Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 子どもの時怖かったもの
    0528.jpg 240×320 21Kあまりイベント性のない日常を送っているので書くことがありません。

    今私が伝えたいことと言えばこの本の表紙が怖いということくらいです。
    大人になったのでもう怖くないだろうと見てみたらやっぱり怖くてちびりそうになりました。こういう視覚だけの幼少体験もトラウマっていうんですかね。

    同じく小学生の時、子ども向け心霊写真集(やけに小さいサイズで分厚いシリーズ本)で見た、「原始人の心霊写真」が怖くてトイレに行けませんでした。
    顔が菱形のファニーフェイスの原始人でした。
    岩肌に写っていたのでただの凹凸だと思うけど・・

    実はハタチくらいまでそれを思い出すとトイレに行けなかったので猫を連れて行ってました。猫も迷惑だったと思います。

    記憶の糸をたぐりよせて描いてみたんだけど、これは全然こわくないですね。
    2009/05/29(Fri)01:20


    ■ フェイササイズ
    0526.jpg 240×320 36K顔のエクササイズの本を買ったけれど、モデルさんに見とれてしまって集中できないです。
    「きれいな人の、仕事としての変顔」というのがどうやらツボみたいです。

    ---
    5/15のライブ映像をyoutubeにアップしました。
    http://www.youtube.com/watch?v=ljT8jf8vWvM

    オリジナル曲じゃないのは、うまく歌えたためしがないからです。

    ---

    来週、ベトナムとタイに行ってきます。ベトナムの目標はホビロンを食べること、タイでは昆虫を何種類か挑戦してきます!
    2009/05/27(Wed)01:04


    ■ すてきな居酒屋
    0524.jpg 480×320 44K更新をさぼって、めちゃくちゃトイレまでの通路が細い店とかに行ってました。すいません。

    よく頼んだ物が品切れで(とか忘れられて)出てこないのですが、「代わりにコレ食べてて!」といってタダでおいしい料理を出してくれる素敵な店です。
    何が言いたいかというと、お店のよしあしを通路の細さで判断しては損するという事です。
    (土日が休みなので金曜に行くとあまった食材を使い切りたいから……という推理は胸の中にしまっておきます)
    2009/05/25(Mon)03:21


    ■ 富山のつづき
    0520.jpg 320×240 47K「醤油にラーメンをいれてみました」
    http://portal.nifty.com/2009/05/20/c/
    2009/05/20(Wed)18:03


    ■ ほたるいか
    DSC_0444.jpg 310×207 46K更新さぼってました。

    玉置さんの記事が公開されました。
    「富山湾でホタルイカを捕ってきた」
    http://portal.nifty.com/2009/05/19/b/

    浅瀬をほんわかムードで泳いでいるほたるいかを網ですくう漁。見つけてしまえば簡単にとれました。ほたるいかがのんきな生き物でよかったです。
    そしてとれたての獲物のおいしさに腰が抜けそうになりました。

    富山ってほんとうに面白いところだ!来年も行ってしまいそうでこわいです。

    ---
    先日のアレが18禁サイトにアップされました。
    「潮干狩りって、楽しいの?」
    http://itte.me/article/59

    アウトドアばかりやってそうなイメージですが、こういう記事の時以外は家に籠もっています。
    2009/05/20(Wed)13:21


    ■ 明日ライブします

    ■日時:2009年5月15日(金)open 19:00/start 19:30(20:00くらいから登場します)
    ■会場: 歌舞伎町ゴールデンエッグ:http://www.g-egg.info/top.html
    ■料金:¥1500+オーダー
    Sazuku/G 松永敦/B Purdie/Ds
    バンドスタイルです。ライブ&セッションのイベントに呼んでいただきました。

    オリジナルのほか、高田渡の「生活の柄」などをカバーします。

    かっこいいなあ。
    http://www.youtube.com/watch?v=slSfx1De-D4
    私もこんなかっこよく浮浪者という言葉を歌詞に使ってみたいですわ…

    (以下思い出話)
    浪人してた18才の頃、山本耀司のトークライブに行ったら彼と仲良しの高田渡がゲストとして来ていて、ライブをしてくれました。この日はポカリスエットがスポンサーのイベントだったのでステージドリンクもお客さんにもポカリが配られました。高田渡はポカリの紙コップを覗いて「最近のポカリは黄色くて泡がたつんだな」と言っていました。一人だけビールを入れていたようです。フォーク界の巨匠と言われているけれど、フォーク界のロッカーというほうがしっくりくる気がしました。

    2009/05/14(Thu)19:28


    ■ 生きててよかった

    よく利用する鎌ヶ谷駅は最近リニューアルしてちょっとだけ近代的になったのですが、ちょっと前までは本当にレトロな駅でした。
    先日、そんな駅前のヴィドフランスで、おばあさん二人が世間話をしていました。

    「まさか駅がこんなになるなんて」
    「工事始めたのが10年前だものねえ」
    「生きててよかったわー」

    生きててよかったと言わせた鎌ヶ谷駅はニューアル冥利に尽きると思います。

    そして、そんな駅前改装にともない出現したこの信号がとっても気になっていたのです。

    何人かのかたに教えて貰いました。
    こういうこと1
    こういうこと2

    なるほどね。

    気が向いたかたは、こんな素敵な鎌ヶ谷駅にぜひ一度遊びにきてください。なにもないですが、食べると頭のよくなる「博士ラーメン」というラーメン屋があるので試してください。店内のテレビでは、ぶらり途中下車の旅で紹介されたときの映像が繰り返し流れています。

    2009/05/13(Wed)02:19


    ■ 潮干狩り、大漁
    0509.jpg 534×240 81K母の還暦誕生日につき、家族総出で木更津にて。人生初のアサリ漁、今日は食べ過ぎれて幸せでした。

    ---
    まったく関係ないですが、同人系ポータル(一部18禁)で連載始まりました。

    ■「世界一臭い食べ物」シュールストレミング試食会
    http://itte.me/article/9

    注)アダルトサイトにつき18才未満閲覧禁止! (*´ω`)
    2009/05/10(Sun)04:12


    ■ 付録につられて雑誌を買う
    0507.jpg 480×400 103K雑誌は、付録めあてでしか買いません。

    昨日買った雑誌の付録は、猫を運ぶのにとても役に立っています。NYLON JAPAN 6月号
    2009/05/07(Thu)19:23


    ■ flickr
    0505.jpg 400×300 79Kいまさらflickrはじめてみました。
    ttp://www.flickr.com/photos/38112163@N06/

    「これで一度に複数の写真を載せられる!」と安心していたらすでに100MBのうち15%使ってしまって焦っています。
    2009/05/05(Tue)21:04


    ■ カラスよけネット
    0501.jpg 240×320 49Kきょろきょろしてるカラスがすごくかわいい。
    2009/05/02(Sat)00:29

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.