Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 活用
    mb_0131074812.jpg 232×232 9K携帯によくわからない画像が保存されている時がある。
    (←例)

    酔っぱらってどこかから落としたか、保存する画像を間違えたかなんかだと思うのだけど…

    せっかくなので、友人の真剣な悩み相談のメールに一生懸命真剣な返信を打っていざ送る段階で照れくさくなった時などに添付しています。
    よくわからないけれど、マジな事を言う際の恥ずかしさや照れくささを中和してくれる力がこの画像にはあるような気がします。

    同じ照れくささに覚えのあるかたはどうぞお使いください。
    どこの何の画像か知らないけど。
    2009/01/31(Sat)07:48


    ■ ハルカゼのライブだった
    0128.jpg 240×180 17K昨日は下北沢のモナレコで触角ライブを堪能。モナレコモナレコってよく聞くけれど一度も行ったことがなかったのでどんな所かと思ったら、とてもお洒落なカフェスタイルの箱なんですね。
    前の方は座敷になっていてリビングでライブを観ているみたいでした。部屋でMステを見ていたらテレビから歌手が出てきた!という感じでした。伝わりますかね。

    バンドメンバーのミーシャ(ペンギン)にも触角がついていた。本人が言うにはそこが一番の見所らしい。

    帰りに観覧者一同で飲みに行った。そこで愛知で買いそびれたしるこサンドの話をしていた。分からない人にはどんな菓子なのか説明した(くつしたさんが)。

    あとから来たすずむしさんが「ほそいさんに渡す物があったんだ」と言って出したのはなんとしるこサンド!(彼女は愛知県豊橋市にゆかりがある)

    ウイスキーとは合いませんでしたが、とんだミラクルでした。

    すずむしとはかれこれ一年のつきあいになりますが、本名はなんというのでしょうね。
    一人称も「むし」だし。
    2009/01/29(Thu)21:06


    ■ ホワイト家族

    おひさしぶりです。お元気です。

    先日、イトーヨーカドーの踊り場にあるガチャガチャをやりました。
    私の携帯は白なので、白いストラップが欲しかったのです。
    7色もあるので何回かやらないと無理かなあと思っていたのですが、一発目で白が!

    今年は超ラッキー!とうきうきして帰宅。紐の色が気にくわなかったので変えようと、いそいそとラジオペンチなどを用意。カスタマイズって楽しいよね!
    そしてポケットに手を入れると・・・ない!ない!さっきポッケに入れたストラップがない!

    さては帰りに寄ったガソリンスタンドだな、あそこでコーヒー買ったときにポッケから落ちたんだ。

    戻って店員さんにきいた。
    「あの・・・ここらへんに小便小僧落ちてませんでしたか?」
    「さあー、小便小僧は落ちてませんでしたね」
    「そうですか・・・」

    ・・・というような事を家族にやらせました。

    せめて良い人に拾われていて幸せに暮らしてほしいです。

    -----
    たまごクラブ♪ひよこクラブ♪お尻倶楽部(スカトロ総合誌)

    2009/01/28(Wed)02:54


    ■ ゴーヤの天ぷらもうまい
    0123.jpg 727×318 84K

    日本橋問屋街の、オカン行きつけのお店に連れて行ってもらった。
    オカンが常々「ふぐのひれ酒と鯛のかぶと煮がおいしいのよー。しかも安いし」と自慢げに自慢してくる店なので耐えられなくなって「さっさと連れて行きなさいよ!」と啖呵を切ってようやく連れて行ってもらったのだ。

    本当にうまくて安かった・・・ひれ酒初めて飲んだけど、熱々でアミノ酸満載で、ちょっと風邪気味の喉にしみじみと沁みた。うめえわ。
    二人で飲んで食って一人2500円。場所はヒミツですが、ヒントは小伝馬町そばの小さな店で、提灯ぶら下がってます。「○川」って店です。

