Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 七里川温泉
    grp0831161804.jpg 720×640 129K
    帰りに君津の七里川温泉に行った。

    昨年行った時の日記:
    http://seiten4go.com/diary/2006/shichirigawa/

    今回は平日だったのでお客さんはほとんど居なかった。お風呂は貸し切り状態。
    今日は女湯が露天風呂のあるほうだった。ちょっとした秘湯きぶんですよ。

    猫はかなり重要。だってこうやって案内してくれるだもの。
    お茶飲んでるとそばにきて「干物食べないの?しけてんなーっ」て言うけど。

    ここは酒類以外は持ち込みOKで、何でも持ってきて囲炉裏で焼いて食べられる。
    こんどスーパーであんなものやこんなものを買ってから行こうと思った。

    あと、鴨川ジャスコの味のないトロ・・・なぜかまた食べちゃった。
    あいかわらず味はなかった。

    中毒性でもあるのか?
    また2週間後に食べに行ってしまうのだろうか。100キロ南の鴨ジャスへ。
    2007/08/31(Fri)15:54
    ・黒蜜糖(2007/09/01 13:38)
    3匹の白猫ちゃん健在でしたか!
    かわいいですよね。
    あの子たちの為にいつも行っちゃいます。

    そして駐車場のヒルに注意って注意書きが凄く好きです(笑
    ・ほそい(2007/09/02 00:36)
    お母さん猫は3月に死んでしまったそうです・・
    でも子供達は元気でした。
    ・黒蜜糖(2007/09/02 10:47)
    そうなんですか。残念。
    近々行こうかと思います。


    ■ 鴨シー2
    grp0831155135.jpg 640×720 126K
    南国の海を再現したエリアがとてもよかった。
    ちゃんと砂浜になっているのであやうく飛び込みそうになった。
    とにかく海の中最高!という気分になる。
    ここにパソコンを持ってきて仕事したいなあ。

    鴨シーは誕生日に行くと入園券が2割引(同行者5人まで含む)になるよ。そして超クールなピンバッジがもらえるよ。みんないきなよ。

    なんだかんだ言って満喫していた。また15年後に来よう。
    2007/08/31(Fri)15:45
    ・lonestar(2007/08/31 23:52)
    わお!ピンバッチ蝶クール!
    ・ほそい(2007/09/01 00:09)
    そうでしょそうでしょ!


    ■ 鴨シー
    grp0831151522.jpg 640×720 135K
    鴨川シーワールドにいってきた。高2の遠足で行って以来だから15年ぶりなのだけど、なにかの動物がショーをやっていた事以外、全く内容を覚えていなかった。水族館だということも忘れていた。

    ペンギンが氷の山に突っ伏しているのがかわいかった。ずっと見ていたら、ちゃんと起きた。いろんな種類のペンギンがミックスされていたのだけど、愛想の良い種類がいるみたい。ずっと「撮って撮って!」とアピールしてる子が右。

    いい加減なアシカの足がたまらない。創造する上での優先順位の低さが伝わってくる。

    シャチの水しぶきでパニックになる客席。みんなシャチよりお弁当を食べていた園児に釘付けになっていた。

    当人はちょっとぽーっとしたのち、貼りついた前髪を払うでもなくもそもそ食べ始めていた。
    海水だから塩味がついたんじゃないかしら。
    2007/08/31(Fri)14:57


    ■ 心霊写真ぽい公園
    grp0830013324.jpg 240×320 22Kこの前通りかかって一瞬ぞっとした。0.1秒くらい。
    2007/08/30(Thu)01:31
    ・ぽちた(2007/08/30 15:42)
    左奥のやつが下半身に見えてしかたありません。
    ・ほそい(2007/08/30 22:15)
    ああ、ああー。
    ・よいこの 肉料理(低気圧)(2007/08/31 16:20)
    おたんじょーびおめでとーございました
    ・ほそい(2007/08/31 16:21)
    ありがとうございます!


