Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 魚の死骸の目に竹串をぶっさしてあるアレ
    1227.jpg 320×304 30K冷凍庫にねむっている大量のめざしで、アンチョビパスタもどきを作ったのです。
    これが大ヒットで、もてあましていた食材が輝いて見えはじめ、まだまだこれが食べられると思うとしあわせです。
    思ったより脂がのっているわちょうどよい塩加減だわですっかりめざしのファンになってしまいました。

    めざしを好きになってからは、あの竹串が痛々しく見え、一刻も早く抜いてやってしまいます。なにこの今までにはなかった感情。
    2007/12/28(Fri)03:40


    ■ さきいかキムチ作った
    mb_1226201347.jpg 240×320 27Kコチュジャンだと思って豆板醤を入れてしまいました。しょっぱいわ!!
    2007/12/26(Wed)20:13


    ■ 友人宅でのクリスマスパーティーに行ってきました
    1225.jpg 320×304 27K手作りの七面鳥をはじめ、かなり気合いの入った料理をいただきました。クリスマスイブに集まってパーティーなんてはじめてでした。キリストヽ(´ー`)ノマンセー

    私はというと、薄い包装紙を箱状にし、その中にヘリウム風船をいれて浮かべ「プレゼントが浮いてる!」と言って子供たち(2才児)の反応をみようと実験をしたのですが、やはり重みで浮いてくれませんでした・・・。薄いセロファンの袋でもダメだった・・・。

    でも子供たちは風船がはじめてだったようで、喜んで遊んでくれてよかったです。
    2007/12/25(Tue)21:45


    ■ スパム通信
    1222.jpg 320×213 22K激辛SPAMでスパムチップスを作ってみたら、なんかソフトだった。
    おいしかったけど歯触りは普通のSPAMのほうがカリっサクっとなるみたいです。

    SPAMを食べながらテレビを観ていたら、SMAPが今年初めてのシングルを出したとさっきカウントダウンTVでやってました。
    2007/12/23(Sun)02:47


    ■ 「和牛とワイン」と書いてあるお店に行きました
    1221.jpg 320×305 26K店構えからわかっていたが、いつも食べてる牛角の肉の6倍くらいおいしかったです。しあわせでした。値段も6倍だけど。

    ソムリエが説明の途中で何度も「ええと、忘れちゃったな・・・ちょっと見てきます」と言ってどっか行ってしまうのがクールでした。
    今日は、そのソムリエが思い出そうとおでこをつつく仕草がうつってしまった事に気づきました。


    目出し帽のことをめざし帽だと思ってた人はいませんか?いてくれ。
    くやしいので作りました。
    http://portal.nifty.com/2007/12/21/c/
    2007/12/21(Fri)22:44


    ■ 友人にコストコに連れて行ってもらいました
    1218.jpg 320×319 24K噂にきいた通り、ほとんどの商品が大容量で1年は持つんじゃないかと思われる品ばかり。SPAMも6缶セット。ジュースに至っては1ケース単位。うきうきしました。

    買いだめ・業務用・これから大勢で宴会、どの目的にもあてはまらない私は韓国海苔5袋セットを買い、気になったジュースも1ケースで買った友人から30円で1缶買いました。
    楽しかったのでまた行きたいです。

    ----

    年明けにライブやります!

    2008/1/8(火)OPEN 18:00 START 18:30
    LIVE GATE TOKYO@EBISU http://www.livegate.jp/
    前売り:2000円(ワンドリンク込み)当日:2500円(ワンドリンク込み)

    ほそいの出番はトリの21:10〜21:50の予定です。
    前売りチケットの取り置きは、4go@loveboat.cxまでメールしてね!
    お会いできるのを楽しみにしています。当日は気軽に声かけてください。
    よろしくお願いします!
    2007/12/19(Wed)03:58


    ■ タイムロス
    1214.jpg 320×320 53K年賀状を作っているのですが、なぜか犬の絵をせっせと描いていました。

    家族も見ていたのに何も言わないので発見が遅れました。
    「なんで教えてくれなかったのよ」と問うと「なんで犬なのかと思ってた」と言われました。
    2007/12/15(Sat)01:09


    ■ ウンキング
    1213.jpg 320×300 26K猫が排便をした直後、妙にハイテンションになって室内を走り回ります。

    我が家ではこれを「ウンキングハイ」と呼んでいます。
    2007/12/14(Fri)00:58


    ■ 弊社は倒産しました。お金は返せません
    1212.jpg 320×339 45KNOVAの生徒さんたちかわいそうだなあと思っていた自分にも同様の災難がありました。

    法律事務所から封書が来て「?」と思って開けると、通ってた脱毛エステ倒産のお知らせでした。体の色んな箇所が尖りました。

    おれのプリペイドがーーーー!(5000円だけど)

