Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 穏やかで的確な攻撃
    1030.jpg 320×304 22Kロン毛のサラリーマン風のロボに追いかけられて刺されまくる夢をみた。

    怖くて二度寝できなかった。
    2008/10/31(Fri)02:24


    ■ 映画

    容疑者Xの献身、面白かった。トリックが。
    あと堤の演技がすごくて、福山がアイドルにみえた(でも役がそういう人物だからいいか)。
    とにかく相棒劇場版がアクション映画にかんじた。相棒も面白かったけどね。
    なんだみんな面白いのか。
    でもケイゾクの映画版は劇場に観に行って損したとおもう。いまだに。

    ウルトラマン兄弟の出番待ちがかっこよかったです。

    2008/10/26(Sun)14:46


    ■ 俺色に染まらなかった
    12.jpg 320×240 18Kおひさしぶりです・・
    花の色を変えたくて姿をくらましていました。(嘘)

    「花の色を自在に変えたい」
    http://portal.nifty.com/2008/10/24/c/

    この実験、ネットで検索すると大成功をおさめている人も多いんですよね。
    コツをご存知のかた、教えて下さい。

    私は小学生低学年の時、おなじみ学研の「がくしゅう」と「かがく」をとっていたのだけど、かがくの付録がとても好きで、それこそCMのように学研のおばちゃんを玄関先で待っていたのが懐かしい。今思えば学校の理科の授業に近いわけでもなく、理科の教材と銘打ってはいるが必要以上にファンタスティックな内容で、手品や不思議大好きの子供心を突いた格好のおもちゃだったと記憶している。

    もちろん、あの頃の楽しさには敵わないけれど、大人になった今、実験材料とかを自由に買えるお金くらいはあり、大きなお店にも自分で行くことが出来る。あのころのトキメキみたいなのが気軽に味わえて楽しいな、大人も悪くないな、と思う。
    2008/10/24(Fri)16:47


    ■ こっち見んな
    1019.jpg 484×320 45Kコネタ城おもしろいねー
    http://portal.nifty.com/koneta/

    夕方、父がビッキーを見に来た。時間がなかったらしくちょっとだけ触って、「大きくしておいてね」と言い残し帰っていった。
    そう言う感覚もあるのか。普通は子猫の頃をあがめないかな。

    今、友人に託すか自分で飼うか、とっても難しい決断を迫られている。

    そりゃあ飼いたいけど、あまりにもかわいすぎて尻尾を噛み切ってしまいそうなので、そうなる前に引き渡した方が皆幸せになれる気がする。

    あー、つらいんだ。
    2008/10/20(Mon)01:03


    ■ 中ください

    ちょっと前、居酒屋でホッピー飲んでて「中ください」と言ったら店員さんが厨房に向かって「はい!中出してください」と言ったので、なんかあれだよねって同席の友人に言ったらそんな事思うほうがどうかしてると言われた。

    中孝介と中村中は、何かのまちがいで結婚したらいいのにと思う。

    って書きたかっただけなのに導入部分を考えていたらそんなどうでもいい事を思い出したのだった。なんとなくこう、死にたい。

    2008/10/17(Fri)21:29


    ■ マルエツのものまね

    友人は鳥居みゆきのものまねがうまいらしい。
    見たいと言ったら「白いパジャマがないとできない」と言われた。一体いつどこで見れるんだ。
    今度会うときは持参しようかと思うくらい見てみたくなった。

    私もなにかものまねを身につけたい。

    話が一瞬飛ぶが、相対性理論というバンドのボーカルは、やくしまるえつこという女性で、通称「マルエツ」というらしい。
    今日カラオケで代表曲「LOVEずっきゅん」を歌って、あ、この人のものまねなら出来るかも、と思った。
    なので頑張って練習しようとおもう。

    これからは、人に「特技はマルエツのものまねです」って言って生きていけるかもしれない。絶対めんどくさい人だと思われるけど。

    2008/10/17(Fri)01:49


    ■ 飼い主が負傷ばかりする
    1014.jpg 320×304 33K10/16(木)のライブの時間が変更になり、出番が19時からになりました。

    赤坂MOVE
    http://akasakamove.syncl.jp/

    いりぐちで「ほそいを見に来た」と言えばもれなくゲスト料金(ドリンク代のみ)で入れるよ!来るっきゃナイトだね!

    ------

    それはそうと、猫のしつけである。

    ビッキーが悪さをしたときに叩くのは気が進まないので、代わりになる方法はないかと考えていたところ、息をふきかけると動きが止まることを発見。扇風機でも同じ。どうやら風がイヤみたいだ。

    ある日、悪さをするのでサランラップの筒でノリノリでフーフーしてたら、筒の先端を思い切りタンスにぶつけてすごく痛かった。血の味。
    翌日、上唇にまあるいアザが・・・かっこわるい。

    ビッキーはやっぱり悪女!!こんな子ウチでは飼えません。
    2008/10/15(Wed)00:14


    ■ OHANA
    mb_1012154603.jpg 240×320 25Kコスモス畑にきて浮かれている。

    ここ、住もーっす。
    きつい
    2008/10/12(Sun)15:46


    ■ OANA
    1012.jpg 320×304 26K「美容院での会話がどうも性に合わなくて」という話はよく聞くが、エステはもっとひどいと思う。

    昔ちょこっとだけ通っていたエステは「お」付け言葉が凄まじかった。何にでも「お」を付けるんだこれが。

    「毛穴とか気になりますか?」ていう会話で「おあな」って言われたときは度肝を抜かれすぎてドキドキした。

    その時はいやそれを言いたいのであれば「お毛穴」だろ、って思ったけど、今ではおあなが正解だと何の根拠もなく納得している。
    2008/10/12(Sun)05:31


