Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ アップルパイアップ
    neko_apple.jpg 240×240 32Kチバさんにアレンジをしてもらった曲をmyspaceにアップしました。
    「猫を羨むアップルパイ」
    http://www.myspace.com/hosoiaya

    だいぶ前からライブでは演奏していたのですが、完成品を公開するのは初めてになります。
    よろしくお願いします。

    ----
    8/21(土)に珍味イベントします。
    誕生月ということもあり8月の土曜を選んだら、デイリーポータルのエキスポとかぶったようです。たぶんお客さんはかぶっていないと思いますが。

    さて今回はどんな珍味を皆さんに食べてもらおうかニヤニヤしながら考えています。
    夏なので、とびきりしょっぱい物にしようかと思います。ビールがんがん飲んでください。

    前回同様私の好きなミュージシャンを集めました。
    出演は、くつした(珍味)、テイルズ(珍味)、ほそいあや(珍味&酒)、吉村かおり(珍味の中に咲く一輪の花)、他です。

    くつした
    http://kutsushita.web.fc2.com/

    Tail'z
    http://www.geocities.jp/izumidarika/

    吉村かおり
    http://www.kaolie.com/
    2010/06/28(Mon)16:06


    ■ やげんの軟骨
    0624.jpg 320×304 25Kあの、牙みたいな形をしたやつです。
    今まで、タッパーのふた食べてるみたいであまり好きじゃなかったんですが
    養鶏場でいただいた新鮮なものを食べてみたところ、ものすごくおいしくて今までのは何だったんだと感動しました。
    塩振って焼いただけなのに・・・ホネにもしっかり味がある!

    あと、一羽に一個しかないのも知らなかったんです。言われてみればあんな形の部位いくつもないですな。
    2010/06/25(Fri)02:47


    ■ 夏至
    0621.jpg 400×569 57K明日から昼がどんどん短くなるのはさびしくて死にそうです。
    死にそうは言いすぎました。でも人生折り返し地点みたいなかんじでガクンときます。それも言いすぎです。

    19時もとっくにすぎたのに外が明るいので夏至鑑賞にちょっと出たら、夕焼けがキレイでした。
    2010/06/22(Tue)02:26


    ■ 昭和から変わらぬ風景
    0620.jpg 320×304 26Kヨドバシに行ったらiPad売り場に沢山人がいておおーと思ったのですが(デモ機さわれるコーナーも順番待ち)、

    上階の目覚まし時計売り場を通ったら、無節操に設定されたアラームがけたたましい音を放っていて、なんというか、わけもなく安心しました。

    電気屋はこうじゃなくちゃ!
    2010/06/21(Mon)00:16


    ■ メールの文末に(笑)をつけられないのですが
    0619.jpg 320×304 20Kそのせいで真顔で言ってしまっているようにとられて誤解を受けることがあり申し訳ないなと思います。

    逆にもらうメールでは、つけられていて安心することがあります
    ああ、よかった…と

    ならこれは文明の利器ではないか
    うーん、でも・・・

    あまりつけられないです。

    私からのメールできつい印象をうけたかたは、文末に(^▽^)みたいな妖精を思い浮かべてください
    よろしくお願いします。
    2010/06/19(Sat)19:00


    ■ えいさん
    0618.jpg 320×304 22K学生時代バイトしてた会社に永六輔の姪がいたんですが、その事より永六輔が本名という事のほうが衝撃度は高かったです。

    最初、A3コピーばかり頼まれてる人がいるなーと思ったら違った。
    2010/06/18(Fri)15:59


    ■ 猫居酒屋
    0616.jpg 300×400 37K聖地のレポ書きました。
    http://portal.nifty.com/2010/06/16/c/

    足を運んだのが5回、そのうち中に入って飲んだのが3回です。

    場所について何件かメールいただいたのでついったーにも書きましたが、
    猫居酒屋は常連さんだけで成り立っている本当に小さなお店なので、キャパ以上のお客さんが行ってしまうとお店の迷惑になってしまうと思い伏せました。毎日通っているような常連さんが入れなくなってしまうのは店側としても望んでいる事ではないと思うので…っていうのが本音なのですが、

    ヒントは、夕焼けだんだん近辺でのんべえ横丁みたいな小路を探してください。そこらへんうろうろして、コミック版耳をすませばのようにふいに現れた猫に着いていってください。いざなってくれます

    これから(22時22分〜)猫居酒屋の未公開写真&こぼれ話ustします。でも未公開写真ってそんなにないな。
    http://www.ustream.tv/channel/hosoi
    2010/06/16(Wed)22:10


    ■ すごい肉
    0616_misuji.jpg 400×269 45K・ともさんかく…ロースなのに脂!たしかに味はロース。脂がさっぱりしてるのはロースだから?
    ・みすじ…とける・・・それがすべて。やわらかい!

