Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 大失敗
    0826.jpg 400×269 63K夏休みもあとわずか。今から間に合う自由研究のご提案です。
    「駐車場に生えているウチワサボテンを食べてみよう!」
    http://portal.nifty.com/2009/08/26/c/

    記事中ではまずいとは一言も書いていないけど、まずいです。
    ただ、お通じはよくなります。

    レモンやライムの代わりになりそうなので、この実験にかんしてはもう一度リベンジ記事を書けたらいいなと思います。きっと適材適所ともいえる使い道があるはずです。武器とか。

    伊豆シャボテン公園でサボテンカレーを食べた方の感想によると、すっぱくて漬け物乗せカレーみたいでしたとの事。やはり日本ではおいしいノパールは食べられないのでしょうか。

    一番心配なのは、駐車場の管理人さんが「あれ食べられるらしいよ」と食べてしまう事です。
    2009/08/26(Wed)23:47


    ■ はーちー
    0825.jpg 421×304 30K回転寿司でお会計頼むと、ホールの店員さんが皿をカウントしてレジの店員さんに伝えますね。

    それがリチャード・ギアの発音だったのです。

    きっと今、あの店の店員さんたちの間でブームなのだと思います。はーちー。

    8皿たべておいてよかった。
    2009/08/26(Wed)02:08


    ■ アオ
    0813.jpg 320×430 36K日曜にとある山に行き、同行者がアオダイショウを発見。
    急に登場して行く手を阻むヘビは飛び退いてしまうけど、慣れた人に持たせてもらったらなんと可愛いことでしょう!この黒目がちな瞳よ。
    同行していた女の子が爬虫類好きでヘビを飼いたかったとのことで持って帰っていました。

    ちなみにうちの父親はヘビが大の苦手で、庭にヘビが現れた時に一人だけ家の中に飛び込んでドアと窓を全部閉めて鍵をかけてしまった事があります。
    しかたないなーと思った母が棒でくるくると持ち上げて遠くに放り投げるているのを、わずかに開けた窓の隙間から見ていたらしく、あとで母に「よくあんな事できるな!」と、信じられないといった表情で言ってのけたそうです。あんたのためにやったんだよ。

    そうかと思えば、サイクリングに行った時に父は道でみつけたヘビの死骸を持ち帰って庭に埋め、割り箸に「へびのおはか(イラストつき)」と書いた墓標を立てていました。子どもだった私もその墓の前で手を合わせるように指示されました。
    ヘビ嫌いの父の行動はいつも謎です。なにかのプレイだったのかもしれません。
    2009/08/14(Fri)02:54


    ■ セミ会
    0812.jpg 320×430 56K「セミを捕って食べる」レポートを書きました。楽しかった!同行の友人もとても楽しんでいました。というか60人全員が。
    http://portal.nifty.com/2009/08/12/c/

    捕って食べるって楽しいですね。釣りより簡単なのもいいです。
    今も外でセミが鳴いているけど、あんな味なんだなと思うと居ても立ってもいられなくなるというか、気持ち的に今までとは違う夏を過ごしています。
    今後のルポが全部虫食いになってしまったらどうしよう。

    記事中、アルゼンチンモリゴキブリというゴキブリを食べていますが、カニっぽくてうまかったです。
    揚げて食べるなら、初めはこれとカナブンがおすすめです。

    あと文中でも書きましたが、アルゴキが可愛いのです。手乗りなのです。飼いたくなりました。
    マダガスカルゴキブリも手乗りで可愛いみたい。熱帯魚ショップにアロワナの餌として売っている場合があるそうなので探してみようと思います。ちょうどヤドカリ用のヒーターも余っているし(ヤドカリは食べてません)。

    ということでこの日記に出てくる猫の頻度がゴキブリにとってかわるのも時間の問題かと思いますがよろしくお願いいたします。
    2009/08/12(Wed)17:07


    ■ 怖いゲーム
    0805.jpg 300×416 23Kさっき、猫が数秒立ちました。子どもが初めて立ってよろよろ歩く事に感動する親の気持ちがわかりました。
    立って走るところまで行かせたいです。

    ---------

    葉山でキスを釣った話をまとめました。捕る・食べるの両方をすると否が応でも楽しくなりますね。
    http://itte.me/article/258

    ---------

    最近、こわくて出来なかったアドベンチャーゲームをするようになった。夏だからかもしれない。
    一年くらいまえに買った「流行り神」や「ナナシノゲエム」は、私にとっては夜ひとりでやるとトイレに行けないような怖さだったので途中までしかできなかった。長らく封印していたのだけど、今は問題なく遊べるようになりました。

    その理由は明日の日記で。
    2009/08/06(Thu)02:56


    ■ 告知
    0804.jpg 400×269 39Kなにか告知したくて告知っていうタイトルにしてみたけど・・・お伝えすることがひとつも見あたらない。

    ところで休日の品川駅って誰もいないの?早朝でも終電間際でもないのに。
    2009/08/04(Tue)21:09


    ■ メントールコンボ
    0731.jpg 320×304 24Kバスロマン「スーパークール」の水風呂のあと、爽快バブシャワー「エクストラクール」をキメて出たら、風邪を引きました。
    2009/08/01(Sat)03:20

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.