Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 天気がいい
    0429.jpg 320×240 32K葛西臨海公園にいてきた。

    ねこがたくさんいて天国だった。
    2008/04/29(Tue)22:10


    ■ ゴルフはしないが
    0427.jpg 320×240 32K「河川敷の愉しみ方」が気になった。
    2008/04/28(Mon)03:29


    ■ きになるあのこ
    0424.jpg 320×304 20K珍味部、地味に更新中。
    お正月に食べたからすみをもったいぶって出していない。もったいぶる理由もわからないけど。


    今気になっている珍味。

    「干し海茸」
    http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/yoshigai.jp/g/3010/index.shtml

    もうすぐシーズンらしい。干してあるやつ食べたい!

    「このこ」
    http://www.sakechin.com/edit-data/html/nihonsyu/1156235857_shop.html

    おいしそうだし名前も可愛いけど、10cmX7.5cmで3000円はちょっと手が出せませんなあ。
    買ってももったいないからチビチビ食べてるつもりが一晩たったらいつの間にかなくなってそう。先日のビーフジャーキーがそうだったから。

    それにしても珍味の名前はかわいいなあ。「このこ」「うるか」「めふん」「のれそれ」
    平仮名が多いのもまたいいなあ。
    珍味フリークの皆さん、お子様の名付けにいかがでしょう。
    2008/04/25(Fri)02:57


    0421.jpg 320×250 20K日記を書こうとパソコン立ち上げたりしているうちに書こうとしてた内容わすれちゃうんだよなあ。
    どんだけ薄い日常をおくっているのかと哀しくなった。

    ・・と思ったら思い出した。

    ブーティがほしくて、昨日大型ショッピングモールに行ったのだけどなかったのでビーフジャーキー買って帰ってきたんだった。

    書いても哀しくなった。
    2008/04/22(Tue)03:46


    mb_0420171342.jpg 240×320 26Kこわい!
    2008/04/20(Sun)17:13


    0418.jpg 146×397 14K■ ジョナサンのマグカップがちょっとほしい。
    http://www.jonathan.co.jp/jona_top/newsfile/20080403.htm

    でも一万円分食事せねばもらえないと思うといい感じに迷うなあ。

    ■ あとこれほしい
    http://www.rakuten.co.jp/hohoemi/553040/666627/

    だいぶ前親戚の出産祝いにあげたのだけど、自分でもほしくなった。
    あげたのはスクーターのほうだけど、ラムドライブもそそるねえ。小物入れが。

    ■ mixiに偶蹄目ていうコミュ作ろうと思って2年くらいもたもたしてたら、作られてた。
    わさび醤油ってコミュも2年くらいもたもたしてたら作られてた。どうでもいい話だよ。


    ■ 「灘の酒蔵めぐり」という記事をかきました。(16時更新)
    http://portal.nifty.com/2008/04/18/c/

    酒よりおっちゃんがメインです。
    2008/04/18(Fri)05:13


    ■ 死因は顔からの出火による焼死
    0417.jpg 240×320 24Kオカンの書類の中から、なぜか私が過去に書いた片思いを題材にした歌詞が出てきた。ちょっと自殺してきます。

    時期的にそんな記憶もないので実体験に基づいてはいないと思うんだが、でも歌詞とかポエムってなんであんなハズいんですかね。もしその時目の前に青酸カリがあったらがぶ飲みできる自信がある。

    この歌詞どうしよう。わりとよい出来なのだけど(なぜここで自画自賛)。
    私自身はもう恋愛の歌は歌わないとおもう。人のために作ったりする事はあるかもしれないけど。

    中学の時、家に友達が遊びに来たときに夢日記(ロマンチック中二仕様)をみられて死にたくなったけど、まだその事を思うと死にたいです。

    ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
    2008/04/17(Thu)06:12


    ■ エイ
    0415.jpg 742×240 60K
    水族館でよくみかける水玉のエイ、マダラトビエイっていうんですね。
    なんでも水玉模様にするとスピッツの歌にでてきてもおかしくない雰囲気になりますね(エイはむりかな・・)

    とりあえず自分のコートと似ているので親近感をおぼえます。
    冬、私がこのコートを着ていたらぜひエイ呼ばわりしてください。

    エイの話をしていて思い出したけれど、3月末でモバイルニフティの四コマ漫画が終了し、ざらめ日誌も最終回なのでした。オチはありません。
    http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_yonkoma/catalog_080327543937_1.htm

    友人に5人も作家さんがいるというこのコーナー。私は他の作家さんのを楽しく読んでいるだけであまり描かなかったのだった。もっとかけばよかったわと思う。


    水族館にいくと可愛い可愛い言いながらエイの写真ばかりとってますが、地引き網の時は捕まえられたエイを切り刻み、あまった内臓を空高く投げてトンビにやりました。なんということをしたんだ。身はソテーにして食べました。
    2008/04/16(Wed)01:38