    今書いててもつらいです。なぜ君が今ここにいないのかと・・

    以上肉レポでした。
    「焼肉 香月」はランチもやってますよ!渋谷駅から徒歩1分。
    http://r.gnavi.co.jp/e132100/
    楽器屋が多いので自分にとってはたのしい地域です。
    2010/06/16(Wed)22:02


    ■ すごい肉
    0616_sasami.jpg 400×269 36Kささみ焼いてます。
    うほー
    うほー
    肉汁が…

    聞いたことのない部位がおいてあるお店でした。ブイブイ。また行きます。
    2010/06/16(Wed)21:15


    ■ すごい肉(酒)
    0616_makkori.jpg 400×269 20Kここは生マッコリというのがあるんですが、
    普通のマッコリよりシュワシュワしていて「ただいま発酵中」でした。
    うまいのなんの。
    肉との相性もいいんですわ。

    焼き肉なら、とりあえず生(マッコリ)!かもしれない。
    2010/06/16(Wed)20:58


    ■ すごい肉
    0616_mori.jpg 400×269 46Kかいのみ・ささみ・特上カルビ

    ギャッ!

    かいのみ…ほどよい肉の噛み心地。弾力がある。
    ささみ…すごいあぶらでうまい。レモン汁で食べると甘味が強調される…!
    特上カルビ…ヤバい。ヤバチック。あぶらのうま味がまろやかで、こわくなる。
    2010/06/16(Wed)20:54


    ■ すごい肉
    0616_menu.jpg 400×269 26Kホルモン安いんでみんな夜飲みに行ったらいいよ。私もいきたい。
    もっと安いイベントもちょくちょくしてるみたいです。
    2010/06/16(Wed)20:50


    ■ すごい肉
    お店いちおしの「さぶとん」
    脂がすごいけどクドくない!
    噛む(噛まなくても)じゅわーっとコクのある脂がしみ出してきます。
    日立出身らしですわよ。
    もうなんていうか、こんな肉食ったことないのよ!
    新卒の時社長に叙々苑つれてかれて高そうな肉おごってらもったのがこんな感じだったかな…
    それより全然おいしいのは、このお店だからですな。

    grp0616203548.jpg 640×215 53K
    2010/06/16(Wed)20:27


    ■ すごい肉
    0616_zabuton.jpg 640×215 53Kまずレバ刺しから・・・
    栃木出身、角が立ってるけどねっとり系レバです。
    レバ刺し初心者にも超おすすめ。
    あたりまえだけど臭みとか全然ないです。
    うまい!

    肝臓内で水泳をする感覚・・・
    そんなみずみずしさ!
    2010/06/16(Wed)20:17


    ■ すごい肉
    0616_basyo.jpg 400×269 43K今日は渋谷の「焼肉 香月」でうまい肉を食いに来ました。れいえつごー!
    西口のkey楽器のほうの、ファミマのビルの9階です。

    http://r.gnavi.co.jp/e132100/
    2010/06/16(Wed)20:01


    ■ ヤバチックな肉
    0611.jpg 320×240 28K今日、渋谷のキーガッキで卓上のマイクスタンドを買ってうれしいので22時からラジオします。
    http://www.ustream.tv/channel/hosoi

    テーマは「今日食べたすごい肉」
    2010/06/11(Fri)19:18


    ■ 走れ!アトレーユ
    0610.jpg 320×304 18K超熟イングリッシュマフィンが超おいしい。
    http://www.pasconet.co.jp/chojuku/line-up/muffin.html

    猫もすきみたいで、食べてると「ネバーエンディングストーリーのスフィンクスが向かい合ってるところで怖じ気づいたら死ぬシーン」みたいな画になる。

    わかりますかね。わかりませんよね。と思って画像検索したけどぜんぜん出てこなかったです。
    2010/06/11(Fri)02:18


    ■ ギョッピン!!
    0609.jpg 450×317 67K■ 昔あつめたVOWネタを振り返る
    http://portal.nifty.com/2010/06/09/d/

    高校生の頃面白いと思ったモノを、20年の後の自分が冷静に見返してみるというだけのストイックな行為だけで押しきりました。
    「やってみた」でも「行ってきた」でもない記事を書いたのは初めてかもしれません。

    文中に出てくる、ロクでもないモノをくれたカナザワさんは、本日6/9が誕生日なのでなんとなく名前を出しました。
    ちなみにあの「コジマ芸能プロポーションセンター」という美容整形の院長は、最近脱税で捕まってました。ダブルピースもう見れないのか。

    最後のシールは、小学生の時駄菓子屋で買った「ギンポーどうぶつだじゃれラムネ」のおまけの「ギンポーどうぶつだじゃれシール」です。いいっしょ
    2010/06/09(Wed)15:53


    ■ DPZ
    0602.jpg 400×269 41Kスイカつくりました。
    http://portal.nifty.com/2010/06/02/c/

    こっそり写真とってたら駅員さんに食いつかれました(食べられたのではなく興味津々の意味)。
    駅員さんどうもありがとうございます。


    ---
    さきほどのラジオ
    うまくいかなくて中止みたいになってすみませんでした…。
    次回はがんばりますので、これにこりず気が向いたらききにきてくださいね。
    2010/06/02(Wed)18:58


    ■ こんにちは
    0601.jpg 400×300 81Kあすの22時からustラジオします。1時間くらい
    http://www.ustream.tv/channel/hosoi
    お暇でしたら。(飲みにいってしまったらしません)

    写真は前回のラジオでおおくりした、谷中の倒れたカーブミラーの前で「お空のなかにいるみたい!」と叫ぶ女児
    2010/06/01(Tue)21:31

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.