    ■ そんなだじゃれですむとおもってんのか
    mb_0829030957.jpg 240×320 27Kどうでもいいがダイソー関連の日記しか書いてないな。
    ダイソーは心の支えか。
    2007/08/29(Wed)03:09


    ■ 新しい孫の手がよいかんじ
    mb_0828233114.jpg 240×320 15Kりんごよりいい仕事してくれるぜ。
    2007/08/28(Tue)23:31
    ・まめ(2007/08/29 00:02)
    なんかうまそうw
    イチゴミルク味
    ・ほ(2007/08/29 00:25)
    サクマのいちごミルクを思い出します。短所はへたがとれやすい事です。
    ・ほそい(2007/08/30 01:37)
    つかこれ孫の手じゃなくて肩たたきだよ。。
    ・クリボー(2007/08/30 11:48)
    ヘタの所で背中かけるじゃん。
    ・ほそい(2007/08/31 16:21)
    とれやすいんですってばー(笑)
    ・クリボー(2007/09/01 12:23)
    それは、ダイソーが「瞬間接着剤も買ってくれ」って
    メッセージかと・・・・。
    ・ほそい(2007/09/03 01:46)
    やばい、本当に買いに行きそう。ダイソーマジックだ。


    ■ パパママ
    mb_0828191320.jpg 240×320 22Kおくちが*

    かわゆすなー
    2007/08/28(Tue)19:13
    ・ほ(2007/08/28 19:17)
    牛角のやみつき塩キャベツ作りたくなる器です


    ■ みっひー
    mb_0828191224.jpg 240×320 29KボウルGET!
    2007/08/28(Tue)19:12


    ■ まだテスト

    引っ越したい。

    鎌ヶ谷市なんていう都会は性に合わない。

    千葉ニュータウンの手前の小室とか、印西牧の原とか気になる。
    八王子の方は学生時代のつらい思い出がよみがえるのでやめよう。

    中を取って飯能・・
    伊勢崎とか・・
    名前で選んで久留里・・

    机上の引っ越しはたのしいぜ。

    2007/08/28(Tue)05:03
    ・禿生(2007/08/28 08:26)
    でも、ダイソーのある街にしといた方がいいぜ!
    ・黒蜜糖(2007/08/28 10:56)
    印西牧の原にもうちの支店が、、、(笑
    ・ほ(2007/08/28 14:07)
    あーダイソーいかなきゃ。夏休み、工作するにはまずダイソー。
    ・ほ(2007/08/28 14:08)
    このホームページ、ダイソーいかなきゃしか書いてないな
    ・まき(2007/08/28 15:14)
    小仲台にしたらどうだい。
    ・ほ(2007/08/28 17:03)
    こなかだい。田舎でも都会でもないぬるま湯のような地ですよね。
    ・ほ(2007/08/28 17:05)
    今日の会議もさぼる。
    ・ほそい(2007/08/28 17:20)
    >小仲台にしたらどうだい。もしかしてダジャレ?!

    小仲台はなかなかだい。へへん。
    ・まき(2007/08/29 10:08)
    小仲台には紳士服のコナカもダイソーあるんだい!
    ・ほ(2007/08/29 14:30)
    ダイソーだけでいいよ!


    ■ テスト
    mb_0828003616.jpg 240×320 20Kテスト
    2007/08/28(Tue)00:36
    ・うさぎ(2007/08/28 16:42)
    ぎゃああ!心霊写真!
    ・ほそい(2007/08/28 17:19)
    顔が何個かみえてくるので凝視注意!


    ■ ダイソーマジック
    ダイソーのおもちゃコーナーはたのしい。
    豚帽子、母のピンクのTシャツにばっちり合っていました。
    マニキュアセットは...なんというか放送コードギリギリですが。お化粧ごっこを指詰めごっことして遊ばないを祈ります。

    0821b.jpg 485×320 56K
    2007/08/21(Tue)23:17
    ・ぶん(2007/08/25 02:00)
    おひさしぶりぶり。。。
    しかし、おいらは「タイゾーマジック」と読んでしまった。
    ・ほ(2007/08/27 03:04)
    お久しぶりです。キャンドゥにくらべるとおもちゃが濃いです。


