Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 朝からしろえび
    mb_0430110242.jpg 320×240 25K駅ビルの白えび亭で白えび定食食べました。甘いです。

    まずければ面白い日記になるのかもしれないけど全部美味しいので全部普通の日記になってしまいます。
    2009/04/30(Thu)11:02


    ■ さしもり
    grp0430001439.jpg 240×320 32K昨日満席で入れなかった店に行ってきた。
    うまい…うまい…なける…
    しろえびの刺身は甘くてイカはねとねとしててバイ貝はこりこりで鯵ですらとろける!
    サワラの刺身も、しろえびの唐揚げも、あんきもも、うど&たらの芽の天ぷらも尿漏れするほどうまかったです。
    富山ってどこにあるかすらわからなかった県ですが、一気に住みたくなりました。

    旅では食べ物自慢の更新しかしなくてごめんなさい。
    2009/04/30(Thu)00:10


    ■ 甘いお寿司
    0429.jpg 400×300 40K「最近の知育菓子がすごい」という記事をかきました。
    http://portal.nifty.com/2009/04/29/c/

    スーパーで買えるらしいのですが、なかなか売ってないようです。
    見かけたらやってみてください。感動するから。

    お寿司といえば、今富山に来ています。
    でもまだ寿司にはありつけていなくて、胃袋がホタルイカと黒いラーメンで埋まっています。
    とれたてのホタルイカのおいしさにはため息がもれたけど、今のところ一番のヒットはバイ貝の肝を焼いたやつ!
    2009/04/29(Wed)18:25


    ■ 甘エビの塩辛
    mb_0428195546.jpg 240×320 15K富山県民こんなうまいもん食ってるのか…
    2009/04/28(Tue)19:55


    ■ ミルクオブオブセ
    mb_0428140845.jpg 240×320 19K小布施の牛乳がかわいい。
    2009/04/28(Tue)14:08


    ■ くつしたサミット第5回
    0425.jpg 400×300 51K豪雨のなか、来て下さった方々どうもありがとうございます。
    楽しかったです(私が)。

    タイバンもほんと面白くて、音楽ライブなのになんで面白いこと言うんだろうと不思議でならなかったです。
    ビッグ淳さん(歌って踊れて即興で曲を作れる天才シンガーソングライター)がブルブル燃焼ベルトをお腹に巻いてボイスビブラートかけながら歌っていたのが一番やられたと思いました。(あとリサイクルガチャガチャに108円入れて"確実な当たり"を作っていた)

    他の出演者さんも一人であそこまでよく盛り上げられるなーと感心するパフォーマンスばかり見せられて尿意も忘れるほどでした。

    あと一番手だとすぐ酒のめていいです。後のほうの出番でもたまに酔っぱらってますが。
    2009/04/27(Mon)03:29


    ■ 今夜

    幡ヶ谷のなんとかっていうハウスでライブしますのできてください。
    超駅近です。

    ちなみに1000円で打ち上げ参加できます(フード食べ放題・ドリンク別)。
    私は終電早いので参加できないかもしれませんが。

    2009/04/25(Sat)11:09


    ■ ノビル
    mb_0424160952.jpg 240×320 84K草むしりしてたらノビルが大漁にとれたので今日はノビル記念日

    労働っていいね!
    2009/04/24(Fri)16:09


    ■ 105円塩辛
    0422.jpg 240×320 42Kローソンでみつけました。食べきりサイズで味もなかなか。
    原材料とか何も書いてないのも潔い。

    こういうはっけんがしあわせなまいにちをつくるみたいです
    2009/04/23(Thu)04:15


    ■ 食べたいメモ

    タイ食材店のメルマガから引用。

    >「ナムプリックプラーラー」

    >辛いトウガラシのディップにプラーラー(魚の醗酵食品)が混ぜ込んであり、
    >独特のコクを与えています。
    >生野菜をたくさん食べるイサーンからラオスにかけての料理だそうです。

    >イサーンの料理は素朴な料理が多いのですが、素材を生かした味わいに
    >タイ国内でも近年人気が高まってきて、バンコク市内にも
    >イサーン料理のレストランが増えています。
    >10年ほど前まではバンコクっ子はイサーン料理は
    >「田舎料理」と見ていたところがあったのですが、
    >ヘルシーな料理ということで見直されていようです。


    調べてみたら、昆虫なんかも入れる場合も。気になる。
    http://www.kanshin.com/keyword/476017

    さらに調べたらソースとかディップ系がこんなにあった。全部食べたくなりわけわからなくなった。
    http://www.thaiembassy.jp/culture/food/word/word04.html

    2009/04/22(Wed)16:39


    ■ スペアリブとアップルパイがおいしいと評判の店で、
    0421.jpg 700×238 101K

    スペアリブとアップルパイを食べたらおいしかったです!
    2009/04/22(Wed)02:48


    ■ ミステリアス銭湯

    http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=090418097874

    http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=090313095007

    テープの下の文字がほんとうに見当つきません。

    ふたつとも同じ店ですが、よく見るとヘンな看板ばかりでした。
    「○○日はアヒル風呂!」と書いてあるので本物のアヒルを泳がせるのかと思ったら、じっさいは黄色いアヒルのおもちゃをいっぱい浮かべるそうです。

