Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 花火
    0730.jpg 320×304 29K昨日ふなばしの花火大会にいきました。
    小規模ながら、打ち上げ場所のすぐそばの川縁で見ることができて楽しめました。
    そしてそばの公衆トイレが空いているのもポイント高い!これからは隅田川より海老川かもしれない。

    終わったかな?と思うと「さあ、みなさんでアンコールしましょう!」とナレーションが流れて、工場の壁にはレーザーで「アンコール」の文字が!

    観客みんなで夜空に向かってアンコール。うちあがる花火。コンサートかよ。

    あとで聞いた話ですが、花火大会のテーマが「アンコール」だったようです。なんだそりゃ。
    2009/07/30(Thu)20:49


    ■ クレソンクエスト

    記事をかきました。
    http://portal.nifty.com/2009/07/29/c/

    そこらへんのものを採って食べるのは面白いなあ。

    今狙っているのは駅前の駐車場に生えているウチワサボテンです。

    2009/07/29(Wed)16:18


    ■ マイボトル
    0728.jpg 320×304 31K中身がなくなったら、袋のするめをカットして入れるといいよ!
    あのボトルはパチッと閉まるし軽いし優秀ですね。この夏もボトルと一緒におでかけ!
    2009/07/28(Tue)19:19


    ■ 猫写真をいじるとき
    0727.jpg 400×407 70Kレベル補正が猫のかたちになってると興奮します。
    2009/07/28(Tue)02:59


    ■ 雪見だいふく
    0726.jpg 320×304 38Kコンビニを巡ってもなかなか置いてないのです。NANDE?
    あの娘がいない夏なんて・・・!

    禁断症状が出ると、脳内で彼女がほほえみかけます。でもこの絵を描いたらちょっと食欲なくなりました。
    2009/07/27(Mon)03:38


    ■ 今週のおもなできごと
    0724.gif 461×604 49K
    2009/07/25(Sat)05:02


    ■ 海の日
    0720.jpg 500×750 205K葉山にキス釣りにいきました。
    この季節はいれぐいらしいけど、前日の大風であいにく海水が濁っていたもよう。でもカワハギを2匹釣れたので超満足。キスも1匹釣れました。あとは愉快なザコ君たちも釣れるとそれなりに嬉しい。

    イイダコ0、アナゴ0のトラウマによる、釣りに対するダークな気持ちが消えました。
    釣りいいね釣り

    ボートの持ち主さんはこのコンディションでもさすがに沢山釣っていて、しかも獲物は全部くれた・・・。どうもありがとうございます。

    帰ってから猫にカワハギをひとしきり自慢したあと、刺身にしました。
    夏のカワハギは肝はなかったけど卵もってたのでわさび醤油で食べました。キスの天ぷらもおいしかったです。
    どくだみの天ぷらも添えたら、食卓が草むしりの真っ最中にトリップしました。
    2009/07/22(Wed)02:07


    ■ 男子トイレ盗撮動画

    この排便シーンがなかなかのものである。
    http://pet.richell.co.jp/static.html?fi=setuyaku01

    最初に振り返ってこちらをうかがうのとかずるい。何度も見てしまう。

    ---
    東南アジアで麻薬をばらまいた体験談をまとめました。
    http://itte.me/article/213

    所詮ラリったりうんこしたりするだけの奴らですよ。

    2009/07/19(Sun)19:48


    ■ 5月に行った韓国料理屋のレバ刺しがおいしかった話
    0717.jpg 320×240 17Kかるく湯がいてあり外側の色が違うタイプ。ツートンカラーのにくいやつ。
    仕事中、ふとそんな魅力的なレバ刺しの写真が見たくなって写真フォルダの「200905韓国料理屋」というフォルダを開けた。
    適当にクリックしたらいきなりこの写真が出てきた。そういえば帰りの電車で撮った覚えがある。なんだよもー。

    どこへも行き場のない思いにさいなまれたのでこっちを載せます(床にレバ刺しっぽいものもあったけど編集ソフトで消しました)。
    2009/07/19(Sun)04:44