    ■ 仁右衛門島
    grp0819001322.jpg 645×240 52K
    昨日のライブの反省点は山盛りですが楽しかった。DPZの読者さんも何人か来て下さりとても緊張
    昨日は4時頃寝たのだけど、強引に早起きして仁右衛門島にいってきた。
    朝の涼しさには思わずツッコミを入れたけど、水に入っても寒くはなかったヨ
    目と鼻の先の島に手こぎボートでわたる。水が青くてキレイ。

    バーベキューもできるし水着を持って行かなくても面白い所です。
    島のあちこちで焼肉の匂いが風にのってくる。うまそー。次は肉焼きにいきたい。
    シュノーケリングをしたけれど、そんなに魚はいなかった。
    でもでっかい伊勢エビやおいしそうな魚が泳いでいてお腹が減った。
    潜るのに夢中の母が「うつぼー!うつぼー!」と言いながら船にひかれそうになっていたのが今日のみどころ。

    漁港のそばの町にいくと、スーパーで刺身、コンビニで白飯を買いそこらへんで食べるとものすごく美味しいので今回もそうしようと安房鴨川のスーパーでトロづくしの寿司を買って食べたのだけど、、なんかあまり味がしないのはなぜだ。
    だいたいなんでイオンのダイソーで全員ポーチ買ってるんだよ。ダイソーなら近所にもある。
    2007/08/18(Sat)00:12
    ・kayo姉(2007/08/20 16:09)
    私も彩のライブ聴きたいなぁー。
    ちょい遠いんだよー、遠すぎだよっ!!><
    名古屋でもやっとくれん。
    人は集めるよ。。。10人。。。いや、20人。。。
    そんだけじゃ歌えんてかーーー。涙
    ・ほそい(2007/08/21 23:07)
    それだけ集めてくれたら確実に名古屋行きますよ。


    ■ メロマラ
    メロンマラソンに行ってきたもよう。(16時に公開されます)
    秋田の情報ありがとうございました!
    http://portal.nifty.com/2007/08/17/c/

    実はメロンって甘すぎるのでそんなに好きでないのですが、ここのはほんのり甘くておいしかったです。

    小学生の頃「歩けメロン」という漫画をかいていましたのも思い出されました。マラソンってくだらないことがフラッシュバックされますよね。

    本当は福島の「伊達ももの里マラソン」にも参加したかったのですが、締切を勘違いしていてエントリーできませんでした。うう。ということで次回は来年6月のさくらんぼマラソン(山形)になるかも。

    もっと魚やら貝やら食べたり、海水浴もしたかったのだけど、帰りも12時間かかると思うとなまはげに変身するのが精一杯でした。

    grp0817141850.jpg 645×240 53K
    2007/08/17(Fri)14:10


    ■ くんたまくん
    0816.jpg 240×320 16K片側のもみあげシャギーがうまくできたので満足。

    ---
    明日のライブの出番はSTARTと同時の19時〜です。
    場所はこちら
    http://www.tasaku.com/access.html

    おひまならー
    2007/08/16(Thu)19:46


    ■ キクラゲとタマネギ
    0815.jpg 645×240 42K
    近所にあるラーメン屋、いまどき400円でラーメンが食べられる良心的なお店なんだけど、トッピングとかが謎。