    それよりまだ口ヒゲなくなってないのにどうしてくれんのさ。剃ると濃くなるんだよ!
    2007/12/12(Wed)22:47


    ■ ぬか喜び
    1211.jpg 320×354 32K「取材のネタになりそうなスポットないかなあ」と考えていたら、
    「市内にある、すべり台で入店するうどん屋はどう?」という夢をみました。
    ああ、あそこか。近所に昔からあるので特に珍しい実感もわかなかったけど、知らない人から見たらインパクトあるんじゃないかな、そうだよ、そこ行こう。

    また夢に助けられた!と良い気分で目覚めたのですが、そんな店、ないし。
    2007/12/12(Wed)05:40


    ■ 頭をよくしてあげよう
    1210.jpg 320×318 24K香菜が伸びすぎて横になってしまいました。
    必要なときはその分切って使っていますが、一度に大量に使うものでもないので、消費のスピードよりも成長のスピードのほうが早いのです。

    かったるそうな格好でぐんぐん伸びてます。人間もこうありたい(適当)。
    2007/12/11(Tue)08:35


    ■ マフラーをしたら負けだと思っています
    1209.jpg 320×292 20K襟ぐりの大きい服が好きでよく買ってしまいます。

    今年は図のようなコートを買ったのですが、こういうのは中にタートル等を着るのがのぞましいのです。
    しかし持っている服は同じような襟のものばかり。
    よって今年の冬はとっても風通しがいいです。
    2007/12/10(Mon)06:36


    ■ 夢に助けられる
    1207.jpg 320×313 28K2日の豚汁マラソンを病欠したのもあり、デイリーのネタが全然思いつかなかったのです。
    編集部に話して今回は休ませてもらおうかと悩んでいた矢先に、「カップラーメンをカップ焼きそばのようにしてたべたらどう?」という夢をみました。

    「カップラーメンをカップ焼きそばのように食べたい」
    http://portal.nifty.com/2007/12/07/c/

    ・・・まんまですが。

    とりあえず穴は空けずにすんだので夢の神様ありがとう。
    あまりおいしくなかったけどありがとう。
    2007/12/07(Fri)16:03


    ■ おいしい雪
    1204.jpg 300×400 39Kついに熱がさがった!(まだリンパは腫れてるけど)
    ちょうど8日間でした。長かった。実は発熱状態の方がデフォルトなのではないかと疑い始めていた頃でした。

    開放的な気分になりドライブがてらボア付のクロックスを買いに行きました。

    そこであのふわふわデザートを発見(*゚Д゚) ムホムホ

    甘い物苦手な自分の口にも抵抗なく粉雪のようにサラサラと入っていきました。
    プレーンを食べたのですが、子供の頃に雲とか雪を見てこんな味だったらいいなと想像していた味と似ています。
    また食べにいこうと思います。
    2007/12/05(Wed)00:40


    ■ 先週日記
    1203c.jpg 320×240 20Kこれがくちじゃないなんて信じられませんね。
    イイダコ屋さん、大人気でした。
    この八本美人が!(八方美人)


    今の体温37.5。さがった。
    2007/12/03(Mon)18:52


    ■ 先週日記
    1203b.jpg 320×240 23Kこれで300円なんて、賛美や!食えん!(さんびゃくえん)
    2007/12/03(Mon)18:48


    ■ 先週日記
    1203.jpg 320×240 32K大洗で食べたイイダコ。いいだこー!?(いいだろー)
    2007/12/03(Mon)18:34


    mb_1203150010.jpg 240×320 27Kエアマックの上があたたかいからね…
    2007/12/03(Mon)15:00


    1202.jpg 320×240 27K熱がさがらないので、先週の今日食べたウニいくら丼でも載せます。

    元気になるまで過去の楽しかった模様を淡々と載せていこうかと思います。

    今日の「ニューリバーロードレースin八千代」欠席しました。来年は出たいです。それまでに治っているとよいと思います。
    2007/12/02(Sun)23:50


    ■ 反省
    1130.jpg 320×240 19Kまだ熱がさがってなかったけどライブは欠席するわけにいかないのでいってきました。
    でも・・・失敗しました!音が大きすぎて自分の声が聞こえてなかったっす。
    なのでどんな風に歌えているのかわかりませんでした。
    こういうのはリハーサルの時にPAさんに調整してもらうのですが、頭がぼうっとしてたせいか気づかなかった・・・聴衆さまにも気づかれてしまったようです。
    自分でどんな声を出していいかわからなかったので当然ヘンだったと思います。
    歌詞もすごい忘れた!
    めげずに次の糧にします。
    でもウタ以外の演奏はかなーりいいかんじだったとおもいます。
    (これでカホン弾きさんとギター弾きさんがいれば、オケを使うこともなくて理想なのだけど・・・)
    来てくれた方どうもありがとうございました!
    2007/12/01(Sat)23:25

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.