Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ ボムろうぜ
    grp0429000924.jpg 400×269 59Kお菓子作りました。食べられないタイプ。
    http://portal.nifty.com/2010/04/28/c/

    これでいいの?ってくらい簡単なので、ぜひ連休にでもやってみてください。
    たいていデイリーの試みとかでは人にまったくオススメできるものがないのですが、これは自信もってオススメできる。と思ったので貴重なケースです。

    心残りといえば人形焼きの型でも作りたかったのだけど合羽橋に置いてなかった事くらいか(ドラマ「新参者」の影響。ミーハー)

    後半のとちくるった文章はこちらリスペクトの結果です。がんばったつもりなんだけどな。
    http://www.lushjapan.com/product/productList.asp?sc1=1&sc2=2&sc3=14
    2010/04/29(Thu)00:01


    ■ 多肉日記
    0418.jpg 640×240 125K

    100円ショップの多肉植物+鉢で寄せ植えをつくってみました。
    園芸やばい。なにこの今までやらなかった事への熱情…
    そしてそれ以外にとりたてて書くことがない事に気付きました。さらにやばい

    このままいくと徐々に盆栽とかに手を出して、じいさんみたいな日常を綴ったブログになるのだと思います。
    2010/04/19(Mon)00:35


    ■ リトープス
    0416.jpg 400×300 68K多肉植物を飼いはじめました。
    ぱかっと割れて頭がでてくる成長の仕方をします。
    参考:「脱皮!分頭!」
    http://shining.blog.ocn.ne.jp/flower/2004/10/post_4c43.html

    ぷにこと名付けました(今)。かわいくてパソコンの隣において眺めています。
    どんな味なのかも気になってはいます。
    2010/04/16(Fri)20:40


    ■ ちんかめ作りました
    0414.jpg 400×300 55Kデジカメに海の幸をトッピング
    http://portal.nifty.com/2010/04/14/c/

    失敗ばかりで途中で絶望をかんじた企画です。
    担当の石川さんも「4回試行錯誤してる記事って実はあんまりないんじゃないでしょうか」と。そうなんですよそうなんですよ。乾燥の時間に押され書く時間がどんどんなくなっていき、レジンいじってるあたりは死にそうになってました。
    本当は一番死にそうだったのは最初の食べこぼしホイップでしたけど。

    おゆまるのオレンジと赤しか使わなかったので他の色いらなかったのだけど、一番大きいセット(1000円弱)にしか赤とオレンジが入っていないのです。

    と思ったら通販でバラ売りしとるやん!
    http://www.hinodewashi.com/SHOP/152063/list.html

    ヒノデワシのすごい所はまとまるくんとかおゆまるとかの安易なネーミングで勝ってる所だと思います。

    それと、次回の珍味ライブに来てくださった方にもれなくおゆまるイクラをプレゼントします。今思いつきました。
    2010/04/14(Wed)23:31


    ■ トンネルタイプ
    R0026082.jpg 640×480 159K
    これは松戸のどこか。桜に見とれて入ろうと思ってた山田うどんを素通りしそうになった。
    2010/04/09(Fri)17:22


    ■ 交通の便はわるいです
    R0026161.jpg 640×480 87K
    「日本さくら名所100選」の泉自然公園(千葉市)に行ったら穴場でした。カタクリも息絶え絶えに咲いてました。
    2010/04/09(Fri)17:14


    ■ 「アリゾナ州のジェーンはルイボスティーのパックをしたらシミが全部消えたのよ!」「メアリーは飲み続けるうちに20歳若返ったと町で評判になった」
    0409.jpg 400×300 32K最近ルイボスティーにはまってます。
    通っている歯医者に「歯のケア」「インプラントの知識」とかの冊子に並んで「驚異!ルイボスティーのパワー」みたいな小冊子があって、その些かうさんくさい内容に釘付けになって読んだのがきっかけなんですが、歯への効果があるわけでもなく歯医者の待合室のテーブルに置かれていた理由はナゾでした。

    アマゾンの200グラム800円のやつ飲んでます。

    写真は、体育の時間のこういうストレッチが苦手だったのに、猫はゆうゆうとやったまま眠っていてすごいと思ったので。
    2010/04/09(Fri)05:21


    ■ ぱららー
    0408.jpg 400×300 45Kぱらぱらマンガ展のレポートをかきました。
    http://portal.nifty.com/2010/04/07/d/
    毎回ほんとうに楽しませてくれる展示会です。

    (DPZは今まで隔週でしたが、今月からこういった1ページのものをひとつ書くことになり月3ペースになりました。中ネタというやつです)

    ちなみにヤマダ君たちが普段作ってるアニメーションもすごい。こんなのを作ってる人がぱらぱらマンガに全力を注いでいるのがすばらしい。
    http://pixel-animation.com/

    ---

    またDPZの話題になっちゃいますが、これ見てレンジでチンするパスタ容器を買いました。
    水も光熱費も少なくて済んで、なによりセットして待つだけなのですごーーく楽!
    ダイソーでゲットできるのも最高。
    2010/04/09(Fri)02:53


    ■ saboten4go.com

    おはようございます。

    こりずにサボ。
    実がおいしかったという話です。
    http://portal.nifty.com/2010/04/03/c/3.htm

    これから伊豆のほうにシャボテンを見に行きます。今日は高速が安くてサボテン日和

    2010/04/04(Sun)07:08


    ■ サボテンバーガー

    こんな本気なサボテンバーガーがありました。
    http://portal.nifty.com/2010/04/01/uso03/

    まずかったです。

    2010/04/01(Thu)11:11

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.