Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ アサー
    0531.jpg 592×405 62K

    最近私の机の上に、父が昔かいた谷岡ヤスジの模写が置いてあった。
    たぶん1980年くらいのものだとおもう。あの頃の父はお気に入りの万年筆の書き味をヤスジを描きながら確認していた。

    父は今家にいない。
    なぜこれが今頃机の上に置かれているのが疑問。なんか捨てるに捨てられないし・・困る。
    2008/05/31(Sat)22:09


    ■ 近所におしゃれなカヘができたので重い腰をあげていってきた
    0529.jpg 720×320 60K

    ほそいあや(スイーツ)としては行かねばなるまい。

    カヘかとおもったらレストランだった。

    自宅と超目と鼻の先なので、ひとりでふらりときて作業とかするのにいいかなっておもったけど、ランチとディナーしかなかった。

    前菜(中央)がこれで一品かとおもうくらいボリュームがあったので、パスタを完食するのに時間がかかったよ。前菜&パスタ&コーヒーor紅茶で1200円。

    でもメニューに肝心なスイーツがなかった!想定外!(あっても食べないけど)

    家具や食器とかがIKEAでウチのインテリアや食器とかぶるので、ウチでスパゲティ食べていればいいような気もしてきた。
    あとNujabesがずっとかかっていたのも自分の机と同じなのでもうここはウチだ。
    2008/05/30(Fri)00:26


    ■ 妹が動物園で撮ってきたらしい写真がトイレにかざられていた
    0528.jpg 640×240 37K
    よくみたら面白かった。それだけ。
    2008/05/28(Wed)12:36


    ■ やられた

    昨日の日記の仕返しだそうです。
    http://wtbw.net/2008/05/blog-post_27.html

    でも!実際の現場はあんな殺伐としてなかったはずなんだけどな。「土屋さんは髪を切ったらドコモのCMの黒髪土屋アンナに似てますね、そのまえはキョンキョンって印象でしたけど」と言ったら「さっきの事は水に流す」って言ってくれたんだけどなあ...おかしいなあ...

    タラコは楽しみにしてたけど。

    それにしてもインターネット黎明期から見続けてきたWTBWにこんなふうに自分が出るとは思っても見ませんでした。

    同じく読者の友人は「でもまあ、土屋さんにあんなに名前連呼してもらえるなら、オレならケツでうどん食ってもいいなあ」と言うが、もれなくすてきなサブタイトルがついてきますよ!

    仕返しに仕返しをするのも大人げないので、昨日のワイドショーでバーコードが風になびくのをしきりに気にしていたキュートなおっさんの動画をおいておきます。とっさに携帯で録ったので荒くてすみません。




    顔の傷は順調にじゅくじゅくしています。

    2008/05/27(Tue)17:50


    ■ バーベキューしたのち、コケて傷だらけ
    ウナギや、外でしか食べられないすごい臭いの珍味を食べました。アンモニアそのものを食べているような代物。

    その珍味とは、「もやしもん」で「キャンプ場にあるような古い汚い男子便所の小便専用ゾーンに落ちている、散々小便をかけられたトイレットペーパーを夏の日に口に含んだ気分」という表現をされているアレです。
    でも、口にいれてしまえば結構食べられました。

    遅れてきた土屋さんが駅からの道がわからないらしく、電話で「北口を出てまっすぐきて蔵前橋通りを左に曲がると川がみえます」と説明しました。なかなか来ないなあと思っていたらしばらくして「細井の嘘つき」というメールがとどきました。まったく訳がわかりませんでした。電話からかなりたってから来た土屋さんは「左じゃん!」と怒っていました。どうやら私は右と説明していたようです。右と左がよくわからない癖がこんなところで大活躍です

    今日は玉置さんと大塚さんが取材を兼ねていたので、昼間のあかるいうちに撮影を終わらせて日が沈むまでまったりしました。今日は女性ライターが多く、ノーブラの話で盛り上がるシーンに差し込む夕日が美しかったです。

    そして日が沈む頃、釣り竿から鈴の音が。ウナギが掛かっていました。自給自足BBQ。

    さて帰ろうと荷物を運んでいると、土手のコンクリートでずるっとコケて顔面とアゴと左手首にすり傷満載。急斜面を登る姿勢だったのでダイレクトです。

    心優しい釣り人たちに応急処置をしてもらい帰りました。先に帰った土屋さんには「あの後転んだの?見たかった!ざまーみろ!」と言われました。そう言われると左と右を間違わなければコケなかったんじゃないかと思えてきてくやしいです。ちくしょー。

