Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 昔のMステのビデオとか
    grp0227165330.jpg 320×240 19K録画をするため空きテープを探っていた。
    昔の色んなのがでてきた。CMとか面白くてつい全部みてしまう。

    さんまが「ネスカフェサンタマルタ!」と言ってる。
    タッキーが金髪のロン毛。
    「ボス電」のCM。着メロがまだ単音だ。
    この頃のじゃがりこのCMは巻き戻すと口から出しているように見える。

    それよりなによりMステのSILVAが懐かしかった。
    2008/02/27(Wed)16:43


    ■ つや消しな質感がたまらん
    mb_0227013737.jpg 320×240 34K最近で一番あたりだった買い物
    2008/02/27(Wed)01:37


    ■ 自販機でのアクシデント

    金曜日のことですが、実際の体験にもとづいたルポを書きました。

    「自販機にお金がのまれた。どうしよう?」
    http://portal.nifty.com/2008/02/22/c/

    自分的には「ちしきの金曜日」っぽい記事が書けて満足なので、貧乏くさいネタとか思わないでいただけると幸いです。

    読者のかたから「私はこんなケースでした」とメールをいただきました。こういう話を聞くのはすごく面白かったです。はたからみれば普通の面倒事にすぎないと思いますが。
    掲載の許可をいただいたので、お便りっぽく紹介したいと思います。

    ---
    ■Yさんの体験談

    私は、職場のとなりのビルの自販機で商品が出てこなくって、
    例のステッカーで自販機の会社(伊藤園)に電話したのですが、
    現場の近くにしばらくいることが可能(働いているから)なので、
    「後日ではなく、当日」派でした。

    で、何度かドライバーと連絡を取り合い
    「何時だったら自販機のそばに来られますか」と言われたので、
    「12:15から昼休みなので、12:15〜13:00なら可能です」と答えて、
    「じゃ、12:15に自販機の前で」
    と、ちょっとした待ち合わせ気分です。

    で、12:15に急いで自販機のそばにいくと、既に伊藤園のドライバーが来ていて、
    最初の電話で私が「商品が出てきません〜」って話したので、
    「出てこなかったのは、どの商品でしたか?」と聞かれ、
    「期間限定マンゴーティーです」。

    で、その金額(130円)が返ってくると思ったら、
    ドライバーは、お金を入れないでマンゴーティーのボタンを押して、
    「はい、これですね」と商品を出してくれました。

    ほっとしたので、格別な味でした。

    自販機の会社によって対応が違うみたいですね。
    ---


    どきどきの待ち合わせバージョンですね。
    格別な味になったとのことで、ちょっと得したとも言えそうです。
    会社の近くで買うとこれが一番多いケースなのだと思います。

    ---
    ■Iさんの体験談

    2度ほど経験があります、
    2度ともコカコーラ系の自販機ではありませんでした。

    1度目は畑の横にぽつんと立っているような自販機
    続けて2回飲まれたので即電話!
    状況を説明したら、住所氏名を教えて2日後くらいに現金書留で到着¥240(笑)

    2度目は駅の構内にある自販機
    見本と違う飲み物が出てきたのでなんとなく電話(暇だったらしい私)
    返金しますとのことで1度目の時と同じ対応の現金書留で¥120送られてきま
    した(笑)
    間違って出てきた飲み物は飲んじゃっても構わないとのことでした!


    話は変わって、つい先日コインパーキングの精算機がトラブっておつりが出てこ
    なくなった時に電話!
    電話の対応は言葉遣いも手際も悪く、しかも返金分の現金を普通郵便で送ってく
    るというのでビックリ!
    郵送で事故でもあったらイヤなので、サービスの方が到着するのを待って現金を
    受け取りましたが…
    サービスの方(複数のパーキング会社から委託されているらしい)曰く
    どこの会社さんもそうしている(普通郵便で現金返還)みたいですよとのこと…

    業界の違いなのでしょうか…
    ---


    現金書留だと手数料が高いので、ちょっと申し訳ないような気分になりますね・・。でもいいなあ、私はまだ為替を換金してません。面倒で。
    普通郵便の話ですが、友人も硬貨がまんま封筒に入ってきたと言ってました。
    こう返されていたら今回記事にすることは出来なかったな。面白い方法で送ってくれて、コカコーラありがとうと思いました。

    あとは、1000円いれたけどおつりが出なかったという泣きそうな「のまれ」も聞きました。
    なぜ泣きそうと思ったかというとよく自分が持ち金が1000円だったりするからです。

