Twitter Updates

    ---twitter---


    ■ 萌え!
    0528.jpg 312×279 28K民家の軒先のリクガメ(巨大)に話しかける小学生を見た。
    2007/05/29(Tue)01:34
    ・kayo(2007/05/29 12:32)
    それは萌えるね!
    ・ほそい(2007/05/29 14:19)
    「ねえねえかめさん、」って言ってたよ・・
    ・ケー(2007/05/29 16:35)
    「ねぇねぇかあさん」じゃなかったんですね。(笑)
    ・mochi(2007/05/29 19:37)
    そもそも近所の軒先に巨大リクガメがおること自体どぉなのよと思うのは私だけでしょーか・・・。
    ・マイマイ(2007/05/29 21:39)
    そこまででかいと、「かめさん」ではないよ
    ・えび(2007/05/29 22:07)
    ほのぼのしますなあ
    ・ほそい(2007/05/31 10:47)
    かめもまた、身を乗り出して少年の話をきいているようでした。


    ■ 相原コージ
    zarame.jpg 180×180 8K高校くらいの時、相原コージの漫画で、OLが部屋でひとりの時に「あーまんこ痒い」と言ってしまい「今私何て言ったのっ!?」とひとり自問自答して後悔するという4コマがあった。

    当時はなんて下品なんだと思ったけど、気づけばそんなの月に2〜3回言っている。生理の時とか、かゆいのは当たり前でしょうよ。

    ちなみにこの日記は、恩師や、母の親友や、昔の上司も見ております。だからと言って書かないのは卑怯だと思ったので書いた次第でございます。
    2007/05/26(Sat)02:49
    ・kayo(2007/05/26 10:06)
    そんな彩は素敵だと思うよ。これからも頑張れ。
    ・まめ(2007/05/26 20:09)
    男らしい!!
    ・マイマイ(2007/05/26 21:05)
    サイテーです。彩がそんなことを書くなんて・・・。見損ないました。もう連絡しません。
    あーまんことクリ○リス痒い〜
    ・sugarjiji(2007/05/26 23:00)
    手の平の写真拝見しました。痛くてイヤですね。私も、同じく「異汗性湿疹」と診断されステロイド剤の飲み薬と塗り薬を処方されております。
    2年位になりますが殆ど改善しません。
    どうしてそうなるのか体内で何か免疫の不具合が起きていると思い「ビオチン」(アメリカより購入)を飲み始めました。
    このビタミンHがそちらに効果あるかは分かりませんが
    試してみる価値はあるかと思います。
    ステロイドはどう考えても体に良くないし、病気の原因ではなく表面だけ治そうとしてもダメだと思うのです。
    ・けんぱ(2007/05/27 01:42)
    わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ?
    ・ほそい(2007/05/27 11:33)
    kayo・まめ>やっぱこの日記消したい。でもありがとうございます。
    マイマイ>そういえばあの本、キミが貸してくれたんだよね。
    sugarjiji>ブログにも書きましたがビオチンは2〜3瓶飲んだけど私には効果がありませんでした。あくまで私見です。最近はシステインが効いています。なぜこちらにコメントを…?
    ・マイマイ(2007/05/27 16:40)
    そうだよ〜。去年実家の私の部屋にまだあって、焦ったわ。親が見てないかと・・・。
    ・ほそ(2007/05/27 17:40)
    ぷぷー。しかしわりと校則厳しめの学校によくあれを持ってきたよ・・女子校舎ならではの盛り上がりで楽しかったけど。
    家でくつろいでるときに、何かの拍子で「コージ苑っていう漫画が・・」と言ってしまったら、父に「お前あんなの読んでるのか!」って言われた。って、お前も読んでるんじゃねえか。
    ・sugarjiji(2007/05/27 22:15)
    そうですか・・・・
    ビオチンが万能ではないですが、他の何かが皮膚に対する免疫を低下させているのは間違いないようです。
    それが何か解れば万々歳ですが、いずれにしても外側から治そうと言うのは外科的処方に近くないですか???
    何故、書き込みをしたかと言いますと「手の平」の件で悶々としながら「異汗性湿疹」で検索していたら辿り着いたのですよ。
    歳が判ってしまうかも知れないけど今度の日曜日には中山ラビのミニコンサートに出かけます。
    「ほんにゃら洞」ではありません。
    ・ほそい(2007/05/27 23:02)
    >いずれにしても外側から治そうと言うのは外科的処方に近くないですか???
    最近の記事にもステロイドは本当に酷いときの年2,3回しか使わないと書いたように、体内からの改善でどうしたら治るかの試行錯誤を、あの場で記録をしているわけでしで・・。他の患者さんとの情報交換の場としても、あちらのブログの存在意義があります。隅々まで読んでからとは言いませんが、大枠の主旨を読み取ってからごコメントください。なお異汗性湿疹のコメントをする際は異汗性湿疹のブログでお願いします。