    あとうまい物といえばブロッコリーの葉っぱですよね。

    「ブロッコリーの葉っぱがおいしい」
    http://portal.nifty.com/2009/01/23/c/

    捨てるの間違ってるよ!でも私だけおいしいと感じている懸念もあるので大きな事は言えません。
    2009/01/23(Fri)21:58


    ■ SEX AND THE CITY AND UNKO

    先日の飲み会で、自他共に認めるひとみしりのE子さんと会った。
    ひとみしりすぎてあまり初対面の多い飲み会などに参加しないらしく、その日はレアだった。
    セックスアンドザシティーが好きだと聞いていたのだけど、私はそのドラマを見たことがない。映画公開の時に一度、ダイジェストを見ただけだ。
    そのダイジェストで唯一記憶に残っていたのが、四人のうちの一人がうんこを漏らすシーンだった。
    ちょっと知ったかぶりをして「あーあのドラマかあー面白いよね。うんこ漏らすの誰だっけ」「シャーロット」「そうかあー」

    で、会話が終わった。なんだよあのドラマ。

    2009/01/22(Thu)13:46


    ■ 東京にもどった

    嘘です、千葉です。

    すがきやばかりに気を取られてしるこサンド買うの忘れた。でも本当においしいのだろうか。

    愛知県、食文化の違いが海外とまでは行きませんが、ちょっと不穏でゾクゾクしました。
    喫茶店のビーフシチューとグラタンにきざみ海苔がのせてあったし。
    あっちの人たちは例の「つけてみそかけてみそ」という甘い味噌のようなタレのようなものを刺身とかにつけて食べるそうです。

    稲荷様の参道にはおいなりさんのハンバーガーがあったけど悪い夢だったのかもしれません。
    写真がないので猫でごまかします。

    0119.jpg 500×375 40K
    2009/01/19(Mon)14:38


    ■ すがきやカップ大人買い
    mb_0118170934.jpg 240×320 28K関東でも売ってるらしいけどなかなか巡り会えないのでここまで来ちゃいました。

    思いっ切りすがきっちゃうぞー
    2009/01/18(Sun)17:09


    ■ あんかけ
    mb_0118163926.jpg 240×320 29Kスーパーにあん付きスパゲッティがナチュラルに置いてある!

    もちろんあんのみも売っています。買いました。
    2009/01/18(Sun)16:39


    ■ お好み焼き
    mb_0118152352.jpg 240×320 28K豊川稲荷で大興奮したあと「いなほや」というお好み焼き屋さんに来ました。明太チーズねぎ焼きおいしい。

    お好み焼きなのにいなほやというのが不思議でよいです。

    あと6人でお好み焼き焼くと忙しくて暑くて楽しい。
    2009/01/18(Sun)15:23


    ■ うしろにおとしあなしんたいきわまりていかんともなし難きなり
    mb_0118124006.jpg 240×320 27K豊川稲荷にて。ろくな事書いてない。

    斬られそうになってるし。
    2009/01/18(Sun)12:40


    ■ 初めて食べた
    mb_0118110011.jpg 240×320 29K小倉はそんなに好きじゃないけど小倉トーストは好きみたいです。
    2009/01/18(Sun)11:00


    ■ コメダきた
    mb_0118104939.jpg 240×320 28Kモーニング文化を体験しにきました。
    2009/01/18(Sun)10:49


    ■ あれ?
    mb_0118021441.jpg 240×320 26K鼻に割り箸まであまり時間かかりませんでしたね。

    …と思ったらもう2時過ぎてました。

    ホテルでまだ飲みそう…
    2009/01/18(Sun)02:14


    ■ ぐだぐだぐだ
    mb_0117235928.jpg 240×320 26Kぐだぐだ!


    ほらね。夜は見なくていいですこのブログ。
    2009/01/17(Sat)23:59


    ■ ナザレうどん
    mb_0117202302.jpg 320×240 34K新城市の名店のうどん屋です。

    写真はナザレうどんのナザレうどんです。鶏ガラスープで変わったうどんですが美味しいんです。
    店主もいい人だし。
    もちの天ぷらも美味しかったです。

    ナザりたい方はぜひ行ってみてください。
    http://www.nazare-udon.com/
    2009/01/17(Sat)20:23


    ■ 浜名湖の夕日
    mb_0117164608.jpg 240×320 13Kきれいです。
    うなぎは我慢してうどんをたべます。
    2009/01/17(Sat)16:46