    色んな体験談を聞いてみたくなりました。自分がガンガンのまれればいいのか、と思ったけどあと2年くらいはいいや。

    2008/02/26(Tue)00:31


    ■ オートバックスの待ち時間が長いのがいけないんだ
    grp0225192354.jpg 240×320 22K6回目にしてやっと色つきがでました。


    何してるんだろう・・
    2008/02/25(Mon)19:22


    ■ 浪費したじゃねーか
    mb_0225165621.jpg 320×240 33K肉球キーカバーなんて作るな!
    2008/02/25(Mon)16:56


    ■ 東京ドイツ村にいってきました
    園内ではマイカー移動ができます。
    偶蹄目とかげっ歯目にまみれてきました。幸せー。

    ドイツなのはビールとソーセージのみで、あとは房総でした。

    0221.jpg 640×480 93K
    2008/02/22(Fri)01:22


    ■ カキオコ
    mb_0220205414.jpg 240×320 26K書き起こせないおいしさです。
    2008/02/20(Wed)20:54


    ■ 1リットルの牡蠣
    mb_0220181038.jpg 240×320 27KこれからTマオキさんちでカキオコパーティーです。
    さっきから美味しそうな画像が送られてくる。はらへったー。
    2008/02/20(Wed)18:10


    ■ 自宅で温泉
    0218.jpg 320×304 24K六一○ハップを買いました。

    硫黄泉がすきなひとは超満足できるのでおすすめです。というか硫黄そのものですが・・
    真っ赤な液体をキャップ2杯ほどお湯にいれると、真っ黄色になったのち真っ白になります。400円だけど、なかなか減りません。一ヶ月草津で湯治している気分!
    大抵のドラッグストアに売っています。

    浪人時代、予備校の所長にコレの原液を手の湿疹に塗りたくられてめちゃくちゃ染みたのを覚えています。今考えると荒技すぎるけど所長が本当に気にかけてくれていたので拒めませんでした。効果は・・・なかったけど。
    2008/02/18(Mon)19:53


    ■ 携帯に入っている食べ物写真をしつこく上げていくスレ
    grp0218184849.jpg 240×320 24Kこの店、顔パスたよ。
    2008/02/18(Mon)18:47


    ■ 携帯に入っている食べ物写真を上げていくスレ
    mb_0217233748.jpg 240×320 26K思えばポークへ来たもんだ。
    2008/02/17(Sun)23:37


    ■ 携帯に入っている食べ物写真を上げていくスレ
    mb_0217172301.jpg 240×320 21Kこの肉、焼きにくいなあ。
    2008/02/17(Sun)17:23


    ■ 携帯に入っている食べ物写真を上げていくスレ
    mb_0216225222.jpg 320×240 30K牡蠣のグラタンを食゛らったん。
    2008/02/16(Sat)22:52


    ■ 携帯に入っている食べ物写真を上げていくスレ
    mb_0216201442.jpg 240×320 28K「奮発してうまいもん食べに行こうに!」
    「行くらー!」
    2008/02/16(Sat)20:14


    ■ 携帯に入っている食べ物写真を上げていくスレ
    mb_0216194208.jpg 320×240 28Kレバ刺食べればー?
    2008/02/16(Sat)19:42


    ■ 携帯に入っている食べ物写真を上げていくスレ
    mb_0216194154.jpg 320×240 28K旅ゆっけば〜♪
    2008/02/16(Sat)19:41


    ■ というか、トリュフ状の大福だった
    0214.jpg 320×304 23Kバレンタインには、自分の分も買うべきですね。

    気になって眠れません。

    MOCHI CREAM
    http://tsukubalunch.livedoor.biz/archives/64656084.html
    デパ地下とか駅ビルにあるみたいです。

    調べれば調べるほど食べたいです。なぜ1コ余分に買わなかったのか。
    2008/02/14(Thu)23:14


    ■ 手がき
    0213.jpg 320×304 20K手がきブログおもしろい。
    http://pipa.jp/tegaki/VBlogList.jsp?ID=26558

    しばらく遊んでたらもうああゆう絵しかかけなくなってた。
    2008/02/13(Wed)20:41


    ■ 一瞬飲んでいるのかと
    0211.jpg 320×304 21K妹が日帰りスキーに行ってきたようだ。天気もよくて景色もきれいで沢山滑れて大満足だったとのこと。