    ■ 地引網のおしらせ
    0525.jpg 265×560 61K5/27の日曜日に、内房で地引網をやります。リーダーは狩猟系ライター玉置豊氏。

    30人くらいで網を引き、獲物を浜辺で焼いて食べるという自給自足なエンターテインメントとなっております。

    地引網してみたいという方は、私にメールをください。詳細を送ります。
    (申し訳ありませんがリアル知り合いorマイミクの方と、その知り合いの方に限定させてください)

    駅も近く、駐車場もあるロケーションです。
    参加費は2000円くらい。中学生以下のヤングは無料。

    漁のよろこびをともに味わいましょう。


    昨年はちょっぴり獲物が少なかったですが、一昨年は大漁でした。
    昨年のもよう↓
    http://www.hyouhon.com/odekake/ode_2006/ode_20060521.html
    2007/05/25(Fri)19:09
    ・けんぱ(2007/05/26 01:37)
    ざらめタソは我慢したぉ!
    ・ほそい(2007/05/26 02:48)
    けんぱさん>やばい、私ねこ以下だぉ!
    そういえばうちのねこ、ねこじゃらしに強烈に反応するのですが、人の肌の上ではパタリと爪を立てなくなります。殺人、痴漢、強姦などの事件をたびたびおこす人間よりずっと理性があるんじゃないかと思います。
    ・ほそい(2007/05/26 22:47)
    明日は強風のため中止になりました。


    ■ 色々
    grp0524205835.jpg 200×200 10K
    「着ると暑くて脱ぐと寒いよねー」というわがままを言う人がいますが、今の季節がまさにそれだと思います。着たり脱いだりしてるうちに一日が終わります。

    ----

    モバイルニフティの漫画、やっと7話です。描くスピード上げたい。
    http://mobile.nifty.com/

    瞬!漫才は火・金に書いています。よろしくね。

    ----

    twitterの漫才を書いたので、なんとなく登録してみました。一言SNSみたいなやつ。
    http://twitter.com/hosoi/

    初めはなんか何が面白いのかわかりませんでしたが、なんとなく面白さがわかった気がします。
    常に画面に小窓を出しておけるツールを使っています。ブラウザ開かなくていいのでらくです。

    携帯からGPS情報つきで更新もできるんですね。やってみたけど、大抵家にいるので住所がばれるだけでした。

    ----

    この記事最高
    http://portal.nifty.com/2007/05/23/c/

    後半はご友人の面白い顔あつめみたいになってるのが、ナンプラー関係なくて面白かった。
    2007/05/24(Thu)20:36


    ■ 笑い寝
    0522.jpg 300×291 23K眠りながら爆笑ってできるんですね。
    最近、面白い夢を見ながら自分の笑い声で目を覚まします。

    夢を見ていても意識ははっきりしていて「これは面白すぎる、起きてから誰かに言わなきゃ」と思っているのだけど、起きてから思い返すと全然面白くない内容です。

    今朝の夢・・・

    一話目)沖縄まで自転車で行った。走る電車の上で漕いだのでスピードすごい。車両のつなぎ目は乗ったままジャンプしたので怖かった。あと50メートルで沖縄に着くというところで海に落ちる。でも漕いだらどうにか着いた。
    二話目)取引先のSさんが「細井さん」と呼ぼうとして「細い線」と呼んでしまった。

