Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 今日ライブするにゃんよ
    1130.jpg 400×300 41K渋谷多作:http://www.tasaku.com/

    08年11月30日(日) open/start 18:30/19:00
    ticket 前売:¥2000+1drink別 当日:¥2500+1drink別
    共演Tail'zほか

    ほそいの出番は一番目の19時からです。
    来られる!という方は4go@loveboat.cxまでメールください。

    新曲とか、10年前に作って門外不出だった曲とかやりますので是非きてね。

    ←の写真で釣られて来てね。ねこはいないけど。
    2008/11/30(Sun)04:09


    ■ ホワイトなプッシーキャットのドリーム
    1127.jpg 320×304 27K先日みた夢はとっても幻想的でした。
    お風呂で卵白リンスをしようと卵を割ったら真っ白い子猫がでてきたのです。
    (ちなみに私は卵白リンスをする習慣はありません)

    で、今日、駅でとある知人の方にばったり会ったのです。
    会いたいなと常々思っていたのですが、主にネットで絡んでいて実際に向かい合って話した事はない方でした。

    さっき夢占いで調べたら、

    >白い猫や犬は幸運、まれな出来事、出会いをあらわします。

    だって。夢占いが当たったの初めてかも。

    ついでに「卵」を調べてみた。

    >卵そのものでしたら、割らないように注意してください。チャンスやよい出会いを暗示しています。

    どっちやねん。
    2008/11/27(Thu)22:37


    ■ せこい嘘に翻弄される

    うちの風呂、「あと5分でお風呂に入れます」と予言してくれるのだけど、どうも5分じゃない気がして、計ったらきっかり7分だった。

    最初のうちは真に受けて風邪ひきそうになった夜もあった。何の罠だよ!

    こういうのはどこに苦情言えばよいのか。Rinnai?

    2008/11/26(Wed)22:39


    ■ ビクトリアとすごす駄目な一日
    1125.jpg 400×300 26K朝10じくらいに起きて、お歌の練習をしていたら腹が減ったので、コンビーフ食べたら眠くなって、昼寝して起きたら19時でした。
    そして、携帯のゲームをしていたら22時になっていました
    こんなにだらけた日は初めてです。嘘です。

    どうも猫を観ているととあくせく働くのがバカみたいに思えてきてしまうのです。
    人間を退化させる恐ろしい動物です、猫は。

    でもそう思えてきてしまう人間がバカなのです。だいいち猫はゲームをしません。
    それだけでも人間より高等な動物です。
    (こんな事を言ってゲームファンや作ってる人を怒らせるのも人間ならではの失態です)

    なのでこれから仕事します。でも多分寝ます。猫と。
    2008/11/26(Wed)01:03


    ■ こんなにおおきくなりました
    vicky0811.jpg 240×320 28Kペットの写真をブログにのせるのは、年賀状に子供の写真をのせる厄介な親のようなので、こんどから絵にします。
    2008/11/23(Sun)03:57


    ■ by 腟蕈蓖腓舩蒡膵舐禺
    grp1123033627.jpg 285×142 12Kチバマコトの曲をよく聴いておるのですが、iTunesの表示が、彼の曲だけ急に文字化けし始めました。

    明らかに文字化けとはいえ、どことなく卑猥な文字が混じっているのはどうにかならないものか。でも面白いからこのままでいいやとも思います。

    膣とか舐とか、けしてそういう主旨の音楽ではないことはここに記しておきます。
    2008/11/23(Sun)03:35


    ■ アイラブ
    mb_1122165621.jpg 240×320 26Kださい。なにこの垢抜けなさ。

    船橋は愛してるけどね。
    2008/11/22(Sat)16:56


    ■ ZOUにKOUHUN
    1121.jpg 565×280 49K

    ケモノまみれになってきた!
    http://portal.nifty.com/2008/11/21/b/

    あのやさしい目とかたまらんです。絶対いい人だよぞう。偉人に例えるとガンジーだ、と訳のわからない思考回路になってしまうくらい。

    カピバラのマヌケさはほんとうにどうしたらよいかわからず萌えました。偉人には例えられませんが。
    毛は意外にかたかった。混んでなければ一匹独占も可能。

    行きづらいけど、ここは行った方がいいと思います。
    2008/11/21(Fri)20:11


    ■ haeru.net
    1119.jpg 340×320 28Kyoutubeのスクリーンに広告が出るようになったんですね。

    にしてもこの言い様はないと思います。

    ハゲじゃないけどちょっと怒りそうになっちゃいました。
    少なくともラグドールはどうでもよくなっちゃいました。

    「動画なんかみてないでハゲを治さなくちゃいけないのに、俺ってやつは・・・」
    と肩を落としつつyoutubeをさまよっている人…にしか効果ないだろこれ
    2008/11/19(Wed)22:54


