝られて「すぐ切手送ります」と言われたのだけど丁寧な返信に気を良くして「大丈夫です」と返信したら「いえご査収ください。お詫びといっては恥ずかしいくらいですが書き味いまひとつの弊社ボールペンも同封しておきます」と言われてそれはちょっと欲しいと思ったんだけど、いざ届いてみると本当に書けなくて驚きながらもこの会社がどんどん好きになっていく。
    2010/11/20(Sat)21:56


    ■ 今日の茶色いランチ
    1119.jpg 400×300 34K前にどっかで食べたらっきょうソース再現。

    らっきょう10個刻んで酒とみりんと醤油(各大さじ1)と残った肉汁で煮詰めてポークソテーにのせてみたら旨かったし簡単でいいなーこれ
    2010/11/19(Fri)19:27


    ■ 牡蠣のオリーブ油漬
    1118.jpg 400×300 36K牡蠣の魅惑はつづく。作ってみました。すごく簡単なんですね。

    クックパッドのレシピ一覧
    http://bit.ly/buZIqz

    にんにく多めなのは個人の好みです。
    ボジョレーと一緒に食べようっと。
    2010/11/19(Fri)05:54


    ■ おぴらせ
    1117.jpg 400×269 14K「珍味と愉快な仲間たち vol.3 〜さよならことし2010〜」
    ■日時:2010年12月11日(土)open 17:30/start 18:00
    ■会場: 秋葉原 DRESS TOKYO:http://www.dress-tokyo.com/
    ■料金:前売¥1500 当¥1800(入場時1ドリンク代+¥500必要)
    ■出演:ほそいあや/BIG JUHN/くつした/チバマコト/Tail'z(出番順)

    *メール予約が可能です。  dress@tech-t.co.jp
    (問)03-3255-1790(DRESS AKIBA HALL)
    会場所在地:千代田区神田佐久間町1-21 山傳ビルB1

    まさかの3回目!!(今年はこのライブしかしてないってことは3回しかやらなかったのか…)
    またもやクソかっちょいい友人ミュージシャンに集まってもらいました。
    今回もご来場者のみなさんにもれなく珍味セットプレゼント!
    (画像はザリガニの水槽の味がしたおきゅうと。他のおきゅうとと何かが違うと思われます。壮絶な珍味ですがメニューには加えませんので安心してお越しください)

    終演後はみんな帰らず余った珍味を食べながら飲み会状態になるので30分繰り上げることと相成りました。dressさん解ってるなーほんと。
    2010/11/17(Wed)05:52


    ■ タイ旅行記
    1116.jpg 500×336 63K実は千葉にタイ王国があるという記事をかきました。交通の便以外最高です。
    http://portal.nifty.com/2010/11/16/a/

    さっき電話したらタイ語しか喋れないタイ人が出ました。やっぱりタイだ。

    寺院内にはタイと同じようにそこらへんをお坊さんが歩いていますが、女性に触れると修業をイチからやり直しになるらしいので女性は体当たりとかしてはダメです。
    2010/11/16(Tue)16:52


    ■ 日本のへそ
    1105.png 492×196 17K

    ちょっと前にテレビで群馬のへそ踊りというのをやっていたので、twitterに「日本のへそは岐阜と聞いたけど、どっちなんだろ」みたいな事を書いたら、面白いことになった。
    そんなにへそって魅力的なんでしょうか。

    ----------

    虫フェスのレポートが続々と。

    カフェグローブ青木さんのレポート
    http://blog.cafeglobe.com/archives/fromeditor/2010/11/mushi.html

    ムシモアゼルギリコさんのレポート
    http://www.footra.jp/footrabugzlife/2010/11/post-7.html

    GAMAさんのレポート。私のdpzのおさらい的スライドもこまかく書いてくださって感謝。
    http://gama-gaeru.cocolog-nifty.com/abra/

    最後に私の。いってみ!なのでさらっとしてますが。
    http://itte.me/article/962

    これらを読めば、実際に来場したより見た気になると言えましょう。
    2010/11/12(Fri)19:11


    ■ 激安スーパーてらお
    1110b.jpg 800×300 74K
    てらおストアが安い。
    http://www.terao-s.co.jp/

    牡蠣をかった。うまい。もう店で注文する気も起きなくなってしまった事の責任をとってほしいくらいだ。

    昨日は250円弁当を買ってみた。うまい。
    150円のチキンカツは人の顔くらいある。ローソンがLチキならこれは顔チキだ。
    てらおのそばには憩の広場という「憩っておゆきよドルバッキー」と言わんばかりの公園があって、手づくり缶あふれる木のテーブル&半分地中に埋まってるタイヤがあるので、そこに腰掛けててらおフードを食べるのでござる。木陰が気持ち良いでござる。途中から文体変わるくらい楽しいでごんす。
    2010/11/11(Thu)02:02


    1110.jpg 480×290 31K雪見だいふくのフタの裏。「ふーん」としか言いようがない
    2010/11/10(Wed)14:30


    ■ 虫フェスおつかれさま
    6日の虫フェス無事終わりました。120にんくらい来ていただいたようです。
    私はゲストとしてトークをしたんですが、喋りをもうすこし訓練したほうがいいなと反省してます。(歌なら歌詞間違えなきゃ形になるけど)
    内容はいままで食べた変なものをスライドに映しながら説明するというものだったけど、ほとんどデイリーの記事のおさらいだったので読者の方ごめん。

    東京茶会事件さんの写真レポが恐ろしげだけど、ぜんぶこの会場内で起こった出来事です。

    第二回もあるみたいなんでぜひ。
    あと、11/21は阿佐谷「よるのひるね」でゴキ会があります。マダゴキはまだ食べた事ない!

    1108.jpg 800×269 64K
    2010/11/08(Mon)19:09


    ■ 志村!へちまへちま!
    1103.jpg 320×214 47Kとうとう「嫌いな食べ物」ができてしまいました。くやC。
    http://portal.nifty.com/2010/11/02/a/

    あと3本あるので、だれか「好きな食べ物が土」って人いたらあげます。

    ----

    今週末はいよいよ虫フェスです。
    私は30分間くらいスライドしながらトークします(なぜかトリで20時位から)。
    なんとあの忌み嫌われている昆虫「○メ○○」をパクチーの代わりに?……等、前代未聞の実験ルポ。(知ってる人は知ってると思うけど)
    そんなことより他の方々の出し物も凄く面白そうですよ!

    詳細↓
    http://musikui.exblog.jp/13527172/
    【予約・問い合わせ】虫フェス運営事務局
    mushifestival@gmail.com お名前と枚数をお書きください。
    (いま70枚くらい予約頂いてるそうなので興味ある方はお早めにどうぞ)
    2010/11/04(Thu)02:07

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.