    0526.jpg 680×509 119K
    2008/05/26(Mon)15:13


    ■ うなぎ焼いたり、××食べたり。
    mb_0525162213.jpg 240×320 29K荒川でバーベキュー。
    今日はものすごい珍味が登場!後日玉置さんが記事にするので乞うご期待。
    2008/05/25(Sun)16:22


    ■ ライブにお越しいただいたかた、どうもありがとうございました!
    0524.jpg 700×278 46K
    ■セットリスト
    ・眠りの小道
    ・晴天4号
    ・一口坂パラドラプソディ
    ・太陽が空に灯り

    本番直前におにぎり食べたせいでちょっと声がでなかった(´Д⊂。オレはばかー♪
    SNSのお友達も沢山きていただいてとても嬉しかったです。

    バンドメンバーは「かにみそ(缶詰)」と「流霞(の一升瓶、中は水)」でした。

    次回はまだ未定です。そろそろ新曲「タガメ」をやらないとなー。(ミスチルの「タガタメ」にさりげなく対抗しています)
    2008/05/24(Sat)23:31


    ■ いじめ、カッコワルイ。サソリ、カッコイイ!
    0523.jpg 400×300 26K「サソリの素揚げを食べる」という記事をかきました。

    http://portal.nifty.com/2008/05/23/c/
    (16時更新)

    かっこいいのにおいしい。

    もっと買ってくればよかったと後悔するくらいおいしかったです。

    取材協力と写真協力をしてくれた石井夫妻に感謝します。
    2008/05/23(Fri)13:53


    ■ チャイナタウンの混沌(タイ)
    0522.jpg 400×300 62K問屋街で、文房具や雑貨などがあります。
    狭い通路にむりやり入ってくる食べ物の屋台などにタイの国民性をかんじました。

    汗だくになりながら文房具を物色するシチュエーションってあまりないですよね。
    汗だくになりながらかわいいシールを沢山買ったよ。一枚ずつ買えないのでどっさりだ。

    シールの重さを思いしーる。

    ---
    今日ライブなのですが、会場の場所がとてもわかりづらいので注意がいるかも。
    以前行ったとき迷いました。そして他の友達もほとんど迷っていました。たどり着けず時間が終わってしまい諦めてやけ酒していた子もいました。
    明日私がいなかったら多分迷っています。

    ■公演日:2008年5月23日(金)open 18:30/start 19:00(出番は20:00〜20:25の予定です)
    ■会場: 赤坂MOVE:http://akasakamove.syncl.jp/
    ■料金:前売り¥1,500/当日¥2,000

    前売りチケット取り置きはメールください。
    2008/05/22(Thu)23:22


    ■ 象とたわむれた(タイ)
    zou.jpg 400×300 34K食堂に子象がまわってきた!(前回もちがう店でたわむれたのだけど!)

    60円でサトウキビ買うと触れあえるの!
    かわいかったなあヽ(´ー`)ノ

    足が・・足が・・はんこみたいで萌
    2008/05/21(Wed)17:55


    ■ いってきまうす
    mb_0513173454.jpg 240×320 27K家を出るとやけにうるさいヘリコプターの音。

    歩いていくと最寄り駅の踏切でトラックが線路で大破してた…

    自衛隊の車とすれ違いながら、とちくるってタクシーを拾ったけどよく考えたらバスのほうが早くて安かった。

    でもタクシーの運ちゃんが道わからないので地図を見ながら指示したのが楽しかった。

    幸先不安だ!