    ■ 実家から持ってきた観葉植物を自分の部屋に置いたとたん、みるみる枯れました
    1117.jpg 573×240 34K

    私の屁が原因でしょうか。


    どちらにせよ、毎日が幸せです。


    以上、ビッキーが大きくなりすぎじゃないかという話でした。
    2008/11/17(Mon)23:07


    ■ かま

    さっき、家の近所でカマ掘られた。
    人も車も無事だった。
    相手もいい人だった。
    警察の対応も早く30分くらいのロスですんだ。

    不幸なのに話がふくらまなくてちょっと悔しい。
    でもハッキリした不幸はいやだ。

    人間てわがままな生き物ですね。

    2008/11/14(Fri)21:48


    ■ 便所虫クッキー
    1111.jpg 435×180 25K

    なんか高そうなクッキーをもらった。
    私はクッキーは苦手なのだけど、伊達巻きみたいなのと便所虫みたいなのがあったのでそれだけ食べた。

    そう、クッキーをクッキー(食う気)になったのだ。

    すてきなティータイムでした。

    久々に甘い物を食べたら元気になってキッチンばさみで前髪をきった。
    これからも積極的にクッキーを食べて体毛を整えていこうと思う。

    ---
    CDの入手方法ですが、もうタワレコとか楽天で売ってないみたいなので、レーベルの通販を利用して下さい。
    http://www.zettamusic.com/sell.html
    2008/11/12(Wed)03:13


    ■ 街で、若い女の子達の会話

    「まゆみ、○○店でアマになったんだよねー」
    「えーそーなんだ、あの店改装してきれいになったよねー」

    アマってなんですかね。なにかの職種の業界用語か略語のようですが。
    知っているかたがいたらぜひ教えてください。気になって眠れないのです。

    会ったこともないまゆみさんが海に潜ってサザエとかウニをとっている絵しか浮かばず困っています。

    2008/11/11(Tue)00:27


    ■ このコラムの

    http://yaginome.jp/2008/11/06/post_853.html

    今日、まさにそうなろうとしているカップルを電車で見かけたので、私もじっと見てしまった。

    西船橋で女性が先に降りようとしている。座っている男性は満面笑顔で手を振っている。

    女性が降りてドアが閉まる。くるぞー中途半端な顔・・・と期待していたら、男性はずっと満面の笑みのままだった。


    それでもじっと見てしまいました。

    2008/11/08(Sat)23:46


    ■ アヘンうめえ
    grp1107204244.jpg 320×240 18K水タバコ吸ってきました。
    http://portal.nifty.com/2008/11/07/c/

    タイトルがこれに似ているなと今気づきました。


    ※アヘンではありません
    2008/11/07(Fri)20:40


    ■ 寝ている時に猫にジャンプ台にされる
    kizu.jpg 180×240 8K今年は顔面キズが豊作だ。(5月は土手ですっころんだ)

    31日の日記の夢は、正夢だったみたいです。
    2008/11/06(Thu)03:43


    ■ 次回ライブのお知らせです
    1104.jpg 400×300 26K渋谷多作:http://www.tasaku.com/

    ■『Passer la Frontiere』
    08年11月30日(日) open/start 18:30/19:00
    ticket 前売:¥2000+1drink別 当日:¥2500+1drink別
    出演:
    ・ほそいあや
    ・イ ザンクン(Vo. G./Vo. pf./Vo. from 韓国)
    ・Tail'z(Vo./EB./pf./perc.) http://www.geocities.jp/izumidarika/
    ・FANTASISTA(アカペラ) http://www4.ocn.ne.jp/~fanta_k/index.html

    ほそいの出番は一番目の19時からです。

    大学の同級生、泉田理歌ちゃん率いるTail'zの自主企画に呼んでいただきました。
    彼らのライブは必見。私も大ファンです。
    そういえば去年の同じ日も多作で彼らとタイバンしていたのだ。あの日、私は温泉で変な菌に感染して熱を出しリンパを腫らしながら歌っていた。あの時は全然歌えなかったな…(いつもだろとか言わないで下さい)
    今回はリンパを腫らさないで臨みます。多分。
    もし今回もリンパが腫れた場合、ソロユニット名を「リンパズ」にして、11月30日はリンパの日としますのでよろしくお願いします。

    いつもはオケ使用ですが、今回は弾き語りメインでやります。
    前回やった新曲「ゆれる手の平だけで」の他に、いくつか新曲をお届けします。あとなにかカバーもできたらいいな。

    前回撮ってもらった写真を載せてみます。今回も珍味開けるよ
    2008/11/05(Wed)04:09


    ■ 昨日みた夢
    1102.jpg 320×240 22K父と食事に行き、「お肉とお魚どちらにしますか」ときかれて「肉」と答えたら猫の活け作りが出てきた。

    丸々太っていて、変な色だった。

    父(猫好き)と相談し連れて帰ってきたら、先住の猫とそりが合わなかったらしくしばらくして行方不明になってしまった。

    目が覚めたときには、何とも言えないもの悲しい気持ちだった。

    でもなんで夢日記になっているのでしょう。
    2008/11/02(Sun)17:23

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.