    ■ ジェノ春菊
    0414.jpg 320×240 21Kジェノベーゼがすきなのですが、バジルはあまり売っていないので春菊を使ってる。春菊ってなんであんなにうまいのかしらね。
    みじん切りにしてオリーブ油とすりごまで練ってペースト状にするのが楽しいのだ。
    粉チーズをどばーとかけて食べると最高。

    いままでジェノベーゼは店で食べていたけど、これからはウチだ!(内田春菊とかけています)
    2008/04/14(Mon)19:16


    ■ ぱるぱる
    mb_0414141613.jpg 240×320 27Kココスの期間限定、よもぎの生麩の京風ぱるふぇというやつがおいしいです。
    パフェは年一のペースで食べます。たまには甘いものもいいよね。あんまり甘くないし。思わずじか食いした!
    2008/04/14(Mon)14:16


    ■ 「良い意味で」の連呼はずるいと友人に説教したことがある
    0413a.gif 320×240 85K暇じゃない時にかぎってやらなくていい作業をしてしまうよね。
    なんか写真みてたらどうしても動かしたくなってしまったんですもの。
    もうこんな時間じゃないか!

    こんな動きでこんな歌詞
    http://www.romankissa.com/lyric.htm
    やっぱ変態だ(良い意味で)


    おやすみよー。
    2008/04/14(Mon)04:38


    ■ アダルト歌謡ロックってジャンルらしいよ
    0413b.gif 320×240 85K最近お気に入りのバンド「浪漫★喫茶」の自主企画ライブ「歌謡の乱」にいきました。
    元はと言えばィシィさんが重度のファンで行く気満々でしたので、私も好きだしまあ行くか、みたいなノリだったのでした。会場につくと浪漫フリークのYさんがすでに前の方の席にいたので3人で観ました。みんな大好き浪漫喫茶。

    オープニングアクトはカバー曲でした。勝手にしやがれとルビーの指輪。カバーもいいけどオリジナルのアホな曲(良い意味で)のほうがすきです。
    まだお若いのになぜ昭和歌謡なのかは謎。とは言ってもキンモクセイとかよりずっと気持ち悪い歌詞です(良い意味で)

    初めてバンドバージョンを観たのですが、その古くさい歌唱スタイルが逆に新しく思えたり、揃ったステップの恥ずかしさがクセになったりと、この人達は狙ってやってるのかマジにやっているのか、はたまた正々堂々とした変態なのか・・・考えれば考えるほどどつぼにはまるひとときでしたが、最後はまんまとステップ踏んでました。くやしい。

    要約するととても楽しかったってコトです。

    サイトもすばらしいです。
    「いつもあなたのすぐそばにーあなたと私はともだちんこー浪漫喫茶〜♪」
    ラジオのジングルがステキです。
    2008/04/14(Mon)03:59


    ■ twitterネームを変えてみた
    0411.gif 411×337 10K一時的のつもりだったけどfollowのお知らせメールが面白いからこのままでいいと思いました。
    毎年クラスで一人だけ陽性だったなー
    2008/04/13(Sun)03:56


    ■ 春なんだから
    0410.jpg 338×400 32Kいいかげん釣りにいこうと思った。
    2008/04/11(Fri)04:25


    ■ ライブおつカレー
    0408.jpg 400×300 24Kここのライブハウスの上にはスープカレー屋があるのだ。
    前から気になっていたもののライブ後では閉店している時間なので、今日は本番前に食べてみた。
    なかなか酸味の利いたおつな味だった。

    眠気すら覚える満腹のまま本番を迎えたら、いつもは緊張でガチガチになるのにまったく緊張しなかった。カレーすげー。

    そしてなんと、CDより歌がうまいと言われた!どうなんだこれは嬉しいのか。いや嬉しいよ。今までは緊張しすぎて声が震えて、ホント下手くそだったからなあ....
    にがてなMCも家で妹相手に喋ってるようなリラックス度ででき、逆に楽しさすら感じた。今までみたく「固くて心配しました」と言われることもなく「安心してみれた」とありがたい言葉をいただいた。カレーすげー。

    今日の出演者は男女半々で、キャピキャピしていた。楽屋でなかよくギターセッションをしながら交流するみんな。そのうちお互いの年齢をききはじめた。「23!19!21・・」私にまわってきたので正直に答えたらみんなの表情が凍った。ごめんなさい。
    2008/04/09(Wed)01:50


    ■ 今月1日のできごと
    0407.jpg 320×304 30K5月に一緒にタイ旅行する友人から、4/1に届いたメール。



    なんだってー!と思いつつ返す言葉が思い浮かばない。すごく可愛い車だったし、気に入っていたのも知ってるし・・どう言ったらよいか本当にわからなかった。
    しかしハタと気づいた。

    今日はエイプリルフールだ。

    確か去年は私がすごくわかりづらい嘘をついて心配させたのでその仕返しだな。フフフ、あやうくかつがれる所だったぜ。


    そしてこのように返信した。



    すると返信が来た。



    長い!なんかすごいリアリティ!