    これはニンニクラーメン。具がキクラゲとタマネギのみ。ふしぎスープ。

    合わないわけじゃないけど不思議な具のチョイスだった。

    普通の醤油ラーメンは食べてない。でもみんながチャーシュー麺頼んでる理由が分かったよ。

    なんだよキクラゲとタマネギって・・

    あ、餃子はおいしかった。
    2007/08/15(Wed)18:15
    ・ラクラクダ(2007/08/15 19:21)
     見た目は「ワンタンメン」のようで、とてもおいしそうにみえます。焦がしネギを入れますと、もっと良さそうです。
    ・ほそい(2007/08/15 20:12)
    そうだ、あのタマネギがワンタンだったらよかったんだ。
    ・Tetz(2007/08/16 19:33)
    タマネギは煮てあるの??ナマじゃきついなぁ…
    ・ほそい(2007/08/16 19:46)
    煮てあるよー。でも私は生がよかったかも。。なんかパンチがほしかった!
    ・黒蜜糖(2007/08/20 11:51)
    どこだ?
    デイツーの先のけんちゃん美味しいですよね(笑
    ・キムチザウルス(2007/08/21 19:31)
    これはどこにある店ですか?
    ・ほそい(2007/08/22 01:28)
    黒蜜糖>カレー屋けんちゃんですか?違いますよね。違うと言ってくれ...
    キムチ>北初富のオリンピックからちょっと松戸方面に行くとあります。
    ・黒蜜糖(2007/08/22 17:06)
    違います!(爆
    すばる書店から初富ヨーカドーに向かう途中の右側です。


    ■ 三崎の青い海
    秋田から帰った翌日、友人のお誘いで三崎口にいきました。

    「☆夏休みワクワクプラン☆ まぐろの頭と肉5キロ!青い海で泳ごう!日帰りパッケージツアー」という旅行会社イチオシ商品みたいな内容になってました。

    前日の疲れも忘れ遊んでしまったら、やっぱり強烈な筋肉痛。夏ってス・テ・キ
    主催者さん、楽しいイベントありがとうございます。

    しかし良い岩場だった・・・また行きたい。

    0807.jpg 640×720 132K
    2007/08/08(Wed)07:01
    ・Nave(2007/08/08 22:33)
    やー、楽しかったですね〜。あんまり楽しかったので毎年恒例にしようかという話が持ち上がっておりますw
    そん時はまた是非!
    ・ほそい(2007/08/08 22:54)
    え?今年はもうないの?
    ・Nave(2007/08/09 00:05)
    まぐろはもう今年は十分かなーと。
    七輪とかで干物焼いて、海に足突っ込みながら日本酒やる会とかちょっと考えてますが。
    ・Tetz(2007/08/11 00:55)
    おや?彩さんの水着姿は何処ですか?
    ・mochi(2007/08/11 09:49)
    まぐろの頭と肉5キロ!っつうキャッチコピーに、なんとなく違和感を感じたのは私だけでしょーか・・・。
    ・ほそい(2007/08/15 03:42)
    てつ>私はいつも水色の長袖の水着。ラッシュガードです。日焼け止めを塗るのが面倒なので・・
    もち>野菜がないぞ!てことですね、きっと。正しい!


    ■ ぶち
    今から秋田の男鹿市に行ってきます。秋田は初めてです。
    何かおもしろそうな所があったら教えて下さい。

    ---

    すごく久しぶりに4コマ漫画をかいた。

    それがこれなのですが、
    http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_yonkoma/catalog_070801092394_1.htm

    正しいのがこれ
    http://mobile.nifty.com/cs/catalog/mbnifty_yonkoma/catalog_070323028591_1.htm

    久しぶりすぎて猫のデザインが変わってしまいました

    もう間を空けるのはやめようとおもいます。

    このコーナーはパソコンでも見れるようになりました。

    ---

    16:00に記事が更新されます。よかったら見てね。

    「俵型ハンバーグを食べ歩く一日」
    http://portal.nifty.com/2007/08/03/c/
    0803.jpg 566×320 41K
    2007/08/03(Fri)10:49
    ・☆まがり★(2007/08/03 17:04)
    はじめまして
    その衣服はなんですか?
    説明責任を果たしてください
    ・ともち(2007/08/03 18:07)
    パソコンで見られるようになったのですねー!
    うれしくなって一気読みしました。隣で1歳児がニエーニエー(ニャーニャー)言いまくっていました。