    ・・・全然面白くない。
    2007/05/22(Tue)09:07
    ・mochi(2007/05/22 19:54)
    たぶん文字にしちまうと面白味半減なんやろな(謎)
    っつうか最近夢って見た覚えねぇなぁ・・・。
    まぁ見てても忘れとるだけな気もしないでもないが・・・。
    ・いけさん(2007/05/22 22:14)
    さぁ〜て、来週の「晴天さん」は 
    「晴天、沖縄まで電車で行く」
    「ほそいさんは細い線?」
    の2本です♪

    って、サザエさん風に紹介するとこんな感じなのだろうか?
    ・ほそい(2007/05/23 10:40)
    今朝もケタケタケタケタっていう声で目覚めました。あの瞬間はとても楽しくて心地よいんだけど、今日はみじんも覚えてないくらいつまらなかったみたいです。
    所で私はひとの夢の話を聞くのがすきです。めぼしいものがあったら聞かせてください。
    ・キムチザウルス(2007/05/23 15:53)
    笑いで目が覚めるなんて素敵ですね。私は寝起き最悪人間なもので。
    ・ともち(2007/05/23 18:05)
    笑いながら起きたことってほとんどないので羨ましいです!さっきお昼寝したら、「大日本人」というパンを買う夢見ました。白くて丸いメレンゲみたいなのが無理やり挟まっていましたよ。
    ・やすろお(2007/05/24 00:30)
    自分の怒鳴り声で目を覚ます事は多々あります。
    笑い声たぁ幸せそうでよろしいぞぉ!
    ・ほそい(2007/05/24 19:36)
    キムチ>寝起きは不機嫌なほうが自然ですよね。笑い起きって逆にストレス溜まってんのかなあと思います。
    ともち>大日本人・・各人の脳内に専属の夢シナリオライターがいるなら、そいつは天才ですよね。
    やすろお>声だけだったらいいんじゃないですかね。むしろ笑い声のほうが気持ち悪さでは勝っています。夫はよくばかやろうと叫んで殴りかかってくるのでたぶん病気です。


    ■ 久々に食べたら美味しかった
    0518.jpg 300×300 22Kアイスクリームっておいしいんですね。

    風邪引いたのをきっかけに、久しぶりに食べたら目覚めてしまいました。

    これからも食べ続けそうでこわいよ。

    もはや、この逃げ道しかないのかしら。
    http://doukyo.chu.jp/kurasi-diet-icecream.html
    2007/05/18(Fri)06:11
    ・kayo(2007/05/18 16:15)
    アイスクリームダイエットの量いまの私の量って感じ。バリ旅行前に2ヶ月で12キロ落としたのに8キロリバウンドしました。爆 夜は炭水化物ひかえてるし。でも太るから基礎代謝を上げるにはやっぱり運動しかないのかと思いました。涙
    ・mochi(2007/05/18 16:41)
    ぶっちゃけ、風邪っぴきのときにアイスってどぉなの?と思うのは私だけでしょーか(謎)
    ・ほそい(2007/05/19 16:44)
    kayo>12キロ落として8キロリバウンドって、むしろかっこいい。地味にやれば1年で10キロ減量できそうだよね。
    mochi>ご飯がのどを通らないときは滋養強壮にきっといいはず。1回しかやったことないけど。
    ・せこなお(2007/05/20 22:30)
    酒の後のアイスが最高ですよ。
    ・ほそい(2007/05/21 03:57)
    居酒屋の締めで女性がアイスとか頼むのを横目にお新香を頼んでいたけど、今ならアイスを頼めそうな気がするよ!


