Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 恵と寺脇が出ているお昼の番組

    「うの、誕生日パーティにいつも200人くらい呼ぶけど今年は40人しかよばなかったの」
    「ダーリンが家中を桜の木でいっぱいにしてくれたの」
    「だんなさんはほんとうにうのちゃんを愛しているんだねえー」
    恵と寺脇がずっとゲストの神田うのを持ち上げているのだけど、なにか特別な生き物を扱っているような対応が趣深かったです。


    悲しい事といえば、千葉県知事が森田健作になってしまいました。早起きして投票に行った意味がまるでありませんでした。
    夕方のニュースで何か喋っていたけれど、何も言ってはいませんでした。
    「恋愛だって最初から振られると思ってたら絶対成功しないでしょ!?」


    なんか一日中テレビ見てるみたいで凹む。

    2009/03/30(Mon)23:28


    ■ 絶望時計
    mb_0329034045.jpg 240×320 27Kちょっと前に丸い壁掛け時計を買ったのですが、いまいちちゃんと掛かってくれないのです。壁に。
    少し右に傾いて固定されてしまうのです。

    丸いせいでちょうど一時間進んで見える!クォーツとか全く意味ないじゃん。

    朝起きて目に入るとかなり絶望的な気分になります。

    写真はつねに絶望的な顔をしている飼い猫のん。
    2009/03/29(Sun)03:40


    ■ ワールドなんとかクラシック
    mb_0325125630.jpg 240×320 27Kジェネラル・ルージュの凱旋が前作より面白くて面白かったです。

    昨日はWBCで1リットルの鼻血を出したので今日は貧血気味です。
    あれ、twitterにはりついて実況してしまうの何でなんでしょう。誰に頼まれたわけでもないのに。
    展開があるたびタイムラインがうったーわーとかきゃーで埋まるのが無性に楽しいでした。次はワールドカップだな。
    2009/03/25(Wed)12:56


    ■ オートマチック

    携帯の蓋がとれて勝手にボタンが押されてしまい、色んな人に発信してしまいます。
    もし私からの着信に出て、駅まで走っている足音が聞こえたらごめんなさい。無意識コールです。
    皆さんに迷惑がかかるのでいいかげん携帯買います。と言い続けて半年が経ちました。

    遅れましたがこういうところにいってきました。
    「光の館で空を見る」
    http://portal.nifty.com/2009/03/20/c/

    空もすごいけど一番びっくりしたのは「生年月日・年齢・母親の名前」が全く同じ人と出会えたことです。

    2009/03/23(Mon)01:28


    ■ カラーセラピー
    きのうの続き。
    映画のおまけでカラーセラピー講座をうけた。
    色で今の心理状況などがわかるというもの。
    なんかあまりピンとこなかった・・
    好きな色って昔から変わらないから、あまり心理状況に関係ないと思うのよねえ。
    でも映画館で絵を描くのは楽しかったです。

    0318.jpg 640×240 73K
    2009/03/18(Wed)19:17


    ■ ToyLand

    友人が働いている映画館に遊びに行った。
    4本のショートムービーをみたのだけど、全部おもしろくて泣けてきた。とくにToyLandという作品がよかった。
    2009年のアカデミー賞(短編実写部門)だそうで、ホロコーストがテーマなので重いトーンではあるのだけど、おおそう来たか、という結末がありもう一度みたくなりました。13分の映画ですが、2時間の映画をみたのと同じ満足感。
    今月いっぱいまで上映してるらしいので興味ある人はぜひ。みなとみらいのブリリアショートショートシアターです。

    2009/03/18(Wed)02:47


    ■ 情熱と冷静の逆転
    mb_0314040713.jpg 240×320 26K最近また逆転裁判をしている。

    シナリオやキャラ設定が秀逸だとは言われてるけど確かによくできてますよね。
    そりゃあ宝塚も公演するわ。よく知らないけど。

    クライマックスシーンが毎回感動的でほろりときてしまう事もしばしばです。胸がアツくなるような名場面にさしかかると涙をこらえながらつい写メを撮ってしまうのですが、
    数日経った頃に見ると「…なんだこれ」と少し戸惑います。なぜだ。

    逆転マジック。
    2009/03/14(Sat)04:07


    ■ おおさかいきたい
    旅に出たい。一泊800円の宿とまりたい。1300円ならふつうにきれいなホテルだ。ジュースも50円の町。
    このサイトばかり見てしまう。

    東南アジアで長期間すごす外こもりをするなら西成でもいいんじゃないかね。この界隈の立ち飲み屋はタイレベルの安さだし。
    通天閣の下の串揚げ屋も競争が激しくて激安で激ウマだったぞ。激って3回も書いちゃった。ああたべたい。

    でもいまタイの事書いてたらやっぱりタイに行きたくなったので多分もうすぐタイに行きます。

    0312.jpg 600×414 88K
    2009/03/13(Fri)03:25


    ■ スー銭の脱衣所
    0310.jpg 320×304 26K体重計を乗りこなしてる3才児がいた。

    がっこんがっこんやっててメーター88888とかになってた。スピード狂!!

    安全運転でおねがいします(後ろで待ちながら)。
    2009/03/11(Wed)05:57


    ■ TSUTAYAのソファで昼寝した
    0308.jpg 500×375 208K土曜は天気がよかった。風が冷たいけど嫌じゃない。都内を徘徊。

    少し前は、飲食物持ち込みOK、商品読んでOKの本屋ができるとは考えられなかった。
    それも駅ビルに。

    人もまばらな駅を見下ろしながらipodききながら、誰かのコーヒーの匂いが漂ってくる。いいかんじに傾斜のついたソファ。すごく気持ちよかった。
    日本っていいなと思った。

    いや、いいのはTSUTAYAか。
    2009/03/09(Mon)02:52


    ■ 「不眠症の唄」完成しました
    fuminjake.jpg 200×200 35K先日日記に書いた編曲の件、twitterで知り合ったくじら音楽部のCHEEBOWさんが、不眠症の唄のアレンジを引き受けてくれ、ミックスまでしていただきました。感謝!

    マイスペース(すぐきけます)
    http://www.myspace.com/hosoiaya

    NEXTMUSIC(mp3ダウンロード)
    http://www.nextmusic.net/index.php?command=profmusic&profid=20090306022306

    CHEEBOWさんは普段作曲もしていてDTMの講師とかしちゃってるすごい人です。どうもありがとうございました!かっこいいアレンジに乗せたつたない歌声まことに恐縮です。

    どうでもいいけど・・NEXTMUSICで色々記入違えてる・・次のライブは「幡ヶ谷36.7℃」と書いてあるけど「幡ヶ谷36.5℃」です。なぜそのままかというと、なんとかアワードに参加する楽曲情報は修正できないとか言われたのです。
    またもや酔っぱらって間違えた代償がここに。36.7℃あったら会社休むから。

    今日は昼寝してたので水戸黄門見ませんでした。超どうでもいいですね。
    2009/03/06(Fri)03:24


    ■ お日様こわい
    grp0305101438.jpg 320×240 17Kお久しぶりです。生きてます。

    部屋から一歩も出ない日々が続いています。
    そうすると水戸黄門の話題くらいしか書くことがないのですが、別に書かなくてもいいと思うので書きませんでした。

    友人の夫婦ユニット「魚群探知ネコ」
    歌手になればよいと思いました。
    http://www.myspace.com/gyoguntanchineko

    まさに今の私は「籠もり唄」のような生活をして居るなあ。
    彼女は水戸黄門より鬼平派らしいですが。

    今日はこれから寝ます。おやすみなさい☆
    2009/03/05(Thu)09:59

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.