    ---------------

    このおっさんのせいか!タクシー代4000円かえせー。・゚・(ノд`)・゚・。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000027-san-l12
    2008/05/13(Tue)17:34


    ■ スタジオで撮った写真をもらったので載せてみる
    0512.jpg 240×522 21Kギターがとってもすてきですね。

    明日、3回目のタイにいってきます。前回同様友人の仕入れの同行で、20日にもどります。バンコクのファランポーン駅周辺を拠点として、途中チェンマイに行く予定です。

    一緒にいく純ちゃんに「バンコクのチャイナタウンでフリーチベットって叫んでこい」と言ったら「やだよ!フリーおちんちんなら叫べる」って言われた。私もそれなら叫べる。

    そんな話はどうでもいいのですが、問題は今の時間になっても何一つ準備していないことです。

    今回はものすごく飛行機がこわいです。それというのもディスカバリーチャンネルの「歴代の飛行機事故特集」のような番組を見たからです。
    それはそれは修羅場でした。あっちのテレビってなんであんなに再現度が高いんだ。
    地下鉄オウム事件の特集も見たけど・・・日本の再現番組とは比べ物にならないほどのリアルさに戦慄を覚え、数日間忘れられませんでした。それが良いのか悪いのかはわからないけれど。

    今回はむこうからもメールチェックしようと思います。なにか面白い情報があったら教えて下さい。

    ---
    23日のライブの出演時間が決まりました。

    ■公演日:2008年5月23日(金)open 18:30/start 19:00(出番は20:00〜20:25の予定です)
    ■会場: 赤坂MOVE:http://akasakamove.syncl.jp/
    ■料金:前売り¥1,500/当日¥2,000

    前売りチケット取り置きはメールください。


    この後のライブはまだ決まっていません。
    あと、今後はちょっと作風かえていくことになりました。うふふ。
    2008/05/13(Tue)00:23


    ■ 喫茶すずむし
    予備校時代からの友人である茂木あすかのグループ展に行った。

    私は彼女の絵がすきだ。色盲検査の絵みたいでノスタルジックでもある。
    オリジナル名刺入れに一目惚れし、冗談でちょっと安くしてよって言ったらかなりおまけしてくれた・・・ありがとう、超たいせつにつかいます。

    下北で食べたカレーが美味しかった。それほどお腹がすいていない時でもカレーならいつも食べられる。辛いからかな。


    友人のシンガーソングライター、すずむしさんが喫茶店でバイトを始めた。

    風情あふれるいい感じのお店だそうで、彼女が働く大学の研究室にいたS君に誘われ行ってみることに。場所がわからなかったのだけど、駅周辺で適当にいいかんじの喫茶店を探したらあっさり見つかった。

    ギャグみたいなメガネをかけていたけれどギャグではないそうだ。私たちが来るので面白いメガネをかけて待ちかまえていたのだと思ったのに・・。

    時間をかけて淹れられたコーヒーはとってもおいしかった。

    そのあと、音楽家チバマコト氏合流。(私は彼の音楽は神だと思っている)

    コーヒーを飲みながらすずむしさんがバイトを上がるのを待ち、食事に行って体外離脱や明晰夢、おのおのの家族仲の良さ自慢、なぜ電車を寝過ごすのかなどの会話をしていた。

    チバさんは高速の身振り手振りで話をする。曲ともリンクする鬱キャラは健在だった。(そのためいつも気づくとチバさんを励ます会になる)

    この箸の持ち方。芸術的すぎて指摘せずにはいられないのだが、「この可動方式は合理的だ!」と言われると、うっかりそう思えてくる。

    気づくと彼の前の皿には注文したはずのない白髪ネギのようなものが積まれていた。彼がひたすら割り箸をかじった結果だった。まったく意味がわからなかった。

    でもこういうところだけ見てはだめだ。あの音楽を作る人なのだ。天才なのだ。天才だから箸をかじるのだ。そう自分にいいきかせた。


    ■そんなチバさんの音楽は本当に素晴らしいのでぜひきいてみてね。
    http://www.nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20050105181806

    個人的なお気に入りは「ピストルと花びら」「肯定」「心に花束を」「紫陽花と虹」・・挙げるときりがないのだけど。

    ■スネオヘアー・寺岡呼人にほめられてるぜ。
    http://cgi2.nhk.or.jp/paphooo/result/search_result.cgi?action=detail&file_no=470


    0510.jpg 550×550 85K
    2008/05/12(Mon)04:59


    ■ ファンシー
    0509.jpg 180×420 20Kはじめて行った映画館が空き空きで良い席でみれた。さすが蘇我!
    面白くて132分があっという間だったぜ。

    クロックスを買って帰ってきた。

    また猫の首輪が猿ぐつわ状態になっていてもがいていたので、首輪捨てた。

    ■デイリー記事
    おっさんの食卓を、花でファンシーにしますよ。(編集部の紹介文が気に入ったので引用)
    http://portal.nifty.com/2008/05/09/c/