    残念なことに日がすぎていたので来月のなんとか風呂に期待したいですが、面白い物が浮いていても湯舟だと写真とれないのがもどかしいです。

    ---
    やっと携帯を買いました。帰り道にいじりながら電車に乗るのって人生の楽しみベストテンに入りますよね。でも保護シールをはがすタイミングが毎回つかめません。

    2009/04/19(Sun)20:12


    ■ 5月のライブ

    ■公演日:2009年5月15日(金)open 19:00/start 19:30
    ■会場: 歌舞伎町ゴールデンエッグ:http://www.g-egg.info/top.html
    ■料金:¥1500+オーダー

    イベントに呼んでいただきました。ギター、ドラム、ベースのバンドスタイルでやらせていただくことになりました。
    こちらも前売りとかとくにないのでふらりとどうぞ。

    歌舞伎町で金曜日なので飲みがてらおこしください。
    その前の4/25のライブも幡ヶ谷のバーで土曜日なので飲みがてらおこしください。
    ※チューブのカバーはやりません。

    2009/04/17(Fri)17:35


    ■ チューブ

    中2の頃のはなしをします。
    おこづかいではCDを買えず(CDラジカセもずいぶん後に買ってもらった)、テレビの前にラジカセを置いて録音したテープや、友人のお兄さんにダビングして貰ったテープを延々と聴いていた。
    そのなかにTUBEのアルバムがあり、そのうちの一曲をいたく気に入ってしまった。
    その歌詞がこれ。
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S00438

    スキー合宿にも持って行って、深夜にウォークマンの片耳ずつで友人とノリノリ(フリ付)で聴いていたら見回りの講師に怒られてしまった。

    当時は「大人になった自分が夜のハイウェイをオープンカーで走り抜ける時にBGMにしたい」と洗練された妄想を抱きながら聴いていたけど、今みたらものすごい歌詞だったのでびっくりして血圧が上がった。
    それ以前に自分の未来予想図が80年代すぎて恥ずかしい。中2病ってこれか。

    「アンタもウワサになりなよー♪」・・・思い出してきた!

    2009/04/16(Thu)04:33


    ■ 本物のイタリアンパスタを作りました
    チャオー。
    DPZというラブアンドコメディ系サイトに記事を寄稿しました。
    http://portal.nifty.com/2009/04/15/c/

    (掲載日が金曜16:00から水曜16:00に移動になりました)

    記事読むの面倒な人は下のパスタの画像で何が言いたいか理解してください。ボーノ!

    0415.jpg 640×240 45K
    2009/04/15(Wed)17:37


    ■ クレカ
    0411.jpg 400×300 50Kテレカやプリカにくらべて、クレジットカードの事をクレカと呼ぶ人が少ないのは貴重品度が違うからでしょうか。大切なカードだからテレカみたいに気安く呼べないのか。

    その理屈でいくと松ケンよりもえなりかずきのほうが大切にされてる事になる。

    よくバンドが略しづらい名前を付けようとするっていうけど相対性理論だけは成功してますよね。レミオロメンとかがんばってるぽいけどいとも簡単に頭三文字に落ち着かれちゃったみたいな。いやそもそも略しづらい名前を付けようとするっていうのは聞いたこともない話です。ああもうクレジットカードってバンド組んでクレカと呼ばれたい。逆でもいい。で、レミオロメンといえばボーカルが平野レミの息子だと思ってしまいがちですが、それはトライセラなんとかってバンドのボーカルなんですよね。まぎらわしい!(ぶつぶつ言ってたら猫に警戒されました)
    2009/04/14(Tue)17:11


    ■ ライブするんだった
    0410.jpg 320×240 36K■日時:2009年4月25日(土)open 17:42/start 18:02(ほそいの出番は18:32-19:02)
    ■場所: 幡ヶ谷36°5 :http://365.seishun-p.com/main.html
    ■料金: ¥2000 (ワンドリンク込み)

    出演: くつした/シケモク/ほそいあや/川口純平/ビッグ淳

    年末に盛り上がったくつしたサミットの再来です。前売りとか予約とかないので当日ふらりと来てくださって大丈夫です。
    こぢんまりとしたバーでメニューも良心的価格の素敵なお店です。

    くつしたさんよりメッセージ:
    >「あ、今回もガチャガチャを出店しますで、もしガチャガチャカプセルに入る大きさの不用品が家に余っていたら、持ってきて頂ければガチャガチャに投入します。リサイクルの精神です」

