Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 人の夢の話ほどつまらんものはないっていうけど聞いて
    1030.jpg 320×304 23K刑事ドラマの見過ぎか、よく自分が刑事か探偵かになっている夢をみます。

    大規模な爆発事件があって現場に車とばしていき、いざ着いてみると縦列駐車がうまくいかなかったとか、どうでもいいのストーリーのものが多いんですが

    今回のは、ソーセージで書かれたダイイングメッセージを解読する夢でした。
    一文字一本だったのでわりと芸術的で、濁点はケチャップ使用でした。

    ケチャップがあればそれで書いたらいいのに。

    ちなみにすずというのはお向かいさんの猫の名前です。
    2009/10/31(Sat)02:59


    ■ 靴だけリーマン
    1027.jpg 320×304 27K先日、駅前のケータイショップで販促の呼び込みを見かけたのですが

    にぎやかしのスパイダーマンが、黒い革靴をはいていました。

    コスプレするなら最後までやってください。ビル登ってる時スポッて脱げる。
    2009/10/28(Wed)00:09


    ■ 古ビール大会
    1021.jpg 500×500 77K

    「犬に体当たりされながら17年前のビールを飲む人たち」のレポートを書きました。
    http://portal.nifty.com/2009/10/21/c/

    公園で飲んでいたら、みんなタモリ倶楽部の冒頭みたいに集まってきてすごいと思いました。

    みどころは、古いのも新しいのも飲んでいるけどベストとされる5年前のものにありつけていないところです。

    写真は左上から
    ・どうしてもピーポ君と写真がとりたくて子供にさりげなく混じる人
    ・秋田犬のしっぽがおいしそう
    ・飲めたもんじゃないと予測していたビールが飲めたのでテンションあがる筆者
    ・捨てられなかったビールをついに一掃したtunegoneさん
    ・テポドンかと思った飛行船
    ・夕陽に染まるパンクロッカー、くつした
    2009/10/22(Thu)02:26


    ■ 車に苔がはえた
    1018.jpg 500×375 60K

    右ミラーに苔がはえました。苔好きなのですこしだけ嬉しいです。

    といっても車ですので、あまり苔むすのも考え物ですよね。
    でも白い車体にグリーンのワンポイントはアリかなという理由でそのままにしてあります。

    ちなみに、洗車では落ちないので歯ブラシで根気よくこするしかないようです。舌苔を歯ブラシでこするのはよくある話だけど。

    走れ、僕らの苔カー!

    月曜からどうでもいい話ですいません。

    写真を載せようと思ったけど、苔よりラーメンのほうがみんな好きだと思うのでラーメンにしました。
    2009/10/19(Mon)01:18


    ■ コスモスは見られなかったけど
    1013.jpg 500×375 41K

    きれいな夕暮れとのんきなサギが見られたのでよしとします。
    2009/10/14(Wed)04:39


    ■ サギ
    1013a.jpg 500×375 102K

    甚兵衛公園というどこだそれという公園がコスモスきれいだというので行ってみました。

    コスモスはかろうじて咲いていたけれど、先日の台風で派手になぎ倒されていて花畑はかわいそうな事になっていました。人の姿はほとんどありませんでした。

    そんな中、シラサギが二羽ほど「ふ〜ん」といった面持ちでしきりに花を観賞しながらトコトコ徘徊していました。
    サギはこのあと道路をトコトコ横断してどっか行きました。飛べよ。
    2009/10/14(Wed)04:24


    ■ ゼニ

    母が青木雄二の著書ばかり欲しがるのですが、なにかあったんでしょうか。気になって夜も眠れません。
    母のパソコンのamazonの履歴には「ゼニ」「世渡り」といった単語がひしめいています。

    青木雄二といえば、テレビで安住アナを見るたびに「ナニワ金融道」の灰原にそっくりだなーと思っていたのだけど、画像検索でしらべたらもう書いてる人がいた

    これも似ているけど、どちらかというとこっちだと思う。

    2009/10/09(Fri)05:16


    ■ 7並べ
    1007.jpg 180×320 15K千葉県には、1〜13までナンバリングされた地名があります。
    ---
    明治新政府の手により「小金牧」(千葉県北東部)に開墾が行われ、開墾地には開墾順序に合わせて地名が付与された。
    初富(鎌ヶ谷市)、二和(船橋市)、三咲(船橋市)、豊四季(柏市)、五香(松戸市)、六実(松戸市)、七栄 (富里市)、八街(八街市)、九美上(香取市)、十倉(富里市)、十余一(白井市)、十余二(柏市)、十余三(成田市、多古町)の順に続く。
    ---
    11以降の、考えるの面倒になっているあたりが特にすきです。


    なんでこんな話をするかというと、本日デイリーポータルの七周年記念で「7のつくもの集め」をみんなでやる事になったのですが、みんなは七味を集めたり、7のつくお店を集めたりするようです。
    しかし私は上の地名を巡る事くらいしか思いつきませんでした。
    でも明らかに違う趣旨ですよね。7、一個しかないよ。

    とりあえず明日は富里市の七栄に向かいます。遠いな…

    7ならべ企画は朝11時にトップページから確認できます。
    http://portal.nifty.com/
    2009/10/07(Wed)03:48


    ■ のんで楽しくアカペラ
    1005.jpg 320×480 38K富山に行った時、バイ貝の肝を食べた。
    http://portal.nifty.com/cs/club/detail/091006110257/1.htm

    そこには飲みながら歌うマスターがいた。
    動画(1:30)
    http://www.youtube.com/watch?v=Gme7Slaj6qs
    (間違えてまだ終わってないのに拍手してしまっています)

    看板に「のんで楽しくアカペラ」と書いてあるけど、それはマスターだけが楽しくアカペラしているのでマスターの自己紹介が看板に掲げられているという事だと思う。そしてこの記述は店を出てから気づいた。

    マスターの赤いバンダナがかっこいいので、うちの猫の首にも赤いバンダナを巻きました。
    2009/10/06(Tue)02:58


    grp1005040949.jpg 256×584 45K酒の肴には困らない毎日です。
    2009/10/05(Mon)04:05

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.