    ■ 教えてぐー

    わからないことだらけだ。

    友達と電車に乗っていて話が弾んでいるけれど、友達が先に降りて一人残された時、笑顔を真顔にするタイミングがいまだにわからない。

    1)このまま薄ら笑いを続ける
    2)そそくさとカバンからDSや本を出す
    3)うつむいて寝始める
    4)さっきより笑顔になる

    あと、スイートコーンの缶詰をスプーンで食べた後にポップコーン食べると、同じコーンって事が信じられない。コーンがあんなにスポンジ質になるなんておかしい。絶対違う食べ物だと思う。消費者は世界規模でだまされている。

    以上、最近のわからないことでした。

    2009/07/17(Fri)01:06


    ■ メモ
    mb_0715233249.jpg 320×240 35K間違いさがし
    2009/07/15(Wed)23:32


    ■ ベトネタ
    00.jpg 240×320 83K記事を書きました。「鳥おやじがワー」
    http://portal.nifty.com/2009/07/15/c/

    ベトナムネタはひとまず打ち切りです。

    しかし、相変わらずぼやっとしてるとボられるので気を張るのに疲れる国です。
    地球の歩き方の巻末の「旅行でのトラブル」にもありえない体験談が多々並んでいて、ここは気弱なヨハネスブルグかと思いました。
    「ホテルの主人がマスターキーで部屋に入ってきて物盗む」とか防ぎようなくて笑った。
    (タイのトラブル集にはせいぜい「カード賭博の誘いに注意」くらいしか書いてありません)

    うるさいし汚いし小ずるい。いろんなストレスが錯綜してる反面、ズコっと脱力するようなあっけらかんとしてる国民性に、日本から持ってきた別のストレスが吹っ切れる感じ。(わかりにくいですね)

    ベト初体験の同行者にもベトナムの印象はすこぶる悪かったようで、そうこなくっちゃと思いました。

    犯罪の多さはイヤだけど、注意していれば危ない目に遭うことはないです。
    いい人もちゃんと多いし、街中がギャグマンガというか、ドタバタしてるところがたまらんです。

    そんな中、鳥のお歌をにこやかに聞いているおっさんがいるってカオスとしか言いようがないと思いました。

    この国は憎めなくて大好きです。
    2009/07/15(Wed)16:11


    ■ 皆既日食

    知人の写真展に行きまして、まんまと皆既日食が見たくなりました。
    今回の奄美大島も行くらしく羨ましさMAX。奄美のうまい焼酎をロックでちびちびやりながら皆既日食を見上げるって…贅沢にもほどがある。

    まあ私はコロナビールを飲むけど。 ←これが言いたかった

    考えたんだけど、日食・月食専門プラネタリウムってあったらいいかもって思った。もちろんコロナビールも売ってる。

    日食プラネタリウムが本当に出来て、行ってみたら日本食研がスポンサーのプラネタリウムだったらがっかりですね。


    とりあえず7/22はこれでも作ります。
    http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/life/2009/06/post-7de5.html

    2009/07/13(Mon)05:57


    ■ どうでもいいおしらせ
    hobiron_bigger.jpg 73×73 2Kツイッターのアイコンを夏らしくしてみました。
    怖いとか逆らえないとか崇高だとかひどい言われようなのではやく夏よ終われと思います。

    ちょっと似てる
    2009/07/11(Sat)02:46


    ■ ネタ切れの時はコネタ城の話題
    0707.jpg 400×300 25Kタイではお坊さんだけでなく子供にも席を譲るんですね。

    日本だと真逆の教育されるので面白いなあと思いました。子供=弱いという考え方なのかな。
    2009/07/07(Tue)16:44


    ■ あの水
    0705.jpg 320×304 27K絞りたい欲求だけで買いました。

    い・ろ・は・す

    楽し〜〜〜〜い!

    怪力になった気分!
    2009/07/05(Sun)20:00


    ■ ホビロンと虫
    tate.jpg 180×270 12Kすごくおいしかったです。

    ■ ホビロン(孵りかけのアヒルの卵)を食べる
    http://portal.nifty.com/2009/07/01/c/

    2ページ目では虫を食べてます。苦手な人はマウスを乗せないようにしてください。

    変わった物を食べるとき文章だけでは味を伝えづらいので表情を見せるようにしているのですが、これらの虫はあまりにも淡泊な味だったので、しまりのない顔になってしまいました。

    次に食べたいものはキビヤックなのですが、どうにかして食べられる方法はないでしょうか。
    2009/07/01(Wed)14:28

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.