Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 自主企画イベント
    0129.jpg 320×240 48K初めて自分仕切りのイベントやります。
    2008〜2009にライブを頻繁に(といっても多いほうじゃないですが)おこなうようになって、すきなひとたちを集めてやりたいなーと思うようになり半年くらいたったのでここらでいっちょやります!

    ■ 2010.02.06 (SAT) 「珍味と愉快な仲間たち」

    ■ <出>ほそいあや/くつした/ハルカゼ/Tail'z

    ■ 秋葉原 DRESS TOKYO:http://www.dress-tokyo.com/
    open 18:30 start 19:00  前売\1500 当日\1800(+1drink\500)

    ■ ご来場者のみなさんにもれなく珍味セットプレゼント。ゲテモノは出しません。ぜひおつまみにご活用ください。ちなみに1ドリンク以降のお酒は300円(間違えました。正確には500円です)。

    くつした:http://kutsushita.web.fc2.com/
    ハルカゼ:http://halcaze.michikusa.jp/
    Tail'z:  http://www.geocities.jp/izumidarika/

    みんな女!(今気付いた。)普段からお互いのライブに行ったり、カラオケ行ったり、飲みに行ったり、ふつうに遊んだりと、音楽以外でも交流の深いひとたちなので私が一番楽しみにしてるんですが、もちろん音楽家として光るものをたくさん持ってるひとたちです。聴いてもらって損はないです。ぜひ来て見て触って(それはだめか)ください。
    うまくいったら次回「珍味の国からこんにちは」をやりたいと思います。
    2010/01/29(Fri)15:38


    ■ 今そこへ行って没収したい
    0125.jpg 250×188 23Kデータ整理してたら7年前の会社の自席で撮った写真が出てきた。
    ペン立てにひいきの球団のうちわとか堂々とさしてあってすごく寒い(うちわだけに)。
    しかもTAKURO ISHIIと書いてある。確か隣席が巨人ファンの先輩だったので下手したら内輪揉めになってた(うちわだけに)。
    センスのない話ですみません(うちわだけに)。
    2010/01/25(Mon)04:27


    ■ 道端にでかいタバコが!!
    0124.jpg 400×300 48K千代田区某所にて。

    偶然なのかわざとなのか、先っぽの赤いテープが奇跡でした。
    2010/01/24(Sun)17:21


    ■ macが逝った

    SDカードリーダーを挿したら

    カツンカツン…カッツンカッツン……カッ…ツ…ン……カッ……ツ……ン

    という声にならない声を発しながら天国へ旅立ちました。さようなら。

    あたらしいのを買ったんですが、さいきんのパソコンの速さにはただただびっくりするばかりです。
    mixiアプリとかなんであんな思いフラッシュにするんだ、嫌がらせかと不思議だったんですが、世の中的には全然重くなかったんですね。
    おかげで水族館みたいなアプリができるようになりました。ひゃっはー!こういうの命がけでやってる大人は嫌いです。

    以上、テスト更新でした。

    2010/01/22(Fri)19:11


    ■ シャウエッセン
    0117.jpg 400×300 34K一年半ぶりに猫カフェにいってきた。自分ちの猫を暗い家に留守番させてこういった所にいくなんて人間のすることはつくづくおかしいとおもう。
    少しだけど写真。

    フリッカーをみてて思ったけれど、こういう接客業な猫もよいものだが生粋のノラ猫は室内飼いの猫にくらべると目のするどさが全然違くてかっこいいですね。少なくとも私よりは社会の厳しさを知っている顔をしている。

    -------

    今日は妹が地元のマラソン大会に出るので応援にいった。
    鎌ヶ谷新春マラソンというこぢんまりとした小さい大会なのだけど、日ハム二軍の拠点であるため毎年選手が走るのが名物になっているらしい。

    沿道でみていたら、杉谷という18歳の選手が観衆に「シャウエッセン食べてくださいね」と呼びかけながら走っていた。

    夏を楽しくするために、ずっとどこかひいきの球団を持とうと思っているのだけど、千葉はロッテだし鎌ヶ谷は日ハムだしできればセリーグがいいしでめんどくさくなっていた。
    しかしこれで日ハムが一歩リードしてしまった。自分と同じジョギングコースを走りながら「シャウエッセン食べてくださいね」とくれば気持ちが傾くのも無理はない。
    ロッテの選手が「コアラのマーチ食べてくださいね」と言いながら駆け抜けていくのを見たならばロッテファンになっていただろうけど。

    妹はというと、カメラに向けるとダブルピースをして走り去っていった。ゴール後に「途中で無駄な体力使わされたからつかれた」と文句を言われた。
    2010/01/18(Mon)03:04


    ■ 猫をなでまわす人たちコレクション
    46.jpg 400×300 48K「猫を愛でる人々」という記事をかきました。
    http://portal.nifty.com/2010/01/06/b/

    幸せの縮図はおおげさでしょうか。
    お昼から冷え込む日でしたが、老いも若きも寒さを忘れて猫を追いかけ回していました。へんな島。

    あと、江ノ島駅近くのファーストキッチンにいるおっさんの8割はシャカシャカポテトをつまみにビール飲んでます(私ふくむ)。
    2010/01/06(Wed)11:38


    ■ 大吉2回と良二1回
    0105.jpg 320×304 21K湘南江の島駅で、絵本作家の荒井良二さんとすれ違いました。
    江ノ島神社で「絵が沢山描けますように」と小学生みたいな願い事をした(本当)あとだったので運命感じました。

    見かけた瞬間「っあ!」と声をあげてしまったら、あちらも「?」となりながらもこちらを気にしてくれているような感じでした。「僕を知ってるなら声かけてくれよ」オーラとでも言いましょうか。
    きっと声をかけたら写真くらい撮ってくれたのだろうけど、チキンな私は酔ってないと有名人に声をかけられないのです。
    とはいえ、目が会っただけでも幸せです。とはいえ人違いかも知れません。とはいえ画用紙抱えてたので本物だと思います。
    2010/01/06(Wed)06:55


    ■ こわい動物
    0102.jpg 400×461 53K高所恐怖症や先端恐怖症とおなじように、トラとかライオンをみるだけでうぎゃあとなってしまう猛獣恐怖症(写真や映像でも)ってないもんでしょうか。

    わたしはわりとソレで、あの鋭い爪でずどーんとやられて牙がぐさぐさっと肉を引きちぎり!などとしなくてもいい想像を細かくしてしまい心拍数が上がります。ライオンやトラが獲物をしとめるシーンなども直視できず、こわくてたまりません。

    クマも同じで、どっかの山奥で遭遇して逃げ切れず殺されるまでのシミュレーションを事細かにしてしまうのです。しなくてもいいのに、むしろしたくないのになぜなのか。
    ホラー映画をみるようなゾクゾク感もなくただ痛々しい気持ちになるだけです。

    なので、十二支のなかでトラは一番きらいです。トラこわい!2010年こわい!
    今年もよろしくお願いします。
    2010/01/03(Sun)01:12

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.