    ■ 模型
    0515.jpg 354×311 38K小学生の時、仲の良かった村田さんと一緒に、土を丸めてうんこの模型を作った。

    本物の犬のふんと見比べて、そっくりに作れるとすごく嬉しかった。土と水分のバランスが難しいのである。
    柿右衛門は少しでも気に入らない焼き物をすべて割ってしまったそうだけど、私たちも少しでも納得がいかない造形は潔く潰して一からやり直していた。

    今思えばあの頃が一番研究熱心だった。
    もう一度作ったら楽しいのかなーとちょっと考えたけど小学生しかやっちゃダメだと思った。できれば小学生でもやらないほうが好ましいのかもしれない。


    放課後の校庭の隅でいつまでも笑い声を響かせていたあの頃に戻りたい。綺麗に締めてみた。
    2007/05/15(Tue)05:07
    ・kayo姉(2007/05/16 22:30)
    うんこの文字が出てもサラっと読めるのは彩の人徳だと思うよ。
    ・みやぺ(2007/05/16 23:52)
    僕も小学生の頃は蟻を水に沈めて水中蟻だーとか言って楽しんでました。
    今考えると恐ろしいし、我ながら怖いですね。たまに足もいだりもしました。ホント子供って恐ろしいです。
    ところで村田さんは大人になっても美人でしょうか?
    ・ほそい(2007/05/17 03:15)
    kayo>kayoさんも出してみれば意外と馴染むもんさ。出してみればっていうのは日記に書くということね。
    みやぺ>殺生はだめよ。私もカエルが死んだとおもって火葬してたら生き返ってびっくりしたことあったけど…。村田さんは社会人になってから銭湯で偶然会いましたが、あいかわらず美人でした。お母様と一緒だったのでこの思い出の話はさすがに出来なかった。
    ・キムチザウルス(2007/05/17 22:11)
    砂場に本物が混じってる場合とかありますが、間違って潰したことはないですか?
    ・みやぺ(2007/05/17 23:33)
    昔はカエルと蟻が小学生のターゲットでした。もちろん殺生は駄目ですね。絶対マネしないでください。今は虫に触れないし、ゴキブリも殺せません。広告とかですくってベランダに逃がしてます。
    村田さん相変わらず美人で安心しました。
    ・ほそい(2007/05/18 03:23)
    キムチ>私たちが独自のルートで取り寄せていた泥は純度の高い高級泥なので安心でした。どないやねん。
    みやぺ>私はゴキブリと蚊だけは殺生が許される虫だとおもってます。すくってベランダに逃がすなんてへんな所で優しさを見せないでばんばん殺しましょう。村田さんは千堂あきほに似ていたよ。
    ・マイマイ(2007/05/18 21:35)
    高校時代、さんぼんとタンポポの綿毛を100本分くらい集めて埋めて「これで来年は巨木のようなタンポポが生えるね」と言ってたけど、ちゃんと生えてるかな。
    ・ほそい(2007/05/18 22:50)
    巨木かよ。確認しにいってみる?


    ■ 眠気対策ドリンク
    grp0511161657.jpg 329×329 24K今までは、仕事などで徹夜をするときには「眠眠打破」を愛用していたのですが、ロートから新製品が出たのでそっちを試してみました。

    眠眠打破は濃いコーヒー味ですが、こちらはグレープフルーツメントール味で、スーっとします。おいしいので思わず2つ飲んでしまいそうで危険です。
    コーヒー苦手な人にもいいと思います。