    ■ 豚串
    mb_0117142218.jpg 240×320 29KここのSAは豚串と牛串が有名だそうです。私もよく食べます。

    鍵に気をとられて串の写真忘れました。
    2009/01/17(Sat)14:22


    ■ 落とし物拾った
    mb_0117135422.jpg 240×320 27K海老名SAで家の鍵らしきものを拾いました。

    インフォメーションに届けましたが、落とし主が気付くのは帰宅してからのような気がしてなりません。たぶん近所ではないでしょう。

    面識もないその人の困りっぷりを予想してこの旅が楽しめなくなりそうです。
    2009/01/17(Sat)13:54


    ■ りょこう
    mb_0117123910.jpg 240×320 26K今日明日と東海地区に行ってきます。なんの目的もありません。

    この日記はしばらく写メだらけの旅日記になります。リアルタイム更新。

    夜は居酒屋からのぐだぐだの模様になると思うので見なくていいです。
    2009/01/17(Sat)12:39


    ■ マイナスイオン付けられてる犬
    mb_0115170856.jpg 240×320 34Kあわれでかわいい
    2009/01/15(Thu)17:08


    ■ スタバきらい

    スタバのドライブスルーでホワイトチョコレートモカのトールを注文したらショートが出てきたので、変えてもらった。ここまでは別によいのだが

    帰宅して開けると生クリームがのってなかった。うおーファッキュー!

    こんなことして遊んだからか
    http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=081225089428


    昨日川越を散策したのに、猫ゾーンを通り忘れた。
    おいしいものが沢山ある川越なのに、直前にステーキのどんに行ったせいで何も食べなかった。ばかですね。
    熊野神社で「楽して金もうけできますように」とお祈りしておみくじ引いたら大吉だったからいいや。

    川越といえば学生時代、川越祭りの似顔絵描きバイトを何年かやってたのだけど、以降来ていなかったので懐かしかった。アンティークを売りにした観光地は久々に行ってもまったく変わってないのがいい。

    2009/01/13(Tue)15:45


    ■ スールザリガニング
    mb_0110094501.jpg 240×320 24K2ヵ月くらい前スールストレミングの試食会に参加させていただき、残りのスールと汁をもらってきた。

    野菜を漬けて浅漬けを作ってみようと取り出したら、保存状態が悪かったのか開けたとたんやばい臭気が放たれたので捨ててしまった。ごめんなさいごめんなさい。

    元からくさいので判断しかねるけど、明らかに食べた時と違うのだ。
    ザリガニの死骸が一週間くらい水槽に沈んでいるようなにおいになっていた。多分食べたら病気になっていたと思う。

    珍味としてのレベルが上がったとかいう考えも捨てねばいけない時もあるのだ。死ぬから。


    代わりに粉で酒を飲みました。
    http://portal.nifty.com/2009/01/09/c/

    なんだこの手抜きは。ごめんなさいごめんなさい。
    2009/01/10(Sat)09:45


    ■ くつしたレコード大賞でもらったトロフィーが猫に倒されまくっている
    0108.jpg 700×173 44K

    共に倒されているラッツアンドスターのフィギュアは学生時代バイトしていたディスカウントショップの販促品をもらってきたもので、捨てるに捨てられ今に至ります。
    しかし田代の行方がわかりません。ご存知の方がいたら一報ください。
    2009/01/09(Fri)05:31


    ■ 耐光性向上 now on release
    0107.jpg 240×320 27KどうみてもGAOだ。
    2009/01/08(Thu)01:50


    ■ どんなに落ち込んでいる時も、
    0106.jpg 400×300 27K猫のひたいにシールを貼ると可笑しいので、これからはこの方法で乗り切っていこうと思う。
    2009/01/06(Tue)01:00


    ■ いかしたのもらった
    0105.jpg 400×300 54Kプリンターが常識となった今、コラージュの年賀状が心に沁みます。
    2009/01/05(Mon)20:54


    ■ 「起きあがるタイプのおもちゃだよ」
    0104.jpg 640×240 34K

    ダイソーさんのうそつき・・・・・・・・・ウッウッウッ


    あけましておめでとうございます
    2009/01/05(Mon)04:01

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.