    ハンバーグ三昧やってみたい!肉ラブです。
    『18』は『イヤ』かと思いました。

    あと夢の話ですが、柏に行こうと思いながら寝たら、知人の柏さんと立ち話してましたー。未熟。
    ・つ(2007/08/03 19:41)
    デイリーポータルの記事を端から端まで読みましたが重ね着には一切触れられていませんでした。
    なにかの間違い探しのつもりですか??
    ・dpz愛読者(2007/08/03 21:51)
    この重ね着…アンガールズのユニクロのアレですね。
    ってか、そのステキTシャツはどこでお買い求めになられたんですか?
    ・ささ(2007/08/04 06:29)
    男鹿、父親の地元ですよ。
    市内のメインストリートはかつてなまはげ達が殺戮のかぎりを尽くしたなごりでオーガストリートと呼ばれています。
    とりあえず寒風山という山にいくとなまはげと写真とれたりします。
    あとなんてところか忘れたけど海底みれる船に乗れるとこあったような。水族館のとこだったかな?高いけどうに丼とかもその辺で食べれた記憶。
    それと、せっかくだからババヘラは探し出して食べといてー。国道ぞいとかでパラソル出して出店してるから。
    ・石仏(2007/08/04 08:13)
    4コマ漫画、オモ濃かったです。
    ・ルーサ(2007/08/04 09:00)
     あら〜、5号といっしょに来秋ですか。嵐を呼ぶあや先生。
     桜島荘だったかな、では木樽に海鮮と根菜を用意、出汁味噌で味付けし、焼けた石を放り込むという、まぁまったくもって野蛮な猟師鍋というのが食べられます。アツアツなので重ね着厳禁。
     男鹿といったらやっぱり夕日ですね。明日の5日は曇りなのでそれなりの夕日が楽しめるのではないでしょうか。入道崎で見る夕日はあちゃ〜と言っちゃうほどカップルだらけ。こちらも あつあつ です。
    ・某読者(2007/08/04 10:37)
    男鹿半島の館山崎に行く手前1kMぐらいの道沿いに(59号線)プレハブ小屋があり、サザエ・アワビなど激安で食べられるお店があります。七輪にて自分で焼いて食べるのですが、サザエの肝がニガウマで最高。水槽の中から砂抜きした生きているサザエを出してくれますので新鮮です。1個150円ぐらいからだったと思います。湾岸を通っていくのでしたら是非立ち寄ってみてください!
    ・ヨ(2007/08/04 11:06)
    いいTシャツですね、どこで売っているんですか?
    なまはげ記念館いって柴田亜美のサインをみてくるといい
    ・ぽこ(2007/08/04 17:31)
    なまはげしかないと言っても過言じゃないですよね。
    「なまはげ○○」がやたらと有るのが楽しいかも。
    石焼き料理というなんだかワイルドな海鮮料理がありますね。
    男鹿の先っちょでUFOのDVD売ってる食堂もありますけど…
    ・けんぱ(2007/08/04 22:18)
    バットにゃん!
    ・トラ(2007/08/05 15:06)
    横浜まで足伸ばしてハングリータイガーにも行ってください。
    O157出してから自分で調整するほど生で出してくれませんが。
    ・トラ(2007/08/05 15:09)
    多分1969年創業なんでそこ↑が元祖だと思われます。
    ・ほそい(2007/08/08 07:00)
    肉って太りますよ。言われてみれば重ね着しているようにも見えますね。ハングリータイガーは交通費でもう一皿食べられるので見送りました。次回行きたいです。
    18はイヤでもいいです。柏さんに4649お伝え下さい。
    なまはげ館がすごくおもしろかったです。なまはげ最高。これからはananの抱かれたい男ランキングにもなまはげがランクインするべきです。
    秋田グルメは面白いほどありつけませんでした。もう毎日ローソンとかガストとかです。なぜだ。ここを見てサザエとかアワビとか猟師鍋とか食べたかったのに、時間の関係で回れませんでした・・。唯一ババヘラだけ食べられました。おいしかったです。
    ・赤澤(2007/08/09 23:24)
    ハンバーグ読んだよ。ビックボーイから攻めなきゃと思ったよ。
    重ね着に一切触れていない…クールだね☆
    ・めめち(2007/08/16 21:51)
    初めまして。
    遅レス失礼します。
    八千代緑が丘ジャスコのストーンバーグ、閉店しちゃったみたいですね。
    一昨日、ほそいさんの記事を思い出してふと食べたくなり行ってみたのですが、なくなってました。
    ものすごく残念。もっと早く行ってみればよかったです。

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.