    私もすごく行きたくなったけど、日焼け止めだけは忘れないようにしようと心に誓いました。
    2008/02/12(Tue)00:23


    ■ 振り向けばエイ
    動物園は全然行ってないけれど、なぜか水族館はよく行きます。
    個人的によかったところは、名古屋港水族館、葛西臨海公園、鴨川シーワールド、加茂水族館(山形)、アクアマリンふくしま、大洗水族館です。

    水族館の写真を掘り起こしていると自分がものすごく浮かれている写真ばかり出てきて困りました。

    「水族館の水槽の裏には何があるの?」という記事を書きました。
    エイの顔(みたいな部分)が好きな人は見ればよいと思います。
    http://portal.nifty.com/2008/02/08/c/

    0208.jpg 564×240 37K
    2008/02/08(Fri)20:36


    ■ 伝えられないこの思い
    mb_0208165851.jpg 240×320 28Kギフトショーに行ってきたよ。
    歩き回って疲れたので、ちょっと一休みできるお店を探す。国際展示場駅のまわりはお店が少ない。

    どうにか見つけたイタリアンカフェでビールを頼みつつフードメニューをみるとパスタやピザだけだった。お腹は空いていないので「何かつまみはありますか?」ときくと「今の時間はメニューにあるだけになります」と言われた。「サラダもないですか?」ときいたら「ないです」とのこと。(まじかよ…)じゃあコーヒーでいいですって言ったら、ビールとコーヒーがきた。

    まあ、普通そうだよね。私が悪かった。
    2008/02/08(Fri)16:58


    ■ 用もないのにぶらついてしまう街
    秋葉原がすきだ。
    飯田橋に勤務していた頃も昼休みに一人でアキバをぶらついていた。なぜだかよくわからないのだけど、たぶんヤマギワソフトワンのポイントカードの還元率がよかったのと、アキハバラデパートに入っていたインドカレー屋が美味しかったのが理由だった気がする。
    なのに、ヤマギワもアキハバラデパートもなくなった今でもなにかと徘徊してしまうのは・・なぜだ。

    今は食事をするときはじゃんがらラーメンかヨドバシの上に行くのだけど、先日は久々に火鍋を食べた。漢方薬の味がたまらないなあー。

    秋葉原でおいしいお店があったら教えてください。

    0204.jpg 484×320 46K
    2008/02/05(Tue)01:56


    ■ 虫になれた日
    2/1のライブがすごかった。1番手のハルカゼの鈴虫さんが触角を装着して歌っていた。虫だからだ。自作だ。
    私は2番手だったのだけど、触角が羨ましくて貸してもらい、一曲目だけ虫になって歌った。
    すると、3番手の浪漫★喫茶さん、ラストのSUIZさんも触角で出てきた。感動的な触角リレーがいま始まる。

    タイバンのアーティストさんにはたまに運命を感じるときがあるのだけど、今回はハルカゼさんで涙腺が半壊し、浪漫★喫茶さんで腹を抱えて笑い、SUIZさんで上手さに圧倒・・と本当に自分の歴史に残るようなイベントだった。一つのイベントで全出演バンドのファンになったのは初めてだった。

    一番心配な自分はというと、色んな人に「今まで一番上出来だった、けっこう歌上手いんだね…」と嬉しいような微妙なような言葉をいただいた。でもまさにそうなのだ。いつも緊張でガチガチになってしまってウタがへたくそなのだ(歌手としてどうだこれ)。今回は一番手のハルカゼさんの歌声にα波をもらったのか、それとも触角のおかげか、すごくリラックスして歌えたみたいだ。前回のライブはだめで、前々回もだめで、その前はちょっとまともだったけど・・今回は多分、CDより大丈夫だった。自分でRECを聴けるかも、とおもった(いつもはふさぎ込んで絶対RECを聴かない)

    鈴虫さんはとても可愛らしい方で、声も姿も可愛く、萌えた。特に歌詞が自分とおなじように直接的な表現を避ける言葉の選び方で、似ているなと思っていたら彼女にも言われて飛び上がるほど嬉しかった。こおろぎさんというサポートの方と出ていたのだけど、どうみてもお父さんと娘くらい年が離れていて(実際そうだとのこと)二人の関係が謎だし、敬語だし、虫同士だし、手元にあるミキサーにライブ中全く触れないなあと思ってたらただ光るだけのマシンだったりして、もう色んなところがツボだった。彼女の頭が小さすぎて借りた触角カチューシャが浮くのも涙ものだった。

    次回も大丈夫だといいけど・・・でも間奏のところで手持ちぶさたなので、いきおいで紙芝居やるって言っちゃった。なんてことを。

    0203.jpg 700×240 41K
    2008/02/03(Sun)20:44

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.