Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 着うし
    1129.jpg 320×285 23K私はメール音を牛のなきごえにしているのですが、さっき来たメールを開くと牛角からのDMでした。

    そうか、11月29日(いい肉の日)か。ミラクル☆


    まあ、病気の時はやることがないので何度も日記を更新してしまうということです。
    2007/11/29(Thu)19:34


    ■ 明日ライブします…

    風邪じゃなかったみたいです。別のヘンな病気のようです。
    まだ熱が下がらず両腕が腫れていますが、医者もよくわからないようで、血液検査の結果は一週間後だそうです。
    そんな状態であれですが、告知だけさせてください。


    ●2007年11月30日(金)渋谷 多作
    前売り:2000円+1DRINK 当日:2500円+1DR
    ※ほそいは4バンド中2バンド目19時45分から20時15分までの演奏
    >共演…Tail'z

    渋谷・多作・・東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル地下1階
    電話/FAX : 03-3406-8051
    >JR渋谷駅東口改札を出た後、宮益坂下交差点へ宮益坂を上ると、エクセシオ―ルカフェがあります。その角を左折する
    http://www.tasaku.com/

    前売り希望のかたはお名前と枚数をお知らせください。

    共演者もうまくて素晴らしい方々ですが、リンパ腺の腫れだけはどのバンドにも負けません。よろしくお願いします。

    2007/11/29(Thu)17:56


    ■ 撃っちゃいや!
    mb_1129091112.jpg 240×320 29K近所のスパに入っている食堂の発泡酒が怖い。
    2007/11/29(Thu)09:11


    風邪を引いてしまいました。
    昨日ほわほわして気持ちよくて、37.2度くらいだったのですが、楽しみにしていた飲み会があったので行きました。ぜんぜんつらくないし、いつもより冷えたビールがうまかったです。
    よく眠れるし気分もよくもう治るぞ。とおもってたら今日37.8度になっていて、リンパ腺の腫れがひどくなっていたので笑いました。二の腕にしこりがあって面白いです。
    寝ながらノートでデイリーみてたらローソンのなんこつ入りつくね棒が出てきて食べたくなったので買ってきました。その他肉まんなども食べたど、家族がサイコロステーキ食べてたので少し奪ってご飯と味噌汁も食べてしまった。やつれて少し痩せるかなと期待してたんだけどな。風邪の時って食欲とまりませんなあ。

    富山の瀬戸さんというかたからいくつかの珍味を送っていただいたのです。
    いかの黒造りや、しろえびポテチなんていうのもありました。食べるよろこびもさることながら、しばらくネタに困らないというのもうれしいです。
    行者ニンニク、風邪にききそうだなあ。
    http://portal.nifty.com/cs/club/list/chinmi/1.htm

    2007/11/28(Wed)00:59


    ■ 赤土クレイパック
    mb_1126031756.jpg 240×320 27K近所のスパに売ってるパックのポスターが怖い。
    2007/11/26(Mon)03:17


    ■ おふだ
    1123.jpg 320×240 18K昨日、妹の部屋のクロゼットにおふだを貼って「いわくつき」っぽく演出しておいたのだけど、今朝私のパソコンのモニタに「差し押さえ」っぽく貼ってあった。

    金閣寺と銀閣寺の入場券なのであまりこわくなかったかな。

    ----

    今ハマっている、おしぼりアート講座のレポートを書いたよ。
    http://portal.nifty.com/2007/11/23/c/

    記事の最後にも書きましたが、明日の夕方もお台場でおしぼりイベントがあります。当日券まだまだあるそうなので、みんなも来るといいとおもいます。
    http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_071102181896_1.htm

    小学生未満無料だし、子供連れでも絶対楽しいと思います。
    私も行きます。一緒に「ペンギン」や「洋式便器」を作りましょう。
    2007/11/23(Fri)17:21


    ■ 偶然みつけたノリノリメニュー
    1122.jpg 320×240 22Kなかなかいけました。お酒の肴にすてきかも。

    ・水にさらしたタマネギスライス
    ・きざみ海苔
    ・ごま油
    ・塩
    ・唐辛子

    をまぜるだけ♪


    さっき妹の部屋のクロゼットにお札貼りまくってきた。
    2007/11/22(Thu)22:34


    ■ 水面影絵
    1119.jpg 320×240 5K天気がよいと、窓の外に置いてある水鉢(睡蓮と金魚とめだか在住)の水面が部屋の天井に映るのです。

    なんとなく寝っ転がりながら金魚の泳ぐさまをぼーっと見てたりします。

    ひなたぼっこしてた猫がむくりと起きた瞬間にこんな絵になることがあってびっくりします。
    2007/11/19(Mon)23:21


    ■ 芸術の秋
    銀座のギャラリーで開かれている書道の展覧会をみてきた。書道はよくわからないけど、なんか解るような気がした。これ好きかな、と思うということは楽しめてるということですよね。
    絵っぽいものもあり、縛りのない芸術なのだと思った。

    有楽町の宝くじ売り場でナンバーズを買ってみた。
    私の財布には数年前から同じマークシートが入っている。それは今まで何度もはずれたやつだけど、面倒なのでいつもそれを差し出すのだ。とくに思い入れのある番号でもないのに。そういうふうに横着をするから当たらないのだと思う。