    明け方やけに手が震えるのはこれのせいじゃないと信じたいです。

    ------
    GWは栃木に行き、ダチョウに蝶ネクタイをしてきました。

    ぜひみてね。
    http://portal.nifty.com/2007/05/11/c/

    みどころはイラストの足が逆に曲がっているところです。
    2007/05/11(Fri)16:10
    ・ゆに(2007/05/12 21:04)
    蝶ネクタイのダチョウさん、めちゃ笑いました!!
    なんてかわいいのでしょう…☆隣で微笑むおじさんの笑顔も素敵ですね。
    白に緑の水玉、ていうデザインもすごく良いです!
    確かに、ダチョウは蝶ネクタイをしているというイメージがあるなぁ☆
    ちなみに私の中のモグラは懐中電灯付きのヘルメットをかぶってグラサンかけてます。
    ・まめ(2007/05/13 00:19)
    ダチョウ!!
    すぐ分かりましたよ!
    上島竜平さんトリビュートですよね!?
    ネクタイの感じで分かりました。(イメージ検索でも確認済み)
    ダチョウつながりですかね?
    ・西岡(2007/05/13 11:36)
    ダチョウかわいいなあ。
    記念写真でダチョウと美人のコントラストが絵になってました。
    ・マイマイ(2007/05/13 18:41)
    次はライオンにみつあみを
    ・ブレンだ(2007/05/13 19:39)
    ああ、笑い死にそうになった。「すげー」と言ってるダチョウの顔ったら。。
    ・ほそい(2007/05/14 02:22)
    ゆに>そう、おじさんの笑顔がすてきだった!よく気づいてくれましたね。確かにモグラは私もそのイメージ!実際やるのは難しそうだけど(憧)
    まめさん>そうだったんですか。どちらかというとビビる大木ぽいなと思ってました。赤い方がとくに。
    西岡さん>つい興奮して一緒に写りたくなってしまいました・・。人間がつける物をつけると、動物って一気に擬人化するのでたまりません。
    マイマイ>マイマイがワニの親知らずを抜くなら考えてもいいぞ。
    ブレンだ>つけてるほうも「ふふん」ってかんじですまして通り過ぎていくのよ!そのあとみんなに引っ張られてたよ。まあ、光る物に反応するからなのだけど、つけたとたんダチョウの目の色が変わっておもしろかった。
    ・きつね(2007/05/14 14:10)
    栃木って凄い!
    ・ほそい(2007/05/14 19:51)
    宇都宮あたりにはよく行くのですが、ちょっと離れると面白いことになっていますね。ちなみにこの日の帰りは電車(各停)で帰ってきたのですが、上野まであっという間・・近くてド田舎、栃木最高です。


    ■ ビューティーワールドジャパン
    0509.jpg 600×530 101K
    友人の仕事に付き添い、ビッグサイトで開催されたビューティーワールドジャパンに行ってきました。
    化粧品、ネイル、ダイエット食品、エステ用品、マッサージ体験などがぐわーーーっと。サンプルもらえるのが嬉しい。

    閉館まぎわ、ボディペイントが100円だったのでやってもらいました。
    入れ墨シールみたいなやつなので1分もかからないものですが、うまく転写できなかったようで、ちょっぴり焦ったお姉さんがほとんど描画してくれました。友人や他のお客さんはスムーズなのに。私のはもはや100円の仕事ではなくなっていました。得した気分だけど。
    日焼け止め塗ってたのがまずかったんだろうか・・などと考えてしまい、思わずシールを10枚買ってしまいました。わーいわーい。

    で、家で妹に施したら、同じように薄れた。なにこれ。
    2007/05/10(Thu)02:07
    ・mochi(2007/05/10 09:59)
    実は薄れる仕様なのか・・・だめすぎ(笑)
    ・ほそい(2007/05/10 11:38)
    多分、うちの家系の皮膚に問題があるかと思います。みんなちゃんと転写できてたし・・
    ・kayo(2007/05/10 17:28)
    まだまだ消えていませんぜ、ダンナ。
    ・ほそい(2007/05/11 14:38)
    消えかかるとタトゥーペンで修正してしまうので、消えなくて困っています。


    ■ 宝の持ち腐れ
    grp0507235823.jpg 645×240 70K
    部屋の片づけをしていた妹が持ってきた。
    駄菓子屋で買い集めて宝物にしていたシールたち。(ほんとはもっとある)
    子供の頃はもったいなくて使えなかったのに今は...どうしましょう。

    なんとなく左のタトゥーシールを手の甲にみんなで付けた。
    妹がそのまま会社に行ってしまい恥をかいたらしい。

    とりあえず、写真右の真ん中のシールを携帯に貼るか貼らないかで迷ってる。
    小島拓也って誰だよ。

    http://park17.wakwak.com/~nephila-clavata/boy16.htm
    うん、わかんない。
    2007/05/07(Mon)23:14
    ・Tetz(2007/05/08 03:18)
    やべぇ、右の高橋名人持ってたかも?
    ・赤澤(2007/05/08 07:46)
    偽☆スヌーピーから視線がはずせない!
    ・いけさん(2007/05/08 10:33)
    そもそも「宝」なのかどうかも疑問だ
    ・ほそい(2007/05/09 14:05)
    あやうくつけたまま打ち合わせいくとこだった。てんとう虫。パッと見でかい根性焼きに見えて何度もびびりました。
    まだあるのでみんなもいらない?
    ・へ(2007/05/09 22:27)
    へたれ