    生春巻き(は)おいしかった。

    ファンシーっていいな。ファンシーショップやりたい。うちのタマ知りませんかとかピーターラビットのカンペン売りたい。
    2008/05/10(Sat)01:40


    ■ 旅行の準備は旅行のオマケ
    0508.jpg 320×336 19K眠れないのであたりめを食べた。目がどんどん冴えていく。
    マヨネーズをてんこ盛り摂取したら、胃がもたれてよけい眠れなくなった。
    こんな事の繰り返しもわるくないね。

    明日は相棒みにいってから夏物のクロックスを買う!
    あさっては下北に友人のグループ展をみにいってから、別の友人がバイトしている喫茶店に突撃をかけるよてい。

    そんなかんじで13日からタイなのに準備なんにもしてない。
    準備は旅行についてくるオマケみたいなものだからそれも楽しむためにとっといてるんだすよ
    洗剤を小瓶に詰め替えたり、ためこんでいた化粧水のサンプルをポーチにいれたりする過程がなんとも楽しいんだよねー

    クロックス、これならゲットしたんだけど。
    http://www.crocs.co.jp/special/campaign/cocacola/strap08/
    緑かわゆかった!白もほしいな。
    2008/05/09(Fri)01:48


    ■ ほるほる
    0507.jpg 645×240 60K
    日記更新してなかた。
    GWはとくに何もしてなかったので書くこともなく。

    デジカメの写真を漁ってみたらホルモンの写真がでてきた。
    亀戸にあるホルモン屋がとても美味しかったんだ。並ぶけど。
    ホルモンであんなにやわらかくて口の中にいれると「ほるほるほるー」と溶けていくのは初めてだったよ。

    関根勤が、すごくいい大トロを口の中に入れたとたんあっという間に溶けたって言ってたけど、そういうことなのかな。

    あと、サイコロ状に切られたレバ刺しがまたまたうまい。

    またいきたいなー
    誰か一緒にいってくださいな。

    ---
    暖かくなってきたので(?)MySpaceに「潮風方面」アップしました。興味あるかたは左メニューからどうぞ。頭から最後まできけます。
    2008/05/07(Wed)17:47


    ■ 尻こすり
    grp0502163837.jpg 320×240 52Kコネタ城のこれ、横浜と横須賀にあるみたいですね。
    http://portal.nifty.com/cs/koneta2/detail/080428063072/1.htm

    妹は見つけた直後は「尻こすり板」だと思っていたらしく、「どんな板かな?やっぱりベニヤかな?」としばしウキウキと想像を膨らませたのち、尻こすり坂とわかったら「面白さ半減だ!」と怒っていた。ここまでどうでもいい一喜一憂は初めてみた。

    ---

    あすから二日間、お台場のイベントでビール売りのバイトをします。縁日形式のイベントのようです。デイリーポータルの読者じゃないとちょっとわかりづらい(?)ネタを実現するイベントですが、入場料200円だしお台場にでもいこうかなって人は覗いてみてください。場所は東京カルチャーカルチャー(ゼップの2F)ですよー。
    http://portal.nifty.com/2008/04/22/c/
    2008/05/02(Fri)16:29


    ■ 映画が観たい
    0501.jpg 320×240 24K映画「相棒」はじまったわね!たのしみ!

    いい季節になって開放的な気分になったせいか、派手なエンターテインメント映画に心奪われがちな気がする。(もともと相棒は好きだけど)ジャンル的にスリリングな映画がみたい。いつも地味なのばっかりみるのに。
    寝る前にみてうひょーーとなって寝付けないのでだめなリズムだ。
    そうとうつまらない生活を送っているのかな。でもセブンイレブンのビーフジャーキーが美味しいからいい。

    落ち着いたらしばらく小津安二郎の森へひきこもりたい。
    イメージ的には冬、石油ストーブの上のやかんが静かにカンカンと音をたてる夜なんかにぴったりだと思うのですがね。

    珍味部更新しなきゃ・・・
    2008/05/02(Fri)01:34


    ■ たまには甘いものも食べます
    mb_0501023000.jpg 240×320 29K…たぶんものすごく疲れてるんだと思う
    2008/05/01(Thu)02:30

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.