Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ リベンジ
    0930.jpg 320×240 24K「ミラクルフルーツはすごい」という記事を書きました。
    http://portal.nifty.com/2009/09/30/c/

    ドーピングって楽しいですよね。
    2009/09/30(Wed)16:10


    ■ 簡単で美味しいアイスコーヒー
    0928.jpg 320×304 24K・軟水の水と深煎りで細挽きのコーヒーを用意する
    ・水1リットルに対して、コーヒー豆(粉)60グラムの割合にする
    ・ポットか容器に水とコーヒーを入れて混ぜる
    ・冷蔵庫にポットを入れて一晩寝かす(時々混ぜてあげる)
    ・冷蔵庫から取り出し、粉を濾して別容器に入れる
    ・簡単な水出しコーヒーの出来上がり

    知り合いに教えてもらったのですが、ほんとうに簡単でおいしかったですよ!

    あまりにも有益な情報を発信しないブログなので、たまには役に立つ事も書いてみたくなりました。
    2009/09/28(Mon)20:22


    ■ ロンリネス
    0924.jpg 400×300 31K今日は田んぼの匂いが嗅ぎたくなり、印西市の浦部というところまで行きました。
    バスは一日4本でした。
    淋しかったです。

    帰ってからipod touchでグーグルアースをしていたら、地球を見失って宇宙にひとりぼっちになりました。淋しかったです。
    よく方向音痴と言われますが、グーグルアースだと太陽系すらないので不安でした。

    話は変わりますが、本日25日の19時からテレ東で「世界を変えた100人のなんとか」という番組で昆虫食の内山さんが紹介されるのですが、私もちょろっと出ると思います。
    一緒に虫を捕りに行ってそれを食べるという弟子のような一員として、おそらくセミ食べてます。
    暇な人はみてみてください。
    2009/09/25(Fri)03:35


    ■ ガラの悪い猫がかっこいい
    0923.jpg 400×269 53K@nifty「かっこいいホームページ」に参加させていただきました。
    http://portal.nifty.com/cs/kakkoii/list/090918108270/1.htm
    かっこいいので見てください。

    他にもちょこっとフリッカーにあげました


    あと今夜、かっこいいライブします!
    http://nextsunday.jp/

    出番は19:45〜です。おいしいレーベンブロイを飲みに来るとよいですよ。
    2009/09/23(Wed)13:25


    ■ 日曜日ライブします
    0916.jpg 400×300 104K告知ばかりですが、急きょまたライブします。

    9/20(sun) 18:30open19:00start
    弾き語りライブ
    吉祥寺フォースフロア
    http://fourthfloor.sub.jp/

    チケット:1ドリンク代込み¥2000
    でばんは20じくらいからです。

    こちらはソロで、23日のネクストサンデーはバンドです。なんかライブラッシュ。新曲もやりますよ。
    2009/09/17(Thu)00:29


    ■ 15日ライブ詳細
    0913.jpg 400×300 56K9/15(tue) 19:00open19:30start
    kubobon責任編集企画「異能の宴5」
    吉祥寺フォースフロア
    http://fourthfloor.sub.jp/

    チケット:前売当日共に1ドリンク代込み¥1000
    先着ご来場特典として「異能のトートバック」プレゼント
    出演:
    kubobon(from meril)
    ほそいあや
    紺野然
    川崎みゆき
    新垣雄太(from bommoms)

    -----

    画像は今まで見た中で一番やばそうな手羽先揚げ(本文とは関係ありません)
    2009/09/13(Sun)23:28


    ■ おねこさま
    0909.jpg 850×240 92K

    猫が神様として崇められているあの島に行ってきました。
    http://portal.nifty.com/2009/09/09/c/
    動画
    http://www.youtube.com/watch?v=vvBit2EaRWA

    当然ですが、島の人は猫にたいして「神よ!」という態度ではありません。普通に地域猫として接しています。
    どちらかというと観光客のほうが「キャー!猫よ!神様よ!ゴッドきたこれ!オーマイキャット!」と崇拝しているに近いかもしれません(わたし含む)。

    猫について書くのはずるい、卑怯だと思う事もありましたが、今後は好きな対象物ならしかたないと開き直っていこうと思います。宗教とか興味なかったけど猫神なら信じる。なにもしてくれなさそうな神だけど。
    2009/09/10(Thu)02:14


    ■ インキュベーターは向こう側

    友人のすずむしの新曲にコーラスで参加させていただきました。
    http://d.hatena.ne.jp/suzumu/20090903
    コーラスときいていたんですが、ほぼダブルボーカルですねこれ。

    あいかわらずのサイエンスな歌詞、しびれます。
    すずむし氏の堂々とした声に比べると寝起きの声のようですが、そこらへんは多めに見て頂けると助かります。

    2009/09/06(Sun)23:55


    ■ ライブ詳細
    書き忘れていました。9月23日のライブの出番は19:40〜20:10です。
    チケット取り置きは4go@loveboat.cxまでお気軽に!(来られなくなっても怒りません)

    あと、9月15日(火)にも弾き語りイベントに参加します。
    吉祥寺フォースフロア
    http://fourthfloor.sub.jp/
    こちらの詳細はわかりしだい書きます


    逃げた時のために猫にタグをつけました。
    街でこの猫をみかけたら、寿司に書いてある番号に連絡ください。
    よろしくお願いいたします。

    susitag.jpg 500×287 49K
    2009/09/06(Sun)19:09


    ■ ラー
    0903.jpg 320×304 27K鷹の爪、にんにく、ネギなどを入れて作る具入りラー油はおいしいですよね。
    こんなの

    昨日、煮すぎて失敗しました。真っ赤なものが出来るはずなのに闇のように黒いドロドロしたものが鍋に。台所は焦げ臭さに包まれました。

    これ見たことあるな、と思ったら硫酸ピッチでした。

    今日作り直しましたが…
    これだけでバクバク食べてしまうので早死にするんだと思います。
    2009/09/04(Fri)01:56


    ■ ライブ
    grp0903010446.jpg 400×269 32K秋ですね。エサ食って寝てるだけの猫以下の生活です。

    ■ 4ヶ月ぶりにライブします。combatsさんとのバンド編成です。
    9月23日(水・祝)
    open 18:30/start 19:00
    \1,500(ドリンク別)
    http://nextsunday.jp/
    (「所謂ガールってやつ」というタイトルがあれですが…)

    -----
    ■ 秋なので珍味部再開してみました。

    猫ドライブ
    2009/09/03(Thu)01:03

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.