    ■ 玉置さんがいちいちうるさい
    1010.jpg 320×240 10Kチョークに緑の炎を灯してみたよ。
    http://portal.nifty.com/2008/10/10/c/

    ---

    玉置 の発言: (1:13:06)
    「100円ショップで買ったら一箱に30本も入っていた。先生でもないのでこんなにいらない。こうなったら全部に火を点けようと思ったが、誕生日でもないのでやめておいた。」
    玉置 の発言: (1:13:12)
    足りていないし。
    ほそい の発言: (1:13:17)
    うるさいよ
    玉置 の発言: (1:13:24)
    いい意味で。

    ---

    最近雨続きもあって屋外の取材がなかなか思うようにいかず、化学系にチャレンジしてみました。そして私には火を使う実験は向いていないようです。この後寝たら「カーテンに燃え移って自宅全焼」という完璧なシナリオの悪夢を見ました。リアルだった。

    ---

    玉置 の発言: (0:50:34)
    大人になると火遊びが許されるのでいいですね。
    玉置 の発言: (0:50:38)
    が、深いなとおもた

    ---

    昨日、「お湯に洗剤とテレピン油をいれたものを印刷物に塗り、紙をのせて裏からこすると転写される」という情報をゲットし、隣町の画材屋までテレピン油を買いに行っていそいそと実践したら、まったくもってダメだった。ただ紙がふにゃふにゃになるだけで。とんだガセだ(紙やインクの種類にもよるのだろうけど)。

    バカボンのパパを転写して「てんしゃいバカボン!」と大手を振って記事にしようと思っていた私の野望を見事に砕き砕かれ九段下

    ---

    玉置 の発言: (1:15:10)
    チョークだけにちょーくろーした記事ですね
    ほそい の発言: (1:15:36)
    この会話、日記でつかう
    玉置 の発言: (1:15:47)
    ぎゃふん
    2008/10/10(Fri)17:59


    ■ ライブ情報(おとく)
    grp1008012808.jpg 240×320 81K急きょライブがきまりました。

    10/16(木)赤坂MOVEにて
    http://akasakamove.syncl.jp/
    (ほそいの出番は8じくらいからです)

    TICKET前売り1,500 当日2,000ですが、
    なんと、ほそいあやを見に来てくださったお客さんはドリンク代(500円)のみでOKです。
    来るしかないよねー

    先着一名様に写真の子猫プレゼント!
    (すみません嘘です)
    2008/10/08(Wed)01:27


    ■ コネタの旅

    本日はデイリーポータルZの6周年記念ということで、各ライターが全国に配置されています。
    わたしは福島県のいわき市に行っております。
    全国津々浦々のコネタ探しの旅という概要です。11時からのこちらをご覧ください。
    http://portal.nifty.com/

    旅のようすを↓のブログで随時更新しますので見守ってください。迷う確率80%
    http://dpz14.cocolog-nifty.com/20081007hosoi/

    コネタといえば、「ふーん」程度の新奇性のあるもの、というちょっとしたネタですが、いままで素通りしていた事でもコネタだ!と取り上げてみると意外性のある事だったりするよなーと思います。でも見つけようとやけになると見つからないのよね。青い鳥。

    ちなみに今まで通常のコネタ城でわたしが寄稿したものはこんなやつ↓
    (投稿もできるので皆さんもレッツコネタ!)

    スーパーでタダでもらえる水も法律上は喫茶店
    http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=080918082024

    最近のかき氷の容器はデラックス
    http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=080914081632

    千葉県は三人の警察官に守られている
    http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=081004083312

    二人で指をE.T.の形にして、その指をなぞると不思議な感覚
    http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=080827000030

    榛名山にはハケ・ブラシ塚がある
    http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=080827000009

    東京メトロの駅係員よびだしインターフォンは子供にもやさしい
    http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=080926082725

    日光の公衆トイレはサルが侵入してくるらしい
    http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=080827000051

    2008/10/07(Tue)


    1004.jpg 240×320 22K更新する気が起きないのでネコ頼み
    2008/10/04(Sat)22:59


    ■ 先日のボキャ天
    mb_1003153924.jpg 240×320 27Kモリマンに対して森泉が「私、高校でモリマンってあだ名で嫌だったんですけど、今日はお会いできて嬉しいです〜」って言ってたのが素晴らしく嘘っぽく聞こえた秋の入り、いかがお過ごしでしょうか。

    視力が2.0になったので嬉しくて遠くばかり見てしまいます。「あの雲リアル!」とか叫んでしまいます。

    今の私には、この人が大塚愛じゃない事がわかります。そりゃあもうしっかりとわかります。

    久々にマリオをやったら、今まではただの黒い塊に見えていたメットが一番怖かった。黒い塊には変わりはないのになぜだろう。銀河鉄道999の車掌みたいだからか。

    レーシックをして、メットが銀河鉄道999の車掌に似ている事がわかりました。(もちろんその他にも良い事は沢山ありますよ)
    2008/10/03(Fri)15:39


    ■ しょぼぼーん
    080930_0210_01.jpg 240×320 88K花でも飾れば元気になるかなと思ったのに
    数時間でこんな姿に。
    逆に花を励ます事になるとは・・
    2008/10/02(Thu)09:20


    ■ ビッキーという女
    081001_0204_02.jpg 240×320 23K里親候補さんとのチャット中
    液晶画面のむこうから顔半分だけ覗かせてじっとこっちを見ている。
    キーボードをタイプする指と顔を交互に見つめながら・・・

    そんなことされてもウチでは飼いませんよ!









    …多分
    2008/10/01(Wed)02:08

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.