    という事ですので、キン消しとかかみつきばあちゃんとか持て余している人はぜひ。

    私はキャットフードを小分けにして入れて怒られてみようかと思います。不用品じゃないけど。
    2009/04/13(Mon)06:10


    ■ 飛鳥山公園
    猫を抱いた方がいたので写真を撮らせてもらいました。
    名前は「黒いからクロコ」だそうです。白い毛の立場がないですが。

    このサイト、もう猫とか動物の写真だけ載せておけばいいような気がしてきました。なんとなく。

    0409.jpg 640×240 86K
    2009/04/09(Thu)23:54


    ■ 猫ドライブ
    0407.jpg 400×300 55K猫が車大好きなのでよくドライブするのですが、ちょっとジュースを買いに出るときなど、車内で待っててもらう時の顔が本当に(´・ω・`)ってなるので面白いです。

    暖かくなってきてドライブ日和な反面、夜や地下駐車場でないと短時間でも置いていけない季節になってきました。
    夏になる前に猫ドラしておこうと思います。
    2009/04/08(Wed)00:54


    ■ うさぎがOIOI
    03.jpg 400×300 77Kうさぎがかわいい。
    生活していてそれ以外にも言いたいことは沢山あるのですが、これだけは伝えなきゃと思いました。

    --
    何人かの友人に「オープン猫カフェやりたいから呼んで」と言われました。
    なんか色々ほめられていい気分になりましたので、うさぎより猫がすきです。
    嘘つき!と言われたので当分スペインは嫌いです。
    2009/04/05(Sun)21:51


    ■ 春だから外へ出よう
    0403.jpg 320×240 52K「オープン猫カフェはじめました」
    http://portal.nifty.com/2009/04/03/c/

    楽しいのでやりましょう。
    長期戦になる場合があるので、ちょっと曇ってるくらいの天気の日がおすすめです。

    面倒な人は最初から夕焼けだんだんに行くのがいいと思います。
    2009/04/03(Fri)17:16


    ■ 海の幸

    今、空港で飛行機を待っています。
    スペインは魚介の国。すごく美味しかったのですが、日本の海の幸も恋しくなってしまいました。

    ということで、日本に帰ったらこれを食べに行こうと思います。

    2009/04/01(Wed)


    ■ 充電器ありました
    IMG_5690.jpg 320×240 51Kお店に行ったら、写真の店員さんがすぐ持ってきてくれました。

    彼はさっきカウンターをはさんで飲みながら世間話をしていたマスターで、ちょっと無表情なだけどすごく感じのいい青年です。
    基本、スペイン人はとっても気さくです。

    こんなスペインバルが家の近所にもあったら通っちゃいます。
    2009/04/01(Wed)23:37


    ■ アディオス
    R0020813.jpg 320×240 47Kそろそろスペインともお別れです。
    空港までの送迎バスが来たので乗ります。

    ・・・と思ったら、携帯の充電器をお店に忘れてきた事に気づきました。
    急いで取りに行ってきます!
    2009/04/01(Wed)22:55


    ■ なつかしい自販機
    RIM0430.jpg 320×240 49Kマドリッドの住宅街を歩いていたら、なつかしい自販機を発見!
    最近日本でみかけないと思っていたら、地球の裏側にあったんですね。

    ビーボより美味いのはビーボだけ!
    2009/04/01(Wed)21:14


    ■ マセドニア
    RIMG0260.jpg 240×320 73Kふだんは食べないのに外国へくると果物に気を取られます。
    これは朝市の果物の山!

    スペインは果物が安くて種類も盛りだくさんなので、マセドニアというフルーツポンチが日常的に食べられているのです。
    この話は本当ですよ。
    2009/04/01(Wed)19:58


    ■ 市場で
    RIMG0377.jpg 320×240 40K飼い猫そっくりの猫をみかけたせいで、かるくホームシック気味です。日本の事なんか忘れてたのに。

    そういった面でも、猫は楽しいシーンにも水を差してきてつくづくうっとうしい動物です。猫だいきらい。
    2009/04/01(Wed)18:27


    ■ 朝のお祈り
    RIMG0081.jpg 240×320 59K大聖堂でひとやすみ。

    トイレが有料だったけど小銭がないので我慢。ジーザス…

    キリスト教ではないけれど、天井の高い教会にいるだけで高尚な気分になれます。(正しくは、高尚な気分を尿意に邪魔されています)
    2009/04/01(Wed)17:40


    ■ 今日はエイプリルフールなので
    RIMG0084.jpg 320×240 65Kツイッターでのやりとりも、日本にいない事がばれないように嘘をつき続けていたので疲れました。年に一度だとどうしても嘘つかなきゃってりきんでしまうんだよなー。

    で、ようやく機種変更しまして、櫻井翔がCMしてるサイバーショット携帯を買ったので世界のどこからでも日記が更新できる!ひゃっほう。すごく楽しいです。
    画像をもっと大きめにしたいけどパケ代がこわいので通常サイズで。やっぱりいいなあスーツの櫻井翔は。

    これから市場へ行きます。スペイン、ビールもおいしいです。
    2009/04/01(Wed)17:30


    ■ スペインは晴れています
    RIMG0194.jpg 320×240 58Kおはようございます。昨日こちらへ来ました。
    マドリッドのカフェで遅めの朝食。とても乾燥してます。朝食がじゃなくて空気が。
    2009/04/01(Wed)17:26

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.