    ここで一抹の不安がよぎる。もしかして、本当に廃車?

    次の日、おそるおそるメールした。



    その答えは



    がーーーん

    私というやつは・・・・・・・真剣にへこんでいるひとを心配もせずに騙し・・・

    だってだって!よりによってエイプリルフールに廃車にならなくなっていいじゃないか!

    その後はひたすら平謝りでした。


    ---
    あ、今日ライブします!よろしくお願いします!
    2008/04/08(Tue)03:18


    ■ 暗い日曜日
    0406.jpg 320×240 26K家族が清水公園にお花見にでかけたが、私はお腹が痛かったのでねていた。

    夕方、買い物の帰りに近所の桜の名所の公園にいく。記事の撮影用に使うために買ったやきとりを我慢できずに食べてしまった。お花見にたべてはいけないやきとりを持ちあるくなんて芸当はできない。帰りにまた買ってから帰った。

    夜、スープカレー作ったら2時間半くらいかかったので、もうやりたくねえよ。
    圧力鍋使えばいいんだけどね。

    ---
    MySpaceに曲を追加しました。「太陽が空に灯り」
    2008/04/06(Sun)22:55


    ■ 酒と桜
    mb_0405184220.jpg 240×320 27K先日、招待券をいただき赤坂ブリッツに熊木杏里のライブにいった。ブリッツ来るのは9年前の中村一義の初ライブ以来だ。

    熊木さんうまかったけど私には楽曲の魅力がわからなかった..。一緒に行った3人もそんなに好きというわけではないという変な空気だった。
    でも声はよかった。

    赤坂サカスでなんか食べようとしたけど高いので錦糸町に移動。庶民は赤坂から錦糸町にくるだけで心の平静を取り戻せるものなんだね。

    「紅とん」で食べたもつ焼きがべらぼうに旨かった。ホッピー、ワイン、サワー、まっこりをちゃんぽんしたけどあまり酔わず料理の味を忘れずにすんだ。でも終電逃したから酔ってたのか。

    暖かいので船橋から天沼公園でお花見。そのまま船橋中の桜を見ながら歩き、途中でタクシーを拾った。春っていいね。

    ---
    コレ笑った。兄弟仲よすぎ。
    http://ameblo.jp/syumi2/entry-10082383950.html
    2008/04/05(Sat)18:42


    ■ チンマーどものうなる会
    0404.jpg 240×320 24K例の怪しい夜会です。あらためてみるとすごい塩気。スクロールするだけでのどが渇いてくるようだ。

    謎の会合「珍味大会」レポート
    http://portal.nifty.com/2008/04/04/c/

    お兄さんが準備しながら「ちっ、しょっぱいもんばっかやなー。白メシねーんか」と文句を言っていたのが面白かったです。

    ヨシヤスさんのブログも勝手にリンク。
    http://yasukom.seesaa.net/article/90706201.html
    2008/04/04(Fri)17:44


    ■ 急きょ、来週ライブをすることになりました
    0402.jpg 320×240 23Kちょっと早い時間ですがよろしくお願いします。

    ■イベント名:tears in heven
    ■公演日:2008年4月8日(火)open 18:00/start 18:30
    ■会場: LIVE GATE TOKYO@EBISU http://www.livegate.jp/
    ■料金:前売り:2000円(ワンドリンク込み)当日:2500円(ワンドリンク込み)

    ほそいの出番は18:55〜の予定です。
    前売りチケットの取り置きは、4go@loveboat.cxまでメールをお願いします。
    よろしくーー!

    ---
    昨日のヒキガエルの卵はウソ記事でした。すみません。
    でもタピオカをわさび醤油で食べるのは思いがけず美味しかったです。
    2008/04/02(Wed)02:45


    ■ 最強珍味
    0401.jpg 320×240 25K珍味好きの皆さんにおすすめ。
    「ヒキガエルの卵」
    今まで食べたどんな珍味より美味しかったです!
    http://portal.nifty.com/2008/04/01/uso05/

    ちかくに沼とか池があるひとは絶対とりにいってください。ケロケロ。

    (文中「植物性タンパク質」って書いてあるのは間違いです)
    2008/04/01(Tue)14:40

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.