    上野でパンダがティッシュを配っていた。視野がすごくせまいらしく、せっかく手を出してもらおうとしている人がいてもなかなか気づかないのだ。ぬいぐるみじゃないほうが仕事がはかどりそうだった。
    かりにそうであっても、そういう哀愁のただようパンダは大好きだ。それに寒い日のぬいぐるみは見ていて気の毒にならないからかなり好きだ。

    1117.jpg 645×485 85K
    2007/11/17(Sat)23:22


    ■ ピザハット
    1116.jpg 320×240 26Kオリジナルピザをつくってみました。オウフ。
    http://portal.nifty.com/2007/11/16/c/

    冷えるとすごい漬け物臭でした。温め直して食べる気力もなくなるくらいに。

    来月あたりに名古屋のほうへ行こうと思います。
    詳しい方、なにか面白そうなところやモノがあったら教えてほしいです。


    「ピザハットお届けです」と言われてドアを開けたら「ピザ8トン」だったらいやだね。
    2007/11/17(Sat)01:44


    ■ おしぼりアート
    mb_1114001405.jpg 240×320 27K稲毛にて、あの笹川勇先生のおしぼりアート講座に参加してきた!

    よく読む千葉の地域誌でおしぼり作品&4コマ漫画の連載をしていたので楽しみに読んでいたのですが、これもそのマガジンで知ったイベントなのでした。
    無料なのにめちゃくちゃ面白すぎました。
    思わず同じ建物に入っている本屋で著書を買ってサインをもらってしまったぜ。

    24日はお台場カルカルでやることを今日調べて知りました…。行きたいけど別の取材で行けないっ(泣)

    写真はひよこです。
    2007/11/14(Wed)00:14


    ■ 池袋
    友人の参加するぱらぱら漫画展覧会にいって、ぱらぱらしまくってきました。
    いじれるアートって面白いぜ。
    今回も楽しませて&笑わせていただきました。

    池袋だったので土佐っ子のラーメン。ブームは去ったといわれる背脂系だけどおいしいものはおいしいのさ。

    JR池袋駅の構内に強引なミルクスタンドができていた。毎日が牛乳まつり!
    でもおいしかったよ。

    1110.jpg 624×180 38K
    2007/11/10(Sat)23:42


    ■ 今夜、ラジオに出ます
    1109.jpg 530×240 45K
    二年半ぶりに、今西祐介のハロアル・レディオに出てきます。

    江東区限定のFMですが、ネットでも放送しています。

    http://www.792fm.com/
    右上のテレビから生放送で見れます。
    今日の夜9時から1時間です。見てね。

    番組宛にメール頂けると、その場で読みます。
    いたずらメールください。
    info@792fm.com

    と書いたら、前回「ドキッ!土人だらけの水泳大会」「便器いっぱいのラーメンスープ」などというラジオネームのメールで受信箱が満たされましたが、全部知人からの投稿でした。土人は放送禁止です。読まれてたけど。
    2007/11/09(Fri)16:03


    ■ 発見
    1107.jpg 320×240 8Kチーかまの包装をきれいに剥がせないと、日記に書いてしまうくらい悲しいんだなあ。
    2007/11/08(Thu)01:17


    ■ フル活用
    mb_1106143013.jpg 240×320 29Kデパ地下で塩辛買った!
    全国百貨店共通商品券をいただいたので、フル珍味活用させてもらってます。フルちんみ。

    デパートのクリスマス仕様は早すぎる。フルちんみ。
    2007/11/06(Tue)14:30


    ■ 徳永
    昨日は母校の学祭にいってきた。
    遠い。片道2時間半。
    あの頃毎日通っていたなんて考えられない。時間もさることながら、定期代がきつかった。
    でも空いた車内でたっぷり音楽を聴き、本を読み、寝ることができていた。
    そんな事を思い出しながらDSをやっていた。
    今もこんな時間があったらいいなと少し思った。

    9年ぶりに来た。すっかり改築された校舎におどろきつつ、展示をふらふら見た後は模擬店で飲んで、グラウンドからあがる花火を観た。
    帰りに友達に送ってもらい、マンションにおじゃましてビールをいただき、また品川まで送ってもらい帰った。

    きのうの夢に徳永英明が出てきた。特に好きでも嫌いでもない。
    でも夢に出てくると好きになってしまうのは何故だ。
    アルバムを買ってきた。
    自分のmixiミュージックが徳永だらけになってしまった。
    ミスチルを出してしまうといちいち削除してたけど徳永は消さない。

    1105.jpg 745×213 42K
    2007/11/06(Tue)00:29


    ■ 反省

    消費期限切れの牛乳をふつうに飲んでた。
    さっき猫(ミルク好き)にもあげたら、吐いた。
    ほんとごめん。

    2007/11/03(Sat)06:07


    ■ ラジオ
    mb_1102212200.jpg 240×320 29K木場のスタジオで「今西祐介のハロアルレディオ」を試聴中。

    居酒屋で聞こえてくるようなハイテンションおっさんトークが炸裂するラジオです…。外にいてもアツすぎて寒さを忘れます。

    ここまで言っておいてあれですが来週ゲストとして出ることになりました。みんなも毎週きこう。
    2007/11/02(Fri)21:22


    ■ だじゃれフルタイム
    mb_1102200609.jpg 240×320 29K古田はだじゃれ擁護派らしい。「僕はとっさに言えないので言ってる人を見ると尊敬します」とか言ってたよ。結婚してください。毎日腕をフルッタだじゃれをフルタイムで提供するのに。

    いや、自分もまだまだですね。
    とにかく古田はかっこいいという事です。
    2007/11/02(Fri)20:06

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.