    ■ 家から30分の旅
    0503.jpg 645×240 51K
    ゴールデンウイーク企画で「家から30分の旅」をしてきました。
    http://portal.nifty.com/
    自分の船橋好きさに困惑した。

    困惑と言えば、船橋の某銭湯は、脱衣所の裏口の扉が開け放されている。道や民家から見通し良好で困る。
    2007/05/03(Thu)22:40
    ・ケー(2007/05/04 16:28)
    本当に東京?って言いたくなるような風景ばかりですね。人情味溢れる町だなぁって思いました。
    ・ほそい(2007/05/05 00:51)
    ふふふ。船橋は東京じゃなくて千葉ですよ…。畑が沢山あって皆に驚かれます。
    ・kzm(2007/05/05 22:11)
    船橋在住です。あのビール醸造所は稼動していたのか…「空と草だけ」はどこですか?
    ・ふくい(2007/05/06 15:39)
    今度船橋行ったら恵ビール飲んでみます。
    そういえば昔船橋に住んでいたことを思い出した・・・
    ・武士沢(2007/05/06 22:07)
    昔船橋に住んでました。駅はハトが凄かったなぁ。
    ・ほそい(2007/05/08 00:18)
    kzmさん>ビール工場、すっかり倉庫っぽいです・・。あの広場は、鎌ヶ谷寄りにありますよっ。
    ふくい>夏見のampmにあります。桜のほうはエール系でおすすめですよー。ラーメンビールなんていうのもあります。ラーメンの汁との相性バッチリ!って。珍しいふれこみです。これの8/27にあるよ。http://seiten4go.com/diary/nicky.cgi?DATE=200608?MODE=MONTH
    武士沢さん>今は北口にいますね。ハトとストリートミュージシャンの多い船橋北口。メジャーデビュー率たかいみたいです。


    ■ 飲酒免許証
    0430.jpg 240×320 25K代官山の酒屋の自販機で「ハイリキ青リンゴ味」(レア)を買ったんだよ。

    お金を入れてボタンを押しても反応がないと思ってよく見たら、免許証を入れてください!って光ってるんだよ。

    おお、東京はこげなことになっとるんですか。酒屋の自販機は23時になると全国一斉売り切れランプ点灯だと信じていたのに。
    (免許とってよかったなあと一番思えた瞬間でしたの・・・)

    お洒落タウン代官山に行くのは生まれてから3回目。千葉県民には満足の数字です。
    2007/05/01(Tue)00:56
    ・マイマイ(2007/05/01 10:26)
    ICチップ入ってる免許証じゃないとだめなのかな〜
    ・きつね(2007/05/01 11:38)
    代官山に引っ越したのかと思ったよ
    ・Tetz(2007/05/01 15:30)
    普通の免許証じゃダメ?、コンビニで買うか…
    ・ほそい(2007/05/01 17:31)
    マイマイ>どうだろう。他の身分証明書でもできるっぽかったけど、チップ要るのかも。
    きつね>惜しい!千葉県の代官山寄りです。
    てつ>コンビニにもハイリキ青リンゴ置いてほしい。
    ・ふくい(2007/05/01 23:37)
    東京のど真ん中(っぽい名前のところ)に引越しましたが、そんな自販機に出会ったことありません・・・。ちょっと利用してみたいです。
    ・せこなお(2007/05/02 12:49)
    写真、昼間に見えるけど・・真っ昼間の代官山で飲酒?まさかその場で?
    ・ほそい(2007/05/03 22:21)
    ふくい>お酒を買うより免許を取る方が難しいのがポイントだよね。
    せこなお>渋谷まで歩きながら飲んでみた。ほら、春だし!

    過去ログ  2003年09月 10月 11月 12月 
    2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
    2013年01月 

    一覧 / 検索

     t:  y:

    copyrigt(c) 2007. hosoi aya.all rights reserved.